chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米林業屋とておの林業ブログ https://toteo-blog.com

林業初心者目線で『林業』についての情報発信をしています! 林業に興味のある方や、林業への転職を考えている方、新人教育を担当されている方を中心に、少しでも参考になるような情報発信を心掛けています。

とてお@新米林業屋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/18

arrow_drop_down
  • 【新米林業屋×刈払機】刈払機のアクセルワーク!!

    刈払機のアクセルワークどーも、新米林業屋のとておです!草刈りの現場でシルバー派遣の方々と一緒に作業をすることがありました。作業中、おじさま同士の会話の中で『刈払機のアクセルの使い方』というワードが聞こえてきたので、「ふむふむ…」と聞き耳を立

  • 【新米林業屋×車】仕事の車が超絶クサい。

    どーも、新米林業屋のとておです!僕は仕事で使う車を会社から借りていて、現場にはその車で直行直帰することがほとんどです。今回、自分が乗っていた車に寿命がきたので(エンジンが終了)、車を替えていただきました。といっても、替わった車も古いクルマで

  • 【新米林業屋×体験談】『早生桐』って育つのほんまに早い!

    どーも、新米林業屋のとておです!『早生桐』についての記事を読みました。やたらと早い成長速度に目をつけて、植樹が進められているという記事でした。ちょうどこの記事を読む数日前に行った草刈りの現場に、『早生桐』かどうかはわからないですが、高さ2メ

  • 【新米林業屋×作業レポート】ニセアカシアって良い香り…?

    どーも、新米林業屋のとておです!とある伐採作業で、『ニセアカシア』という木を切りました。今回初めて切った(と思う)んですけど、なんか、めちゃくちゃ臭かったんです。ベテラン作業員さんに「この木めちゃくちゃ臭いんですけど何の木ですかー?」と聞い

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とてお@新米林業屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とてお@新米林業屋さん
ブログタイトル
新米林業屋とておの林業ブログ
フォロー
新米林業屋とておの林業ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用