chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gooブログはじめました! https://blog.goo.ne.jp/anahachimomo

迷えるアラフィフ。 これまでの人生、悩みの3分の2は母。3分の1はダイエット。 独り立ちしている筈なのに実母の干渉攻撃を日々受けています。

ご訪問頂きありがとうございます。 夫、息子(20代学生)嫁いだ娘がおります。 親の介護の為専業主婦です。 コロナ禍で趣味だった国内旅行、観劇、コンサート、スポーツ観戦は自粛中。 50を過ぎても母との事で悩む日々です。

ももアナはち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/17

arrow_drop_down
  • 母怖し

    「君のお母さんは君に意地悪だよね!」結婚30数年、苦楽を共にして来た夫に言われた。なんとシンプルな響きだろう。そうか母は私に意地悪なのだ。物心がついた時から母の顔色を伺っていた。学校からの帰り道、一緒に歩くお友達の会話は上の空に私の心の中は母の心模様を探っていた。その癖は今も抜けない。結婚をしてからも母の干渉攻撃で何度も泣かされ、心療内科、霊能者、占い師、一体これらに幾ら使ったか知れず。80を過ぎ心身共に弱った母との心の距離は縮まったように思っていたがそれは錯覚だった。私は母の地雷を踏んでしまった。母怖し

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももアナはちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももアナはちさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用