chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セーラおばさんの気まま日記 http://madam-sailor.seesaa.net/

2020年10月 卵巣がんステージⅢc いろんなことに挑戦して生きる ~何事も広く浅くが信条です~

madam-sailor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/14

arrow_drop_down
  • アバスチンとリムパーザ併用

    4月27日 6クール目から2週間 血液検査と今後の治療方針について 主治医からお話がありました。 血液検査については いつもどおり、白血球数少ない。 で、注射を2回することになりました。 今後については 先日実施した BRCA1/2遺伝子検査と悪性腫瘍遺伝子検査で 陽性と判断されたとのこと つまり リムパーザに効果があることが判明 あと2回、 T/Cとアバスチンの抗がん剤治療をして その後は アバスチンとリムパーザを併用してはどうでしょう? リムパーザって薬代が高いのですがどうしますか? って、1択です。 高額療養費制度様様でお願いし..

  • ベランピング

    昨今のソロキャンプブームやコロナ禍での外出自粛などで 自宅のベランダでキャンプもどきを楽しむ人も多いとか 我が家でもお庭でバーベキューをしたかった頃 蚊の多さにくじけて 2階のベランダにテーブルと椅子を持ち込み 卓上サイズのコンロ(本格炭火対応)で 肉や野菜、魚など好きなものを焼いて 食べたり飲んだり涼んだり楽しんでました。 でも、ベランダ狭いんです。 120×360くらいしかない・・・ しかも普段は洗濯物干し専用的な・・・ がん闘病中のセーラおばさんは 抗がん剤で白血球も減少して 感染症、特にコロナが怖いので外出自粛。 旅行や帰省もお預けなので 久し..

  • 6回目のケモ後、1週間

    TC療法6回目。 さすがに慣れて来たかなぁ。 副作用がほぼ毎回同じように出るので それに合わせて、会社をお休みしたり 食事を減らしたり、食べたくなるものを準備したり ゴロゴロと1日ベッドで過ごしたり 一番吐き気でつらい時期は乗り越えました。 で、ちょうど1週間後に血液検査。 骨髄抑制の影響で 白血球さん、赤血球さん、血小板ちゃんがいずれもダウン気味 体調的に自覚はないけれど 白血球を増やす注射を2日打つことになりました。 また、来週の27日に検査予定。

  • 6回目めのケモ終わりました

    4月13日 6回目のケモT/C終わりました。 採血結果を診た先生はいろいろ血液の数値が低めだけど ケモ可能な範囲なので大丈夫とのことで 化学療法室にイヤホンと携帯と充電コードを持ち込み 軽めの昼ご飯やドリンクも持ち込み 夕方までの万全体制で乗り込む 両手両足のしびれ対策でアイスノンをセットした タオルで作ったソックスと手袋をはめて 冷たくして耐える耐える でも、大抵は半分くらい寝てる トイレにもたびたび行くし。。。 (覚書その1) 治療の始まりについて 2020年10月26日 1回目の手術で、左右卵巣と大網を切取り 腹膜内の播種のわかるものを取り除..

  • 松山くん、おめでとう!

    マスターズゴルフ。見ました! 素晴らしいですね。感動しました、ありがとう! さて、 4月9日(金) 定期の血液検査で病院へ行きました。 地域の中核病院で患者さんが多いので 早目に行かないと順番待ちが大変です。 10時からの診察予定。 病院の受付開始は8時。 8時半頃受付して、しばらく待って9時半頃血液採取 先生の診察は10時半。 まあ、予定通りでした。 結果はいつものとおり 白血球少なめ。 赤血球少なめ。 今回は血小板も少ない。 どおりで採血後の止血がうまくできなくて シールが血に染まるわけだ。 特に、処置はなくて 次回6回目のケモも予..

  • アバスチン? リムパーザ?

    4月2日(金)に定期の血液検査に病院行きました。 今回は2本採血したので、腫瘍マーカーも確認できました。 いつもより白血球の数が安定しており、注射はなし。 抗がん剤治療中なのだから、マーカー数が上がることはないと願いたい 腫瘍マーカーも17でOK! 次回の抗がん剤T/C療法の6回目(4/13予定)が終わったら 7回目からはアバスチンを追加するとか 初めての抗がん剤となるので 副作用の確認をする必要があり入院だそうです。 それから、 リムパーザを投薬するかどうかを調べる検査の同意書を記入しました。 アバスチン? リ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、madam-sailorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
madam-sailorさん
ブログタイトル
セーラおばさんの気まま日記
フォロー
セーラおばさんの気まま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用