chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セーラおばさんの気まま日記 http://madam-sailor.seesaa.net/

2020年10月 卵巣がんステージⅢc いろんなことに挑戦して生きる ~何事も広く浅くが信条です~

madam-sailor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/14

arrow_drop_down
  • 古賀稔彦さんに思うこと

    24日、柔道の金メダリスト古賀稔彦さんが がんのため亡くなられたとの報 どこの癌だったとかの詳しい話は聞こえてきませんが 同時期に同じ癌という病と戦っていたのだと知り 愕然とします。 当然、色々な治療を受け 強靭な体と心をお持ちの方ですから 寛解という勝利をつかまれるまで 戦い抜かれる心構えでいらっしゃったことでしょう なぜ? あまりにも悲しいです。 私自身はステージ�VⅭの卵巣がんを昨年秋に発見し 転移もありましたが手術や抗がん剤などで適切な治療を続ければ すぐに死を迎えることはないだろうと なんとなくふわっと思っていました。 日本人の二人に一..

  • 令和3年 プロ野球開幕

    昨日、ケモ後1回目の検査で病院へ行きました。 血液検査。 いつものとおり白血球が減少しており注射をしました。 白血球も赤血球もヘモグロビンとかも正常値より低くなっています。 仕方ありませんね。 感染症には十分注意して コロナ対策と同じようにマスク、手洗い必須です。 今日も仕事帰りに病院で白血球の注射を打ちます。 今日はプロ野球開幕です。 今年のカープはどうかな? 森下くん、栗林くんなど 若手ピッチャーがぴちぴち元気に飛び跳ねて 大活躍してくれることを願います。

  • ケモ後1週間経ちました

    ようやく、1週間経ちました。 今回もケモ後3日目から吐き気が出てきました。3日目からの3日間は食欲もなく食べれそうな物を少しずつ…でも、なぜかサッポロ一番みそラーメンなら食べられる、不思議? 足先から足裏の痺れはずっとひどくて、一番の悩み。 最初の頃のケモよりも、体力が落ちているせいか、気持ち悪いとかないのに、なんか元気がでませんねー。

  • 術後2クール目 全5クール目のケモ 終わりました

    令和3年3月16日 5クール目のケモ終わりました。 卵巣がん発覚後、様々な検査をして だいたいの治療方法が決まったのは令和2年10月。 まず、1回目の手術で取り切れるだけの癌を取る。 手術で病巣をしっかり確認後、 抗がん剤で癌をある程度小さくしてから 2回目の手術で見える癌をすべて取り去る。 術後。4クール程度の抗がん剤治療を行って 経過を観察する。 以上のような方向になりました。 というわけで、 昨日は術後2クール目のケモでした。 今は吐き気等の副作用は出てないけど、 全5クールにして初めて味覚に異常を感じてます。 何を食べても美味しくな..

  • 医療用ウィッグ買いました

    ずいぶん ずいぶん ご無沙汰の更新です。 色々とありまして、もう一度日記代わりに書き始めよう。 ガーーーーンです。 癌です。 闘病中です。 自分の記録として残しておくために再開決意。 初めて病院を受診してからの経緯を振り返りながらの記録だったり 現在の治療の様子など 思いつくままに書いてみよっかな。 明日はケモ、術後2回目!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、madam-sailorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
madam-sailorさん
ブログタイトル
セーラおばさんの気まま日記
フォロー
セーラおばさんの気まま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用