chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポテト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/30

arrow_drop_down
  • もう行動してる人もいます😎

    どうもポテトです。 最近、皆さんにオススメしたNFTゲーム、エルフの森とビットフライヤー。 potetoo.hateblo.jp 早速、行動してくれた人がいたお陰で僕もビットコインが増えました🥳 WINWINな行動がとれる優秀な方も、僕のようなブログを見てくれているようですね😌 日本円の7336円はエルフの森で稼いだトークンを一部利確しています😌 トークンのステーキングシステムは? 日本円の7336円はエルフの森で稼いだトークンを一部利確しています😌 個人的に今のNFTゲームの適度な関わり方は無課金でコツコツプレイして、適度に利確していくことだと思っています。つまりは僕は長期的にNFTゲームが…

  • FIER諦めました

    どうもポテトです。 今日はこんな動画を見ました😎 youtu.be FIERを諦めた人の動画ですね。 今日はこれについて話していきます。 理由 闇の住人の話 バランスが大事 最後に 理由 FIERを目指すと今の犠牲にしてしまうからですね🤮資産よりも収入源のほうが大事とも言われています。 僕は基本的にこの動画の考え方と同じです。 資産を貯めることに固執することは愚かだと考えていますし、FIERに固執することも愚かだと思っています🤪 そもそもお金は使わないと意味がないですからね🥳お金を使わなくても生活できる、楽しいことはあるというのは事実ですが、お金を出さないと得られない経験があることもまた事実な…

  • ゲームして1万円稼ぐ無職

    どうもポテトです。 昨日は良い日でした😎 最近やっているNFTゲームで1万円相当の銀の作物が出てくれました🥳 行動できない人のほうが多数派です バカほど社会に不満を言う 最近やっているNFTゲームで1万円相当の銀の作物が出てくれました🥳 ちなみに無課金です🤪 ノーリスクで儲けるの気持ちよすぎいいいいい🤣 働いて稼ぐ1万円よりよっぽど嬉しいんだよなぁ。皆がせっせと働いている間にポチポチ作物を育てて稼ぐ優越感がぱねー🤪 こっち側に来たい人は前回の記事を見てね😘 potetoo.hateblo.jp ビットフライヤーとエルフの森を無料登録して招待コード入力するだけで1600円相当手に入ります。 行動…

  • 💰【エルフの森】最近NFTゲームで稼いでいます😘

    どうもポテトです。 最近、兄に勧められて始めたNFTゲーム。 エルフの森をやっています🥳 エルフの森とは? 無料でも稼げるか? ゲーム内で貰えるエルフトークンはbitFlyerで売買できます。 確実に稼ぐことが大事です エルフの森とは? theland.game 2024年2月にリリースしたメタバース型ファーミングブロックチェーンゲームです。 農作物を育てて箱詰めして売れたり、銅の作物を手に入れたら運営が買い取ってくれたりします😎 無料でも稼げるか? 答えは”稼げます”!😎 まぁ少額ですけどね🤣 イメージはポイ活に近いかもしれません🥳 まぁ課金しなければノーリスクなので、暇な無職やスキマ時間を…

  • 資本家から搾取する方法

    どうもポテトです。 資本主義の社会に生きる僕たちは、お金持ちに搾取されてばかりです。 貧乏人を働かせて中抜き お金を貧乏人に貸して利子で中抜き 重要のポジションや本来、競争の勝者のみ得られる果実もお金の力で無理やり奪う こんな世界で貧乏人はどうやって生きるのか。 今回はそんな資本家たちから逆に搾取し返す戦略の話です🤣 働かない フリーライドを極める 生活保護を受ける おいおい、反社会かよ 働かない シンプルな答えです😎僕たちが働かなければ資本家は僕たちを搾取することはできません。どれだけ権力や金を持っていようが、それに従う人がいなければハリボテの権力とタダの紙でしかありません。 そうなった時人…

  • 投資に絶対はない

    どうもポテトです。 近年、積立NISAなどの投資手法がyoutubeなどを通じて、爆速で拡散され、皆が投資するような世界になりつつあります。しかしながら、投資とは本当に儲かるのか?今回はそういった視点の話をします😌 投資をなぜするのか? 株価は右肩下がりになりえる 投資を否定しているわけじゃないよ 投資をなぜするのか? 皆、投資をしている。 儲かると思っているのだろう。しかし本当だろうか? 米国株だと年利5%以上が狙える?本当か? 僕には懐疑的に映る。なぜなら、未来のことは誰にもわからないから。過去のデータだと~なんて話は全くあてにならない。僕たちは今を生きていて投資が成功するかわ未来の話だか…

  • 【2024年最新】日本人の平均貯金額・中央値

    どうもポテトです。 皆さんは貯金ありますか? 今日は久々に貯金についてです。 貯金額の平均値・中央値 300万あれば大体大丈夫 お金がかからない楽しみ方を見つけよう 貯金額の平均値・中央値 金融資産の調査データを見つけたので貼っときます🙄 相変わらず平均値と中央値の差がヤバイ🤣 まさに上級国民と下級国民というわけですね😰 まぁ平均値は気にしても仕方ないので、我々一般市民が見るべきは中央値のほうですね😌 20~50代までは同じような金額なのに、60、70代になると一段階貯金が増えてますね。 これは退職金によるところが大きいのでしょうね😌若しくはお金を使う力は60代から衰えるのかもしれません。支出…

  • セミリタイアした人が後悔しない理由

    どうもポテトです。 どうやら2024年は今まで引退していたセミリタイアブロガーが復帰してくるかもしれない。理由は秘密よ😘 今回はセミリタイアした人が後悔しない理由について話していきます🥳 いきなり答え 働く人が減った世界 いきなり答え いつでも普通の世界に戻れるからです😅 セミリタイアと聞くと「そんなの成功するわけがない」「リスクが~」といろいろ言われますが、案外全然大丈夫です(笑) だってセミリタイアって仕事辞めるってことなだけですから。 で、仕事ってそもそも求人票やエージェントで募集かけないと人が「やらない・集まらない」クソ商品なので🤣 働こうと思えばいつでも働けるのが、今の日本の社会です…

  • 発展した社会では下級国民は下級であり続ける

    どうもポテトです。 今日はこんな動画を見ました😌 youtu.be 流行りの新NISAに否定的な意見は珍しいので、一部分だけ見ました。 最近は動画も一部分だけ見たりするようにしてます。全部見るには長すぎる動画が多いからね🙄 ざっくり内容としては いかに下級国民として戦うか ざっくり内容としては 「皆で投資しても、価値を生み出す側じゃないから、世界全体としては意味ないよね」 「投資してもらう側になって価値を生み出す側になれ」 みたいな話ですね。 僕はこの話は大枠としては正しいと思いますが、実際の何の意味も持たないクソ話だと思ってます(笑) 少なくとも多くの一般市民にとっては年齢関係なく、黙って新…

  • 行動できる人は少数派なんだよなぁ

    どうもポテトです。 相変わらず無職の僕です😎 働いてないのにお金がドンドン増えてます😌 パチンコやってたら小銭がパンパンに🤢 これいくらくらいあるんだろ🙄 10万以上あったら嬉しいなぁ😘 記事タイトルは行動できる人は少数派と書きましたが、 人より、より多くの果実を得る方法 大きな果実を獲ろうとするから失敗する 記事タイトルは行動できる人は少数派と書きましたが、 これの本質は少し意味が違います。それは「少数派は少数派である」ということです。急に進次郎っぽいですが、これは事実です。 皆が行動すれば、自分も行動する。みたいな人が多いです。 皆が働けば自分も働くみたいなね。 皆が結婚すれば自分もしない…

  • 良い浪費の仕方

    どうもポテトです。 今日は浪費についてです🙄 セミリタイア界隈含め、節約や投資についてはネットで色んな人が大切だと主張しているけれど、浪費についてはあまり聞かないよね。 良い浪費の仕方がわかれば、それだけで多くの資産を得たのと同じぐらいのインパクトがあります。 良い浪費の条件とは 人にお金を使っていいのか? 浪費をしない人生はクソ 良い浪費の条件とは 関わる時間が長い物に浪費する 支払いは単発で済むものに浪費する 浪費したらその分倹約する PC、スマホ、財布、ビジネス道具、家電などが良いでしょう。関わる時間が長ければそれだけ多くの恩恵を受けますし、買ってよかったなと感じる瞬間も多いものです。 …

  • 【大谷の真実】ギャンブルで借金?

    どうもポテトです。 世間では大谷がギャンブルしただの、してないだのと大騒ぎですね😅 大谷の真実 真実はどうなのか?それは…… 「そんなの知らん!😤」 ってか全く興味ねーです🤣 僕からしたら大谷って誰?ってレベルなので、、(笑) 芸能でもスポーツでも、何かと人をすごい人扱いする風潮自体が僕はあまり好きではありません。僕たちが動物園のサルたちを見て、それぞれの違いがわからないのと同じで、どんな人間も人間でしかありません。つまりは目糞鼻糞でしかない。 世間はいろんな有名人を見て、天才やらなんやらと褒めるが、所詮は人間の域を出ないので興味なんか1ミリも湧きません。 テレビやネットやらで演出された人柄を…

  • ミニマリストになったほうがいいよ

    どうもポテトです。 セミリタイアを目指す人にはぜひミニマリストを進めたい。 なぜか? それはミニマリストは自由に生きるための重要なキーだからです。 持つことはリスクである そこからどうすればいいのか? 昔の人間が既得権益で戦うなら、新しい人間はフリーライドで戦う 持つことはリスクである 人は基本、何かを持ったり、行動したりすると、損します😇 家を持てば、税がかかる 車を持てば、駐車場代がかかる 移動すると、交通費がかかる 恋人、友達を持てば、交友費がかかる 子供を持てば、教育費がかかる 世の中には、 持つとお金を増やしてくれる”資産”と お金を失う”負債”がありますが、 そのほとんどが残念なが…

  • 最近のパチンコ。ラッキートリガーについて。

    どうもポテトです。 最近、またパチンコにラッキートリガーという新しいやつが出てきましたね。 ラッキートリガー概要 パチンコの総量規制緩和の話。 総量規制とは何かというと、「確変やRUSH突入時点での期待出玉の上限」のことです。 今までは6400個上限だったのが9600個まで緩和されたらしい。 つまりは一撃性能が上がった台が作れるようになったとのこと。 その契機こそがラッキートリガーらしい。

  • コーストFIERはアリだよね

    どうもポテトです。 皆さんはコーストFIERって知っていますか? コーストFIERとは

  • 最近勝手に金が増えてる件

    どうもポテトです。 記事を書くのが久しぶりすぎて、もう前に何を書いてたか覚えてない🙄 ひとまず最近の近況。 ①物価対策給付金で7万円がいつの間にか入る ②昔マイニングしてたビットコインがいつの間にか値上がりして9万円になる なんかお金が増えてます🙄 ビットコインはとりあえず売って、円に変えときました。 まだまだ値上がりするかもしれないけど、そんなこと考えても無駄なので、ほどほどのところで利確しておく。これ重要。僕は何事も100%は目指さない。働いていた時も仕事は60%の出来で上に回す。勿論注意されるわけだが、結局注意されてから最速で治したほうが早いんだよな。ミスにビクビクして自分で何度も確認す…

  • サボりがちブロガーの最近

    どうもポテトです。 9月は更新をサボりました。 最近は特に書きたいことがないんですよねー。 まぁそんな時に好きなようにサボって、また好きなように復活できるブログはやっぱり自由で楽ですね😁 結局仕事のダメなところって、そういう融通が利かないところ。 人って体調も気分も安定するものじゃない。なので毎日働く契約をすることはナンセンスだと感じてしまいますね。 相変わらずパチンコ収入で踏ん張る僕ですが、パチンコも同じです。好きな時に好きなだけ稼ぐだけ。今月は調子がよくて、もう30万を超えています。頑張ればハーフミリオンいけるかも😎 しかし残念なことにブログもパチンコも不労所得ではありません❌ 書かないと…

  • パチンコで一般客が勝てない理由

    どうもポテトです。 最近はパチンコ記事しか書く気が起こりません😇 ということで今日もパチンコ記事。 ネットを見ていると、よく見る意見 「イベントやっても軍団が集まって良台を取られるから、常連に還元できていない」 こんな文をよく見ますね😅 でもこれって僕からすると、わかってないなー🙄って感じです。 軍団を敵視している方が多いですが、はっきり言って、貴方が勝てないのは軍団のせいではなくホールのせいですよ🤗 良台が多ければ、一般客も良い台を座れます。 つまり単に良台が少ないクソイベなだけです😇 そしてもう一つ勘違いしているのが、そもそもパチンコホールは「常連に還元したい」なんて思っていません(笑) …

  • パチンコ店が過疎から復活する方法

    どうもポテトです。 今日はパチンコ記事です😌 パチンコ店が過疎から復活する方法 パチンコ店が過疎から復活する方法 パチンコ店にも過疎店、繁盛店と色々ありますが、 最近僕が目につくのは 4円のパチンコがスカスカの過疎で、 その分1円パチンコにジジババが密集してるお店。 なぜこういうお店が増えたのか? それはパチンコの集客構造を理解していない無能な人間が店を仕切っているからです😅 4円パチンコに人がつかない理由は、客がどうせ負けると思っているからです😇 どうせ負けるなら1パチのほうが長く遊べるし……みたいな消極的な理由なんですよね。 勝てるなら皆4円打ちます。 勝てなくても期待できるなら4円を打ち…

  • 最近の人間は美意識がない猿が多すぎる

    どうもポテトです。 今日はこの動画を見ました。 youtu.be 朝倉未来はたいして格闘技を知らない僕でも名前ぐらいは知っていました。 そして最近、惨敗したとネットで見たので、どんな感じか見てみました😤 動画を見て驚いたのは、試合内容ではなく、その動画のコメント欄でした……。 朝倉未来に対しての叩かれ方が異常すぎる🤗 大体こういうのって勝ってると絶賛され、負けたらとんでもなく叩かれているのが多いですよね😇 普通に考えたらこういう舞台で戦っているだけで普通にすごいよね🙄 ゴリゴリの外人とリングで戦うとか僕には無理ぽ😱 まぁ試合内容にがっかりする人の気持ちはわかるけど、半分以上はただ人を叩きたいだ…

  • 次の稼げる話がもうすぐ来ます😤

    どうもポテトです。 今回の記事は最初から有料にします。 なぜか? それは無秩序に広めるべきではないからです😇 美味しい話は、人が集まればオワコンですからね。 僕の読みではおそらく10月から新しい稼ぎ方が出てきます。 今回はその前情報を書きました。 なので稼げることが確定しているわけではありません。 そして情報というものは、今の時代無料でも出てきます。 なので僕が書いている情報もきっと無料でも出てくる情報です。 でも僕は有料で出します。だって広めたくないからね😌 なのでぶっちゃけ誰も買わなくていいです🤪 数百円ぐらいどうでもいい。稼げる情報をとにかく網羅したいという人は、 この先へお進みください…

  • コメントの運用変更のお知らせ

    どうもポテトです。 今までコメントに関しては、ある程度返信するスタイルでやっていました。 ですが、今後は基本返信しません🤪 最近は当ブログにも有難いことに、ちょくちょくコメントが来るようになりました😤 しかし残念ながら、どちらかというとアンチっぽいコメントのほうが多数です😱 アンチや批判的な意見にも価値があるかもしれません。 ですが、僕が返信するに値しないコメントが多いのも事実😇 なので折衷案として、コメント欄を閉鎖せず、返信をしないスタイルでいきます。 そうすれば、僕は情報の吸収だけに専念できる。 気を使うんですよ、アンチへの返信って😰 僕はなまじ優しいから、できるだけアンチ相手にも傷つけな…

  • 【悲報】パチンコ少女はるちんさん、アンチからとんでもない誹謗中傷をされてしまう

    どうもポテトです。 今日はこんなツイートを見ました。 誰がどんな理由でしのうと世の中変わることはないんだと思いました心臓ばくばくして手も震えながら書いてるけど、まだやりたいことがたくさんあるので美味しい物食べてふかふかの布団に包まれて、ほどほどに仕事しながら積みガンプラの消化をしたい… pic.twitter.com/nw5vLl3fbp — パチンコ少女はるちん (@byebye_yukichi) 2023年7月14日 この方は女性のパチンコyoutuberの方ですね。 僕もいくつか動画を見たことがあります😉 そして先日この方にヤバイ誹謗中傷が届いた模様……。 ということで今回はネットでの誹…

  • セミリタイアに必要なものは”習慣”という話

    どうもポテトです。 今回は「セミリタイアに必要なもの」というテーマでやっていきます。 人が生きる上で必要なのは衣・食・住です。 そんな仙人になれるかよ!😡 セミリタイアしてる人は欲の管理をしている いや、だからそれが無理なんだよ!😡 セミリタイアが憧れになりやすい理由 自由に生きればそれでいい ここで終わるのもなんだから まずは最初に結論から言います。 ”習慣”です。 資産 才能 努力 全部いりません🤗 勿論ある越したことはありませんけどね😌 セミリタイアって、ようはただの生活なんですよ。 その簡単なただの生活を自ら難易度を上げてしまっている、 というのが労働から逃れられない理由です。 人が生…

  • どんな台がいい? 快適に打てるパチンコについて

    どうもポテトです。 今回はパチンコ記事です😁 なぜこうなってしまったのか? しかしヒット機種は低ボーダーであることも事実 後、左の消化スピードなんとかならんの? 結局、客ができることは 最近はスマスロ人気で「パチンコはオワコン🤪」状態です😅 やれる気がしない…… とにかく釘が酷くて回らない…… そんな声ばかりになってしまっているのが今のパチンコです。 なぜこうなってしまったのか? ヘソの一個返し ボーダーが低すぎる 結局この二つですね。 客からすると金が飲まれるスピードがあまりに早すぎるんです😱 4円全然客いないのに、そんなに早く狩り殺す必要あるの??😰 しかしパチンコが営利企業である以上、今…

  • 金持ちになる必要がないという真理

    どうもポテトです。 最近、ブログTOPにアンケートを出しています。 回答してくれた方有難うございます。 今のところの結果としては、 1位セミリタイアに関する記事 2位他セミリタイアブロガーに関する記事 この二つが抜けて人気のようです😌 まぁブログテーマ的に当たり前っちゃあ当たり前ですね。 セミリタイアというテーマを規律的に守っていたミクさんは正しかったのかもしれません😌 ということで今回もセミリタイアっぽい記事にします。 お題は「金持ちになる必要がない」って感じでやってみましょうかね。 なぜ必要ないのか? じゃあなぜ人は金を欲しがるのか? 副業の良さ 貧乏セミリタイアの一歩先 なぜ必要ないのか…

  • まず働かないの精神

    どうもポテトです。 昨日のミクさんの記事はなかなかPVを稼いでくれました😌 彼の影響力をヒシヒシと感じますね。 それだけ彼の記事が有料になったことは、読者にとって耐えがたい苦痛だったってことですかね……。 彼の分まで僕が少しでも読者の皆さんを癒せるように、たまにはセミリタイアっぽい記事でも書きましょうかね😌 まず働かないの精神 今の社会の構造って、ラットレースとも言われるように雇われだと夢があんまりないんですよね。働いても働いても、給料は大して変わらないんです😣 でもそれってお金の理論からすると当たり前なんです。 だってお金って人が払うんですよ。人が払う分しかお金は稼ぐことができないんですよね…

  • ミクさんが記事を有料化した理由を考えてみる

    どうもポテトです。 今回は最近ブログ引退表明と同時に過去記事を全て有料化した勇者。 ミクさんについて考える記事です。 読者の皆が好きそうなネタなので、何回もこすって記事を書いていきます(笑) 考えられる理由 読者のことは考えていた? 後はマジで金に困ってないんだろうな 別人になって二個目のブログ作るんじゃね? その他考えられるパターン 有料化した記事を無料化させるには? ミクさんは1200以上もの記事を書いており、数年間ずっと無料でやっておられました。 それなのに突然、全てが有料化。 一体なぜ?? 考えられる理由 それは一重にミクさんが成長志向の考え方をする人だからですかね……。 多分金に困っ…

  • 物価対策給付金で3万円ゲットしました

    どうもポテトです。 何もせず3万円ゲットした無職です😎 働いたら税金としてお金を取られ、働かなければお金を貰える。 でもね……。こんなところでも、不条理は自然発生します。 という保険を貼っておきながら、もっと悪いことを言うんですけどね……。 働いたら税金としてお金を取られ、働かなければお金を貰える。 一見不思議そうなルールですが、社会を回すためには必要なことです。 なぜなら社会のお金の流れというのは、平等にはできていないからです。 鬼滅の刃はヒットし社会ブームを巻き起こしましたが、同じ実力がある作家でも運がなければ編集に認められずデビューもできず無職直行です。 なぜこんなことが起きてしまうのか…

  • ギャンブル業界に蔓延る詐欺師たちについて

    どうもポテトです。 令和の今もいる詐欺師たちについて話します。 (過去にも似たような話をした気がするが、今日もします。詐欺師がいる限り殴るのを僕はやめない!😣) 最近youtubeを見てるとね……いるんですよ。詐欺師がわんさか(笑) しかも結構、登録者いたり、コメント欄では絶賛されてたりします🤣 そういう現状を見るとどうしても水を差したくなるのが僕の性分なので、ざっくり斬ります。 今回紹介する引っ掛かってはいけない詐欺師たちはこちらです。 スロットのリアルな設定推測方法を教えます!系 スロットのジャグラーの勝ち方教えます系 競馬の勝ち方教えます系 上記3つのパターンは今もyoutubeで講座動…

  • パチンコ業界が今後上向くために必要なこと

    どうもポテトです。 今日はこんな動画を見ました。 youtu.be動画作成者はパチンコ店の店長っぽい人ですね😁 正直僕はこの動画を見てガッカリしました。 射幸性を上げれば客がくるってまだ思ってるんだーって。 客のこと馬鹿にしすぎでしょ。 射幸性上げて、等価交換なくして、再プレイも禁止って、ホールの利益しか考えてない提案じゃん😅 しかも若い子向けの政策って言ってるし……。 情報化社会でどんどんパチンコ、スロットの仕組みがバレていっている中で射幸性あげたところで状況なんて変わりませんよ。 射幸性上げて、馬鹿から金を吸い取ることしか考えてない。 馬鹿はもうこれからどんどん減っていくだろうに。 僕とし…

  • 実は檜山沙耶に彼氏がいて弱者男性たちが脳破壊されてしまった件wwww

    どうもポテトです。 ネットで阿鼻叫喚。 なにかと思えば、オタクホイホイ商法で売り出していたお天気お姉さん檜山沙耶に実は彼氏がいたらしく、それで弱者男性たちが騒いでいるらしい🙄 阿鼻叫喚の一部を引用しよう。 334 名無しがお伝えします (ワッチョイ 0e10-LnEc)[sage] 2023/07/04(火) 09:05:28.89 id:bmstaUhE0おさや「男性経験が全くない 男の人はちょっと怖い」男と付き合いながらこんなこと言ってたの?嘘はやめようよ😭363 名無しがお伝えします (ササクッテロラ Sp5f-kW//)[] 2023/07/04(火) 09:49:13.15 ID:0…

  • 💡chocoZAPで運動しよう!オススメの格安24時間ジム!chocoZAPの口コミと評判

    chocoZAPとは chocoZAPのサービス 店内雰囲気 chocoZAPのメリット 全店舗24h使い放題 料金が安い 無料サービスが豊富 chocoZAPのデメリット chocoZAPの評判・口コミ 良い評判・口コミ 悪い評判・口コミ chocoZAPの入会方法 chocoZAPの退会方法 chocoZAPのよく聞かれる質問 チョコザップの男性・女性の割合は? チョコザップは何歳から入会できる? チョコザップは時間制限がありますか? チョコザップは体験や見学はできますか? チョコザップはなぜ安い? まとめ chocoZAPとは chocozap はコスパの高さと店舗の多さが魅力の24時間…

  • セミリタイアブロガーミクさん、記事を全て有料化してしまうwwww

    どうもポテトです。 七月七日……深夜0時、僕は気づく。 「ミクさんの記事が全て有料化なっとるwww」 素晴らしい。 これは実に素晴らしい。 僕も常々思っているよ。セミリタイアブログは儲からないとね。 どれだけ良い記事を書いて、人に読まれても1円にもならない不条理さに何回涙を流したことか……。 そしてここにきて最近はてなブログが有料記事システムを追加。 そして同時期にミクさんのブログ引退表明。 ぶっちゃけ僕はこの流れを予想してました(笑) でも僕も予想外だったことがありました……その価格です。 1記事300円はヤバすぎやろ🤣 これならサブスクの980円がお得に感じちゃうじゃん! そうか!それが狙…

  • 2023年6月ブログ収益発表と振り返り

    どうもポテトです。 今回は当ブログの2023年6月収益を発表します。 2023年6月のブログ成果と振り返り 収益 内訳 Google検索に好影響を確認できた 今後のブログ活動 記事の質を変えていきたい話 2023年6月のブログ成果と振り返り 収益 総額:717円! 内訳 Googleアドセンス:57円! A8.net:660円! 今回は4桁届かずでしたね😣 月間PVは2000ほどでした。 6月に更新した記事数は15記事。 先月比較だと更新記事数、PVともに伸びたけれど、収益はダウンでした😱 原因はアドセンスのクリック単価の減少ですね。 今月は無効なクリックが多かったのか、単価が1~2円ぐらいの…

  • 2023年6月パチンコ収支

    どうもポテトです。 本日これを書いているのが6月30日ということで、今月のパチンコ収支をまとめたいと思います😁 2023年6月パチンコ収支 6月のパチンコ状況について 6月の新台について 7月の注目機種 まとめ 2023年6月パチンコ収支 総収支+140,946円 総台数126台(60勝66敗0分け) 勝率47.61% とりあえず今月は14万ほど稼げたって感じですね🥳 僕の場合10万超えてれば感覚としてはOKです⭕ 勝率は47%と、これは僕のデータ上平均どおりの結果ですね。大体が47%~53%あたりを推移することが多いです。運の悪い月で40%ぐらい。先月がそれぐらいでした😇 稼働台数としては1…

  • はてなブログの記事が有料化できるようになりました

    どうもポテトです。 2023年6月28日より、はてなブログで有料記事サービスが開始されたので、今回はその紹介です😁 ついにはてなブログで稼げる時代がくる!……のか? ついにはてなブログで有料記事が書けるようになったみたいです🥳 価格設定とブログ収益について でも手数料はやっぱりかかる 振込はいつされる? 有料記事する方法 ポテトはこの機能使うのか? エンタメ商品を作るのもあり まとめ ついにはてなブログで有料記事が書けるようになったみたいです🥳 詳しくはこちら はてなブログで記事の有料販売が可能に! 新機能「記事の有料販売」をリリースしました - 週刊はてなブログ 価格設定とブログ収益について…

  • 💰【美容モニターで稼ぐ!】美トリの評判や口コミは?安全性と稼ぎ方もまとめてみた!

    今回は美トリ の評判や安全性、稼ぎ方をまとめてみました! 美トリは、美容モニターサイトとして、ここ数年で一気に定番サイトの仲間入りを果たした新進気鋭のサイトです。 美トリとは 美トリの安全性 美トリの安全性について プライバシーマークを取得 会員数は30万人以上 モニター参加の手順と注意点 美トリの評判や口コミ 良い評判・口コミ 悪い評判・口コミ 謝礼を換金する方法について 謝礼の換金先・交換先 最低換金額は? 払込手数料は? 振込日は? 美トリでどのくらい稼げるの? 美トリの案件例 美トリの登録方法について 登録手順 美トリの退会方法 退会手順 まとめ 美トリとは 美容関連の商品やサービスを…

  • FF16ってもしかして糞ゲーなの?

    どうもポテトです。PS5持ってない僕でも少し気になってしまうゲームタイトル。 ファイナルファンタジーの新作である16。 どんなゲームなんだ?面白いのか?🙄 気になってyoutubeでレビュー動画を見ました。 youtu.be この動画を見る限り完全にハズレっぽくて残念😇 褒めてるところが映像の綺麗さしかなくて草。 僕がこれを見て思ったのが、そもそも万人向けのゲームを開発しようとしてるのがズレてるよね。老若男女みんなが面白いと思うなんてことはないでしょ。そのせいで無難なゲーム、とにかく叩かれないストーリーやキャラ構成をしているんじゃないかと思います。いやゲーム全然やってないけどね。 もっと普通に…

  • 努力せずに稼ぐ方法

    どうもポテトです。 今回は努力せずに稼ぐ方法について話します。 答えは単純で「努力しない」ことです🤣 努力せずいろいろしてたら、そのうちにちょっと稼げるようになります。 この記事はこれで終わりです。 と終わってしまってもいいんですが、せっかくなのでもう少し話します(笑) 大体、セミリタイアしたい人の気持ちって会社に縛られたくないってのがあると思います。 縛られるのが嫌っていう抽象的な言い方ですが、結局のところ努力したくないだけですよね。 早起きの努力をしたくない。 毎日労働という努力をしたくない。 それなのにセミリタイアを努力で達成しようとしてる人が多かったりします。 そして悩みます。 稼げな…

  • お客に還元されないパチンコ業界について

    どうもポテトです。 今回はパチンコ記事です🥳2022年11月からスマスロが導入されて、現在スロットは大盛況です。 僕の近くのパチンコ店もどこの店舗を覗いてもスロットコーナーは大盛況です。 スマスロが出る前は「スマスロが出たらお店が儲かるから他の台にも還元できるようになる」みたいな話がよくされてましたが実際はどうなっているのか? 僕の体感ではまったく還元されてません😇 客はついたのに還元はされてないって感じです。 還元どころか状況は酷くなっているように感じます。 僕はこの状況を見て「これがパチ屋の本性か……」と落胆しています😅 結局お店にお金を落としても、向こうはつけあがるだけでした。 いやわか…

  • セミリタイアブロガーのミクさんがブログ引退したらしい

    どうもポテトです。 今回はセミリタイアブロガーのミクさんが ブログを引退したらしい件について 1000retire.hatenablog.com 引退理由は ①ブログ収入の減少 ②読者が多すぎてプライバシーを晒し続けることに疑問を感じた みたいですね🤔 ①は本当にブロガーからするとキツイんですよねー。いくら良い記事を生産して読者を増やしてもそれが直接お金にならないんですよね。そのブログの広告を利用してもらって初めて報酬が出るので……。 ブログを見に来ている=広告も当然目に入るわけだから、その分の報酬がもっとあってもいいのに😣 目安としてはだいたい100PVに一つ報酬に繋がるぐらいだったりするん…

  • 平凡な日常こそが幸福なんだよなぁ

    どうもポテトです。 生きていると、ふとした瞬間に「なぜ自分は生きているのか?」だとか「どう生きていくべきか?」みたいなことを誰しもが考えます🤔 考えない人もいます。それは暇じゃない人。毎日学校にいってたり、会社勤めをしていたり、あるいは家族と過ごしていたりすると、そういう漠然としたマクロな思考はしないでしょう。それはそれで良いと思います。むしろそれが理想とさえ僕は思う。 でも人生は長いわけで、なんだかんだ上記のようなことを一度は考えます。そしてその時、人々はどう結論づけているのか。 人によっては有名人やネットの成功者、あるいは友達と比較して現在の自分が極めて矮小だと落ち込む人も多いかもしれませ…

  • 今のスロットは打たないほうがいいよ

    どうもポテトです。 今日はパチンコではなくスロットについて話します。 まず最初に結論を言います。 「今のスロットはブラックボックスだから打たないほうがいいです」 もちろんこれは稼ぐことに特化した場合の話です。なぜ打たないほうがいいのか? それは今のスロットには明らかにユーザーに秘密にされている機能がわんさかついているからです。 そしてその機能というのが出玉制御をするモード。いはば運ではなく絶対に勝てないモードが存在するからです。それは今のスマスロにおいて万枚突破!みたいな馬鹿みたいな射幸性があるから、それにバランスを取るために出玉が制御されてしまうという話です。 今、話題のスマスロ北斗の拳でも…

  • 金のために人に恨まれるのは悪手でしょ

    どうもポテトです。 最近、某オンラインカジノアフィからのお誘いメールがありました🙄 それでオンラインカジオを調べてみるとどうやら日本でやるのは犯罪らしい。 なので、それを紹介するのもまぁよくないよね。 あぶねー。知らずにホイホイ紹介してたら、あやうく犯罪者製造屋になるところだったぜ😅 僕は善人ではないけれど、人に恨まれるのは嫌ですからね。なので基本的に読者の皆さんが損失を被るようなことは紹介しないスタンスでやってます。 パチンコ記事を書くのは僕が実際に稼いでいる実体験を元に、皆さんにとってもプラスになる自信があるから紹介しています。なので自分自身が大して知らないオンラインカジオとは同じギャンブ…

  • インフレ=好景気で素晴らしいという嘘について

    どうもポテトです。 最近こんな動画を見ました。 youtu.be youtu.be 内容はオッサンたちが日本経済について議論しているようです😋 デフレは悪いことなのか?という点で言い合いのようになっていましたね😅 今の社会一般的な価値観としてはインフレが良くて、デフレが悪いというのが当たり前のように使われています。しかしながら僕はこれは間違っていると思います。きっと未来人に今の僕たちはバカにされることでしょう。 この動画においても片方のおっさんがデフレは失業者が出るからよくない、インフレで雇用を増やすのが正解みたいな話をしていますが、そもそもなぜ働く=良いこととなっているのだろうか🤣 労働とい…

  • 仕事を辞めるのはゴールではなくスタートなんだよなぁ

    どうもポテトです。 セミリタイア界隈では、いつか仕事を辞めるために投資してます、貯金してます、みたいな人が多いですね。しかしそこはゴールではなくスタートなんだよ……。という話を今日はします。 結局のところ仕事を辞めて何を成すかが重要 やっぱり同じような人が欲しいよね 仕事を辞めるなんてのは当たり前のこと 悩みながらでも人は前を進んで生きていく 結局のところ仕事を辞めて何を成すかが重要 仕事を辞めて自分にとってのマイナスな時間を減らすというのは良いことですが、減らした空白に何を入れるのか、それが一番大事なことです。 仕事を辞めて永遠に無職というのは、かなりの自由時間を持つことになりますからねー。…

  • 2023年5月のブログ収益発表と振り返り

    どうもポテトです。 今回は当ブログの2023年5月収益を発表します。 2023年5月のブログの成果と振り返り 収益 内訳 結局のところ競争はアホらしい 必要なのは再現性です 2023年5月のブログの成果と振り返り 収益 総額:1075円! 内訳 Googleアドセンス:415円! A8.net:660円! 今月からようやく4桁達成しました😁 といっても、ブログ自体が成長したわけでもないです🤣 PVは先月より下がり1500PV程でした。 なぜPVが下がったか? それは僕が意図的にブログを更新しなかったからです。 4月に更新した記事数27に比べて、5月に執筆した記事はわずか5記事です🤣 ですが収益…

  • 2023年5月のパチンコ収支公開します

    どうもポテトです。 今回は2023年5月、パチンコで僕がどれだけ稼いだのか公開します。 2023年5月パチンコ収支 収支が伸びなかった理由 一般客がどんどん疲弊していくね 新台多すぎなんだよな 游タイムのラムクリする店舗について いろいろ愚痴を言ったけれど 2023年5月パチンコ収支 総収支+35,519円 総台数65台(26勝39敗0分) 勝率40.00% 以上のような結果となりました😑5月は厳しかったですねー。勝率が40%と低めで収支も全然伸びませんでした😅 収支が伸びなかった理由 一つは稼働量が少ないことですね。19万稼いだ先月の半分くらいしか稼働してませんからねー。 後は勝率40%は僕…

  • マルチ商法に引っ掛かる人って実は多数派だったりするの?

    どうもポテトです。 最近、見た動画がこちら。 youtu.be マルチ商法ですね😅 しかも胡散臭い暗号通貨らしい(笑) これに騙される人が2500人いるらしい🙄 騙されなかった人でも、セミナー参加して時間無駄をした人とかはもっと多いんでしょうね。 加害者意識でやってる人たちはいいよ。この世は弱肉強食ですから、人を陥れて金を手に入れたいんだろうなって気持ちはまだわかる。 問題は被害者側ですね。わけのわからんセミナー行くのも、借金して暗号通貨買うのも、こいつら正気じゃないのか? 僕が思っている以上に人の皮を被った猿が多いんでしょうね。 取材で人間不信になりました。とか言ってる人も、人間不信になる前…

  • パチンコの総量規制が緩和されるらしい

    どうもポテトです。 どうやら近々パチンコの総量規制が緩和されるらしい。 youtu. スマスロといい、最近は出玉性能の強化という話が多いですね。 個人的には出玉性能の強化は客側に不利な話だと思っているので、あんまり喜ばしいニュースではありませんね。 まぁ出玉に騙されて一般客が増えるなら周り回って僕のメリットになり得るかもしれないけども……。 スペック変更がどうのこうのよりも、僕としては4パチ1パチ時代が早く終わって欲しいと思っている。 時代のインフレに合わせて5パチ2パチにしてくれないかなー。そうすれば、パチ業界、潤うと思うんだがね。 馬鹿みたいに出玉性能つける代わりにラッシュ突入低いとか、通…

  • ギフテッドとかいうエンタメについて

    どうもポテトです。 最近はブログを更新していなかったが、僕が無職を辞めて忙しくなったわけでもなく、今日も僕は無職です😅 実験として、僕の下らない思想系の過去記事を消してみて、Google検索の変化を計測したが大して何も変わらなかったので、僕はこれからも適当な思想記事を作ることにした。 そして今回のお題は「ギフテッド」についてです。 ギフテッドが何かというと、「平均より著しく高い知的能力を持って生まれた人間」のことを指すらしい。 youtu.be なにやら生まれつき頭の良い人は幼少期に何かと周りと価値観が合わないことで、辛い気持ちになるギフテッド子供がいたりするらしい。 僕のyoutubeでは最…

  • 💡Amebaマンガで安く漫画を買おう!最大80%お得に読める方法とメリット

    どうもポテトです。 今回は安く漫画を買う方法を見つけたので、それをご紹介します。 それはAmebaマンガ を利用することです。 Amebaマンガとは Amebaマンガで安く漫画を買う方法 新規会員登録(無料)で、マンガどれでも100冊まで50%即時還元 月額プランとクーポンを利用することで最大80%分お得になる Amebaマンガのメリット 無料で読める漫画が常時4,000冊以上 セールやキャンペーンを毎日行っている 編集部のおすすめ漫画を教えてくれる 還元率が高い チケット制度が優秀 専用アプリでオフラインでも読める Amebaマンガのデメリット 漫画以外の電子書籍がない 配信作品数がやや少な…

  • 2023年4月のパチンコ収支公開します

    どうもポテトです。 今回は2023年4月、パチンコで僕がどれだけ稼いだのか公開します。 2023年4月パチンコ収支 パチンコとスロット比率 ホールに期待すると負けちゃうかも? パチンコはどんな台を打っている? スマパチは打った? この間隣に音量MAXの人がいた話 5月はパチンコを減らします 2023年4月パチンコ収支 総収支+193,141円 総台数111台(53勝56敗2分) 勝率47.74% 以上のような結果となりました😆まぁ収支的には悪くない! とりあえず10万以上勝てたらいいかなぐらいでやってるので今月は目標より余剰しましたね⭐ 勝率は47.74%と大してよくはないですね。僕のデータだ…

  • 2023年4月のブログ成果を発表します。収益とPVと今後の課題~

    どうもポテトです。 今回は僕が運営している、このブログの4月の収益を発表します😁 長期休載を挟みながらも、2年そして200記事以上執筆し続けて、今月はどの程度の収益か……。 2023年4月のブログの成果と振り返り 収益 内訳 広告の貼る位置はどこがいい? PV数と流入について 検索上位になるのは難しい このブログの読者の年齢層や男女比を調べてみました。 年齢層 性別 時が立つのは早い 正直、また働こうと思っています 2023年4月のブログの成果と振り返り 収益 総額:647円! 内訳 Googleアドセンス:143円! 忍者AdMax:204円! A8.net:300円! 月600円はなかなか…

  • パチンコで勝つための必須持ち物5選~

    どうもポテトです。 今回は「パチンコで勝つために必要な持ち物5選」というテーマです。僕は現役のパチプロで月に10万~30万ほど稼いで生活しています。 そんな僕が勝つために必要だと思う持ち物はこちらです。 スマホ 会員カード 耳栓・マスク パチンコ用財布 現金 それでは一つずつ解説していきますね! パチンコで勝つための必須持ち物5選~ スマホ 機種情報 自分が取った過去データ イベント情報 ホールのデータを見るためのツール 会員カード 耳栓・マスク パチンコ用財布 現金 パチンコで稼いでいくために必要な軍資金は? まとめ パチンコで勝つための必須持ち物5選~ スマホ 現代のパチプロ、スロプロでス…

  • 💰アメフリで稼ぐ方法と評判・口コミを紹介します

    どうもポテトです。 今回はアメフリで稼ぐ方法を紹介します。 アメフリとは? アメフリは安全? プライバシーマークを取得している ポイントを貯める方法は? ポイントの交換方法 ランク制度でポイントボーナスもあり! 登録だけでポイントがもらえる アメフリの注意点 アメフリのメリット 登録や換金ハードルが低い 交換時手数料が完全無料 Yahoo!ショッピングとの連携がお得 PayPay銀行との連携がお得 アメフリのデメリット ショッピング系の案件が少ない 楽天市場の案件が無い お友達紹介で稼ぐハードルが高い アメフリの口コミ・評判 良い評判・口コミ 悪い評判・口コミ アメフリの登録方法 登録情報を入…

  • パチンコで勝つ方法をマスターしよう! 勝利への5ステップ~

    どうもポテトです。 パチンコは僕の大きな収入源の一つで、今でも毎月10~30万ほど稼いでいます。 そんな僕が今回、パチンコの勝ち方を一から丁寧に解説していきます。 この記事を見るだけで、パチンコの理論的な勝ち方をマスターすることができます😁 (※ギャンブルに絶対はありません。この記事の情報はあくまで参考程度とし、各個の判断と責任で実施して頂きますようお願いします。ギャンブル等での損失に関しては、当ブログは一切の責任を負いかねます。) パチンコの基本的なルールや用語説明 入店 レートを選ぶ 打つ機種、台を決める パチンコのやり方・遊び方 パチンコの終わり方・景品交換 用語説明 パチンコで勝つため…

  • アンケートで稼ごう! アンケートで稼ぐ方法と具体的なアンケートサイトの紹介【マクロミル】【SUUMO】

    どうもポテトです。 今回はアンケートで稼ぐ方法を紹介します。 アンケートで稼ぐ方法 webアンケートで稼ぐ 商品モニターで稼ぐ 具体的なアンケートサイトをご紹介 ①マクロミル マクロミルが実施しているアンケート マクロミルはアプリもある 【マクロミルで稼ぐコツ】 ②SUUMO 新築マンション・新築一戸建て 購入者アンケート 終わりに アンケートで稼ぐ方法 webアンケートで稼ぐ ネットでアンケートに答えるだけという、シンプルな案件です。 一回の報酬は30円~200円程度と少な目ではありますが、すぐに完了できるものなので、移動時間や休憩時間のスキマ時間をみつけてコツコツ稼ぎたい人におすすめです。…

  • 💡フードロス通販で食材を安く買う方法

    どうもポテトです。 本日は食材を安く買う方法を紹介します😁 セミリタイアにおいて節約は一番大切です。 節約を極めれば極めるほど、収入は少なくてもヘッチャラになります😎 しかし、どんなに節約を極めし節約仙人であろうとも、食費は絶対にかかります(笑) 人が働き続けないといけない理由の、大きな二つの要因が食と住です。 この二つを攻略できたら、働かなくて良い生活にグッと近づくことができます。 今回はその食の攻略についての一助になるかと思います。 フードロスとは フードロス通販を使うメリット フードロス食品は賞味期限大丈夫なの? フートロス通販のおすすめサイト 終わりに フードロスとは 食品廃棄物のうち…

  • 治験で稼ぐ方法とおすすめの募集サイト

    どうもポテトです。 今回は治験について話します😎 治験と聞くと少し怖いイメージがありますが、それはそもそも治験とは何か?を知らないことが原因です。 今回は初めての方でも「治験で稼ぐ」への一歩を踏み出せる記事となっています。 治験バイトとは 治験のメリット 治験のデメリット 治験の報酬は? 治験は危険? 体調の不調を感じたら 薬だけじゃない 副業禁止の会社員でも参加できる 治験バイトを始める手順 おすすめの治験サイト 終わりに 治験バイトとは 治験とは発売前の薬の有効性を検証するための臨床試験のことです。 ここまでだと「人体実験か!?😱」となるわけですが、それは誤解です。 人体実験とはインフォー…

  • 無職がプログラミング勉強してみた2【HTML/CSS/JavaScript】

    Random Image on Button Click img { max-width: 300px; max-height: 300px; margin: 10px; } どうもポテトです。 プログラミングの学習がてら、こんなものを作ってみました。 「ボタンを押すことでランダムに美少女が出現する」幸福のボタンです(笑) 音もデザインも何もないので、クオリティはカスです😇 これを利用すれば、おみくじとかガチャとか作れるかも?🤣 頼む……押してくれ……。 function showRandomImage() { var images = [ "https://encrypted-tbn0.gs…

  • 無料でアニメを見る方法【お金を使わないLife】

    どうもポテトです。 このページは無料でアニメを見る方法の紹介です。 それはU-NEXT の無料体験を利用することです。 ■U-NEXTの配信本数、見放題作品について 見放題動画27万本、レンタル動画4万本を配信しております。(2023年4月時点) 「31日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン2,189円(税込)が31日間無料・600円分のU-NEXTポイントをプレゼント上記特典を利用することで、見放題動画を31日間無料でご視聴が可能です。 「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXTポイントを使って視聴できる作品で、1ポイント1円(税込)相当として利用可能…

  • 現金あげます系詐欺師とは?Twitterでの被害者も多数!詐欺の手口と対処法

    どうもポテトです。 久々にスロットを打つ機会があったのですが、見事に完走しました✨ みんなはスマスロ北斗だけど僕は宿命😇 さて、今回の話は「現金あげます系詐欺師」についてです。 「現金あげます系詐欺師」とは Twitterを見ていると騙されている人も多い? 現金あげます系の詐欺パターン ①情報商材の売り付け ②個人情報の悪用 ③気づいたら犯罪の受け子になっている 詐欺師たちに言いたいこと 終わりに 「現金あげます系詐欺師」とは おもにTwitterに生息している、金持ちそうな一般人の方が「現金余っているので皆にお金配ります」「50億持ってますが余命1年のためお金の引き取り手を探してます」等と言…

  • 頑張ると不幸せになる理由

    どうもポテトです。 今日はこんな記事を見ました。 「どうせ死ぬんだしがんばっても意味ない」と考える無職男性 「どうせ死ぬんだしがんばっても意味ない」と考える無職男性 - 30歳1000万円でリタイア そもそも頑張る行為とは投資的な行為です。 この社会は頑張ると損します。 お金を稼ぎたいのであれば、 頑張ることは良いこと? 記事の内容としては、タイトル通り「どうせ頑張っても死ぬよね」ということと、 「頑張ると大変だから不幸じゃない?」 幸せなのは頑張って成功したその時だけで道のりは辛い。こんな感じの内容でした😁 こちらの画像も引用します。 僕は上記のグラフが全て正確だとは思いませんが、おおよその…

  • データロボサイトセブンで儲けませんか?【パチンコで稼ぐ】

    どうもポテトです。 こちらのページはスロット、パチンコで稼ぎたい人用です。 データロボサイトセブンのメリット 僕も使用しています ※注意点 以上、データロボサイトセブンの紹介でした😋 スロットやパチンコで負けている どうしても勝ちたい 勝っているけど更に収益を伸ばしたい ライバルに差をつけたい そういう人におすすめできるツールがあります。 それがデータロボサイトセブン です。 データロボサイトセブンのメリット 全国のホールデータをスマホでいつでもチェックできる 台のスランプグラフ、大当たり回数などをチェックできる 前日の終了ゲーム数を調べることができるので、朝一有利に立ち回れる パチンコであれ…

  • X to Earnが欠陥品である理由

    どうもポテトです。 今日は簡単な話なので短文にてまとめます。 近年web3の台頭を経て、X to Earnという造語がネットに蔓延っています。 STEPNの暴落に巻き込まれ、大金を失った人や借金を作ってしまった人が多くいます。 そういうweb3において失敗した人をネットで見ていると、 情報が足りなかったから失敗した。 英語さえわかれば、もっと情報を得れて、失敗しなかった。 まだ損切してないから、負けてない みたいな、あー、この人たちは何もわかってないなと思う方が結構います😅 大体こういう人たちに共通してるのがお金の流れを理解していないことでしょうかね。 そもそもX to Earnはマイナスサム…

  • スマスロ北斗が凄いらしい。

    どうもポテトです。 4月導入済みのスマスロ北斗の拳が結構賑わっているみたいです。 今のところ稼働は良さそう 僕の近くの店舗でも稼働の良さは感じています😋 客層は僕より年上の人が多そうでした。40~50代くらいの人が多い。 初代継承を謳っているだけあって、当時の思い出を握りしめて試し打ちする人が多いんだろうな。僕はゲーセンでしか初代は打ったことないや。 スマスロ北斗は長期ヒットなるか? 話題性もあるし、リセット恩恵もある、爆発力もあるということで、ある程度ヒットする要素は兼ね備えていると思います。長期稼働を期待できるので、高設定の投入にも期待できそうです。 でもカバネリのほうが良いってなりそう …

  • Googleアドセンスが稼げない理由

    どうもポテトです。 僕の、このブログはGoogleアドセンスという広告を採用しています。 アドセンスの仕組み 僕のブログはとにかくクリックされない しかし実際は違いました それでも人のせいにしたらダメ アドセンスの仕組み 基本的には広告がクリックされると収益が発生する仕組みになっています。 つまりどれだけブログが多くの人に見られようとクリックがなければ1円にもなりません😇 僕のブログはとにかくクリックされない 一般的には100PVで1クリックぐらいと聞きますが、僕のブログは全然そんなことありません。1000PVでも0とか余裕であります😱 そのことから僕は、 僕のブログを見ている人は、きっとIT…

  • 友達にお金を貸して6000円儲けた話

    どうもポテトです。 僕は以前、友達にお金を貸しました。 potetoo.hateblo.jp それが今日返ってきました🌈 返ってきたお金は締めて6万6千円也。 あれ5万貸したのに6万6千円返ってきたの?多くない? そうなんです。本来5万貸して、5万5千円で返ってくるはずだったんですけどね……。 5万貸した次の日「もう1万借りれない?」とのことでした😇 理由を聞くとパチンコで負けたらしいw 「あ、これやばいやつだ」と思って、もう一万貸す代わりに借用書を書いてもらうことと免許書の写真を条件にしました。 その成果もあり、本日、満額以上に返ってきたわけですね👍 友達にお金を貸して6千円の利益を得ました…

  • 【悲報】岸田総理、爆弾を投げつけられてしまうw

    どうもポテトです。 またテロが起こりました😇 まぁ社会はこんなもんだよね 物騒な世の中は嫌だけど 強盗とかテロとか怖いよ youtu.be 政治家も命賭けの時代ですね😱 この動画のコメント欄には 犯人を取り押さえた「漁師のおっさんすげー」というコメントが多かった。 その他には「今の日本だと不満も出るから仕方ないよね」っていうコメントも結構あります。 思ったより、犯人の行動に共感してる人も多いのよね😇 まぁ社会はこんなもんだよね 不満が出れば、事件も起こる。完璧な政治などありえないのだから、事件は必ず起こります。 物騒な世の中は嫌だけど 危険は嫌だ。普通に怖い😇 けれど、これこそが人間というもの…

  • お金の儲け方について

    どうもポテトです。 今日はお金の儲け方について考えます。 皆さんは「ゴールドラッシュの教訓」というものを知っていますか? この話からわかること でもつまんないよね 皆さんは「ゴールドラッシュの教訓」というものを知っていますか? どういうお話か、ざっくり話すと。 とある国のお話です。ある日その国の地中に、大量の金が埋まっていることがわかりました。 その話を聞きつけた、お金欲しい欲しい人間たちが一斉にその国に集まり、金の採掘に取り掛かりました。 しかし実際に金を掘り当て、億万長者になれた人はほんの一握りであり、その多くは夢破れ、逆にお金を失うこととなりました。 この一件でお金を設けた多くの人たちは…

  • スパイ教室とかいうアニメを見たわけだが……。

    どうもポテトです。 最近、スパイ教室というアニメを見ました。 今回はこのアニメについての記事になります😁 一応ほぼ全部見ました。作業しながら見てるのもあるから流し見ぐらいだけど……。 感想は? 第一感想。「なんかおかしくね?」これでした😇 アニメって押しのストーリーとかキャラとか、エロいとか、○○で視聴者を楽しませたいっていうのが普通あると思うんですけど、このアニメは全部、中途半端って感じでした😅 レギュラーキャラ多いのにほぼ掘り下げない 一瞬で終わる修行タイム 不可能任務の不可能感がまるでない 最強スパイの師匠のすごさがわからない 戦闘シーン大幅カット いつの間にか敵が敗北してて問題解決 「…

  • 無職がプログラミング勉強してみた【JavaScript、HTML、CSS】

    どうもポテトです。 プログラミングに関しては無学の僕でしたが、最近少し勉強しました😁 発想の始めは「このブログにプログラムを組み込んだら、面白い機能つけれるんじゃね?」こんな感じでした🤣 ブログと言えば、記事を書いて読者に読んで貰う。これが普通ですが、プログラムさえマスターすれば他にもいろいろできそうじゃない? アンケートをとる ゲームを実装する 掲示板をつくる チャット欄をつくる 面白フラッシュをつくる 他にもいろいろできそうですが、プログラムのことはまだ全然わからんので、これぐらいしか発想できません😂 それこそ、このブログに実装しなくても新しいサイトも作れるわけですしね。 プログラム勉強す…

  • 働かずに生きていくことが正しい生き方なのか

    どうもポテトです。 僕のブログは、自分の思考をただ書いているようなものが多いです。 ただそのパチンコも正直やめたい 人はどう生きるのが正しいのか 先日、新しいこと何しようか考えていると、頭に動画編集が浮かびました。 30代という人間は何をするべきなんだろう やってることが不完全だから満足しないんだろうか? 自分で無理と思っていることを成し遂げてみたい。 まぁそれでも僕は何かをやり続けるだろう。 一般無職の僕の思考なんて、みんなにとってはどうでもいいのはわかっているんですが、あんまり自分の日常を写すようなネタがないんですよね🤣 というのも、僕は毎月、家賃含め8~9万円ほどで生活しています。そう、…

  • 競馬は稼げるのか、無職が考えてみる

    どうもポテトです。 今回は初めて競馬をテーマにお話しします。 と言っても僕は競馬はほぼやったことがありません。 しかしスロット、パチンコは、両方とも生涯収支100万以上は余裕で稼いでいます。 そんな僕が「競馬は稼げるのか?」これを考えていきます。 まず最初に結論です。 競馬は稼げません❌ 競馬ファンの方、競馬で稼げると言って情報発信してる方には申し訳ないですが、これが現実だと思います。 まず最初に言っておくと、競馬で勝っている人は実在すると思います。 けれどそれはただ勝っているだけです。 つまり再現性はそこにないということです。 競馬を勝てると言っている人の主張 実際に競馬を勝っている人を知っ…

  • 損得勘定で子供を作らない人

    どうもポテトです。 今日はこんな文を見つけました。 少子化対策でお金くれなきゃ子ども作らないって そんな人はどうぞ作ってもらわなくて結構です 打算で子ども作る作らないを判断するような人は 子育てをまともにするとは思えないし 世界を見ると貧しい国ほど子だくさんなんだから お金を理由にした子ども作る作らない議論はちゃんちゃらおかしいよね はっきりいうと 今の人たちがわがままなだけでしょ 自己愛が過ぎるだけ そういう風に考える人を作った教育の失敗 もう取返しつかん まあ団塊ジュニア世代までがいなくなれば歪な人口構成も改善される あと40年か50年後には、問題解決となりそうね 年10万円負担増なら少子…

  • X to earnとか言ってる人は僕に金払ってから言え。

    どうもポテトです。 ここ二、三年前から「X to earn」”○○して稼ぐ”みたいな話をよく聞きます。 なにも考えずにさらっと聞くと、まるで夢のような話に聞こえますが、まぁありえないよね。 価値を創造していない行為には誰もお金なんて払いません。 つまりは多くの一般市民はただの搾取対象です🤣 金を求めるな。 「move to earn」 ”歩いて稼ぐ” STEPN 「play to earn」 ”遊んで稼ぐ” NFTゲーム 「learn to earn」 ”学んで稼ぐ” Let Me Speak この他にも現在では、わけのわからないものがネットのバズワードとして、そこらじゅうに点在していますね😅…

  • 【悲報】外国人、日本に来て生活保護を受けまくってしまうw

    どうもポテトです。 今日はこんな記事を見つけました。 といっても昔のニュースみたいですが。 日本に入国した中国人48名が、その直後に生活保護申請し、48名のうち32名が受給したという外国人生活保護の実態について、桜井誠氏が大阪市役所を追及した動画が改めて話題になっています。 外国人が日本にやってきて生活保護受けまくるという話ですね🤣 外国人でも生活保護は受給できる? 答えはできます。 条件を満たせば、外国人でも生活保護の対象になります😁 外国人に求められる在留資格 日本で生活保護を受けることができる外国人の在留資格は「特定活動」にあたる永住者です。定住者や永住者、日本人や永住者の配偶者、難民認…

  • 【配属ガチャ】新入社員の嘆き

    どうもポテトです。 今日はこんな動画が見ました🙄 今回も一部の人、というか大半の人には不快な内容となってますが、悪しからず😇 配属ガチャとは でもこれは新卒の皆さんにとってはビッグチャンスです そもそも何故、配属ガチャで外れという現象が起きるのか、考えてみて下さい。 じゃあどうすればいいの? 仕事辞めて、どうやって生きていくの? そんなの無理じゃね?と思う貴方へ 僕のモットーは”つねに客側にいる”ことです。 youtu.be 配属ガチャとは 新入社員が会社の配属先に納得がいかず、嘆いているらしいです😅 新卒一括採用で一度に多くの人を採用する以上、すべての人が希望の部署に行けるわけではありません…

  • 「やるべきことがない」は幸せ

    どうもポテトです。 「やるべきことがない」という状態は、多くの人にとって不安やストレスの源になりますが、一部の人々にとっては幸せな時間でもあります。そこで今回は、やるべきことがないセミリタイア生活が幸せな理由についてご紹介します。 「やるべきことがない」は幸せ😁 セミリタイア生活のデメリット❌ 「やるべきことがない」は幸せ😁 セミリタイア生活とは、定年退職や副業での収入などで生活を維持しつつ、自分の好きなことをして過ごす生活スタイルです。この生活スタイルの良いところは、「しなければいけないこと」がほとんどないことです。例えば、仕事や家事、育児、介護、学校などでの義務はありません。 「偉大な人間…

  • 無職は未来へのイノベーター(革新者)である

    どうもポテトです。 今日は「現代人の欲望」というテーマで話します😎 ※今回の話は一部の方には不快に映るかもしれません。 (ChatGTPには批判されまくった😇) あくまで無職の戯言、エンタメとしてお楽しみ下さい。 人には様々な欲望があります。 ポテトが考える人の欲望の順位とは これには皆さん、賛否両論あると思います😁 ですが、今、そしてこれから先は違います😎 もう娯楽にお金を払う時代ではないのです🤔 だから日本は不景気です🤣 それが未来の人間たちの姿です😎 その時代の流れの最先端にいる人間がセミリタイアという人種です😁 人には様々な欲望があります。 そして、実は数多くある欲望の中で、人は無意識…

  • コロナワクチンで死亡。死亡一時金申請するも1年後にようやく認定。

    どうもポテトです。 今日はyoutubeでこんな動画見つけました。 youtu.be コロナワクチン接種後、3日後に死亡。 そして夫を亡くした、妻が死亡一時金を申請し、1年の時を経て、ようやく認定が通ったらしい。 死亡自体がコロナワクチンかどうか、確実な証明は難しいと思うが、今回はワクチンが原因であることを否定できないとして認定になったらしいですね🤔 怖いですね 多くの人がワクチン接種してますからねー。副反応自体、出る人が多くて熱出るのも当たり前みたいな感じでしたもんね。 そしてこの動画のように死亡されている人もいれば、死まではいかなくとも後遺症に悩まされる人も多いようです。この動画のコメント…

  • 人は悪じゃダメなのか

    どうもポテトです。 最近、記事を執筆する時にChatGTPに相談したりしてます。 それは客観的な評価。またはAIの視点を把握するためです😉 ですが、やっているとわかるのですが、正直ChatGTPの評価を気にすると、書きたいことが書けないことが多いです😂 一般的に良いこととされる論理展開は評価が高いです 例 ①人助けは気持ちが良いです➡AI評価⭕ ②人助けは疲れるのでやる価値なしです➡AI評価❌ どちらも個人的な感想を言っているだけなのですが、AIからは①のほうが、一般的な価値観とマッチしてると判断されるため評価が高くなります。 逆に②のような文章はめっちゃダメ出しされます🙄 やる価値なし、と書…

  • Twitterでフォロワーが100人超えました😁

    どうもポテトです。 Twitterでフォロワーさんが100人超えました⭕ 徐々に僕のコミュニティも拡大していってます😉 なんだかこうやって少しずつ数字が伸びるのも楽しいですね😁 コミュニティを作るのもいいよね セミリタイアしてる人は結構、コミュニケーションが苦手という人が多いイメージです。僕もそういう傾向があります🤣 でも最近は少しずつ、コミュニケーションの良さもわかってきました⭕ 何を求めるかによると思うのですが、求める内容によっては、一人だけだと難しいこともあります。 抽象的な言い方にはなってしまいますが、結局のところ一人に固執するよりか、一人+多人数プレイ両方ができるようになったほうが確…

  • 自由になりたい

    どうもポテトです。 本日は忙しいため、ポエム記事を投稿しときます🤣 共感してくれる人いるかなぁ😂 人は誰しも自由でない 僕はそんな風に感じています。 なぜなら人は誰しもが自分の能力という檻の中から出ることができないからです。 僕がどれだけイマジネーションを高めても、腕が4本になったり、背中から翼が生えることはありません。 別に腕、4本もいらなくね? とか、翼じゃなくても飛行機乗れば? という話でもないんです。 何というか、人は自らのイメージを超えた何かが、現れた時に強い感情を覚えることができると思うんです。 もし僕が明日、飛行機に乗ったとしても、僕の心は大して高揚しないだろう。 だが、もし翼が…

  • お金の価値観が問題!貧困の沼にハマる3つの行為

    どうもポテトです。 上記にあげたもの全て、お金が減る行為です そうやってお金が減る行為を、継続的に繰り返すことで徐々に人は沼にハマります。 なぜこのような沼にハマるのか? それはお金の価値観の問題です 逆に沼にハマらない人の考え方はこうです 沼から抜け出す。または沼に入らないための、具体的な解決案 沼に入らないためには 沼から抜け出すには 終わりに 僕も昔は債務者でした 先日、僕は友人にお金を貸しました。 その記事がこちら。 potetoo.hateblo.jp 「お金で苦労している人ほど、お金を大切にしない」 友人を見て、僕はそんなことを思いました。 パチンコ、競艇、競輪、競馬、宝くじ、いろ…

  • 価値ある情報とは何か?

    どうもポテトです。 記事のネタとか考えるんですけどね……。 同じセミリタイアブログでも書く内容は人によって千差万別です。 僕の記事ではありえないような、情報密度の濃い記事を書いている方も沢山おられます。 自分もいろいろ調べてそういうのを書くべきか? と自問自答するわけなんですが、結局アホくさいのでやめました(笑) なぜ僕がアホくさいと思うのか? それは、その情報が糞の役にも立たないからです🤗 海外のセミリタイアの情報を語る 大昔の奴隷について語る 有名な著者の無職論について語る 情報密度の濃い記事を書いてる方にもいろいろ種類はあるかと思いますが、大抵糞の役にも立ちません。 【無職流】情報の断捨…

  • 友達に5万円貸して1割利息!? 知っておきたい貸し借りの注意点

    どうもポテトです。 今日は友達にお金を貸した話をします😁 友達に5万円貸しました でも金は貸したら返ってこない? 僕自身は金を借りることが好きではありません 今ある金より、キャッシュフローのほうが大事です 終わりに 友達に5万円貸しました それはこの前の日曜日の話。友達を雇ってパチンコを一緒に打つ日でした。その日の朝、友達からお金がなく支払いに追われているから、お金を貸して欲しいと伝えられました。 そして、金額を聞くと5万とのこと。 ちょうど僕の中でも、貸すとしても5万までだなと思っていました。 そして決め手となったのが、1割の利息を付けてくれるとのこと。 なので5万円貸せば、5万5千円で返っ…

  • giveして幸せになろう! お金以外でできるgiveのアイデア

    どうもポテトです。 どうやら隣に新しい人が引っ越してきたようです。 洗剤を僕にくれた理由を考察してみます やっぱ人の優しさっていいですね giveしようよ、みんな じゃあgiveってなにすればいい? 終わりに これは引っ越しの挨拶で貰ったものです😋 中身は洗剤でした😁 洗剤を僕にくれた理由を考察してみます 隣の住人として、仲良くしたいから 挨拶という形で僕の見た目や人間性を確認したかったから 単に風習やマイルールであったから 以上のようなことが想像できますね😁 真意は測れませんが、受け手の僕にとっては、人の優しさを感じれました⭐ やっぱ人の優しさっていいですね 人が幸せを感じるのは、こういう時…

  • ”人はどうせ死ぬから、何しても意味ないじゃん”という話について

    どうもポテトです。 こちらは他ブログから引用した文です。 人生が短すぎて、考えだすとへこむ。 うまくいってもこの先40~50年しか生きられないなんて。 というか、定期的にこの悩みに襲われてがっくりしている。 時期的には大学入学後くらいから。 この話を友人に話しても、共感を得られたためしがない。 つまり、 どうせ終わっちゃうんじゃ、何もする意味ないじゃん…… という虚無感。 でこの悩み?を忘れているときには、 基本的にはポジティブに生きていられる。 だから、現実世界の私を知るほとんどの人は、 私のことを超ポジティブな人間だと思っていると思う。 でも、ふとした拍子にこの考えが頭をもたげてくると、 …

  • 人に期待しすぎなんじゃない?

    どうもポテトです。 ――ここは……僕一人が運営する、僕だけのブログ。 でも、それじゃあ寂しいよね。 ということで、たまには人の記事を引用します😁 僕は好きだよ ただ公平に判決を下すなら 終わりに 以上のように、情報量や本気度に圧倒的な差があるので、それを凌駕して有効なアドバイスができることは早々ない。また、仮に有効だったとしても、有効だと思ってもらえるかは別。ある程度自分の中で結論がある場合、それを覆すのは難しいでしょう。結論として、有効であり、かつ有効だと思ってもらえるようなアドバイスを出来る可能性は相当に低い。聞かれてもないのに言えばウザいですし、99害あって、1利のみってぐらいでしょうか…

  • テント購入!【旅を目論む無職】

    どうもポテトです。 テントを買ってみました😁 働かないのも大事だけど、 テントを買ってみました😁 2980円のやつを割引券やらポイントやら使って、最終1944円でした。安い🤣 とりあえず家で広げてみました。 安いだけあって布がやたら薄い気がする😅 大きさはまずまず。 中はこんな感じ。 174cmの僕の身体でも足を伸ばして寝れました😍 家の中のテントの中ってなんか変な感じ(笑) 別にサバイバルしたいわけじゃないんですが、外で寝れると大分お金を気にせず行動できるようになると思うので、外で寝泊まりするスキルは欲しいなと。 キャンプやサバイバルに関してはさっぱり知らん僕ですが、テントだけ買ってみたら、…

  • 【無料サービス】貴方だけの小説、ポテトが書かせて頂きます。

    どうもポテトです。 当ブログにおいて新しい無料サービスを開始します。 その名も「オリジナル無料小説 Poteto Unlimited」です!🙄 【サービス内容】 貴方が読みたい設定で、ポテトが短編小説を書きます。 勿論、全て無料で書かせて頂きます。 要望は基本なんでもオッケー。(世界観、時代、キャラクター、ジャンル、ストーリ展開) 文字数は2000~10000文字程度の内容になります。 納期は依頼承諾日から三週間以内を目途に当ブログへ掲載します。 依頼方法はTwitterにてDM、もしくは当ブログトップページ一番上の記事、”ポテトのプロフィール”にコメントをお願いします。 ※注意点 18禁系は…

  • 【無職流】情報の断捨離術

    どうもポテトです。 いつもどうでもいいこと書いてる僕のブログですが、今日は更にどうでもいいこと書きます(笑) 記事のネタとか考えるんですけどね……。 なぜ僕がアホくさいと思うのか? 僕の言う、「役に立つ情報」の定義とは? ただ以外とその区分けが理解できてない人が多いのかなという印象ですね。 僕はパチンコで良く稼いでいますが、パチンコでも同じです。 なんかの有名な人が動画で言ってたこと。 僕はわりとどんな有名な人でもフラットにしか見えないのよね。 「本当にすごい人か、必要な情報を自分にくれているか」 具体例 以上、無職が教える、情報の精査の仕方でした😁 記事のネタとか考えるんですけどね……。 同…

  • ブログ200記事更新した結果

    どうもポテトです。 今書いている、この記事が202記事目になります。 気づいたら200記事超えてました😍 前回振り返ったのが100記事到達した時でしたね。 potetoo.hateblo.jp ブログ200記事更新したらどうなったか、いろいろ考察したいと思います😁 ブログ200記事更新までの道のり ブログ200記事更新の効果とメリット 原因は? でもなんかメリットあるんでしょ? そもそも日記ブログは検索上位になりづらい PVや収益を上げるための改善案 ①PVの底上げ ②広告クリック率の底上げ ブログを続けるコツは? 今後の目標 ブログ200記事更新までの道のり このブログは2021年3月10日…

  • また給付金が貰えるぞ!【無職の給付金の使い道】

    どうもポテトです。 無職の皆さん、朗報です😁 また給付金が入るみたいね。 給付金の内訳 今回は子育て世帯にもしっかりお金入るみたいね。 まぁでも仕方ないんです。 給付金の使い道 もちろん使わない選択肢もあります そもそもお金でできることなんてたかが知れてる🙄 給付金の内訳 低所得者世帯:一律3万円 子育て世帯:子ども一人当たり5万円 今、僕が見てる限りは上記のような内訳のようですね😁 また無職の僕がお金もらえるじゃん! 働いてないとご褒美貰えるんだよな、この国は😋 今回は子育て世帯にもしっかりお金入るみたいね。 このご時世でも頑張って子ども作って少子化対策に貢献してるわけだから当然ですね。僕に…

  • ChatGPTに無職が作った童話を評価してもらいました。

    どうもポテトです。 最近、僕はブログでクソ記事を量産してまして、結構な確率でお蔵入りとなっています😭 今回はそのお蔵入りした、記事の一部を、ChatGPTに評価してもらいました。 (ChatGPT(チャットジーピーティー)とは、OpenAIが開発した自然な文章を生成するチャットサービスです) 記事の一部とは、僕が作った童話です😎 童話はこんな感じです。 僕がこれを書いた時は、こういうメッセージ性を伝えたくて書いたものでした。 ChatGTPにこの童話を評価してもらうと? こんな感じで質問してみました😁 じゃあ今度は角度を変えて質問してみます 最後の質問です。 終わりに 童話はこんな感じです。 …

  • やっぱ男は筋肉あるとカッコいいよね😁

    どうもポテトです。 無職になって以来、徐々に僕の身体がへにょへにょになってきました😅 実はジムに通っていたことがあります。 その時はよく筋トレyoutuberにもハマってよく見ていました。 実はジムに通っていたことがあります。 3~4年前のことですね。 僕がまだ働いていて心がピュアだった時代。いや今もピュアだけどね、無職だけど。 成功者の人たちは皆、身体を鍛えているらしい。 そんな噂に釣られて、僕も鍛えることにした。なにも成功してないけど。 まぁそれで僕が成功者になったわけもなく、その反対側にいってしまったわけだが、身体を鍛えたことに後悔はありませんね😋 やっぱ男は筋肉ある方が見た目カッコいい…

  • PCのデザインをスマホに反映させる方法【はてなブログ】

    どうもポテトです。 僕は普段、ブログ作成にはPCを使用しています。 そして先日のことです。 目次や見出しのデザインを自分好みに変えてニヤニヤしていた僕🤤 だがしかし……。 スマホで見た時には何も反映されていなかった🙄 ということで、原因を調べ改善しました😘 本日はそのやり方のご紹介 終わりに 本日はそのやり方のご紹介 やり方は簡単です。 デザイン→スマートフォン→詳細設定→レスポンシブデザインの欄にチェックを入れる これで僕はできました。 スマホで見ても、 PCと同じデザインで表示されるようになりました。 終わりに ブログを作っていると、ちょっとしたことでも わからなければ、そこで1時間、足止…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポテトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポテトさん
ブログタイトル
27歳で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣
フォロー
27歳で脱サラしてセミリタイア! 実践した方法と副業の秘訣

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用