chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録 https://berry42282007.hatenablog.com/

大和ハウスで家を建てた記録を中心に書いていきます。 防音室に興味がある方にも参考になればと思います。

サイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/28

arrow_drop_down
  • 間取り修正(1階)

    大和ハウスと契約後、我々は毎週のように大和ハウスの支店で打ち合わせをしていきました。間取りについても契約時から修正を加えていったので、その内容を書いていこうかと思います。今回は1階修正点についてです。 契約時の間取りと最終の間取りの比較は下図の通りです。 玄関周り まず玄関周りから。我々の家の前の道路は近所の人しか通らないのですが、玄関を開けると家の中が丸見えになるのが気になるので、玄関ポーチに目隠しを設けたいと考えました。ただ、契約時の形のまま目隠しを作ろうと思うと、玄関ドアが開き切らない··。玄関ポーチも敷地ギリギリなので広げられないのです。目隠し無理なのか?と思っていたところ同席していた…

  • ハウスメーカー決定!

    大和ハウス、パナソニックホームズ、ヘーベルハウス、セキスイハイムの4社から契約前の間取りと見積をもらったわけですが、いよいよハウスメーカーを選定し、契約する段階にきました。というか、大和ハウスからそろそろ決めてくれとプレッシャーを掛けられていた。 今回は4社の中から大和ハウスを選んだ理由について書いていこうと思います。 ハウスメーカー比較項目 当たり前ですが、当該4社はそれぞれ魅力的なところ、微妙なところがあり、正直どこと契約すればいいのかわからずにいました。そこで、仕事でも使っているトレードスタディ的に4社の提案を比較して、決めることにしました。仕事ではないのでかなりざっくりな感じですが。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイさん
ブログタイトル
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録
フォロー
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用