chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
埼玉西武ライオンズ観戦記 https://tmmk11141306.hateblo.jp/

埼玉西武ライオンズの試合を観て、感想をポジティブに書くブログです。

ポジティブに観戦記を残してます。

ヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/09

arrow_drop_down
  • 隅田投手7回無失点でプロ初勝利

    隅田がプロ初勝利。 ストレートを中心に変化球を織り交ぜて的を絞らせない投球でした。 特にスライダーはキレがよく凡打を誘っていましたね。 6回からスタミナが切れ始めましたが、強い打球が野手の前に来る運もあり、7回被安打1無失点の好投でした。 他球団が慣れ始めるまでは安定的なピッチングが出来ると思います。 野手は山川がヒーローでしたが、個人的にはオグレディの攻守の活躍に注目しました。 ボテンヒットのラッキーなヒットがありましたが、マルチヒット。 守備ではフェンス際のフライキャッチやレフト線の打球も巧く処理していました。 こちらも他球団が研究するまでは活躍を続けてくれると思います。 最後は増田が締め…

  • 平良の熱血投球について

    本日、17年ぶりの福岡3タテを達成しました! 渡部のホームラン、平井の熱投、呉の先制アーチなど、書きたいことは山ほどありますが、平良の投球が今日のターニングポイントだったと思います。 そこで、今回は平良の投球について私見を述べさせていただきます! オープン戦から現地で平良選手の投球を見ていて感じたことは、今年は各打者が平良選手の直球をかなりマークしている、ということです。 160キロに迫る直球も意外と外野まで飛ばされたりすることもあり、高めの直球を意識して、対策を練っている印象を持ちました。 しかし、平良選手はスライダーやカットボールのキレを増すことで、直球を今まで以上に有効に使っています。 …

  • 見たか決意の先発転向!平井の熱投!

    開幕三連戦の最終日 平井がナイスピッチングを魅せてくれました。 平井選手 今日はスライダーがキレていたと思います。 外から入る球、内から外に逃げる球、どちらも良いボールでした。 無失点は運の部分もあると思いますが、手薄な先発陣を充分に埋めていると思います。 次回のピッチングに期待ですね。 ギャレット選手 今までで一番安定した投球でした。 紅林選手に一発を浴びましたが、三振は取れており、点に余裕があれば抑えられると思います。 平良選手 剛速球に加えて、外に逃げるスライダーがキレていました。 セットアッパーとして、打者を抑える方法が確率してきています。 増田選手 危なげなく三者凡退です。 残ってく…

  • 共に2年目左腕の対決!軍配は宮城に…

    今日はデーゲームでした。 昨日に比べて暖かく観戦しやすかったですね! さて、今日の雑感です。 浜屋選手 要所でストライクが入らない場面がありました。 ちょっと審判のジャッジも厳しかったかもしれません。 オープン戦では好投していただけに残念ですね。 スラーブのキレはありましたので、制球の調整をして、次戦に臨んでほしいです。 宮川選手 緊急登板だと思いますが、ワイルドピッチは避けてほしかったですね。 吉川選手 ツーアウトをテンポ良く取りました。 先発している姿も見てみたいです。 ギャレット選手 オープン戦から不安定な投球が続いています。 速球も打ち返されていますので、何かクセがあるかもしれません。…

  • 開幕戦勝利!高橋光が好投!

    いよいよ2021年のプロ野球が開幕しました。 コロナの影響が残る中、開幕2向けて尽力してくださった皆様に感謝いたします。 今年も現地観戦を多く予定していますので、都度日記に書いていこうと思います。 よろしくお願いします。 さて、本日の感想です。 高橋光 初回からストライク先行で素晴らしい立ち上がりでした。 オープン戦からの好調を維持したまま、公式戦にも入れていますね。 急速は少し落としていたように思いますが、コントロール重視の投球ができていたと思います。 吉田選手に対しては少し意識をしすぎたように見えました。 7回になると球が外野に飛び出していましたね。 次回の登板では完投目指して頑張ってほし…

  • 山川タイムリー2本!開幕への準備は整った!

    オープン戦最後の試合を現地観戦しました。 今日のグルメは唐揚げ弁当です! 鶏肉がジューシーで美味しかったです! たくあんが二切れあるのも嬉しい。 唐揚げは単品でも売っているので、ビールのツマミとしても良いですね。 さて、今日の試合を振り返ります。 平井投手 今日の先発です。 ストレートのノビとスライダーのキレはあったと思いますが、急速が140キロ中盤でしたので、捉えられることが多かったです。 初回、ランナーを溜めて村上選手にホームランを打たれてしまいます。 ただ、今日は村上選手の状態がかなり良かったですし、その後は抑えました。 QSを達成出来なかったのが残念ですね。 吉川投手 球が抜けてしまい…

  • 浜屋の好投!左腕エースの誕生か!?

    今日は外野席での観戦でした。 外野からだと球筋やキャッチャーの構えが見やすくて、良いですね。 帰りも駅に近くて楽です。 今日は豚丼を食べました。 肉が香ばしくてとても美味しかったです! さて試合を振り返ります。 浜屋 6回を1安打無失点と先発の役割を果たしました。 特に初回の立ち上がりがスムーズで、一気に波に乗って投げられたと思います。 課題の一発病も無く、ストレートとスライダーが低めに決まると好投できますね。 開幕2戦目が楽しみです。 宮川 失点しましたが、2点目を取られずに済ませたのは良かったと思います。 森脇がおらず、ギャレットも不安定なので、7回を任されるシーンも出てくるかもしれません…

  • 高橋光成の唸るストレート!

    本日は対ベイスターズのオープン戦に行きました。 お昼はガパオライスです。 美味でした! メラドのグルメはレベルが上がっていますね! 高橋光 初回にエラーで失点しましたが、それ以降は素晴らしい出来でした。 今日はストレートに威力があり、牧選手が狙って振ってもファールにしてしまうほどでした。 3回の三者三振は圧巻で打者がストレートを振り遅れるほどです。 今日のようなストレートがあると変化球が活きてくると思います。 開幕戦も好投を期待しています。 田村 芯を外すピッチングで打たせて取りました。 佐野 柴田選手に対して4球連続のボールでフォアボールを出すなど、そこまで調子が良くないように見えました。 …

  • オープン戦初戦!新生メラドで初観戦!!

    オープン戦初戦、新しくなったメラドに行ってきました! グルメの充実度は高いですし、ゲートがなくなり、開放感が増していました。 大きく改装されているので、皆さんも初めて行かれると驚くと思います。 ぜひ、足を運んでみてください! さて、試合です。 松本 公式戦前、最高の投球でした。 今日はカーブでストライクを取る場面が多く、緩急を効果的に使えたと思います。 特に4回は3番西川と4番長野をストレートで見逃し三振に切ってとりました。 まさに糸を引くストレートでしたね。 4回、6回のような三者凡退の回が増えると、長いイニングを投げられると思います。 公式戦に期待ですね! 佐野 1球で終わりましたが、好調…

  • ドーム改修完了!新たな歴史が始まる!

    ドームの改修工事が全て完了しました。 https://sp.seibulions.jp/news/detail/00004355.html ○メインゲートの新設 1塁側と3塁側に設置されていたゲートが無くなり、駅前にメインゲートが設置されました。 今までのゲートは混雑時に行列ができ、ストレスを感じることが多かったのですが、これで入場がスムーズになりそうです。 また、1塁側と3塁側の行き来がしやすくなりそうなので、お目当てのグルメを入手しやすくなりそうですね。 ○グルメ施設のリニューアル 新たなグルメ店がオープンするようです。 ここまで多様な料理を楽しめる施設はドーム近辺では他にないでしょう。 …

  • 若手大活躍!3/7 対ロッテ戦オープン戦

    本日はネットで観戦です。 ZOZOマリンは寒そうですね… ○イニングについて 一回表 外崎が早速盗塁成功 今年は早いイニングでもどんどん走ってくる。 一回裏 荻野のレフト線への当たりをレフト若林が刺す。 荻野の走塁ミスの面もあったと思うが、若林の捕球が早く、送球も的確だった。 二回表 佐藤がセンターへタイムリー。センター方向を意識した良いヒット 四回裏 平井が無失点で投げ切る。 先発ローテで一歩リードか。 五回表 森が盗塁を試みるもアウト 山川のに対して極端なリードだったので、こういう場面でも走ることで守備のミスを誘えると思います。 五回裏 佐野が三者凡退で抑える。 スライダーが良かった。 小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
埼玉西武ライオンズ観戦記
フォロー
埼玉西武ライオンズ観戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用