chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったりうさぎの日常・・・ https://usagicco.hatenablog.com/

コロナの影響を受けて、離職から約9ヶ月後仕事が決まりました。 未経験の仕事は毎日バタバタ…。いつか落ち着くのだろうかと一抹の不安を抱えて今日もお仕事頑張る。

うさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/08

arrow_drop_down
  • 人付き合い

    今日はちょっと気持ちの吐き出し…。 私は、子供の頃からの性格で言えば引っ込み思案の人見知りです。 いい大人になった今でも、初対面の人にぐいぐい自分からはいけません。 仕事となると、大丈夫なので仕事の面しかしらない人から見たら、人見知り?と首をかしげられることもしばしば…。 直したいと思っても、そう簡単に人は変わらない…。 そういうこともあって、友達はとても少ないです。 広く浅くが出来ないので、どちらかといえば狭く深くよりですが、やはりどんなに仲良くなっても踏み込んでいけないこともあります。 ですが、知り合った友達は大事にしたいタイプなのですが、マメでない性格が災いしてか、前職に転職したとき、転…

  • 再スタート!

    火曜日に、もう無理ですと会社へ伝え帰宅後…。無理と伝えている時、余程気持ちが不安定になってたのか泣いてしまい、その日はボーッと過ごし、翌日はお布団干したり家の中でごそごそして過ごし…。昨日は、仕事探しの合間に気分転換にと、少しだけお出掛けしてすごしてたら、吐き気がなくなってた✨たった1ヶ月だけど、自分の気持ちをごまかしつつズルズルするより、早い段階でスパッとした方がいいと、友人にも言ってもらい、就活再スタートをきりました!暑さにやられそうだけど、次こそいいご縁があるといいな!

  • 限界…かな

    やっと決まった仕事…。 面接で、未経験でも何の問題もないと聞き採用してもらって頑張ろう!と今日までやってきたけれど…。 ここ数日、職場へ向かうとだんだんのどに何か張り付いたような感覚で、吐き気がするように(´・ω・) 医療系の仕事に就いたのだけど、院長は未経験・無資格でもOKの考えだけど、副院長が全く違う考えで、有資格者が欲しくて未経験・無資格はいらないと思ってると…。 だからなのか、あたりが強い…。 そして、指示を出されるものの、何をしゃべってるか全く聞き取れない! これは私の耳が悪いわけではなく、他のスタッフ(先輩・同期)に確認しても、誰も聞き取れないという…。 聞き取れないから、聞き直す…

  • 入ってみないとわからない

    入社早々、病んでしまいそう…。 前回ブログに買いたい様に、時間外に上司からの連絡が入ると、着信音だけで心臓がバクバクして、気持ちが不安定になる(´・ω・) 先輩たちは、もう早朝・休み・夜遅い時間のラインは見なくていいよ、出勤してからみなさいと言ってくれるけど、上司はそれは許さないんだろうなぁ…。 個人攻撃を仕掛けてくることもあるらしいし、今、割とターゲットになっている人は、どうせ終わり(退職日)は見えているからいいけど、先が長い(これから何年も勤務)となると、絶対に嫌だ!と…。 私もそれは嫌なんだけどなぁ。 前回、時間外にバンバン連絡がきて病んでしまったときは、病院の先生に崖から飛びこもうとし…

  • バクバクする…

    新しい職場では、LINEグループが作られており、業務に関することがこのLINEグループのトークで連絡されます…📱…業務に関することなんだけど…。私はこれが苦手みたい…😖以前、1年とちょっとの期間ではあるものの、大まかな職種に分けると営業に分類される仕事に就いていたときのこと…。早朝・夜遅く、はたまた休日にバンバン連絡が入り、じわじわ追い詰められて、何もしてなくてもつーっと涙が出て、体調を崩してしまい😖一週間寝たきりに近い状態で過ごしたことがあります…。病院の先生には、崖の上に立っていて、あと一歩踏み出すと落ちるのに、踏み出そうとしていると言われました💀その後、転職した先では休日には、緊急時以外…

  • 慣れってやつなのか…

    コロナで、第一派の時は前職にまだ従事しており、テレワークが出来ない仕事ということもあり、ドキドキしながら市内へ通勤してました(´・ω・`)仕事帰りには、本通りを通り抜けつつ、あのころ不足していたマスクを探しながら帰ってました。当時、平日土日関係なくデパートも本通りのお店もほとんどが休業していて、本当に閑散としていたのを覚えてます…。あの後、GWにとうとう会社が休業することとなり、さらにGW明けて会社へ行くと夏前に職場を閉めること、それに伴い全員退職を言い渡され、長い就職活動へ(-""-;)退職後に、第二波、三波ときたけれど、就活中だったので、就活関係以外ではほとんど出歩かず自粛出来たので、市内…

  • バタバタ…

    先月終わりに、採用の連絡をもらって働き始めた私…。が、給料の締め日の関係や未経験職&ゆっくり手取り足取り教えれる環境にないということから、今月の25日まで、慣らしつつ覚えながらのパートで働くことに💡ちょっと…毎日、忙しすぎじゃない!?ってくらい、バタバタして、気づいたらお昼、そしてまた気づいたら帰る時間…💀覚えることも山程あるし、雰囲気にいまいち…ついていけない💀💀そして、一番の苦痛はお昼休憩…。コロナ対策で全員一緒には食べずに、部屋を別れて食べるのは全く問題ない!むしろ、一人でゆっくりしたい…💣️どうにも入社して以来、ベテランの方で職種は違うのだけど、休憩が一緒になるから聞きたくなくても聞こ…

  • 決まった

    失業手当の最後の支給が今月頭にあり、そろそろお尻に火が付いた私…。 毎週、1社か2社求人応募し、書類選考に落ちる事4社ほど…。 続けて落ちるとへこむよ😭 しかもうち、1社はメールが届いてないと言われた納得いかないのも含まれるけど…。 先週、まったく初めての業界・職種の求人があり、先方も未経験も全く問題ではないということで、応募してきました。 今回初めて書類選考ではないところの為、応募した次の日に面接。 ということで、先週木曜日に面接に行ってきました。 あまり一般的な面接とは違ったし、本当にこれまでかかわったことのない職種で、ハードそうで不安はあるけれど、面接から二日後採用の連絡をもらい、頑張っ…

  • 焦らない、焦らない…

    仕事が決まるのか不安でいっぱいだけど、焦って後々後悔する求人に飛びつかないよう、じっくり求人を探して…。 年齢的に、次々転職できるほど若くないので、長く働ける求人を…。 それに、最近急に親が老け込んだ気がして、そっちも気になるところ…。 やっぱり、コロナの影響で外出することが減っているし、出かけても制限ありで行きたいところへいけないのが原因の一つかな…? 最近はちょくちょく会うけど、去年は職業柄自分が感染していてもおかしくないと職場のみんな思って生活していたので、長期間親に会ってなかったから、ここ最近急に老け込んだのではなく、もしかしたら去年から老け込んでいたのかな…。 書類選考の求人は、一度…

  • 無駄な時間を…

    先月ハローワークから紹介状を出してもらって、メールで応募書類を送って、書類選考結果を待っていた件について…。 返事があまりにも来ないので、先日ハローワークで相談してみたところ、もう少し待って確認してみたほうが…とのことで、本日行ってきました。 確認にあたって、私以外あと2名、合計3名応募していたのを聞いていたけれど、他の人にも結果が届いてないのか調べてもらうと…。 …なんと、1名採用されていると…えっ!?採用人数1名で、1名採用されていたら私、不採用じゃない…。 そう思いつつ、ハローワークの職員の方が電話で確認してくれると、メールが届いてないので、不採用ですと…。 はい!!??届いてない!? …

  • いつまで…

    今月初めに、書類選考を出した会社から、一向に返事が来ず…。 いつまで待つものなのか分からず、ネットで色々検索してみると、平均して出てきた答えは2週間くらいと…。 ほかに仕事を探しつつ、時々気分転換も挟み2週間待ってみたけど全く連絡なし! この応募した仕事は、ハローワークから紹介状を出してもらっての応募だったので、2週間を少し過ぎたところで、ハローワークへ相談へ行ってきた。 もしかして、ハローワークには返事が来てますか?って尋ねると、私の他にも応募した人がいて、私を含めて誰にも返事がきていませんよと…。 こちらからの電話連絡は不可の会社の為、ハローワークから確認電話はできるけれども、いまするのは…

  • ランチ

    思うように就活が進まないし、気分が落ち込むので…。気分転換に久々に宮島へ行ってみた⛴️フェリーで宮島に到着したら、パラパラと雨が降りだして、この日に限って傘を持ってなかったので、本当はしばらくうろうろしたかったけど、予定変更してランチをすることに💡ここも、久々にきた、Sarasvati🍴以前は、がらがらで静かだったとけど、お客さん戻って…賑やかだったな😑オーダーの仕方が以前と変わってて、先にレジで注文と支払を済ませて席へ🙄確かにこれだと店員さんの二度手間?がなくなるし、早く注文とりにきてって思うこともないよね🤔パスタ食べたかったはずなのに、注文したのは…。牛ほほ肉のパニーニ…。ドリンクは、コー…

  • ケーキ!

    仕事してる時は、ちょくちょく行ってたし、限定ドリンク&タンブラーが新しく出る度に行ってたスタバ…。退職してから、ほとんど行くことがなくなり、ちょっと久々のスタバで、食べてみたかったケーキが残ってたので…✨カスタードプリンケーキ🍮色んな人がブログで美味しいって言ってたし、レジで「これ、美味しいので楽しんでください」って言われて、ワクワクしながら食べた❤️本当に美味しかった❤️お供はカプチーノ☕顎関節症になってしまい、すっごい小さくフォークでカットしながらだったけど、本当に美味しかったから、ずっとメニューに置いてて欲しいなぁ…。

  • 久々に…

    夜勤が入らなくなってから、さらに退職してから、中々市内へモーニングへ行くこともなくなり、久々に💡予定があるのはお昼だけど、早めに家を出て珈琲館でモーニング🍞特別凝ったメニューじゃないけど、なんだか久々に外でモーニングも、気分転換にいいかも✨就活のことで、不安だらけだけど、気分転換も大事だよね😌

  • 連絡って…

    先週の月曜日、1件求人応募したのだけれど…。 書類選考なので、面接にたどり着けるか!!なんだけど、一週間たっても返事が来ない。 就活も数年ぶりなんだけど、書類選考ってどのくらい待つもの? 出来れば待ってる間も他にもいいところがあれば、応募したいけれど、今のところ受けれるところがなく(@_@) どうしよう…仕事に就けるのか本当に不安…。

  • 返ってきた!そして・・・

    先週、不採用連絡があり履歴書を返却してもらえるということで、待っていたのだけれど、なかなか届かず…。! まぁ、忙しいのかな?まさか返却する事…忘れられては…ないよね!?と、おとなしく待つこと数日。 週末にやっと届いた!お帰り履歴書! この履歴書はもう使えないけど、写真は使える(*^▽^*) 証明写真代って、結構高いから写真が返ってくるのはうれしい♪ そして、新たに求人へ応募するために、ハローワークへ行き紹介状を出してもらおうとしたら、応募先が連絡つかないって"(-""-)" この前も応募した所も、すぐに連絡がつかなくて、いったん紹介状を出してもらって、応募できるか連絡待ちに…。 幸い今回は、割…

  • あれ?

    コロナの影響をもろに受け、離職してから再就職にむけ、気持ちばかりが焦る毎日…。 何も進展しないまま年が明け、焦りばかりが大きくなっていくのに、なかなか応募に至らず日々過ごしてきたけれど、そろそろ本気で応募しないと!と思って、先月末にやっと面接を受けてきた。 まぁ、一回目の面接から採用になるなんて、甘く考えてはなかったけれども、今月頭に不採用連絡をもらって凹みつつも、職探しをしていたのだけど…。 あれ?面接の時に、「不採用の場合履歴書破棄していい?それとも返却希望?」と聞かれたので、返却希望でお願いしたけれど、まだ郵送されてこないよ??? きっと、忙しいのね(=゚ω゚)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさこさん
ブログタイトル
まったりうさぎの日常・・・
フォロー
まったりうさぎの日常・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用