chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • またも下水に波乱!?

    ぽてぃろーです🐶 週末、管理会社さんと業務委託契約を結んできました。 物件、実は現地調査当日の天気が悪くてちゃんと見ていなかったので(笑)、このタイミングでしっかり現地調査をしています。 1点、しっかり確認したいことがありました。 それは「下水の位置」でした。 実は今回購入する物件は「来年度に公共下水が敷かれる、受益者負担金はぽての負担」と、契約日の前日に言われました。。。 「え?」 はいー?なんですと? って聞き返しちゃいましたね。 下水とはどうも相性が悪いです。。。 というのも1棟目の話になりますが、公共下水だと重説で書いてあったのに実は浄化槽だったのです💦 入居者の異臭騒ぎがあったから判…

  • 融資承認、明日こそ・・・

    ぽてぃろーです🐩 現在、2棟目の融資本承認と物件決済を待ち望んでいるところです。 今日、銀行さんに行く用事があったので可能ならその時に金消契約をといわれていましたがどうやら明日結果が出るようです。 昨年度の確定申告で住民税が0円になるほど不動産で大損しました、という記事を上げましたが不動産以外にも医療費控除もまあまあいい金額で、この控除額のせいで「何か深刻な病気があるのではないか」という疑惑を審査本部からかけられて質問が飛んできました。 potilooo.hatenablog.com ぽては数十年にわたり生理痛が酷く、その影響でか、腹膜炎を引き起こして腸の病気にもなってしまいましたが、昨年とう…

  • 住民税決定通知書を見たら・・・

    ぽてぃろーです🐶 現在、不動産投資をまっしぐらに進めておりますが、入り口では勉強せずにワンルームマンションをサンタメで買ってしまい大損こきました。 potilooo.hatenablog.com 大損の金額は・・・確か別の記事で書いた気がしていますが、この話と関係しているのが今日のタイトルです。 実は、今年度の住民税は0円なんです! 一見、よさげな感じがしますがイヤイヤとんでもない。 大損しているから0円なんです。 税務上は、年収の枠が一番低い所に分布するような計算です。 一番嫌なのは、ぽてが申告作業を依頼した税理士がとっても真面目な方で「不動産は総合課税のみです!」と一点張りで、ぽてが散々「…

  • 「グリップ力」とは

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 おはようございます🐩昨夜からグリップ力について悶々と考えています。グリップ力グリップ力グリップ力・・・文字にすると何が何だか分からなくなってきました*1経験を重ねるごとに見えなかったもの・気が付かなかったことを知ることができます。40代これまた面白いDecadeになります☺ — ぽてぃろー🐩 (@potilooo) 2022年5月24日 今日はグリップ力について。 現在、2棟目購入に向けて動いていますが、狙う物件はみんな同じなので常にライバルがいます。 融資が決まった順と言われればスピード勝負ですが、買付の内容から総合的に判断するタイプの売主の場合、買付書を入れる…

  • ブログ再開します!🐩

    こんにちは、ぽてぃろーです🐩 Twitterで嫌な目に遭ってからブログを非公開にしてそのまま書くこともやめてしまいました。 ただ、いつかまた再開したいなぁとは思っていて。。。 ときどき無性にタイピングしたくなるのです。これってつまり、文章書くのが好きなのでしょうね(〃艸〃) 今までは約1000文字と決めて書いていましたが、これからは思うままに書いていけばいいかな。 不動産のこと 週末に「ぽてぃろーさんを契約相手方にしたい」と仲介さんから連絡がありました。 買付は2番目に出していましたが、売主さんが買付内容で決める→6月決済できる人と気持ちが変わってきたようで、今週、買付書を提出している人全員に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用