chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 宇都宮餃子を嗜む🥟

    ぽてぃろーです🐶 突然ですが・・・本日、東京都民から栃木県民になりました! 尊敬する芸能人はU字工事ですっ!*1 というわけで、年末最後の週末に栃木県に新居の内覧に行ってきました。 市役所がピカピカ😲新居は南向きで広々。 新居は駅からすぐのところで、築11年と新しいです。 そして高コスパ物件です。 1階なので専用庭があり、どう使おうかよい悩みができました☺ その足で宇都宮へ ぽてはマンションを1つ持っているのですが、その物件の入居募集をとある業者さんがネット掲載して下さっていたのでご挨拶に伺うため宇都宮に移動する予定でした。 これから栃木県民になるので、地元の人と交流できないかとこんなツイート…

  • 大田区さよならモーニング①トーチドットベーカリー

    ぽてぃろーです🐶 来月で4年間住んだここ大田区から引越します。 4年てあっという間です。 もっともっと色々なことができただろうと思いますし、それはわかっているので色々やってきたつもりですが・・・完璧ってないですね💦 引越は多い方かも・・・ ぽての周囲には「よく引っ越すイメージ」を持たれています。 ぽては引越しが好きではなく、必要に迫られて引っ越してきました。 そして、どうせ引っ越すなら住んだことのないエリアと思って常に新しいエリアに住んでいます。 楽しいですよ☺✨ 急な退居ではないからできる 前の居住地は西武池袋線沿線で、家は定期借家契約の戸建てでした。 住むことのできる期間が明白だったこと、…

  • サンゲツショールームコンサルテーションてすごい

    ぽてぃろーです🐶 久しぶりに不動産のことを書きます。 1棟目購入のことはこちらで書いてます👇 リフォームすることに ぽての1棟目は再生物件なので初期投資が必要です。 だけど、1棟目なのでどこからやったらよいのかわからない・・・。 師匠からは「マイソクのインパクト」を指摘されたので、アクセントクロスを貼ることにしました。 とはいえ、お部屋の1面に刺し色を入れるのはわかるのですが、どんな色を持ってくるべきなのかこれまたさっぱりわかりません。 そんな中、サンゲツさんのショールームを思い出してホームページを確認すると、たまたま明朝一番の枠で現地コンサルが枠が空いていることがわかり即予約しました。 師匠…

  • プリンスホテルは株主優待でお得に

    ぽてぃろーです🐶 株式投資の話を連続で投稿します。 となると、不動産がご無沙汰感出てしまって気になりますが、、、現在鋭意客付け中でして、、、そのうち上げます。 株主優待が好き☺ 今年の株式取引は、「株主優待」を主軸に行いました。 理由は ・Twitterの投稿が魅力的に感じた ・「投資している」ということを生活に身近なもので体感したい ・長年投資活動をするのなら色々実利用してみたい からです。 西武ホールディングス (9024) 西武デパートや西武鉄道、プリンスホテル、そして西武ライオンズを運営・所有している会社です。 ぽてがこの株式を保有した一番の理由、それは、 ライオンズ主催試合の観戦チケ…

  • 株式投資2年目が閉まります。

    ぽてぃろーです🐶 久しぶりに株式投資のお話です。 半年以上、株式投資に関して書いていなかったです・・・月日が経つのは早い💦 NISA制度の開始のタイミングで証券口座は開いたものの、遊びに夢中だったぽては投資の優先順位が超絶低く(というか、放置)コロナ禍になってステイホームのタイミングでやっと着手します。 なんで放置してしまったのか・・・ やはり、「投資の壁」みたいなものがぽてにもあって、その壁を登って向こう側の景色を見るためにはほんの少し勉強する必要がありました。 はっきり言ってしまうと、その時間を取ることが億劫に感じたのだと思います。 もちろん今となれば人生で後悔していることの1つです。 投…

  • 1棟目を持つことができて

    ぽてぃろーです🐶 無事に1棟目の売買契約を締結し、今は管理業務委託先がちょうど決まったところです。(管理会社さんの選定等は別の記事で発信します。) 師匠のフォローは年明けから本格的に開始、大きな失恋でメンタルボロボロになったため一旦購入活動は停止、少しずつ立ち直り4月から本格的に物件検索を開始して今に至ります。 師匠とは初めて会ってからまだ一年たっていません。 失恋相手が企画した飲み会で知り合いました。 まさかあの飲み会が私の不動産への道のりを大きく変えるとは、あのときは想像もつきませんでした。 1棟目保有まで、少し時間がかかったような気がしていますが、ものすごく頑張りましたし、これが最短だっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用