chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモユキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/09

arrow_drop_down
  • スナイパーライフルとアサルトライフルの違いはトリガーにある?

    どこかで聞いた情報なので間違ってるかも 言葉で伝わるかな? 理想と現実 どこかで聞いた情報なので間違ってるかも でもタイトルの内容はほんとかな? 実銃というか軍事用なんかに使われるような銃のトリガーフィーリングがわからないけど 競技用に限って言えば一切の不満は無い 引きしろから遊び自体の重さから切れるときの重さまで自由自在に調整できる。 トリガーの物理的な位置から向きや形も無限大 とにかく遊びには無駄なひっかかりとかなくてすっとシアーが当たる所まで引けて そこから力を入れるか入れないかわからないぐらいの重さでカチンとスムーズに落ちて 気持ちよく発射できる。 言葉で伝わるかな? スー クッ カチ…

  • 弾速計

    6mmBB弾 0.2g 99m/s 0.98J 以下 Combro CB-625 Mk-4 実は測定済み 6mmBB弾 0.2g 99m/s 0.98J 以下 エアーソフトガンには 規制がありこれ以上のパワーのある銃は準空気銃扱いになり 所持できません。 TYPE96を購入した時にスプリングの予備を貰ったんですが どうにも規制ぎりぎりまで突き詰めてセッティングされているようで もし仮にパワーが出過ぎているなら予備に交換してくださいともらいました。 こんなんで良いのかな?とりあえず弾速測りたいと思いつつ 手元にないしそもそも家じゃ当分撃てないしとモヤモヤしてました。 Combro CB-625 …

  • 嫁が動画に興味を持ったようです。(ネタバレあり)

    最近見た映画 動画投稿サイト 自分でも撮影してみたい。 最近見た映画 割と昔のアクションスターが出る映画を見る事が多いんですが最近の物が見たいと 嫁のミハルさんが面白そうな物を見つけてきて一緒に見ました。 タイトルは ザ・ファブル 主演は今話題のV6の岡田准一さん V6について今更ながら調べると岡田さんが最年少だったんですね 原作は同名の漫画みたいです。 元々漫画を少し読んだことがあるようで気になってたそうです。 殺し屋がしばらく身を隠すってよくある話です。 とにかく拳銃が沢山出てくる映画でした。 撃ち合いもそうだけど 分解して銃身だけ捨てたりとか武器がないからおもちゃのモデルガン改造して作っ…

  • お座敷シューターデビューしたい。#4

    マイシューティングレンジ! 使い勝手はなかなか良し 早速壊す; マイシューティングレンジ! 白く光り輝いて 神々しいですねw どちらを標的側にしようか悩んだ結果 万が一跳弾しても問題の出なそうな玄関に設置しました。 射座の方は日曜大工用の机にペール缶の椅子というとりあえず手持ちの道具でセッティング 使い勝手はなかなか良し 不安だったブルズアイホームターゲットは問題なく使えました。 三脚オプションは必須だね 手持ちの三脚がこんなところで大活躍 とりあえずゼロインなんて専門用語を使いつつ夫婦で撃ってみました。 まず現状貰い受けてから一度も撃ってないので適当な段ボールに大きく十字を書いて 数発撃ちこ…

  • TACTICAL GUN SHOP DEFCON1さんへ遊びに行ってきた。#2

    DEFCONとは、「Defense Readiness Condition」の略 25mシューティングレンジ また行きたい。 DEFCONとは、「Defense Readiness Condition」の略 通常は戦争への準備態勢を5段階に分けたアメリカ国防総省の規定を指す言葉のようです。 1から5まであって5は平常時1はもう非常時で完全な戦争準備態勢らしい 今まで一度も出た事はないようだけど私たち夫婦はDEFCON1状態かも 春っていろいろ忙しいです。 25mシューティングレンジ 圧巻です! 事前情報通りデジタルターゲットももちろんありました。 基本的には25m限定でターゲットもこのグルーピ…

  • TACTICAL GUN SHOP DEFCON1さんへ遊びに行ってきた。

    TACTICAL GUN SHOP DEFCON1とは 実家から近い! 店長さんありがとうございました。 TACTICAL GUN SHOP DEFCON1とは 千葉県印旛郡酒々井町中央台1-28-5にある 25m室内シューティングレンジとカフェも併設されたガンショップです。 SNS等の日付を見る限り2015年ぐらいから営業をはじめられたのかな? 営業日や営業時間はツイッター等でお知らせされているので事前に確認された方が良いかも ちなみに、シューティングレンジの利用料金は30分800円でした。 DEFCON_1 (@DEFCON_tactical) Twitter 実家から近い! 住所見て…

  • お座敷シューターデビューしたい。#3

    ブルズアイ・ホームターゲットの組み立て レビュー通り やっと撃てる! ブルズアイ・ホームターゲットの組み立て 前回あきゅらぼさんで通販したよ!にて終わりましたが 二日で届きまして。 そこから一週間以上放置しておりました。 5分ぐらいで組み立てられるのかな?ってちょっと中身を覗いてそっとしまってしまいました。 思ってたより切だしの精度も悪いし表面の保護シートも全然剥がれないし そっとしまったのは正解だったかなって 花粉の時期は細かい作業はなかなか気が重いです。 お風呂の中だけが唯一花粉の無い天国となっておりそこから外は全て地獄です。 花粉症とは無縁のミハルさんにできるかな?ってお願いしてみたら …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモユキさん
ブログタイトル
rifle-rifle’s blog
フォロー
rifle-rifle’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用