chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんくま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • タイムマネジメント向上のために行動の優先度を見直す(前編)

    こんばんは。りんくまです。 最近、新たにブログ始めたこともあり、生活における各行動の配分が少し狂い気味です(笑) そこで、今日は自身の各行動の棚卸しをすることで優先度を見直し、「タイムマネジメントの改善」に取り組んでみたいと思います。 (本日はただのりんくまの頭の整理となります。)

  • 年少の幼稚園イベント(作品展)に参加しました。

    こんばんは。りんくまです。 今日は娘の幼稚園イベントに参加をしてきましたので、雑記的に内容や感想を発信していきたいと思います。 春も近づき、入園シーズンが近づいておりますので、 幼稚園のイベントが気になる コロナ禍でどのようにイベントが行われているのか など、気になる方も多いのではないでしょうか。 今日は純粋な日記として書いていくので、上記全ては伝わらないと思いますが、少しでもイメージが伝わればと思います。 本日の目次です。 イベント概要 作品展の概要 新型コロナへの対策 年少の展示作品 これまで幼稚園で描いた絵 おばけ うさぎ きのこ その他 終わりに イベント概要 本日参加してきた作品展の…

  • withコロナの部屋探しのポイントを考える

    こんばんは。 週末ということで、無理やり仕事を切り上げたりんくまです。 おかげで早めにブログ執筆を開始できています。 せっかくの週末ですが、コロナ禍の影響もあり、家で過ごしている方も多いのではないでしょうか。 テレワーク主体の働き方も徐々に浸透してきたこともあり、住宅に求めるポイント、価値観が大きく変化した1年だったと思います。 そこで、今日はwithコロナの部屋探しのポイントについて、独断と偏見を交えながら発信していきたいと思います。 この記事を読んでもらいたい方 現在引っ越しを検討されている方 コロナ禍で自宅に不満が出てきた方 部屋探しのポイントを整理したい方 本記事の目次です。 これまで…

  • できるビジネスパーソンはメールの返信が早い?

    こんばんは。 相変わらず繁忙期で遅くまで仕事が終わらないりんくまです。 こんな時間になってやっとブログの更新です。 今日はりんくまが仕事上で心がけている「メールの即返信」について発信したいと思います。 全てのケースにおいて即返信が最良というわけでもありませんので、注意点なども含めてお読みいただければと思います。 この記事を読んでもらいたい方 タスクが溜まりがち、埋もれがちな方 仕事相手との良好な関係が築けていない方 本日の目次となります。 メールは放置しがち? メールを即返信するべき3つの理由 理由1:タスク管理の観点 理由2:生産性向上の観点 理由3:リレーション構築の観点 即返信の注意点 …

  • テレワークのストレスは「散歩」で乗り切れ!

    こんばんは。 仕事がなかなか終わらず、こんな時間にブログを更新しているりんくまです。(テレワークって仕事のやめどきが中々わからないですよね、、、) 今日はそんなりんくまがほぼ毎日行っている散歩について、発信していきたいと思います。 特に緊急事態宣言などでテレワーク中心の生活という方に、散歩はかなりおすすめなので是非読んでいただければと思います。 散歩中の風景 はじめに テレワーク中の散歩とは 散歩のメリット メリット①:運動不足解消 メリット②:家族との時間が増える メリット③:脳内リフレッシュ 散歩のデメリット デメリット①:勤務中の離席 終わりに はじめに りんくまの会社では、コロナ禍が始…

  • 自己紹介と今後のテーマ

    はじめまして。林檎が好きな熊、略して「りんくま」です。 コロナ禍でインドア派に拍車がかかり、何か生産的なことをしようとブログをはじめました。 特にテーマは決めておらず、自分の興味があるテーマについてざっくばらんに発信していきたいと思っています。 自己紹介 テーマ Twitterについて 最後に 自己紹介 あらためて、りんくまと申します。 都内在住、IT企業勤務のアラサー既婚男性です。 2年前に転職をしており、現在はIT企業に勤務しています。 1社目もIT企業で働いていたので、IT企業への就職やIT企業間の転職についてなども発信していけたらと考えています。 出身は九州のど田舎で、大学入学を機に上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんくまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんくまさん
ブログタイトル
林檎が好きな熊のブログ
フォロー
林檎が好きな熊のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用