chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公立中高一貫校への道 https://yaako-family.hatenablog.com/

公立中高一貫に通ってる長男と、兄の中学校の受験を決意した娘のお話しを2人の母が語っております。受験の体験談、学校の様子、家庭学習などや、家族の笑える出来事をお話ししています!

yaako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • 公立中高一貫校の担任に言われた言葉

    今日、実母がコロナワクチン接種してきました。 1回目なんで大丈夫そうですがちょっと心配な…yaakoです。こんばんは。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 息子ツムは中学受験を経て公立中高一貫校に通っている中学3年生です。来週から期末テストが始まります。前回の中間テストでは成績が下がってきて中だるみ?とお話しした事がありましたが、 合計点数の書かれた成績表を見せられました。まぁ、下がってました(;ω;)ツムの学校は、成績の順位は出ません。なのでツムの位置がどんなもんかイマイチわかりませんが…。 1年生の時、先生に言われました。「普段から予習復習出来てますかー?」→たぶんやってないよねーー笑「やれ…

  • 小説が面白くなってきて読んでたら、小説投稿サイトに投稿してしまったー。

    昨日、学校から帰って来た中3の息子に「そのテンションおかしくね?」って言われた母yaakoです。こんにちは。(≧∇≦) 雨降りの日だったんで、「傘開けて置いといて。」って私が言ったら、 もう開けて置いてたので「ナイスぅー」って言ったら言われました。笑 ーーーーーーー 前にもお話しした事があるのですが、 最近というか、今年入ってから面白いサイトにウロウロしているのですが…。小説投稿サイトなんですが、色んな書き手さんが書かれている物語が面白くっておもしろくって。読んでるうちに、ちょっとした物語を5作品ほど投稿してしまいましたーーー(≧∇≦)書き手さんばかりのこのサイト、みんな褒めあってコメントして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yaakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yaakoさん
ブログタイトル
公立中高一貫校への道
フォロー
公立中高一貫校への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用