chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テラノレグラスのブログ-SINCE 2020- https://terrano.hateblo.jp/

運命的に出会い、即決で購入してしまったテラノ(日産)の派生車である4WDディーゼル車・テラノレグラスについての購入時からの維持管理記録。愛車と共に群馬県安中市を中心に、周辺の富岡市、高崎市、軽井沢等のおすすめスポット紹介にも行きます♪

テラ介
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • コストコで売られていたColeman(コールマン)の2人用寝袋「ハドソンダブル スリーピングバッグ 2000037319」を購入♪車中泊にもキャンプにも◎

    群馬県唯一のコストコである「コストコホールセール 前橋倉庫店」へテラノレグラスで食材の買い物へ。もちろん、道を挟んですぐの所にはこの秋にオープンしたばかりのWILD-1前橋みなみモール店もあるのでそちらも当然寄ってきた♪WILD-1前橋みなみモール店オープン時の様子はこちらの記事を参照↓ terrano.hateblo.jp 先にWILD-1を見て、色々と欲しくなってしまったがとりあえず落ち着こうと思い何も買わずにコストコへ。するとアウトドア、レジャー用品が売られているエリアに山積みにされたコールマンの箱が・・・それはコールマンの2人用寝袋「ハドソンダブル スリーピングバッグ」という製品だった…

  • 【軽油が激安!玉村のPayPayキャンペーンも今日で終了】玉村町でPayPayを使うと給油でも25%還元♪給油と燃費計測(走行距離:90,421km)

    象店舗でのPayPay決済で25%がバックされる市町村限定のキャンペーンが玉村町(2回目)で開催中。 paypay.ne.jp いよいよ本日が最終日ということで最後の給油へ! 走行距離:90,421km 燃費・・・9.21km軽油価格・・・130円相変わらず軽油が安すぎる玉村町の昭和シェル石油 玉村町福島橋 SS (宮下石油)。 前回↓はあまりの安さに間違いかと思ったけどやっぱり安かった♪ terrano.hateblo.jp

  • テラノレグラスに給油と燃費計測(走行距離:89,946km)~雪道走行での4WDモード走行多し!~

    走行距離:89,946km 燃費・・・6.27km軽油価格・・・143円(LINEプロモIDで2円割引後の価格)相変わらず下がらないガソリン価格と4WD走行&暖房使用もあって燃費も低め。 エンジンオイルを交換したことだし、まだまだ?過酷なドライブは続くかもしれないけど頑張れテラノレグラス!

  • 【軽油が128円の激安スタンド発見!】玉村町でPayPayを使うと給油でも25%還元♪給油と燃費計測(走行距離:88,074km)

    対象店舗でのPayPay決済で25%がバックされる市町村限定のキャンペーンが玉村町(2回目)で開催中なので・・・ paypay.ne.jp 前回に続き今回も玉村町のスタンドで給油!↓前回の様子はこちら。 terrano.hateblo.jp 今回は「ENEOSオートパーク玉村SS」と・・・。 初めて行く「昭和シェル石油 玉村町福島橋 SS (宮下石油)」へ。1回の付与上限額が最大1,000円のため1軒目で4,000円分の給油をして2軒目で残量分を給油。(セコいが燃料が高い今、こうすることで付与額が満額もらえるので・・・)ここで軽油価格に大きな差が!!「NEOSオートパーク玉村SS」は141円、…

  • 群馬トヨタ・RV-PARK主催 テラノレグラスで北軽井沢の旧浅間高原自動車テストコース跡地にて開催の4WD雪上体験試乗会に行ってきた!

    先日、雪道走行テストをした北軽井沢。 terrano.hateblo.jp その日は外から場所を見ることしかできなかった旧浅間高原自動車テストコース跡地にて群馬トヨタRV-PARKさん主催のこんなイベントが! なんともワクワクするイベント♪ 普段は入れないふかふかの雪エリアでハイラックスの試乗が出来るという楽しそうなイベントだったので予約して行ってきた。RV-PARKさんの店舗についての記事はこちら↓ terrano.hateblo.jp 軽井沢を抜けて会場を目指して行く。 会場入口。スノーチャレンジ参加者?のハイラックスが出てきた。 先日はゲートが閉まっていた旧浅間高原自動車テストコース跡地…

  • テラノレグラスと霧積温泉の送迎車遭遇記念~人間の証明の舞台にもなった霧積温泉の思い出②「金湯館」編~

    霧積温泉の送迎車と送迎したのを記念して霧積温泉との思いでを振り返るシリーズ第二弾。第一弾の「霧積館(閉館)」編はこちら↓ terrano.hateblo.jp 霧積温泉は映画やドラマとしても大ヒットした「人間の証明」の舞台にもなった群馬県安中市にある秘湯の一軒宿。 人間の証明【電子書籍】[ 森村 誠一 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 人間の証明 [ 松田優作 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 今回は今も秘湯の一軒宿として営業中の霧積温泉 金湯館に行った思い出を写真と共に振り返りたい。次回は…

  • テラノレグラスの左右フロントハブのオーバーホールが無事に終了!(代車はノートE12系)~日産ディーラーでの作業でかかった金額は???~

    先日、日産ディーラーで受けた1年点検で見つかった左フロントハブの劣化。 terrano.hateblo.jp 早速予約を入れて入庫。 反射して見えにくいけど作業中のテラノレグラス(左) 2~3時間で終わる作業だったが、代車も貸してくれた。以前、借りた時はブルーバードシルフィーとなかなかな乗る機会がない車に乗れるのも楽しい。 terrano.hateblo.jp さて今回用意されていたのは何かな。。。 ノート E12系 先代のE11型ノートは前に家族で所有していたのでよく運転していたが、この形式は初めて。 シンプルな内装 シンプルなシフトノブ 乗り心地、運転のしやすさも街乗りとしては最高レベル。…

  • 本庄市でPayPayを使うと20%還元中♪給油と「中華料理 ちゃいなちゃいな」、「デンキチ」、「ビッグマーケット」へ

    ガソリン代が高騰している中、近隣の市町村で始まったPayPayの還元キャンペーンで給油をしている。前回は玉村町で給油と食事をしたが今回は・・・ terrano.hateblo.jp 県をまたぐけどかなり近い埼玉県本庄市へ! paypay.ne.jp あまり行く機会がないエリアなので食事も含め色々とまわってみることにした。まずは食事を!ということで、対象店舗をPayPayアプリから検索してここに決定。中華料理 ちゃいなちゃいな町中華の店っぽい。 テラノレグラス@中華料理 ちゃいなちゃいな 店舗横に余裕で10台は置ける砂利の駐車場あり。 店舗入口 テイクアウトもかなり種類があった。 営業時間と定休…

  • 【上信電鉄の駅前】テラノレグラスで豚骨らーめん「麺家おとみ 神農原駅前店」へ~無人駅の神農原駅から徒歩0分~

    世界遺産の富岡製糸場から少し離れた富岡市神農原という場所にある豚骨ラーメンがメインのラーメン屋「麺家おとみ 神農原駅前店」へ。場所は富岡の西の方で下仁田町にも近い。 テラノレグラス@麺家おとみ 神農原駅前店 店前には線が引かれていないが、なんとなく5~6台は停められる駐車スペースあり。 別角度から。 店舗前の道路を挟んで目の前に小さな駅が! 誰もいないようだ。。。 ここは上信電鉄の神農原駅(無人駅)。 高崎駅と下仁田町を結ぶ私鉄。近年は富岡製糸場への観光客で利用増。 踏切が鳴ったので見ていると。。。 2両編成の電車が通過。 店内から電車が眺められると最高なんだけど、残念ながら線路側に席は無し。…

  • 【頭文字Dの聖地】テラノレグラスで「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ~お得な割引チケットはコンビニ発券が便利で最安値♪~

    地元だけど定期的に何回でも行きたくなる施設「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。 www.ikaho-omocha.jp 今回は息子からのリクエストもあり家族で行くことになった。(※因みに、場所は伊香保ではなく隣の吉岡町にあり。東京ディズニーランド方式と思ってもらえればw)大人2名と小学生1名の入場料は大人1,300円×2、子供×450円。公式HPには割引券が掲載されていたり、JAFの会員だと割引があったりするけどどれも大人のみ100円引きという割引内容。一番お得なのはこちらのこちらのJTBサイト(会員登録不要)からの事前購入でなんと大人が200円割引、子供も50円割引になる!当日の購入でも大…

  • テラノレグラスと霧積温泉の送迎車遭遇記念~人間の証明の舞台にもなった霧積温泉の思い出①閉館した「霧積館」編~

    映画やドラマとしても大ヒットした「人間の証明」の舞台にもなった群馬県安中市にある秘湯の一軒宿。 人間の証明【電子書籍】[ 森村 誠一 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 人間の証明 [ 松田優作 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング それが霧積温泉 金湯館だ。先日、近所のウエルシアに行くとそこには・・・ ステッカーが貼ってあるワゴン車を発見! 近づいて見てみると・・・ 「金湯館♨」とあり。 若干、手作り感が強い感じもするがおそらく本物の送迎車のはず!ということで、同じ安中市に住みながら初遭遇となっ…

  • 【高崎名物のオランダコロッケ】まつしま肉店(フレッシュミートまつしま)へ!~ガトーフェスタハラダ創業店も~

    普段はあまり通らない道を通っていたら偶然「オランダコロッケ」ののぼり旗が目に入った。高崎名物のオランダコロッケについての詳しい情報はこちらを↓ www.oranda-corokke.com のぼり旗を掲げていた店は高崎市新町にある「まつしま肉店(フレッシュミートまつしま)」。場所は合併して今は藤岡市を挟んだ飛び地ながら高崎市になった新町(しんまち)の町中。近くを通る国道17号線は何度も通っていたが、1本奥に入ったところに昔からの通りと店が多く残っていたのは知らなかった。 まつしま肉店前の通り 見慣れた青い看板はもしや・・・ ガトーフェスタ ハラダの創業店でもある中山道店!ここだったのか・・・ …

  • 玉村町でPayPayを使うと給油も食事も25%還元♪給油と「らーめん食堂 HI TO TSUKI(日と月)」へ~豚骨醤油ラーメン+唐揚げ+餃子+半ライスの欲張りセットを注文~

    ガソリン代が高騰している中、ありがたいキャンペーンがまた始まった!対象店舗でのPayPay決済で25%がバックされる市町村限定のキャンペーンが玉村町(2回目)と・・・ paypay.ne.jp 富岡市(4回目)でも! paypay.ne.jp その他、群馬県内だと太田市でも今回が初となるキャンペーンが開催される。 paypay.ne.jp このキャンペーン開催時はガソリンスタンドの給油で大変お得になるので毎回フル活用している。ただ、最近は予算上限にすぐに達してしまうのか突然の早期終了もあるのでなるべく早めに給油を含めた利用計画を立てて行動したいところ。還元率も高かった前回の富岡市でも早期終了に…

  • 「休暇村 嬬恋鹿沢」裏の村上山でスノーシュー体験をしてランチと鹿沢温泉「雲井の湯」に入浴~お昼は名物のキャベツづくしの「キャベツメンチカツ定食」~

    温泉入浴とスノーシューを体験しに群馬県嬬恋村の休暇村 嬬恋鹿沢(旧:休暇村 鹿沢高原)に行ってきた。※スノーシューとは“西洋かんじき”とも呼ばれ、ふかふかの雪の上を沈まずに歩くための道具。冬用登山靴などに装着して使用する。 テラノレグラス@休暇村 嬬恋鹿沢 先日の北軽井沢~浅間牧場周辺から車で20分ほどの場所とはいえ、ここまで来ると雪の量が急に変わるのを実感。 terrano.hateblo.jp まずは敷地内にある「鹿沢インフォメーションセンター」へ。 鹿沢インフォメーションセンター 鹿沢インフォメーションセンターの2Fから駐車場方面に延びる吊り橋。 鹿沢インフォメーションセンター入口 休暇…

  • テラノレグラスでイオン高崎の生パスタのお店「パルメナーラ」へ~ピリ辛トマトクリームパルメナーラを注文~

    イオン高崎に行く用があったので久々にフードコード(ピクニックコート)で食べてみることにした。 タンドラも余裕で駐車の屋上駐車場wテラノレグラスが小さく見える・・・ これまでに行ったことがなく気になる店を発見! www.marino-net.co.jp パルメナーラの店舗サイト↑ メニューもここに掲載されている。カルボナーラが売りのパスタ屋さん?美味しそうなチーズの香りがフードコートに立ち込めていたので吸い込まれるようにここに・・・イタリア産巨大チーズ「パルミジャーノ・レジャーノ」をたっぷり使用したオリジナル製法のカルボナーラ、その名も「パルメナーラ!」。土鍋であつあつ仕上げ。生パスタは無添加の…

  • 便利な入タイマー機能付き♪ダイニチ製の石油ファンヒーター(FW-5721GR)の灯油をテラノレグラスで運搬する冬

    寒い部屋の中を温めてくれていた我が家の石油ファンヒーター。 って古っ!笑 「目の付け所がシャープでしょ」(懐かしい!)のシャープ製で自分が子供の頃から実家にあったやつかな。(※すでにシャープ製のファンヒーターは製造していないもよう) ボタンもこんな感じでカバーが破損しているけど反応はする。 しかし最近になって明らかに着火が弱いというかパワー不足を感じていたので思い切って買い替えることにした。買ったのはこちら! ダイニチ工業 石油ファンヒーター GR TYPE FW-5721GR(W) スノーホワイト やっぱり今のはデザインがお洒落!リビングの雰囲気が一気に30年ほど進化したw 信頼できるダイニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テラ介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
テラ介さん
ブログタイトル
テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-
フォロー
テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用