chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
4年目介護士が業界のリアルをお届け! https://www.kaigoblog.work/

介護業界に全く興味がなく、やりたくない仕事だった私の、働いてみて知った業界のリアルを包み隠さずお届けします!

どーも しょーきです お願いします! 私の簡単な経歴  ・大学を卒業後、新卒で入社した会社で介護現場に配属される。 ・全く知識も経験も無くやりたくなかったため、すぐに辞めようかと思った。 ・生活のためにとりあえずやってみたら現在3年目に突入(現在介護リーダー) ・介護は、好きでも嫌いでもない(いや、あまり好きじゃないかも)

しょーき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

arrow_drop_down
  • 意外とおいしいポジション⁉介護リーダーのメリットを紹介します

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube 今の時代「昇進」や「出世」に興味がない人が増えていると聞きます。 私自身も責任や仕事量が増えるのが嫌で興味はありませんでした。 しかし成り行きで介護リーダーになり現在に至るのですが、今となってはこの立場も悪くないなと感じています。 そこで今回は「介護リーダーになってよかったこと」をご紹介します。 介護リーダーになってよかったこと 理想の職場を作れる 自分のレベルアップが出来る シフトを作れる 好きなように働けるようになった 何でも自己責任論で不満解消 介護リーダーになってよかったこと…

  • 介護現場に届く理不尽すぎる衝撃クレームとは?体験談を紹介してみた!

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube 介護施設ではご家族様からご指摘のようなクレームを受けることがあります。 真っ当な意見が殆どですが、時々「それってどうなの?」と思ってしまうようなクレームも存在します。 そこで今回は「理不尽すぎる衝撃のクレーム集」と題しまして、カイゴトークで募集した驚くようなクレームをご紹介していきます。 理不尽すぎ⁉ご家族様からの衝撃のクレーム集 セクハラをさせてあげて 今の状態を理解していない 「ご飯食べてない」を真に受ける 介助を行わず「死なせてしまえばいいのに」 カメラを設置しケアを監視 動画…

  • 介護業界の職場環境はブラックなのか?経験談を募集してみた!

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube 皆さんの職場環境はホワイトですか?それともブラックですか? 何かとブラックと言われがちな介護業界ですが、今回はブラックな施設での経験談を募集しその回答をご紹介します。 壮絶な体験談も来ていたので、心してご覧ください! ブラックな介護施設で働いた経験談を紹介! 二ヶ月全く休みなく働いたという猛者 ブラックの基本「残業代が出ない」 替えなんていくらでもいると言われる 職場内でのいじめが横行している コメントで多かったブラックな職場とは ブラックな介護施設で働いた経験談を紹介! あまりいい…

  • ゲームをプレイしてる感覚で仕事をすると楽しく働けるよって話

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube いきなりですが皆さん、仕事をすることは好きですか? 恐らく多くの方が胸を張って好きとは言えないのではないでしょうか。 「きついノルマ」 「つまらない仕事」 「煩わしい人間関係」 こういった様々な理由から嫌々仕事をしているのだと思います。 もちろん私も仕事が嫌だなと感じている内の一人でした。 しかしある考え方をすることで、仕事に対して楽しみを見出すことが出来ました。 その考え方とは仕事をゲームと捉えることです。 仕事がゲーム?どういうこと? そこで今回は仕事をゲームと考えるとはどういう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょーきさん
ブログタイトル
4年目介護士が業界のリアルをお届け!
フォロー
4年目介護士が業界のリアルをお届け!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用