chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
4年目介護士が業界のリアルをお届け! https://www.kaigoblog.work/

介護業界に全く興味がなく、やりたくない仕事だった私の、働いてみて知った業界のリアルを包み隠さずお届けします!

どーも しょーきです お願いします! 私の簡単な経歴  ・大学を卒業後、新卒で入社した会社で介護現場に配属される。 ・全く知識も経験も無くやりたくなかったため、すぐに辞めようかと思った。 ・生活のためにとりあえずやってみたら現在3年目に突入(現在介護リーダー) ・介護は、好きでも嫌いでもない(いや、あまり好きじゃないかも)

しょーき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

arrow_drop_down
  • 過酷と言われる介護業界でストレスフリーに働くコツとは⁉

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube さあ今回は介護士の私が、「#フリーにはたらく」をテーマに記事を書いていきます。 突然ですが皆さん、介護業界のイメージってどうでしょうか? 3K(キツイ、汚い、危険) 低賃金 高齢者虐待 恐らくこういったことが思いついたのではないでしょうか。 まだまだ世間ではよく思われていない介護の仕事。 実際に働いている私も「介護って大変だな」と思うことが何度もあります。 ですがこのストレスを抱えやすい仕事のなかでも、割と自由に私は働いています。 どんな仕事も大変ですが、その中でも過酷と言われる介護…

  • 現役介護職が思う介護の仕事を続けてよかったこととは⁉

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護職員しょーき - YouTube 1月末に始めたこちらの介護ブログ、遂に今回の記事が100記事目となります。 記念すべきこの100記事目では「介護の仕事を続けてよかったこと」について書いていきたいと思います。 仕事を始めた当初はすぐにでも辞めたいと感じていた私が、続けてみてわかった「介護職のいい所」を余すことなくお伝えしていきます。 介護の仕事の魅力とは 一生使える技術が身につく 若手でも活躍できる 平日休みが至高 業務のノルマがない 介護の職場=劣悪というイメージが変わった 意外と悪くない介護の仕事 介護の仕事の魅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょーきさん
ブログタイトル
4年目介護士が業界のリアルをお届け!
フォロー
4年目介護士が業界のリアルをお届け!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用