chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未完成の日々 https://www.sakura1600.com/

ほぼ日記の雑記ブログ。 漫画・映画・筋トレ等。 不要不急な内容ばかりですが人間が一人生きてることだけはわかるブログ。 レイアウトは永遠に工事中。

佐倉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/11

arrow_drop_down
  • マツケンサンバカフェに行ってきた!

    お疲れ様です! マツケンサンバカフェに行ってきました。 去年東京名古屋大阪でやってたんですが、最初どの層が行くんだ…?とネタ的にみてたら友達が行ってまして(笑) それで話を聞いた後に改めてサイトを見たらグッズ展開とかメニューの力入れっぷりがすごいというか楽しそうすぎていきたかったな~と思ってたんですよね。 その時はまだ開催期間中だったんですがすでにチケットはなかったので。 行った友達もチケ取りの時、本来行きたかった人数ではとれなかったって言ってたし。 それが今年!というか昨年末! アンコールということで再び開催されました。 事前の抽選販売で、1週間ごとに申し込みができたので1月の4週分申し込ん…

  • 初詣に行ってきました!

    お疲れ様です! ちょっと前ですが初詣に行ってきました。 東京の桜神宮っていうところです。 伊勢だったのか…(笑) 手水にお花が浮いていてとっても綺麗。 そして今回桜神宮に行こうと思ったのがこれ。 御朱印です! Twitterで見たんですが切り絵?になっていてとっても綺麗。 青のグラデーションと透け感が最高ですね。 そしてこれを目当てに行ったにも関わらずきちんと綺麗に持って帰るためのファイル等を忘れたので御朱印帳も買いました。 桜神宮ってだけあって御朱印帳も桜の柄でかわいいですね。 せっかくなので通常の御朱印も入れてもらいました。 こちらも龍のスタンプがかわいいですね。 そしてこの桜神宮の近くに…

  • 本屋をやりたい人のための本「これからの本屋読本」

    お疲れ様です。 本好きな人が作った本についての本って色々ありますよね。 一番よく見かけるのは読書術みたいな本かな。 私はわりと好きに読むので読書術のノウハウ自体はなるほどね~くらいにしか思わないんですが、そういう本書く人は大体本が好きなので、本についていろいろ語ってるのが好きでよく読んでます。 そして今回はこれからの本屋読本ということで、これから本屋を開きたい人のために本とは何か、という本の定義の話から実際にどうやって仕入れるのかまで本屋をやりたい人にとってはとても参考になるんじゃないかと思います。 私もぼんやりといつか本屋とかできたらな~とは思ってるしこの本もやはり本が好きな著者が書いている…

  • 幽遊白書の実写版を見た!

    お疲れ様です! ネットフリックスで独占配信というか制作された幽遊白書の実写版を見ました! 発表された時から気になってはいたんですが、ちょっと個人的には正直ビジュアルが違うし、以前やってた舞台版の方はかなり髪型とか原作に近く再現できてたのになんでこんなにイメージ違くなっちゃったのかなって残念に思ってました。 でも見てみたらさすがネットフリックス。 アクションシーンがめっちゃいい!お金かけてるな~(笑) CGとかはもちろん、俳優さんのアクションもとてもよかったです。 めちゃくちゃ動くからこれだったら髪型も再現できなくても仕方ないかなって思いました。 あと桑原がなんかよかった。 ストーリー的には、全…

  • 麻雀やってるけどよくわかってない

    お疲れ様です。 最近雀魂で麻雀やってるんですけど、役全然覚えてないから立直しかできないんですよね(笑) しかも最初の手牌から揃いそうなの揃えてるだけだしあがるまで点数すらわからないっていう。 さすがにドラ入ってると普通よりちょっといいくらいはわかるけど。 で、この前役満チャンスって表示が出て、確か冒頭の画像の時だったと思うんですけど全然そんなにいい手には見えなくて何がどうなったら役満だったのかわかんなかった…。あがれそうなのはわかるけど。 結局上がれなかったのでどんな役の可能性があったかわかんないんですよね~。 まあでもその瞬間にとったスクショじゃなくて後から牌譜見返しててたしかこんなんだった…

  • セリアにレターセット用ファイルあった!

    ていうね。(笑) こんなにタイトルだけで完結する話もないお疲れ様です。 レターセットって可愛いのとか奇麗なのがたくさんあってつい買っちゃうんですよね。 でも私文通(?)とかしないし好きな俳優とか配信者いてもファンレターとか書くタイプじゃないから使い道はなくてただただ溜まってくんです。 でもせっかく可愛いのがあるからファイル出来たらめっちゃいいなー! と思って買ったので早速手近にあったやつ入れてみました。 かわいい~ 柴犬の方はぴったりという名のギリギリでしたね。 封筒とかだいぶかわいいからファイル向きだ。 ゴリラは同じシリーズかと思いきやちょっとちっちゃかったな。 シュール枠ですねこっちは。 …

  • 人間の悩みのほとんどは人間関係!「人生を変える思考スイッチの切り替え方 アドラー心理学」

    お疲れ様です。 最近心理学について気になってたので簡単に読めるアドラー心理学の本を読みました。 「人間の悩みはすべて人間関係」と最初の方に定義されていただけあって、人との付き合い方についての内容が多かったです。 というか私あんまり悩みがないんですが、わりと私が普段思ってることが書いてあって読んでて「私、アドラーかもしれん…」て思いました。(笑) 今回は私が読んでてアドラー心理学の肝かなって思ったごく一部のまとめと、最後に実際に私のまわりの人間関係の悩みについて思ったことを書いてみます。 本人にはわざわざ言わないのでね…。 自分を変えるのが一番簡単 人間関係の4大要素に、 ・自分 ・相手 ・環境…

  • あけましておめでとうございます

    お疲れ様です。 あけましておめでとうございます。 もう1週間経ったけど。 先日友人と遊んだ時に、今年の目標を具体的に5個立てることになったので発表します。 ・体重-10kg ・本30冊読む ・ブログ200件 ・女性ボーカルの歌を歌えるようになる ・NISA7万積む です。 体重と歌以外はわりと緩めというか普通にコツコツやってればできるけどサボるとすぐ詰むやつですね~。 まず、これ3日くらい前にやったのに一発目のブログ書いたのが今日の時点で…(笑) 本に関してはすでに3冊くらい読んでるのでその感想文をブログに書いていこうと思います。 ブログ200件とか2日に1回くらい書いてればいいでしょ~とか思…

  • 八景島シーパラダイスに行ってきた!

    お疲れ様です! 先日横浜八景島シーパラダイスに行ってきました! 水族館は癒されますよね~。 私は人混みが苦手なので夏にはあまり行く気がしなくてやっと涼しくなってきて人も落ち着いたかなって。 何回か行ったことありますが今回1番印象的だったのはシロクマもといホッキョクグマ! 起きてる!!!!!!!!! ホッキョクグマっていつ行っても大体寝てるイメージで、前回行ったときに至っては寝てる上に足がこっちがわで、位置も人より上の方だったので足とお尻しか見えなかったんですよね(笑) しかも今回はただ起きているわけではない…。 youtu.be 泳いでる!!!!!!!! シロクマって泳ぐんだ……。 映像では見…

  • ポケモンセンターのマイピカチュウを買ってきた!!

    お疲れ様です! ポケモンセンターで発売しているマイピカチュウというぬいぐるみがあるのはご存じでしょうか 一体一体顔や大きさ、ポーズ等すごく細かく変化があって同じものを探すのは非常に難しい(むしろあるのか?)くらい色んな種類があるぬいぐるみなんです。 #マイピカチュウ再販☺️新しい子達もたくさん生まれてます♡マイピカチュウについて調べたレポートはこちら👏皆様DMリプライのご協力ありがとうございます🙏https://t.co/reW10egb0u⚡️ピカチュウのアップはこちら💁‍♀️https://t.co/wuCXcXuiXiたくさんの人の元へピカチュウが届きますように! pic.twitter…

  • キングオージャーがめっちゃ面白い

    お疲れ様です! 最近、現行の戦隊、王様戦隊キングオージャーを見てるんですがめちゃくちゃ面白いです! まずは公式チャンネルで見れるOPをどうぞ youtu.be 曲も映像もめっちゃかっこいいんですよね。 ちなみにこれノンクレジット版なんですがクレジットが入ったらさらにおしゃれでかっこいいです。 そしてあらすじ紹介 youtu.be 5つの王国の王様たちがそれぞれ自分の国のために時には協力もしたりしなかったりで戦うストーリーですが演出や戦闘がめっちゃかっこいいんですよ。 世界観というか背景も結構CGとか使ってて1話見たときはこれいつまで続けられるんだろう……そのうちいつもの採石場とかスタジアムばっ…

  • コロナになっちゃった

    お疲れ様です。 ついにコロナになってしまいました! 今までしぶとく罹らずにこれたんですけどね~。 今めっちゃ流行ってるらしいしさすがに逃げ切れなかったか…。 毎日熱は測ってて、月曜も朝は36.5度くらいで、なんとなく喉がひりつくな~とは思ってたんですが前日にちょっと夜更かししてたのでそのせいかと思ってスルーしてました。 で普通に会社行って帰ってきて、夜風呂に入るときになんとなく寒気がある気がして、寝る前に一応熱はかっとくか~微熱くらいはあるかもな…と思って測ったら38.6(笑) 私の熱の感覚おかしいな?! そっからはどんどん熱上がってる感でてきて翌日病院行ったときには39.4度までいっちゃって…

  • すえひろがりに行ってきた

    お疲れ様です! あの刀剣乱舞ミュージカルの音楽イベントすえひろがりに行ってきました! 友達が好きで誘ってくれたので初刀剣乱舞ミュージカル! ちなみに私の知識は刀剣乱舞のゲームを初期(明石追加前くらい)までやってて、池田屋のマップで沼ったことと当時実装されていた刀剣男士が全部そろったことで終えてました。 あとTwitterで豊前江の写真とかがまわってきててめちゃくちゃかっこいいなって思ってたので見かけ次第いいねしてました(笑) その日はちょうどライブが始まる時間帯からずっと雨予報で、ばっちりカッパも用意して臨みましたが、なんとライブが始まるときにそれまで降ってた霧雨がやみ、そのまま雨の影響を全然…

  • 【初心者】陰キャのボイトレ体験談~1年経ちました~

    お疲れ様です! 実は去年の夏くらいからボイトレに通っていて、1年は経ったので感想と実際指摘された内容を書いてみようと思います。 きっかけ 体験レッスン 1年経っての変化 シアーにした理由 コースや講師を毎回選べる 月何回コースにするのか ポイントまとめ きっかけ 昔から思ってたことなんですが私の友達みんな歌が上手いんですよね。 一緒にカラオケに行ってる時もまあ思ってたけど、何人かが最近カラオケキャスとかやるようになって改めて上手いなあと思い、さらに気持ちよさそうに歌ってるので、あまり高音とかパワーある歌い方ができない私はせめてもうちょっと声量とか、綺麗な声が出るようになってみたいなって思いまし…

  • SSSS.GRIDMANにはまって映画もみてきた

    お疲れ様です! 最近SSSS.GRIDMANというアニメを友達におすすめされて全部見ました。はまりました。 いやー元々、ちょっと前に映画館で関係ない映画を見たときにグリッドマンユニバースの予告編を見て、面白そうだなとは思ってたんですよね。 その時はグリッドマンをまったく知らなかったんですがTwitterで見た人の感想を見かけて、どうもこれはTVシリーズを放送していたアニメの劇場版っぽいなということでちょっと見れないかな~って思って。 そしたら知り合いから見てきた報告をしてて、あれってやっぱりTVシリーズ見てないとわかんないですかね~って聞いたらその方がいいですよってことだったので、今から全部見…

  • ポケモンセンター渋谷に行ってきた!

    お疲れ様です! 私は普段ポケセンは池袋に行くんですがこの前渋谷に用事があったので帰りに渋谷のポケモンセンターに寄ってみました。 じゃん。 渋谷といったら入り口にあるこのミュウツー!! 写真だとうまく伝わりにくいんですが実際はかなり迫力あるスケール感でした。 テンション上がる~! そして渋谷のポケモンセンターといったら、自分で好きなポケモンを選び、配置や大きさの選べるスタンプでデコってオリジナルTシャツが作れる機械があるんです! 池袋にはないというかたぶん渋谷にしかない?のかな?なので渋谷行くことがあったら絶対やりたいと思ってました。 そして作ったのがこちら めっちゃかわい~。 普通のアニメ風イ…

  • 犬飼貴丈くんの動画紹介

    お疲れ様です。 ちょっと前に犬飼貴丈くんのおすすめ作品書いてましたがその中で本人のYouTubeチャンネル等からおすすめの動画を紹介します。 正直全部見てほしいけどyoutubeに関しては結構絞りました。 出演作紹介でもちょっと紹介してるしね。 あとはチャンネルのリストから見てくれ。 普段ゲーム実況とか見てるのでサムネがゲームの画面だったりキャラクター(配信者のアイコン)だったりする中で犬飼くんのイケメン顔が現れるとついクリックしちゃうんですよね。何回も見てるのに。(笑) youtu.be ピーマン切ってる時の「中身のない奴にします。」ってテロップがめっちゃすき。 テロップ集だしてほしいですね…

  • 映画 仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル 感想

    お疲れ様です。 仮面ライダーオーズの10周年記念?映画を見てきました! ネタバレガンガンで感想書きます。 見終わった後、まず率直に思った感想が、 10周年でやる映画ではないな でした。(笑) コアメダルが割れてアンクが消えてしまったけど、いつかまた会えそうな雰囲気で終わった本編の結末も良かったし、その後も劇場版のMEGAMAXや平ジェネファイナルで一時的な再会をして10年経って単独映画でついに再会できるのか…?!と思っていた中でのこれは…。 内容自体は結構好きだったので、龍騎やブレイドの夏映画みたいに本編のアナザーエンディングみたいな感じで出してきてたら素直に良かったと思えたな~。 タジャドル…

  • ドラマ『ケイ×ヤク』にはまった

    お疲れ様です! 前回ちらっと書いてますが最近私は漫画を原作としたドラマ『ケイ×ヤク』にはまりました。 漫画もドラマもとても良いので是非もっと知られてほしいと思ったので紹介したいと思います。 出演者目当てから原作ファンに もともと俳優の犬飼貴丈くんが好きで、彼が出演するということで1話見てみるか~と思ってドラマの1話を見たら結構面白かったので、原作を読んでみようかと思い探したところ、途中までpixivコミックで読めました。 comic.pixiv.net 大体コミックス一巻に収録している分くらいの話は読めました。 表紙や恋人契約という設定から、BLなのかな?と思いましたが意外とサスペンス成分が多…

  • 俳優犬飼貴丈くんの出演作おすすめ

    お疲れ様です。 私は2年くらい犬飼貴丈くんのファンですが出演作品も結構そろってきたので出演作とともに紹介していきたいと思います。 ※配信情報は記事作成時(2022年2月)時点のものです。 YouTubeチャンネル『THE 犬飼』 まずどこが好きかというと、一言で言えばかわいい顔してクセが強いところですね。 なので出演作の前に彼のYouTube動画をいくつか紹介したいと思います。 youtu.be まずは生い立ち的な動画(?) youtu.be 仰天のボルテッカーでピカチュウHRを狙ったり(続編あり)。 ちなみにこのピカチュウのぬいぐるみ普通に可愛くて私も買った。(笑) youtu.be 汚部屋…

  • 岩塩が合う!池袋の激うまチーズケーキ

    お疲れ様です。 この前池袋で入った『タパス&タパス』というお店で食べたバスク風チーズケーキがめっちゃおいしかった! 見た目のサイズは小さめながらずっしりめの外側と、中からはとろとろのチーズケーキが出てきて濃厚でめちゃくちゃ美味しい。 いちごジャムが添えられてるので酸味をプラスしても美味しい。 そして何より、写真だと見えづらいですが奥の方にうつっている白い塊は岩塩! この岩塩の塩っけが濃厚なチーズケーキととても合っていて最高なんです。 しかもこれで500円以下! 絶対これはまた食べたいなと思いました。 池袋よく行くしね。ポケセンに。 ちなみにパスタもとてもおいしいです。 池袋店はこちらになります…

  • 2022年最高のギャグ漫画『中高一貫‼︎笹塚高校コスメ部』

    お疲れ様です! ゲッサンでずっと読んでいてコミックスを待っていた『中高一貫!!笹塚高校コスメ部』のコミックスが発売されました。 まあ2022年になってから漫画大して読んでないんでタイトルはちょっと盛ってるわけですが、この漫画はめっちゃ面白いです。 コスメ部という部活に属する女子たちが日々カワイさに磨きをかけてデートと言う名の試合に臨むっていうめちゃくちゃなギャグです。 第一話は公式サイトで読めます。 gekkansunday.net こんな感じで時には負けそう(落とされそう)になりながら男を落としていくんですがワザ(?)や表現がいちいち笑えるし、どんどんエスカレートしていきます。 まあ、なんか…

  • U-NEXTはオタクにおすすめの動画配信サービスだと思う

    お疲れ様です。 私は動画配信サービス色々入ってるんですが、中でもU-NEXTは見放題対象の作品数がナンバーワンで、有料になりがちな最新作も毎月貰えるポイントで視聴できてよく利用しています。 そして最近、とくにオタクには便利だなと思ったので便利っぷりを紹介したいと思います。 オススメ1 1200ポイント付与 U-NEXTでは毎月1200ポイントがもらえて、見放題に含まれない別料金の動画や電子書籍に使えます。 他の見放題サービスでも比較的新しい作品は月額料金と別で課金しないといけないことがあると思いますが、U-NEXTはポイントを使うことで追加の課金はナシで見れます。 比較したわけではないんですが…

  • カルディのチョコかわいい

    お疲れ様です! 昨日カルディに行ったらバレンタインシーズンということでおしゃれパッケージのチョコがいっぱいありました。 中のチョコ多分ちょっとしか入ってないけどパッケージ可愛くてこれは買ってしまう。 ビリヤードおしゃれだな~。 これみんな600~700円くらいです。あ、カセットのやつは400円くらいだったかな。 他にラジカセの形してるやつがありましたがそれは1000円くらいでした。 カセットとセットで置いてみたかったけど薄型で大き目だったので飾るにしてもなにか物入れるにしてもなんか持て余しそうなので悩んだけどやめちゃった。 まあこの買ったやつも用途決まってるわけじゃないんですけどね。(笑) で…

  • ディズニーシーの隠れ名アトラクション『ジャスミンのフライングカーペット』

    お疲れ様です! ディズニーシーで一番楽しいアトラクションはなんでしょうか?そう、ジャスミンのフライングカーペットですね。 乗ったことあります? 私は2年前くらいに初めて乗りました。(笑) ランドでいうところのダンボみたいなやつかなって結構スルーしがちなような気がしてるんですが(待ち時間も少ないし)、ドラテク次第ではめちゃくちゃ楽しいアトラクションになるわけですよ。 ジャスミンのフライングカーペットは前後2列の座席があって前の席で車体の上下の動き、後ろの席で前傾後傾を操縦できます。 2年前一緒に行った子が操縦極めてて、激しめの上下運動でヒュッとなるあの浮遊感を味わい子供のようにキャッキャしてしま…

  • スターバース!!

    お疲れ様です! ポケモンカードの新弾スターバースが発売したということで買ってきました。 さらっと結果だけいきます。 まずはバラから出たRR以上。 パック数の割に……(笑) そしてBOX! アルセとリザードンVSTARでた前半良さそうだったけどキャンプファイヤーかあ~~~~ 箱撮り忘れたけどこっちは↑の後届いたポケセン予約分。 ライチュウ欲しかった!! RRでいいんだけどね!!!(笑) その後コンビニで3パック。 またライチュウ~~~~?!!www いやなんか……スターバース運ないな私。 ゲオで10パック おお~~~~。 いいけどなんともいえん。(笑) ちなみに欲しいカードはチェレンのSRとドン…

  • 祖父と石見神楽

    お疲れ様です。 先日祖父の家の片づけをしていたら、祖父が「島根の神楽が見たい」と言い出しました。 言い出したというか以前にも言ってたなあと思っていたので、さらっとYouTubeで検索してみて、上の方に出てきた公演っぽい動画を開いて「こういうやつ?」ってきいてみました。 そしたらもう「これこれ!!すごいなあ!」って突然それまで低かったテンションが爆上がりした!!!? 実は祖母が他界したばかりで、それで片づけに行ってたんですが「まだ何もする気がない」「飯食うことしかしてない」「片付けは四十九日終わってからでいい」と無気力の極みで声もぼそぼそしてたんですが神楽の動画を見るやいなや声も大きくなり、大興…

  • モザイクアートジグソーパズル

    お疲れ様です。 年末くらいにワンピースのジグソーパズル貰ったので正月休みでちょっとやりました。 モザイクアート…!!! 外枠を組んだあとどうすればいいかわからずとりあえず似た色系統でまとめようとしてみる。 多すぎてむずかった。 ちょっとっていうか3時間以上やってたけど、外枠以外でできたのはほぼこちらのとおり。 すっっっくな!!! 厳密にはこの後4,5ピースくらい進んだような気がしますがそれでもこれだけかいっていう…。 とりあえず似た系統色でまとめて、見本確認してつながる絵柄を探してるけど似た系統色だけでも結構量があるのでこの絵柄さっきこの辺で見たな…という神経衰弱のようになってました。 あとこ…

  • あけましておめでとうございます!

    お疲…いや明けましておめでとうございます! 2022年の目標は色々あります! ・ギターを弾けるようになる ・漢字検定準1級に合格する ・引き続き英語の勉強する ・パソコンを買う こんな感じです。 一番現実的なのは漢検ですねえ。 これは一応6月に受けるつもりでいます。本買ってあるし。 英語はそっち受かってから再開かなどっちにしろしばらくやってなかったので間開いちゃってるんですよね。 ギターは独学だとやっぱ調弦とかすらも合ってんだか合ってないんだか自信がないのでやはり最初は教室で教えてもらいたいんですよね。半年くらい通えたらいいな。 パソコンは夏までに買いたい。上半期、パソコンのためにお金ためて、…

  • たこ焼きの生地にとうがらしパウダー入れたらめっちゃ美味い

    お疲れ様です! よく友人の家でたこ焼き焼くんですが2人とも辛い物が好きなので生地に唐辛子パウダー入れてみてるんですがこれがめっちゃ美味しいです! 量はお好みでしかないけど我々はいつも結構辛めに入れちゃいますね。 ちなみに具材はタコはもちろん、もち、キムチ、チーズという定番トッピングです。 自分で焼くたこやきはやっぱ自分でクルってやるのがいいですよね! そしてたこ焼きやきながら映画観てて、「MA」「Us」「CUBE」を見ました。 「MA」はなんか大学生たち危機管理がダメすぎるわMAも結構な被害者だったりでどっちもどっちだな…とか思ってしまいホラー感はなかったな。 「Us」は最初に偽家族がシルエッ…

  • 片づけで物がなくなる

    お疲れ様です。 最近部屋の模様替えをしていて色々捨てたり移動してたりするんですがまー物がなくなる。(笑) 新しく棚が増えたり中身を移動したりで、元々適当に置かれていたものをちゃんとしたところにしまったはずなんですがちゃんとしたところってどこだ???ってなりますね…。 しまいなおす前はここにあったっていうのは覚えてるのに…。整理しない方がちゃんと所在を把握していた…。 今探してるものが2つあってノート1冊とぬいぐるみ的なもの2つなんですがまったく出てこない。どっちも先月には多分見かけているし、その二つをしまうようなところって限られてると思うんだけどなあ。 ワクチンの接種証明もそれで一時紛失してい…

  • 呪術廻戦0観てきました!

    お疲れ様です! 呪術廻戦0を観てきました! ちゃんと0.5巻ももらえた。 乙骨の声優が緒方恵美さんということもありちょいちょいエヴァのシンジぽいところあったな。(笑) 死んじゃだめだ死んじゃだめだとか僕には無理だよとか…。 性格とかキャラはそんなに似てないんですけどね! 原作で乙骨が呪言で「シね」を使ってた時、強い言葉を使うほど自分に反動来る呪言でノーダメでシね使えるのやばいな…と思ってましたけどアニメの演出みたらりかちゃんの力で作ったあのスピーカーがダメージ受けてボロボロ壊れたのかなって思いました。 原作からそういう表現だったかもしんないけど!今更!! 乙骨、つい最近戦闘とかをするようになっ…

  • メリークリスマス!!

    お疲れ様です! メリークリスマース!!! って、みんなイブに言うけど本番って25日じゃないのかな? 12月入ったくらいから始まるクリスマスムードの中高まったテンションがついに前夜となり25日を待てずに爆発してしまうんだろうか。 大体25日ってもう消化試合(?)でなんなら年越しのこと考えてますよね。 私も今日ケーキを食べました。 トナカイとか大きいクッキー?とか主な飾りのあるところは今日食べちゃったので本番の明日は飾りのほとんどない食いさしケーキを食べます。(笑) そして明日の午後は呪術廻戦0の映画を見てきます! 入場者プレゼントの0.5巻はまだもらえるんでしょうか。 楽しみです。 それではまた…

  • ゲノセクトVが1000円超えてしまった

    お疲れ様です。 ポケモンカードでミュウデッキを作っていてゲノセクトVがどうしても1枚足りなくて買わなきゃな~とか思いつつ買いに行かないでいたらいつの間にか1000円超えてしまった!! まだ箱売っててRRなのに1200円て!!! やっぱミュウデッキ強くて人気なんだな~。 ちなみに私が買おうとしてた時はまだ800円でした。 ていうかほんとは足りなかったの1枚どころではなくフュージョンアーツ6箱開けた時点で1枚しか出てなかったんですよ。 その時点で4枚自引きは諦めてシングル買いに行ったんですが、フュージョンアーツももう1箱開ける予定があったから、まあさすがに1枚出るだろって思ってその時は2枚しか買わ…

  • ジムがなくなりました

    お疲れ様です。 3年くらい通ってたスポーツジムが営業終了してしまいました。 次のジムを探してたんですが、ワクチン接種があり一応運動は控えておくか~って2回目から1ヶ月くらいリングフィットや宅トレも含めなんにもやらなかったんですが、まあ~やる気が起きない。(笑) 結局半年くらい何もトレーニングをしない日々になってしまいました。 週3ジムに行ってそれ以外の日も家でストレッチやダンベル筋トレ、リングフィット等やっていたのに何もやってないわ…。 とりあえず今年もあと少しだし12月はサボり倒して1月からリングフィットを再開しようかな。 ジムは会社の近くで月額が安いところと家の近くで月額は普通なところの2…

  • スタートデッキ100開封!

    お疲れ様です。 今日はポケモンカードのスタートデッキ100が発売でした! 買ってすぐこのままバトルができる初心者向けのデッキ!の割にSRとかレアリティがある!!のでコレクターもバチバチに集めることでしょう。 とりあえず3つ確保したので開封! ?! いきなりミラー?! なんとすべてのカードがミラーのデッキが出て今回新しく入ったザマゼンタVのSRでました。 嬉しい! そしてピカチュウとライコウのかみなりバチバチデッキ。 ライコウも今回から入ったカードで、かなり使えるカードなので最高。 スイクン、エンテイもあるんですがライコウはにげるのに必要なエネルギーが1枚なのでとても使いやすそうなんですよね。 …

  • ワンピースフィギュア集め

    お疲れ様です。 最近ワンピースにハマってさらにフィギュアにハマった話をこの前ちょろっと書いてたんですがついにコレクションケースを買いました。 全然途中ですがとりあえず今あるやつを並べてみた! ここはワノ国コーナーで下段はアニメ1000話で全員終結したところですがゾロだけまだ足りないんですよね~。 この麦わらの一味集結一番くじは自力で結構頑張ってて発売当日の昼頃に行って50回ちょいあったやつを全消ししたんですがその時点でウソップ、ブルック、ゾロがもう出ちゃってました。 そしてウソップブルックは2000円くらいだったので後に買いましたがゾロはまだ4000円くらいしたのでもうちょっと下がってほしい。…

  • 【体験】唾石症になりました【4年ぶり4回目】

    お疲れ様です。 やってきてしまいました。 唾石症が!!!! www.sakura1600.com 詳しくは以前に書いていますが、簡単に言うと唾液腺の中に結石ができるってことで男性がよくなるという尿管結石とやらの口版なのかな?と私は思っています。 めちゃくちゃ痛いんですよこれがまた!!! 今回も痛すぎて、おいしいはずのケーキとか食べてても美味しいより痛いが買っちゃってなんか損した気分です。 治ってから食べればよかった。 でも4回目ともなると慣れたもんで、なんかまた石できてそうな気がするな~と思ってから、ちょいちょいできてそうなあたりを手のひらで押し込んだりして3日くらいで自然排出されました。(笑…

  • モデルナワクチン1回目体験!副反応は…?!

    お疲れ様です! 昨日新型コロナワクチンの接種に行ってきました。 大規模接種センターで! ワクチンうつために一番感染爆発している東京に行かなきゃいけないという矛盾ね…。 でも自分の自治体のを待ってたら接種券発送10月とかなんで・・・・。 気になる副反応ですが、私のまわりでは1回目でも結構腕が痛くて上がらないとかきいてたのでどうなんだろうと思ってましたが1日明けた今日でもそれほどではなかったですね。 一応事前にやってた対策としては、ワクチン分解するのにたんぱく質とビタミンCを消費するから摂っておいた方がいい説をTwitterで見かけたので輪切りレモン食べたりビタミンC入ってるドリンク飲んだりプロテ…

  • ワクチンとれた!

    お疲れ様です! うちの自治体は若者?向けの接種券の発送目処がまったくたってなくていつ打てるのかさっぱりわからなかったんですがこの度大規模接種センターでの予約が取れました! 大規模接種センターで受ける予定の人は申請すれば先に送ってもらえたので念のためとっといてよかった。 副反応とか色々ドキドキですがなにもないといいな。 とくにあせもとかかぶれすぐ掻き壊すタイプなのでモデルナアームとやらはだいぶ困るな〜。 確率的にはそんな高くないみたいですけどね。 それではまた明日!

  • フィギュア集めにはまりました

    お疲れ様です! 去年からONE PIECEに再燃している私ですがそこから発展してフィギュア集めにハマりました。 今までフィギュアってかっこいいやつ見つけても「飾る場所ないし…」って買ってなかったんですが、「いや、飾る場所作ればええやん!」と思い立ち、そうと決まればと今まで欲しいと思ってたフィギュア達を集めはじめたら止まらなくなり今もう、初動で結構すごいことになりました。 まだ飾る場所全然できてないんですけどね!! ちっちゃめのいれたら既に20個くらいあるたぶん…。はやくコレクションケース買わなければ。 ひと段落したら気に入ってるフィギュア達を紹介したいとおもいます。 それではまた明日!

  • ONE PIECE 1020話 ロビンvsブラックマリア

    お疲れ様です! 今週のワンピはついにヤマトの悪魔の実が判明しましたね! ついにっていうか意外とあっさり判明したけど。(笑) チラ見せでもうわかっちゃってたからな…。 麒麟かって声が多かったように思うし私も麒麟だと思ってましたが全然違いましたね。 でも神系のやつなんだ…。 そしてロビン! よくある過去の大事な人の幻見せられる系の技も長く絶望してきた2人には聞かず、さらっとしてるけどなかなか重い…。 でもさらっとできるくらい、今のサニーでの生活が楽しいんだなあと思いました。 あとサンジが頼ってくれた意味をあなたが知る必要はないって台詞もかっこよかったなー! サンジはホールケーキアイランド編でかなり…

  • 4ヶ月も経ったとは思わなかった

    お疲れ様です! あまりにもブログサボってましたが今月からまたちゃんと書こうと思います。 とりあえず今日はにじさんじのARライブ行ってきました! 今日いたメンバーの中では葛葉をたまに見るくらいであんまり詳しくないんですがみんな歌うまくてかっこよかった! りりむちゃんかわいい。 それではまた明日!

  • 英語勉強記録~中3英語をひとつひとつわかりやすく。完了~

    お疲れ様です この前英語の勉強するって言って中3英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)をやっていたんですが、 www.sakura1600.com 1冊完了しました! め、めっちゃ間違えてる…! なんか、普通に文法や並びがわからなくて間違えるのもあるけど、英文を作れ的な問題で”言った”みたいな過去形になってるのを見逃して原形にしちゃってたり、"今日"とかの細かいところを見落として書き忘れるみたいなのがかなり多くてちゃんと問題文を読むのは大事だ…と思いました。 で、これをやった後のある日、youtubeをなんとなく見ててホームに出てきた動画を眺めてたんですよ。 …

  • 【書評】学びを結果に変えるアウトプット大全

    お疲れ様です! 読書や英語とか、何かを勉強しようと思った時に必ずと言っていいほど耳にする、 アウトプットが大事 でも、アウトプットって具体的に何すればいいの? 難しそう 時間かかりそう… そんな人におすすめなのが、『学びを結果に変えるアウトプット大全』 読めばアウトプットがなんなのか改めて認識できて、モチベーションも上がる素敵な本でした! 早速アウトプットの実践を兼ねて紹介したいと思います。 アウトプットとは何か アウトプットというと、書くというのがまず最初に思い浮かびますが、本書では 話す、書く、行動する の3つを基本として、更にそこから掘り下げていって80個ものアウトプット方法について解説…

  • 双璧のファイター発売!3BOX&15パック開けたよ

    お疲れ様です! ポケモンカードの新弾、双璧のファイター発売されましたね! もう1週間以上経ってしまいましたが。 私はポケモンセンターオンラインで2BOX予約済だったのでとりあえずそれを開けてから追加するか決めよ~って感じでした。 というわけで2BOX開封結果! か、かっこいい~!! とりあえずガラス3鳥とバシャーモ&ヤドキングのVとVMAXは欲しかったのでちゃんと全部出て良かったです。 あ、このページにはヤドキングVMAXいませんが次のページにちゃんと収納されてます。 パッチラゴンは絵がめちゃくちゃ可愛いですね。 私HRのレインボーな光り方あんま好きじゃないんですけどパッチラゴンに関してはレイ…

  • リングフィットのヒップリフトできなすぎ問題

    お疲れ様です! リングフィットで最近ヒップリフト覚えたんですが、どーしてもリングコン吹っ飛ぶ。 ツルッとすべる。 ヒップをリフトするときにどうしてもちょっと締めちゃうんでその力で滑って飛んで行きますね。 ヒップリフトはリングフィット関係なく元々宅トレのメニューに入れてたくらいなので全然できるはずなんですけどね。 なんとかヒップリフトは避けてプレイするしかないのだろうか。 またあしたー

  • 英語の勉強しまっせ!【参考書編】

    お疲れ様です! 英語の勉強を始めたわけですが、 www.sakura1600.com 使用している参考書を紹介します。 中3英語をひとつひとつわかりやすく 他のブログやyoutube等でも結構おすすめされていたので実際本屋で見てきて買いました。 さすがにそのまま載せたらまずいかとおもったのでモザイク的加工雑にしてますが、カラフルで要点がとてもシンプルに載ってます。 そして練習問題の解答英語音声を収録しているCDがついてるわけですが、各ページそれぞれにQRコードがついていて、わざわざパソコンにCDを取り込んだりプレイヤーに入れなくても、QRコードを読み込んでスマホですぐ確認できるのがすごく良いと…

  • リングフィットのお供、爆速ヘルシー筋トレ飯

    お疲れ様です! 休日はリングフィットやるしなるべく手間のかからずに高たんぱく質なごはん作りたいなーと思ったのでつくりました。 これを こう!!! マグロアボカド丼!! まぐろの赤身は魚界では高たんぱく質! アボカドはビタミンとかなんか栄養素いっぱい!らしい! そしてたまご!たんぱく質!! 玄米!なんとなくヘルシーそう!! カロリーはそれなりにあるんですがリングフィットは有酸素的な運動も含むし前後に食べるには丁度いいかなって感じです。 カロリー足りな過ぎても筋肉分解されて筋トレ効果がなくなってしまうのが難しい所だ。 通りまぐろはぶつ切り買ったし玄米はパックで売っててレンチンすればOKのやつなので…

  • 英語の勉強しまっせ!【勉強方法&計画編】

    お疲れ様です! 相変わらず時短勤務と外出自粛で時間がそこそこあるので英語の勉強始めます! 今までも何度か挑戦したんですけどね。継続がなかなか難しくて…。 筋トレで培った継続力を元に再チャレンジしようと思います。 勉強計画 ただなんとなくやり始めてもずるずるしそうなので先に勉強計画を立てることにしました。 ・基礎知識(文法・単語・発音等) 座学です。 基本的に語学というのはアウトプットが重要視されていて私もそう思いますが、あまりにも土台がないのでとりあえず中学高校程度の文法や単語は入れてある程度の作文ができるようにしていこうと思います。 期間はゆるっと毎日やって大体3か月~半年くらいで見ておきま…

  • 仰天のボルテッカーと連撃マスター

    お疲れ様です! 最近ポケモンカード全然売ってないんですよねー。古いのがたまにあるくらいで…。 そんな中、全然違う用事で行った電気屋で見つけました。 仰天のボルテッカー! 26パックありました。惜しいなーboxでほしかった。 ざっくり結果です。 ピカチュウVMAX出たー! まあVがないんだが。キョダイマックスのピカチュウって初期のずんぐりむっくり感あってかわいいですよね。 残り4パックの中にいたんだろうか。 あとなんだかんだファイアローがSRだったかな確か。 そしてポケセンオンラインで予約しといた連撃マスターも届きましたよ。 結果。 ビクティニ攻めがすごい。(笑) アーマーガアかっこいいなー。 …

  • コンビニでシャイニースターV売ってた!!

    お疲れ様です! コンビニで使える商品券を貰ったんですが、コンビニでそんなに買うものないしな~あっ、時期的にちょっといいチョコ売ってるからそれ買おう! と思って行ったらなんとシャイニースターVがありました! そんなつもりじゃなかったので全然財布に入ってなくてとりあえず6パック。 ほんとにないんですよシャイニースターV。 結構おもちゃ屋とか電気屋とか探してたんですけどね。ネットはもちろんないし。 というかこのコンビニも一回見たけどなかったんだよな。 ということは、品切れしてても一応入荷はされるということなのか? でもポケセンオンラインは予約すらしてないからな~。 とりあえず今回のちょっとよさげなカ…

  • ポケモンカード(集め)始めました

    お疲れ様です! ちょっと前に甥っ子の誕生日だったんですが丁度甥っ子が集めてるポケモンカードの新弾が出たとのことで1BOX買ってあげたんですよ。 私も昔おこづかいで集めてたし、ちまちまパックを買ってる7歳がBOXなんて貰ったらちょーヤバイだろうと思って。 まあ結果ちょー喜んでたわけなんですけど、その開封してる様を見てたらなんか私も欲しくなってきた。 BOX、買ってみてえ~~~~~。 というわけでポケセンに行きました。 じゃん。 ストリンダーかっこいい!!!!!! この缶ケース、私が小学生だったら筆箱にしてる。 というか小学生でなくても普通に会社用のやつこれに入れ替えようかと思いましたがバッグの中…

  • あん団子食べたい

    お疲れ様です 最近あん団子が食べたくて…。 定時が来て買える直前の会社で食べたくて…。 あん団子を食べて小腹を満たしてからチャリ45分で帰りリングフィット30分… 空きっ腹で糖質足りてないと筋肉分解するっていうじゃん…? 団子一本くらいは丁度いいと思う。 でも団子屋って意外となくて。 会社から、家とは反対方向にちょっと行くとあるんですけど帰りの時間にはもう閉店しているのですよ。 スーパーのはなんか違う…。 団子屋のほど柔らかくないしあんこもなんか変に甘いというか。 通り道に団子屋できないかなーーー!!

  • リングフィットプレイ日記

    お疲れ様です! ついにリングフィットを手に入れました。 今は緊急事態宣言中でジムを様子見しているので宅トレに丁度いいですね。 早速プレイ! 目覚めたらお花畑(?)で目の前にある謎の輪っかが話しかけてきました。 唐突な導入。 ここはどこなんだ…。マッチョの鬼みたいなのが出てきた。 マッチョだなあ。 そしてなんやかんやこのドラゴを止める?ために追いかけることに。 ステージ中の移動は、実際にその場でジョギング的な動きをして進みます。 水の中や階段ではモモ上げを要求されたり。 そして途中でモンスターに出会うと戦闘です。 筋トレメニューを選んで行うと攻撃になる感じです。 回数は設定した運動負荷によって変…

  • ポケモン一番くじ

    お疲れ様です。 今日はポケモンの一番くじ発売ということで早速やってきました! 5回もやっちゃったよ…。 最初2回だったんですが、ポケモンそこまで詳しくない妹と一緒に引いたら私はノートと巾着、妹が末等のチャームで、しかもチャームはブライドだからよく知らないポケモン(バニプッチ)だったので不完全燃焼により違うとこに引きに行こう!ってことで2件目。 今度は2回引く妹と1回引く私。その3回分すべてチャーム。(笑) チャームでもせめてピカチュウならいいのにと言ってたけどそれすら出ない。 どうしてもチャーム以外を引きたい妹に付き合い3件目。 ついに妹グラスをゲット! そして私もそこでグラス&ノート2冊目ゲ…

  • リングフィット!

    お疲れ様です! リングフィットがきました! て言うかもう4日目ですが! ちゃんと4日続けられております。 詳細はまたガッツリ書きます。 とりあえず陶芸楽しい。 それではまた明日!

  • ジャンプ+でTシャツ作った

    お疲れ様です。 集英社の漫画アプリ、ジャンプ+で週刊少年ジャンプの定期購読をしてるんですが、ジャンプ+でWJを読むと、好きなページをまるごとTシャツにできるっていう機能があるんですよ。 前から一度はやってみたいなーと思っていたけど意外といい感じに好きなキャラが好きな感じでアップでうつってるページっていうのはないもので迷っていましたがこの度っついに作りました。 じゃん。 呪術廻戦、伏黒甚爾with脱兎!! ハンガーはいつぞやのワールドトリガーくじの出水です。(笑) まあ厳密には甚爾であるような甚爾ではないようなですが。 本当は伏黒恵が脱兎にまみれてるやつがないかなーと思ったんですがアップでその状…

  • 腹筋ローラーつら

    お疲れ様です! 緊急事態宣言のこともありジムはちょっと様子見してるので久しぶりに腹筋ローラーやりましたが筋肉痛ツラっ 腹筋ローラーは腹筋だけじゃなく上半身全般ビキビキになるのでくしゃみが地獄です。 くしゃみ出そうってなった瞬間絶望。 不思議とやった直後はそうでもないけど朝起きたらOh……。 それとリングフィットをついに手に入れたのでジム様子見してる間の家トレに取り入れようと思います。 下手すりゃあジムよりきついかもしれないとの感想をきいてるので楽しみなようなおそろしいような…。 それではまたあしたー

  • モルカーかわいいな

    お疲れ様です。 最近Twitterで話題のモルカー。 「きんだーてれび」という番組内で放送してる3分くらいのパペットアニメなんですけどこれがめっちゃかわいい。 youtu.be 羊毛フェルトで作られたモルモット型の車…?というか生きたモルモットが車になってる…みたいな?のパペットアニメです。 モルカー達の鳴き声?とか1話には救急車のモルカーとか出てきましたがそのサイレンとかもみんな実際のモルモットの音声?を使っているらしいです。 てかこの予告動画の墜落するヘリの描写すごいな。(笑) 1週間くらいYoutubeにUPされるようで、さっきまで1話見れましたが今はなくなってるみたいですね。 でも明日…

  • 箱根旅行

    お疲れ様です! 夏の終わりごろに箱根に旅行に行ってきました。 箱根って県内のなのにというか県内だからこそ、泊まったこと1回くらいしかないんですよね。 折角だからgotoトラベル利用したいけどあんまり越境はしない方がいいかとか、どうせなら普段泊まらないようなところに泊まりたいなと思い。 結構おすすめを見つけましたよ! いくつか絞ってご紹介。 おすすめ宿 箱根久織亭 ごはんがめちゃくちゃ美味しい ほんと美味しい。 ごはんだけ食べに行きたい。 説明できないけど画像でちょっとご紹介。 これタマゴじゃないんですよ。 タマゴっぽくした何かなんですよ。(忘れた) 石の中に混ざるクッキー 景観も抜群のTHE朝…

  • 映画『銀魂 THE FINAL』 ※ネタバレあり

    お疲れ様です! 映画『銀魂 THE FINAL』見てきました! 銀魂は私原作は読んだり読んでなかったりで長編は大体読んでたかなって感じなんですが映画は今までアニメも実写も全部見てBlu-rayも買ってるくらい好きだったんですよね。 今回は原作の終盤を映画化ということで一応読んだけど抜けてる回もあったり忘れてたりだったんですがめちゃくちゃ良かったです。 その日のうちに2回目見ました。 そしてこの映画、入場者特典が鬼滅のイラストカードなんですよね。柱の。 というわけで獲得した特典。 まさかのダブル蜜璃ちゃん…!!! ていうかこれネタに走らずガチで描いてる(一部を除く)のが最高すぎて…。 私の推し、…

  • ひぐらしのなく頃に業 猫騙し編

    お疲れ様です。 ひぐらし業の猫騙し編2を見ましたけどやばいですね! 勝利条件に重要な赤坂登場でうおおおおってなったしこれで皆殺し編くらいまではいいとこまでいけるのかなーって思った次の瞬間赤坂発症って。 めちゃめちゃキレた演技でヤバキモかった…。 挙句園崎姉妹のお母さんや村長も発症ですか。大石さんもだけど大人たちはどういうきっかけで発症してるんですかねー。 黒幕に何か吹き込まれた疑心暗鬼とか、富竹みたいに直接注射とかされてるのかな? 梨花ちゃんの頑張ってみるカウントがあと1なので次から解答かなと思いきやまだ猫騙しでしたね。 猫騙しがこのまま解答編になるのか? 沙都子が結構意味深な描写多い気がする…

  • ひっさしぶりにポケモンバトルだ!

    お疲れ様です! 11月くらいにポケモン剣盾をやっているらしい甥っ子(6歳)から「ポケモンバトルしよう!」と言われました。 でも私は剣盾やってはいるけどまだバッジ集めただけでトーナメント前だしとてもバトルなんてできる状態ではなかったので「冬休みね!」と適当に濁しました。 どうせ忘れるだろうって思ってたけど12月になってから「いつやるの?」って訊かれたので観念して正月にバトルする約束をしました。 そしてそこからシナリオクリアとともに爆速で育成を開始。 ポケモンの育成なんてHGSSを最後にやってなかったんですよねー。 ゲーム自体は毎回やってるけど殿堂入りまで行ったのは黒とムーンくらいだったな~。 6…

  • ONE PIECE全巻買った!&読み返し完了。

    お疲れ様です 。 8月くらいからONEPIECEを読み返そうと思ってちまちま買って読んでたんですがついに全巻揃えました!! この推しのわかりやすさ…!! サンジとウソップとクロコダイルが好きなんです。(笑) ウソップはとくに2年後がかっこいいですよね。シャボンディでナミと再開した時の「俺となら飲むか?」がかっこよすぎて堕ちました。 サンジは逆に初期の方が好きでもうなんか中学生の頃からずっと好き。 一番推しです。 ガラ悪いけど基本的に優しいし結構頭使えるしそして料理が好きっていいですよね~。 得意というよりまず好きでその結果が得意っていうのがいい…。 クロコダイルはなんかもう見た目。 そしてこの…

  • ひれ酒がおいしいと思えるようになってしまった

    お疲れ様です! ふぐを食べに行きました。 私はほとんど酒は飲まないんですが、せっかくなので久しぶりにひれ酒を飲んだんですが意外とうまいな…?! 昔はあんまり好きじゃなくて見た目は美味しそうなのになーって思ったけど今飲んだらあのひれの香ばしさというか?風味があって意外と美味しかった! これはまた次に行く時が楽しみになってしまうなあ。 まあ滅多に行かないですけどねそもそも。 それではまた明日!

  • 半リモート飲み会をしてきた!

    お疲れ様です! 昨日は高校の同級生と半リモート飲み会をしてきました。 地元に残ってる組4人はそのうち一人の家に集まり、東京にいる二人はそれぞれ自宅からでLINEのビデオ通話をするという半!リモート会。 地元組は居酒屋のテイクアウトで食事は用意しましたがなかなかいい感じになりました。 イタリアンのお店はオードブル風に盛り付けてくれてとても綺麗~。 そして当初はたくのむを使っていざ通話!となりましたが4人それぞれでタブレット、スマホ、パソコンを立ち上げてるとマイクがめちゃくちゃハウってとても通話できる状態ではなかった。 仕方ないのでラインのビデオ通話で2台だけ参加して2人ずつうつる方式に変更したら…

  • 鬼滅の刃を(全部)読みました。

    お疲れ様です! 8月に鬼滅の刃を途中まで借りて読んでたんですが、 www.sakura1600.com 結局あの後すぐに自分で買いました。(笑) なんか引退後の宇髄さん早く見たくて……。 当時21巻が最新刊だったんですがまずそれを全部買い、そしてジャンプの漫画アプリ、ジャンプ+でジャンプのバックナンバーを21巻の次の話から最終話まで全部買いました。(笑) 怒涛の勢いで読破してしまった。 最終決戦、みんなよかったけど珠世さんかっこよかったな~ 普段大人しいというか品のいい女性って感じだけどあの時は鬼!って感じですごく良かった。 以下印象に残ってるところいくつか。 読んだのが結構前になってしまった…

  • インボディ5回目!

    お疲れ様です! やってきました不定期恒例インボディ測定~。 前回はこちら www.sakura1600.com そう前回の結果はめっちゃ悪かったんです。 そして今回はこちら 前回と比べると全体的に筋肉量は若干上がってるみたいでとりあえずこれは良かったです。 そして基礎代謝は、 前回 今回 なのでこれもギリ向上。よしよし。 そして体脂肪や骨格筋のグラフ 体脂肪めっちゃ増えてるー!!! いやー、まあ私有酸素運動は意図的に避けてたんですよねー。 時間食うのと、あと筋肉も多少なり減らされるから。 とりあえずまずは体脂肪の方は据え置きで筋肉を増やすことに集中しとけば増えた筋肉で代謝が上がることによりあと…

  • 【再開再開】最近のダイジェスト

    お疲れ様です! めちゃくちゃさぼりまくった日記を再開しようと決意して1ヶ月くらい経ったのでついに動きました。(笑) この4ヶ月在宅や時短で時間があったこともあり色んなことしたのでざっくり挙げます。 ・iPad買った! ・ONEPIECEを全巻揃えた! ・GoToトラベルで箱根行った! ・同じく大阪行った!(封神のミュージカルが中止になった) ・ディズニーランドも行った! ・ポケモン剣盾で育成始めた! ・ガンダムカフェのガンダムWイベント行った! とかね~。 出かけたり引きこもったりわりと毎日エンジョイしております。 最近また感染者は増えてきてるのでひきこもるしかないですがだからこそブログ書くべ…

  • 意志が弱い人ほど家トレよりジム

    お疲れ様です! 4月から休会してたジムを今月から再開したんですよ。 いやーーーーーーーめっちゃ楽!! ジムを休会している間は一応毎日家トレしてたわけなんですが本当に大変だった。やる気になるのが。 基本的にひきこもり大好き人間なので家にいる時は本読んだりネットしたりゲームしたり動画見たりやりたいことがいっぱいあるんです。 それを中断したり後回しにして筋トレをしようって思わなきゃいけないのがほんとダルかった。 ああ~やんなきゃな~これ終わったらにしよ…いやもうちょっと…。みたいにズルズル憂鬱になってた気がする。 まあこの間書いた腹筋フェスみたいにやたらやる気ある時もあるんですが。(笑) 気が向かな…

  • 映画『ぐらんぶる』感想

    お疲れ様です! ぐらんぶる公開しましたね!! 1週間経ったけど。感想書くの忘れてた…。 ほとんど犬飼貴丈くんの感想です。 期待通りのクレイジーっぷりですごく良かった! 舞台設定が離島だったり耕平との出会い方やら色々と原作と変わってはいますが、映画の尺でいい感じにまとめられています。 "ダイビング映画なのにあんまりダイビングしていない"ってよく言われてますがその少ないダイビングシーンがかなり力入ってて俳優たちはみんなライセンスをとって吹替えナシだしダイビングしながら演技もちゃんとできてるしで凄かったです。 パンフによると原作者からはダイビングのシーンは絶対にふざけないでくださいとの要望があったら…

  • 鬼滅の刃を(途中まで)読みました。

    お疲れ様です。 ついに読みましたよ。 鬼滅の刃!! まだ11巻までしか読んでないですけどね。 友達に借りたんですがチャリで行ったうえ当日雨だったのでそんなにたくさんは持って帰れないというリアルな理由で。(笑) 11巻までの感想ちょっと書きますがネタバレあるので読んでない人はご注意。 私は先に吾峠先生の短編集を読んでいてそれがめっちゃ好きだったんですが、 www.sakura1600.com 吾峠先生の漫画はほんと画と台詞まわしが独特でまずそこが面白いですよね。 長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかったがめっちゃ好きです。 善逸の俺お前みたいなやつとは口きかないからな!も好き。そこで…

  • みてーーーーー!!!

    お疲れ様です! この前ちょっとした観光地に行ってソフトクリームを食べたんですが、その時のおつり200円がずっとポケットに入っててちょっと邪魔だなーって思ってたので通りがかった宝くじ屋でスクラッチ1枚買ったんですよ。ワンピースの1問300万のやつ。 3か所全部をけずって、出てきた点数の合計で当選が決まるんですが、暗算が苦手すぎてとりあえず200円当たった…あっ、1000円も当たってるなめっちゃ得したー! って思ってその場で換金したんですよ。 おばちゃんに「あたってました?」って訊かれたけど、1000円当たったのが計算間違いとか勘違いだったら恥ずかしいから「えーっと…」ってぼかしてました。(笑) …

  • うおおおぉぉ腹筋フェス!!!!!

    お疲れ様です! 本日も在宅勤務とは名ばかりの休日だったので最近宅トレ緩くなってるしガツンと腹筋強化メニューするか!と思ってやりましたよ。 膝コロ×15回×4セット 自重クランチ×13×3セット プランク60秒×2セット 気合入れてたわりに数字で見ると結構しょぼい!! いやでもこれ実際やるとだいぶきついから……まだまだ雑魚だ私は。 そして、トドメのドクターエア15分もやってやりました。 今日は腹筋強化からのドクターエア pic.twitter.com/Yfnzit4Ag0 — 佐倉 (@sakurand1600) 2020年6月17日 ドクターエア、どうなんでしょうね。 筋トレ的な効果あるのか?…

  • 【意外】仕事で疲れると筋トレやりたくなる

    お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されてうちの会社のコロナ対策の時短とローテーション在宅勤務が終わるかと思いきや、6月19日まで延長が決まりハッピーです。 でも私事務なので仕事量別に変らないんですよ。 それなのに2日おきに1日在宅(という名の休み)が入って出勤日の勤務時間も5時間半くらいに短縮されてるわけなので仕事が全然終わらないし、密度はすごく高い。 普段は、「あ~まだあと○時間もある…まだ余裕あるし仕事以外のこと考えよ」みたいになることが結構あるんですが今そんな暇もなく気づいたら帰る時間。 自分の時間が増えるし仕事の体感時間も早く感じてとてもいいんですが密度高く仕事してるのでめっちゃ疲れる…

  • FGOやってたらSnow Manにはまった

    お疲れ様です! 自粛期間中時間がいっぱいありましたがやりたいこともいっぱいあったのでめちゃめちゃ充実した日々を過ごしておりました。 で、最近あんまりやってなかったFGOをまたちまちまやり始めたんですがセイレム楽しいですね~。 メインストーリーは2部の3章まで終わっていて、インド前に1.5部を順番にやってるところだったのです。 そしたらイベントが始まったので今年に入ってから妙にガチャ運よくて☆5が結構増えた私は素材とQPがカツカツになったのでとりあえず一旦セイレムはおいといてイベントをやることにしました。 今回のイベントは盤上遊戯黙示録ということでボードゲームがテーマのイベントです。 これの2戦…

  • 映画ぐらんぶる おうち時間動画

    お疲れ様です。 映画ぐらんぶるのTwitterアカウントは桜マップ動画とか手作りの黒丸とか、主演二人を使った宣伝(?)企画を色々作ってくれていましたが昨日おうち時間動画的なやつをあげてくれました! #映画ぐらんぶる 流 #おうち時間🏠 \ \\ // / 🏖夏に脱げるバディになる90秒筋トレチャレンジ配信開始💪 / // \\ \#竜星涼 さん&#犬飼貴丈 さんと一緒にナイスバディを目指しましょう‼毎週金曜日に配信します🐟#おうちでエンタメ#うちで過ごそう pic.twitter.com/LBQxODVCOj — 映画『ぐらんぶる』 (@grandblue_movie) 2020年5月15日 …

  • お気に入り関ヶ原土産

    お疲れ様です。 私の数ある趣味のうちの一つが日本史(とくに関ヶ原周辺)なわけですが、今回は以前関ヶ原へ旅行に行ったときに買ったグッズの中でお気に入りのものを二つ紹介します。 まずはこれ。 関ヶ原合戦屏風マルチペーパー! 紙です。 合戦屏風印刷されてる紙。 欲しいけど正直何に使うんだろう……らくがき?勿体な…と思いつつとりあえず買いました。 しばらくただ保管してたんですがある日用途を見つけました。 へい! ブックカバー!! 天才でしょこれは。 このマルチペーパー何枚入りかは忘れましたがいろんな場面が入ってるので楽しいですね。 この島津軍のやつとか中身は食生活アドバイザーですけどね。(笑) なかな…

  • 博多通りもん買っちゃった

    お疲れ様です! 自粛の影響でいろんなサイトが余剰在庫を格安で売ってるので色々見てたらなんか博多通りもん食べたいな…って思ってしまったのでお取り寄せしてしまった。 わーい。 ちなみにコロナとか全然関係ないく普通にいつもお店のサイトで普通の値段で売ってるやつです。(笑) しかも一番多い40個入!!食べきれるのか?! 博多通りもんは今まで食べたことある各地のお土産お菓子の中で一番好きなのでいつも1個とかじゃ物足りなーい!!って思うんですよね…。 これだけあればなくなっちゃうとか考えずに無限に食べれるぞ~。 40個なので無限ではないけど。 とはいえ減量中なので食べても1日2個までにはしてます(笑) ジ…

  • あつ森日記~博物館・温泉・公園~

    お疲れ様です! あつ森もりもりエブリデイ。 しばらくふらふら離島旅行とカブばっかりやっていましたがやっと島クリエイターに手をつけました。 博物館 ライトアップしちゃった。(1個たりない) 上下に滝を作りたいということと階段を両側につけたい、そして階段下には噴水広場ってことだけ決めたんですけど手前に温泉を作ってた関係で 手前に温泉を先に作ってしまっていたのでちょっと広場が狭くなってしまった。 でもまだなんとなく置いてただけでちゃんと作ってなかったから温泉の位置変えても良かったな。 当初元々の島の地形を生かそうと思ってたからね…。 今はもうそれは無理だと察して変えまくってますけど。 温泉 せまいな…

  • 10万円もらったら

    お疲れ様です。 なんか10万円もらえるっぽいですね。 使い方を今からわくわく考えてしまうけど最近ゲーム買ったり友達の誕生日プレゼントにSwitch買ったり色々使ってるから先に使ってしまってる感…。 カードの引き落としがこわいぞ~。 でもやっぱりそれはそれとして経済はまわさないといけませんからね! やっぱ観光業系に使うのがいいかな~。 箱根のめっちゃいい~旅館に泊まって外にあんまり出ないで引きこもってずっと読書とかいいなー。 最近東野圭吾さんの『クスノキの番人』を読んだのでめちゃめちゃ影響されてる。(笑) 別に旅館がメインの話ではないんですけどね。 あとギターが独学よりやっぱり多少は人に教えても…

  • アゴヒゲ生えたんだが?!

    お疲れ様です。 なんと今日アゴヒゲ生えました。(笑) 会社のトイレで鏡見たら顎のあたりに毛が一本。 最初は抜けたまつ毛でもついてんのかとおもったけどとれない。 引っ張ってみたらちょっと痛い。 生えとるやんけ!!!! まつ毛かと思うくらいなので産毛にしては色が濃いというか太い?んですよ。 そして長い。産毛にしては。 一本だけだけど状況的にヒゲじゃん。アゴヒゲじゃん。 えぇ~なんで?筋トレしてるから?そんなことある?ていうかそんなヒゲ生えるほどバキバキのガチトレじゃないんですけど…。 というかバキバキしても普通生えないのでは…。 まあ普通に抜きましたよね。 いつから生えてたんだろ休みの日って鏡そん…

  • 著作権違反注意喚起からのほっこりツイート

    お疲れ様です。 最近休校やら自粛やらで子供も大人も家にいる中童話の読み聞かせ動画が話題になっていましたね。 絵本などの読み聞かせを無許可でアップロードするのは基本的に著作権違反にあたるということで、出版社のブロンズ新社さんが注意喚起のツイートをされていました。 【大切なお願い】おうち時間が増えている今だからお伝えしたいことがあります。動画投稿サイトに #絵本 の #読み聞かせ 動画を投稿する、フリマサイトで二次創作物を勝手に販売することは #著作権法違反 に当たります。そのことについて分かりやすい漫画にしましたのでご覧いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/C7rTqpzrP…

  • フレックス、時短、在宅ワークになりました

    お疲れ様です。 コロナやばいですね。ヤバイ。 ついにうちの会社もフレックス、時短、在宅ワークなどの対策を取り始めました。 部署ごとに若干違うのですが私の場合は3日に1回在宅ワークかつ、出勤の日は6時間勤務(昼休み別)になりました。 いや~~~自由時間増えるなー!!! 森(島)の開拓がはかどるはかどる。 そしてFF7もやりたい! 本も買っただけで読んでないヤツ結構あるしなー。 でもなんかそんな普通の土日にやることじゃなくてせっかくだから生産的なことしたいよね。 勉強とか? 食生活アドバイザーもそろそろ本格的に始めたいし英語は常に勉強したい。 たまには料理もしようかなー。 などと大型連休前のように…

  • マイクラ日記~エンダードラゴン討伐~

    お疲れ様です。 砂漠の村を発展させていたわけですが、めでたく聖職者のレベルも上がりエンダーパールが大量に手に入りました。 ということでついにエンドへ。 エンドポータルを見つけてベッドも設置してさあ行くぞというときに突然シルバーフィッシュ出現。 最初見えてなくてなんかいきなり攻撃されてるぞ?!とプチパニックになりながら剣振り回していたんですがいつの間にか増えてるし、気づいたらマグマがある近くまで追い込まれ、ヤバイと思いましたがブロックがもろすぎてどんどんマグマが広がり最終的にマグマで死にました。 いやー……マグマなので全ロス。(笑) そんなことある~?全部ダイヤ装備でエンチャント済だったのにー。…

  • ジム休会しました。

    お疲れ様です。 新型コロナウィルスがとどまることを知らずって感じでどんどんやばくなってるのでついに私も4月5月はジムを休むことにしました。 最近は器具を使用ごとにアルコールで拭くことになってたり出入り口や非常口を開けて換気してたりジム側も結構頑張ってるんですけどね。 私もトレーニングルームに入る前と後は石鹸で手洗ったりしてたし。 でも4月から一部のスタジオプログラムを規模を縮小して再開するとか、あとそもそも世の中的に状況がどんどん悪くなっていることもありさすがにちょっとしばらくは控えようかなと。 で、二か月分会費が浮いたわけなのでシットアップベンチを買いました。 ◆4/6まで 5480円◆ 【…

  • ハッピー・デス・デイ超おもしろい

    お疲れ様です。 ハッピー・デス・デイと、その続編ハッピー・デス・デイ2Uという映画を見ました。 主人公の女子大生が誕生日に仮面をつけた男に殺されて、その度にその日の朝に戻り延々と殺される誕生日を繰り返すというホラー?映画。 ホラー感はあんまりない 殺人鬼に襲われるので多分ジャンル的にはホラーなんですが、刺される瞬間とか殴られる瞬間とか、たくさん血が出たりグロい描写はほとんどないし、襲われるときの演出もそれほど怖くないのでグロやホラーが苦手な人も見れると思いますね。 主人公を殺す殺人鬼は誰なのか、その日を繰り返すうちに真相に近付いていくのでサスペンスやミステリー要素の方が強いかもしれない。 登場…

  • あつ森廃人

    お疲れ様です。 すっかりあつ森漬けになって日記もサボりまくってしまった。 あつ森楽しいです! 花やフルーツも島ごとに違うし家具や服の売ってるものも日替わりでみんな違うから通信できると更に楽しい! ビーチにバカンス的なエリアを作りました。 露天風呂も作ったけどこれは今竹林の温泉にするため改装中。 ランダムで来るレックスが虫を高価買取してくれるから保管してたら手前にタランチュラ集中して気持ち悪い部屋になってしまった。 一番滝の上の一番高いところは展望公園にするよ~。 そして住人ガチャ。 ビンタが欲しい。 うーーーーーーん。 シュバルツかな! ビンタ単体の中古調べたら1万以上したんですけど! 大人気…

  • あつ森買ってしまった

    お疲れ様です。 3月20日にあつまれどうぶつの森が発売でしたが、とび森で初めてやってみて1ヶ月くらいで飽きた私はとくにやる予定ありませんでした。 なので発売日とかも全然チェックしてなかったのですがその日朝起きてTwitter見たらタイムラインがあつ森だらけ! 会社の子も3人フォローしてるけど3人ともやってる! まあでもすぐ飽きるし…みたい映画とかギター練習とかマイクラとかあるし…ポケモンもまだバッジ集め終わったとこだし……と思ったけど、スクショとかみてるとやりたくなる! そしてサクッとダウンロードしてしまった。 いや〜便利でこわいなダウンロード。 買いに行かなきゃいけなかったらそれは面倒できっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐倉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐倉さん
ブログタイトル
未完成の日々
フォロー
未完成の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用