chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
詩子命理
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/07

arrow_drop_down
  • 本日命(辛日干巳月火旺生まれ)

    ☆テン猫ちゃん。ハーネスを見せると待ってましたという感じでお散歩に行くのですが最近はどうも自動車の音やらシャッターの音やらに怖がっていて怖くなるのかすぐに家に飛んで帰ります。お外が嫌いになるといいのですが・・・笑☆命理こんばんは!!そろそろ長夏が近づいてきました。まだ梅雨前線は遠いのでしょうけど湿をため込まないように今から体調を整えておきたいものです。なのに、今日の鍼灸治療では平胃散を処方していただく羽目になり、トホホです。自分でも自覚はしておりましたが脾が弱って脾虚状態なものですから湿を嫌う胃に水が溜まっているのです。中医でいう余計な水のことで「痰湿」のことです。たくさん食べていないのにお腹は張るし、体表には浮腫みが発生しているのです。ブラやショーツのゴム痕が残るようなときは要注意でしょう!!他、最近の体調で...本日命(辛日干巳月火旺生まれ)

  • 本日命(戊日干巳月火旺生まれ)

    ☆玄関脇の鉢植え、昨年はホタルブクロは花がなかったので無くなったかと思っていたら、今年はささやかですが咲きました♪☆今、シモツケが満開。もうすぐアジサイの番です。☆命理こんばんは!夏っぽい日が続きます。孫たちはゆでタコみたいな顔をして帰ってきます(笑)。冷たいタオルでそれぞれの子の汗を順番に拭いてやると気持ちよさそうにします。また夏ですね~(;^_^A苦手な夏が始まります。一昨日はテン猫ちゃん、具合が悪くて心配させられました。昼頃から吐き出して、3回くらい吐いたので夕方、獣医さんに連れて行きましたら、熱があるのです。血液検査の結果も大きな問題はなく、大したことはないだろうということで抗生剤を打ってもらいました。テンちゃんの具合が悪くなるなんて初めてだったので心配しましたが一日、絶食したら今日は元気にごはんコール...本日命(戊日干巳月火旺生まれ)

  • 💛陽虚!

    ☆お友達のご主人がキジが大好きらしくて我が家の近所にいるキジさんカップルを撮影したものです。☆キジの夫婦な仲良しらしいです。娘たちの家の窓辺から見えるらしいのですが・・・メスが麦畑の藪のような場所で餌を食べているとオスは警戒して警護しているそうです。仲睦まじい光景だそうです。我が家の窓辺の下も歩いていることがあります♪☆薬膳こんばんは!!このところ寒暖差が激しいですね。暑いなと思うような日もあるのですが今日などは肌寒さのほうが先行していたと思います。そんな中、いろいろな体調不良を耳にします。今、添削回答が命理研究会では送られてきていますが皆さまのご挨拶にいろいろなことを書かれています。本日は一件、ご本人の了解もあるので触れてみたいと思います。素人なりに考えてみるのは好きなので・・・4月の中ごろから自律神経が乱れ...💛陽虚!

  • 💛瀬戸芸で大活躍の「さかいでまろ」

    ☆さかいでまろ!!香川県坂出市公認キャラクターです。この衣装、綺麗でしょ!!☆フリートークこんばんは!!本日は添付のように坂出市公認キャラクターの「さかいでまろ」のご紹介です。厳密には着ている衣装のことです。これ、実は瀬戸内海の島の漁師さんたちの大漁旗のリメイクなのだそうです。それを聞いた時、え~~っというくらいびっくりしたので今日、思い切ってブログにオンさせてもらいました。潮の匂いがする古い大漁旗を何枚も調達して柄を選んだのだそうです。柄を上手く使ってると思いませんか?製作者は命理研究会の生徒さん(黒井聖子さん:フレアショーツの店主)なのです。彼女は瀬戸内芸術祭のボランティアとして数年来、ライフワークとして携わっておられます。この「さかいでまろ」もデザイナーさんの言うとおりに制作して材料など調達するのも大変な...💛瀬戸芸で大活躍の「さかいでまろ」

  • 本日命(丁火日干巳月火旺生まれ)

    ☆カフェカーテンを縫った。この窓が3つあるので3枚。以前にバレエのT子先生のお母さまの遺した生地をもらっていたので。☆カフェカーテンの上に遮光のロールアップカーテンをオーダーして連休前には仕上がり。☆ここは以前は教室。今は私の作業部屋。ハル君が病気になってからはこの部屋で寝ている。ベッドへ飛び上がったりが最初は困ったのです。今は平気でピョンピョンしてますが寝室に戻る気になれないのでそのままです(;^_^A☆命理こんばんは!!以前にも書いたことがあるのですが・・・朝から眠気が来て困るという話です。夏になるとそういった問題が発生するのです。いろいろな原因があるのですが一つには夜の睡眠が浅いことでした。ベル猫さんが生きていたころは夜中に出たり入ったりするので何度も起きていました。おまけに夏は夜明けが早いですからハルく...本日命(丁火日干巳月火旺生まれ)

  • 本日命(甲日干巳月火旺生まれ)

    ☆テン猫ちゃん、ハーネスをこちらに変えてみた。これは亡くなったしし丸君が使っていたもの。ちょっと小さいけどいっぱいに伸ばしてつけてみたのですがこれも肘(?)が抜けそうなときがあります。☆今日の晩ご飯。新ごぼう、新豆が手を戴いたので・・・ごぼう、にんじんの天ぷらエビチリ新豆の煮ものポテトサラダ☆命理こんばんは!!今週は何となくですが普段の活動的な日々に戻ってきたなという印象です。大変心地よいなと感じます。コロナ感染者が増えていることを横目に見ながら・・・(;^_^Aでも動く以外にないです。精神衛生上、まったく違うと感じます。さて、本日は甲子日。壬寅乙巳甲子庚午としましょう。日干甲木は巳月火旺に生まれた食神格の命です。この時期の甲木は休令で弱く寅卯の根を壬癸水の調候、そして滋木が欲しいところです。そんなに全部を揃え...本日命(甲日干巳月火旺生まれ)

  • 💛テン猫、お散歩デビュー!

    ☆我が家ではありません。お友達のお庭がとても綺麗なので写メ!!☆フリートークこんばんは!!本日はやっぱり休憩です。ちょっと疲れてるかも!!午前は毎月のオンライン研究会でしたがとても充実した時間であったと思います。途中で戸外が騒がしいのでどうしたのかなと聞き耳を立てましたがよくわかりませんでした。でも娘や孫たちが騒いでいるので何だろうと思ったら、テン猫ちゃんが網戸を開けて脱走したいたらしいのです。それを捕獲したいたらしいです(笑)。そのテン猫ちゃん、最近はハーネスをつけて散歩の練習をしています。お外で草をムシャムシャしたいだろうし・・・で練習中です。☆野生の血が騒ぐみたいです。どう猛な目つき、やっぱり野良猫の子供だと思います(;^_^A☆草ムシャをやってます。このハーネス、気に入らないのです。猫って柔らかくてふに...💛テン猫、お散歩デビュー!

  • 本日命(丁日干辰月土用生まれ)

    ☆菖蒲でしょうか?ご近所から頂戴しました。レースフラワーと一緒に!!☆ビオラたちを処分しているのですがあまりにも可愛い姿を維持しているものもあるので可哀そうだから最後の晴れ姿と思ってコップに!!☆命理こんばんは!!連休も後半ですね。我が家は連休恒例のBBQパーティでした。いつものメンバー10人に義理姉夫婦、娘婿の弟さんが子供さんを連れて参加で賑やかでした。いつも賑やかなのですがさらに賑やかでとても新鮮な一日でした。さて、本日は丁巳日。壬寅甲辰(土)丁巳壬寅としましょう。日干丁火は辰月土用に生まれた傷官格の命です。本日は明日に立夏を控えた丁火です。火旺へと五気の進退を勘案すべき日でしょう。辰土用もここまで進みますと火勢が他を抜いて最強です。辰中乙木の湿感云々はもう外して良いと思います。おまけに本日命の日支は巳です...本日命(丁日干辰月土用生まれ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、詩子命理さんをフォローしませんか?

ハンドル名
詩子命理さん
ブログタイトル
四柱推命≪詩子の推命日記≫
フォロー
四柱推命≪詩子の推命日記≫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用