chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デヴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/01

arrow_drop_down
  • さようなら含み損

    含み益は幻 5月の前半は持ち株の下げ幅が半端なく、2月以降の下げに我慢して耐えてきた私も遂に手放してしまいました…。 NVTA, PTON, FSLY, TDOC ..., どれもそれなりに含み益の時期があったのですが、完全に利確のタイミングを失いました。 😅 振り返ると、利確することはほとんどありませんでした。 投資を開始した去年以降で利確したと言えるのは、数えてみると3回だけでした。 そのうち1回は今年ですが、利確したかったというよりも方針変更による資金移動の面が強いです。 移動元に偶然含み益が乗ってただけであって、売るタイミングを計っていたわけではありません。 損切も昨年12月初め以来、…

  • 私が結婚相手に求める普通の条件

    落ちこぼれは恥だし役に立たない ある時「Twitter 婚活」なんていうワードを見かけることがありました。 ブログで結婚相手を募集したり、結婚相手に求める条件を記載している人もいました。 私はネット上のキャラクターとリアルの人格を結び付けることは絶対に嫌なので、オフ会ですら敬遠してしまいます。 他の人のアカウントの素性も興味ないです。知りたいとは思いません。😒 せいぜい「あの人本当に東大卒なんだろうか」「普段から学生証を持ち歩いているのかな」ということが少し気になる程度です。 ましてや SNS で知り合って結婚しようなんて…想像もできません。 もし私が婚活するなら、普通に(?)結婚相談所で探す…

  • 落ちこぼれ系会社員がこの先生きのこるには

    みんながんばれ 4月の異動の後、私の仕事は落ち着いており順調です。 ここ1か月以上は残業ゼロで過ごすことができました。🥳 同じ部署の人は残業が当たり前のような雰囲気ですが、私には関係ありません。 知らんぷりです。🙈 みんな何であんなに残業しているんだろう? 働くのがそんなに好きなのかな?🤔 私の収入が低い理由の一つは残業をあまりしないことだと思いますが、残業代を目当てにして働こうとは決して思いません。 通勤時間や休憩時間を含めれば実質1日10時間以上も拘束されます。さらに残業なんてしたくありません。 それに集中力が持たないと思います。 1日8時間なんて無理。 頑張って4時間がいいところだと思い…

  • ポートフォリオが崩壊しました

    誤算 ハイグロ株などの勢いに陰りが見え始めた2月ごろから、5月ごろまでは基本的に様子見しようと考えていました。 予定外の入金や思いつきで新たな ETF に手を出したり買い増ししたりもしましたが、個別株は握り続けていました。 そして答え合わせの5月を迎えましたが、結果は大失敗でした。🥺 $NVTA 売ろう🤮— デヴ (@dev4invest) 2021年5月5日 $PTON 😨$FSLY 🥶ああああああああああ😱— デヴ (@dev4invest) 2021年5月6日 個別株主力の6銘柄 PLTR, NVTA, PTON, FSLY, TDOC, APPS は、 PLTR と APPS を除いて…

  • 私の給料、低すぎ?

    平均値と中央値 持ち株の調子がいまいちながら、辛うじて年初来利回りはプラスを維持しています。 でもよくよく確認してみると、このプラスはほとんど仮想通貨によるものです。🙄 いや、確定利益に対する税金も考慮すれば一応株もプラスと言えなくもないか…。 今年計上した税金のマイナス分は去年に積み上げた含み益分が含まれているはずです。 なので純粋に今年分だけで計算すれば株もわずかにプラスになると思います。 といっても、マイナスじゃないから何だっていう話です。 投資家として比較すべきは銀行預金のような ±0% のラインではなくて、市場全体の調子、すなわち市場平均だからです。😠 例えば全米株式の指数の代わりと…

  • 2021年4月の結果

    成績 2021年4月の結果です。 月間の利回りは-3.7%、年初来利回りは+2.4%になりました。 年初来総額は+15.1%です。 月半ばに一時+5%を超えましたが、終わってみればマイナスに…。 年初来利回りはまだ辛うじてプラスですが、踏ん張りどころです。😤 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7% 2021年2月 -4.0% +2.3% +4.7% +5.6% 2021年3月 +2.1% +2.2% +6.8% +18.3% 2021年4月 -3.7% +0.6% +2.4% +15.1% 2021年5月 - - - - …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デヴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デヴさん
ブログタイトル
複利攻勢
フォロー
複利攻勢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用