chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • Web広告やブログ運用などのデータ分析のサービスをはじめました!

    こんにちは、ふぁいちです。 ココナラで、データ分析のサービスを開始しました。 もともとWeb広告代理店でゴリゴリにデータ分析を行っているということもあり、そのスキルをなにかに活かせないかと考えた結果、 サービスとして提供をさせていただことにしました! web広告やブログ運用のデータ分析承ります 定量的なアウトプットで次の施策につなげましょう!!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){j…

  • 無敵の組み合わせ!JupyterLabでのJulia活用術を解説

    こんにちは、ふぁいちです。 最近Juliaという言語に出会い、そのポテンシャルの高さに興奮している日々を過ごしています。 Pythonより速いのに、Pythonみたいに書ける(というか呼び出せる)という売り文句に惹かれて絶賛勉強中です。 Juliaは使いやすくインタラクティブな開発環境であるJupyterLabと組み合わせることで、より効率的なデータ分析や科学計算が可能になります。 そこで、本記事では、JuliaをJupyterLabで使用する方法について詳しく解説します。

  • 統計学って難しすぎね?なぜ難しいのか解説!

    こんにちは、ふぁいちです。 本業の方でデータ分析を行なっており、 「統計学難しすぎね?」 と感じたので、なんで難しいのかを考えてみました。 これからデータサイエンティストになりたい方や、目下苦しみ中の方に向けて何か参考になる部分があれば幸いです。

  • 【初心者必見】兼業Webライターになる前に知っておくべきポイントとは?

    こんにちは、ふぁいちです。 本業と平行しながらコツコツと兼業ライターとして活動をしています。 ライターといっても、いろいろな活動をしすぎて自分が何者なのかは見失いつつありますが… tatataichi.jp 今回は、兼業ライターとして三年以上活動を続けてきた私(まだまだ未熟ですが…)が、なんとなく大事だなと思ったことをまとめていきます。 これから兼業(副業)をしていきたい!と思われている方や、ライターとして活動をしてみたい!と思われている方にとって、少しでも参考になればと思います。

  • フィギュア初心者デビューしてみたい!おすすめの商品と始め方を探してみた

    こんにちは,のふぁいちです。 先日映画館でグリッドマン ユニバースを鑑賞してから、グリッドマン熱が収まらないです。(まじで面白かったです。最高の脚本に最高の演出、最高の映像に…止まらないですね) そんなときに、Twitter上でグリッドマンのフィギュアを購入された方を見つけてしまい、 「フィギュア集める趣味ってなんかいいな」 と思ってしまいました。 ただ、私自身フィギュアを購入したことがなく、どこでどんなものが入手できるのかも知らなかったため、色々と調べて見ました。 今回はそんな記事です。笑 多くの悩めるフィギュア初心者たちの助けになればと思います!

  • 不要なスマホを売るならここ!高価買取サービス【ゲオオンラインストア】

    【ゲオオンラインストア】では、高額査定、スピード査定、無料返送、査定金額保証サービスなど、魅力的なサービスを提供しています。ちょっとしたお小遣いや、電気代、ランチ代を一瞬で稼ぎましょう。

  • 【販売終了?!】入手困難になっているAmazfit Neoを入手できる場所探し

    こんにちは、ふぁいちです。 チープカシオっぽい格安スマートウォッチとして一世を風靡(?)した、Amazfit Neoが販売終了して入手困難になっているっぽいです。 昔に書いた記事が最近やたらpvされるなぁと思っていたら、どうやら売っているところを探している人が多いみたいです。 そのため、本記事では入手できる場所について最大限調べてみました。 過去記事↓ tatataichi.jp

  • 『副業で一ヶ月5万円稼ぐ』は楽じゃない。リアルな副業の実態

    こんにちは、ふぁいちと申します。 普段はフルタイムでマーケティング会社で働き(残業70~80時間をのらりくらり)つつ、副業で毎月ちょろちょろお小遣いを稼いでいます。 光熱費や家賃などの固定費から、突発的に発生する親族の入院費などなど どんどんと出費だけが増えていく毎日が怖くて、副業に手を伸ばしています。 とにかくお金が怖いです。 本記事では、平日フルタイムで働きながらどうやって副業にも着手しているのかをまとめていきます。 ちなみに、平均して約3万円~5万円の収入ですので、決してプロ副業プレイヤーでもなければ、最強アフィリエイターでもないということを強調しておきます(悲しいですが)。 あくまでも…

  • 【Windows11】日本語配列のノートパソコンで英語配列の外付けキーボードを共存させてみた。

    ※11月14日追記 どうも。oic5hanです。 先日、自宅にあるパソコンのキーボードを新調しました。 特に壊れたからという訳ではなく、無線のキーボードにしたかったためです。 そのため、買い替え前の有線キーボードを会社のパソコンで使おうと思いました。 しかし、一つ問題がありました。 日本語配列と英語配列 とっても簡単でした(しかも共存できた) 最後に 追記(11月14日) 日本語配列と英語配列 さて、会社でそのまま使おうと思ったのですが、会社のパソコンは日本語配列、今回使いたかったキーボードは英語配列。 配列に違いがあると、パソコン上で設定しない限りキーボードの表記通りの入力を行うことができま…

  • シナリオライティング最新ポートフォリオ(2022.01~)

    シナリオライティング KADOKAWA出版の書籍掲載実績 Web小説(カクヨム) YouTube漫画動画 暇くまラボ様 Original Story/おりすと様 イミコワ|意味がわかると怖い話

  • 【プチ炎上?】携帯キャリアどこ使ってる?

    お久しぶりです。 oic5hanです。 前に書いた記事が1月15日ということで、4ヶ月くらい空いてしまいましたね..... 私自身、メインで別の仕事をしているのですが、3月・4月の忙しさが異常で、毎日帰宅が23時頃なんて日々を過ごしていたもので.....笑 さてはて、私の話はおいておいて本題に行きましょう。 みなさん、お使いの携帯電話のキャリアはどこですか? 私はメインがSoftBank、お仕事用にLINEMOを使っております。 以前はauやdocomoなども同時に契約してることもありました。 そんな中、最近話題になっているのが「楽天モバイル」。 第4の大手キャリアとして頑張っている会社ですね…

ブログリーダー」を活用して、Fa1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fa1さん
ブログタイトル
人類みなクリエイター
フォロー
人類みなクリエイター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用