chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎスペシャル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/27

arrow_drop_down
  • 久しぶりに投稿します

    こんにちは うさぎスペシャルです🐰 ブログ休んでました Twitterで新しいアカウント作って密かにダイエット挑戦してました 結果は体重維持でした 今新しいダイエットに挑戦しています 後部屋の片付け(断捨離)もやっていました もう1つは副業も始めました いっぱいではないですが、月にお小遣いくらいの収入です 副業始めたのでmacbookAir買いました これからはMacでブログコツコツ頑張っていこうかなって思ってます 後それとうさぎスペシャル改名考えています 少しでいいのでブログ見ていただけると嬉しいです では それではまた😄

  • 長年のダイエットで分かったことまとめ

    こんにちは😃 うさぎスペシャル🐇🐰( ´∀`)です ダイエット始めて思えば15年くらい経ちました 体重のピーク時は最大で94kg、最低78kg、 現在は体重計に乗ってないので、2021年3月上旬時83kgなので、15年で何をして11kg痩せたのか記録したいと思います(^ ^) ・1日1万歩歩く ・ご飯を食べる量を減らす(少なめで一膳まで) ・睡眠をしっかり取る ・お菓子の量を減らす ・適度に運動する ・甘い飲み物を飲むのをやめる ・夕食後にヨーグルトを食べる ・仕事をデスクワークから体を使う仕事に転職する 以上のことを実行したら、16kgほど落ちました 仕事着を2回ほどサイズダウンしました 仕…

  • 続かないダイエット中で辛い時にやる気を起こすには

    こんにちは うさぎスペシャル🐇🐰です いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 突然ですが、ダイエットが物凄く辛いです ええ、すごく辛いです😅 大好きだったチョコレート🍫が嫌いになるくらい辛いです このままではいつダイエットを辞めてもおかしくありません そこで、ダイエットを続けるためにやる気を起こすことを最近考えています 私はお菓子を食べることが大好きなので、 干し芋、甘くないヨーグルト、バナナ、牛乳を食べたり飲んだりして、やる気を起こすことにしました でもこれだけでは足りないので、 もう1つやる気を起こす方法として、 痩せて、新しい洋服を買う という目標を見つけました 実際、ズボン…

  • ダイエット2週目

    こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます😊 なんとダイエット再開して1週間過ぎました 相変わらず体重計怖くて乗ってません😅 変化ありました 甘い食べ物が少し苦手になりました 昨日低血糖を起こしたので、キットカット食べてみたんです 食べた時は美味しかったのですが、すぐ吐き気(嘔吐寸前でした🤮)がしました バナナや干し芋は食べられるので、チョコレートくらいな甘い食べ物が食べられなくなったのでしょう もう1つの変化は あまりお菓子や菓子パンおにぎりを食べなくなったことです。 2週間前まではコンビニで食べ物買って食べてました それが食べなくなったことで、ゴミ…

  • ひさしぶりのとある公園で

    こんにちは うさぎスペシャルです 先週公園で休憩していたら ある木を見つけました なんの木かわかりません😅 でも自然を感じることはできますね この日はたまたま立ち寄ったので、休憩しかできませんでしたが、できれば公園でゆっくりしたいです😊 公園でやりたいこと それは、 読書をすることです。 音楽(クラシック)を聴きながら、 そしてお茶を飲みながらです。 子供の頃は毎日近所の公園で遊んでいたものですが、大人になってから、家でゲームか動画を見るしかしてないですね。 もう1つ楽しみがあります。それは、 桜を観ることです。 家の近くで春になると桜が咲いている公園があります。毎年春桜を観るのが楽しみでよく…

  • 少しだけラクでゆるーく続けられるダイエット?

    こんにちは うさぎスペシャル(略してうさスペ)です。今日もダイエット頑張っていこうー😆 いつもブログを閲覧していただきありがとうございます😊 ちょっとあいさつ変えてみました。 センスなくてすみません😅 今日は私うさぎスペシャルがダイエットを再開して今頑張っているので、ダイエット内容について語りたいと思ってます。 いきなりですが、 最近ジュース、お菓子、おにぎり、菓子パンを一切食べてません。 食べたくて食べたくてしょうがないです。特におにぎりがです😭 痩せるためにツラいけど頑張ってます😆 でも食べないおかげで節約に繋がります。食べない分お金使わないので財布が太ります。これは嬉しいです。 もうすぐ…

  • ブラックコーヒー購入で節約成功?

    こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 今日は朝最近立ち寄っているドラッグストアでいつものようにぶらぶらしていたら、クラフトボス無糖が94円で売っていたので、慌てて2本購入しました。 自動販売機で買ったら160円です。 1本66円の差ですよ😆 2本購入したので、132円安いのですね。 まあ購入した日がちょうど特売日で10%オフでした。 本当は業務スーパーで購入したいのですが、近くにありません。😭 あるにはあるのですが、車で30分のところにあります。ドン・キホーテも30分のところにあります。 私が住んでいる場所は田舎なのでしょうがないですね😅 だけど…

  • 最近の節約(あとダイエットも)

    こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 実は最近ダイエット再開しました 1週間前まで、毎日お菓子、ジュース、菓子パンを夕食前にたくさん食べてました 1日500円以上かけてました 財布ばかり痩せ細ってしまう始末です これじゃあ節約じゃなく散財ですね やっぱり体重増えちゃいました やはり逆がいいですね 財布太って、体重減るこれが理想です そこで、3月23日から、ジュースと菓子パン辞めました 飲み物はお茶と水とブラックコーヒー、 間食はヨーグルト(もしかしたら小さなお菓子1個)です お茶はドラッグストアで ブラックコーヒーはコンビニで買ってます お茶はペ…

  • クレジットカードで失敗しました

    こんにちは ウサギスペシャル🐰です ブログを閲覧していただきありがとうございます。 最近散財していたのですが、この前節約できました。 とあるスーパーで、 クリームパン1個 75円 コーヒーラテ500ml 97円 で買えました。節約では当たり前かもしれませんが、 いままでコンビニやドラッグストアで買ってました。 特にコーヒーラテは期間限定で97円でした。 とりあえず節約できたかな? ここからがタイトルの内容です。 3月(2月以前からなのですが)クレジットカードで購入しすぎました。 3月だけで2万円くらい使っています。きっとそれ以上でしょう。 どうしてクレジットカードつかいすぎるのでしょうか? サ…

  • お金使いすぎていました( ̄□ ̄;) 節約します(特に小遣い)オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

    こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 またお金使いすぎてました。来月の給料日まであと1000円で過ごします。 サブスクリプションで動画見放題2つ、音楽聞き放題2つも入ってました。 合計で、4200円です。無駄遣いしすぎですねショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン。 お金をどぶに捨て続けていました。 なので、サブスクリプション全部解約しました。これで小遣い4200円浮きますね。 これは無駄遣いではないのですが、一昨日、メダカの水槽など道具を買い、3500円使いました。もう小遣いないです。 5月からの小遣いは、 整体 3300円 資格勉強代(分割)32…

  • 生活費ムダがありすぎて反省してます

    こんにちは ウサギスペシャル🐰です ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今実家暮らしで生活できないので、食費などは親に出してもらっています。 2020年12月の生活費を見直しました。 結構お金使ってますね。今は節約の時代なのに、 これじゃぁいけないですね。スマホ代は前もって手を打ちましたので、 安いですけどね。飲まないサプリメントとか無駄なものがありました。 10月、11月は3万円ずつ貯金しました。 反省してます。次のブログからできたら、節約とかの記事を書いていきたいと思います。 では また うさぎちゃんForever🐰

  • プログラミングやデータベース、システムに負けないためには

    こんにちは ウサギスペシャル🐰です ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 今回はプログラマー時代のときに 大変困ったことがあったことを おもいだしたので、読者の皆さんに 困ったことのその1を伝えたいと思って ブログを書きます。 私がプログラマーとして成長したときの話です。 たしかプログラマーになって3年目くらいの秋に、 得意先のパソコンが壊れたって 会社に連絡が来ました。 その時、そんなに忙しくない私に システムを修理してこいと言われました。 急いで現地に行ってパソコンを確認したら、 完全に動きませんでした。 近くにあった使えそうなパソコンをお借りして、 ソフト、データベースやらい…

  • プログラマー初心者脱出したいかたへ

    こんにちは ウサギスペシャル🐰です ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 私は13年前プログラマーと システムエンジニア(見習い?) 5年間サラリーマンをやっていました。 当時は安月給で賞与もでませんでした。 でもソフトウェアを作るのが 楽しくて楽しくてしょうがなかったです。 私は13歳のころ学校で プログラミング(BASIC)と出会い、 それからずーっと夢中で 授業中もプログラムのことしか 考えていませんでした。 当時はまっていたのは ゲームプログラミングでした。 といってもグラフィックはないですけど。 でも楽しかったです。 もし今プログラムを 勉強している方に聞きたいです。 プ…

  • 体重11kg落ちました

    こんにちは ウサギスペシャル🐰です ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今日はダイエットについて書きます。この前もダイエットネタを書きましたが。 今日体重測ったら、80.9kgでした。最近体重がなかなか落ちなくて、怖くて1か月体重計に乗りませんでした。1か月で1.3kg落ちました。 実は5年前は体重92kgありました。11kgくらい落ちましたね。いやーびっくりです。 92kgあったときは、たしかダイエットして1か月後には88kgくらいになりました。 ダイエットしていた内容は、万歩計を付けて1日5000歩から10000歩あるいたことと、食事制限でした。 実は病気で入院していたので、そ…

  • 気持ちのよいのんびり散歩をする方法

    あけましておめでとうございます。 うさぎスペシャル🐰です 読者の皆さんは普段散歩しますか? 私うさぎスペシャルは散歩大好きです。 1日30分から1時間くらい散歩します。 今日は散歩について、うさぎスペシャルが思ったことや経験したことをつづりたいと思います。 気分がよくなる散歩 散歩する服装 持ち物 少し遠出しよう 注意事項 まとめ 気分がよくなる散歩 なるべく早く歩かないで、少しゆっくり疲れない程度に歩きましょう。 道端にある花や町の景色を見てみましょう。 思わず持っているスマホで写真を撮りたくなります。 うさぎスペシャルが1番大好きで楽しみにしているのは、散歩している犬を見ることです。 散歩…

  • やる気を起こしてうつな気分をふっ飛ばすには

    こんにちは ウサギスペシャル🐰 です 今日は気分が落ち込んでやる気が起きない時にやる気を起こす方法を紹介します。 といっても私うさぎスペシャルオリジナルの方法ですが( ; ›ω‹ ) こちらがやる気を起こす方法になります。 いろいろなことをあれこれ考えない 好きなことをして気分をリフレッシュ とにかく寝る 自分の部屋の掃除、片付けをする いろいろなことをあれこれ考えない あれこれ考えてませんか? 頭の中がこれじゃあやる気が起きるものも起きません。頭の中を整理すれば、 邪魔なものがなくなり、やる気が起きます。 好きなことをして気分をリフレッシュ 自分の大好きなことをして嫌なことを吹っ飛ばしましょ…

  • 奇跡の起こし方

    こんにちは うさぎスペシャルです😆 叶えたい願いとかってありませんか? でも願いが全部叶ったってことはないですよね?去年まで願いは叶わなかったです。 私うさぎスペシャルは2020年12月24日と25日に2回奇跡を起こしました。どんな奇跡かは恥ずかしくて言えませんが😅 うさぎスペシャル流奇跡の起こし方を紹介したいと思います 1.熱い思いで祈る 2.とにかく一生懸命祈る 3.普段から悪さしないこと 4.あれこれ一度にたくさん願い事を頼まない 5.何事にも全力で一番叶えたいことを頭の中で思う 6.奇跡を起こしたい願い事をイメージし続ける(それ以外は一切考えないこと) 神様とか自分が信じている偉い人に…

  • ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホン

    こんにちは うさぎスペシャルです メリークリスマス クリスマスイブですね ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホンでどっちがいいか迷っている人いますよね🤔 私うさぎスペシャルもときどき迷います。 ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホンどっちも持っています。 ちょっとイヤホンについて思ったことを語りたいと思います。 ワイヤレスイヤホンはコードレスなので、服やカバンなどの引っ掛からないので、快適に音楽が聴けます。コスパ良いです。問題点は、バッテリーが切れやすいのと落としたら、キズがついたり、壊れたりします😫 今持っているワイヤレスイヤホンは5000円くらいで買いました。3000円以下の物はすぐ壊れます。…

  • 「ダイエット成功」1年間で体重4kg落ちて、リバウンドしない方法「2020最新版」

    こんにちは うさぎスペシャルです🐇 うさぎスペシャル流 体重落ちて、しかも リバウンドしないテクニックを教えますね😆 これがうさぎスペシャル流 ダイエット方法です😆 ↓ ↓ ↓ 夕食後にヨーグルト1日1個食べる エスカレーターを使わずに階段を使う 毎日1万歩歩く お菓子はほどほどに ストレスはあまり溜めないこと 毎日3食食事を取る、だけど食べ過ぎないこと ご飯はおかわりしないこと 23時に寝て、朝7時に起きる 「夕食後にヨーグルト1日1個食べる」 (私の場合は4つ付いている容量が少ない ヨーグルトです。ブルーベリーと アロエのヨーグルトが大好きです😍) 「エスカレーターを使わずに階段を使う」 …

  • 冬の青空の中での散歩

    こんにちは。 うさぎスペシャルです 本日は、日中良い天気で、 冬なのに春みたいな暖かさが ありました😁 たくさん歩きました。 後で、スマホの万歩計アプリを 確認したら、1万3千歩刻まれていました。 さすがに疲れました。きっとかなりの カロリーを消費したはずです😂 冬の青空 太陽が眩しかったので、反対側の青空を撮りました。 見ていて気持ちが良いです。 ではまた😄

  • 白鳥

    今日は天気が良かったので、 少し遠出して本やレトロゲームを買いました。 Twitter関係の本見つけたので買いました。 Twitterを勉強したいと思います。 帰りに、白鳥を見かけました。 スマホではこれが限界です。良いカメラ欲しい😆 私が住んでいる地域では毎年寒くなると白鳥がやってきます。 あちこちで群れになります。餌でもさがしているのでしょう。

  • 趣味全開です。

    今日は、久しぶりにコンビニのかつ丼食べました😁 すごくおいしかったです。(写真は撮り忘れました😅) 先週の日曜日からずっと体調が悪く、お仕事休みました。 今日は、趣味のレトロゲームとエレキギターをしたいと思ってます。 今日のめだか(青みゆき)です。 昨日の日記の写真では小さく映っていたので、少しUPして撮影しました😊

  • 初めまして、育成しているめだか紹介します

    めだかが好きで、今年の4月から育成しています。 何種類かめだかを飼っています。 1番のお気に入りは青みゆきです。12匹くらい飼っています。 初心者なので、どうやって水槽キレイに保てばいいかわかりません。 楽しんで育成しているので、もっと勉強したいです(^-^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさぎスペシャルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさぎスペシャルさん
ブログタイトル
うさぎスペシャルの日記
フォロー
うさぎスペシャルの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用