chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
唐鵙の蔵 https://mozunokura.hatenablog.jp/

統合失調症になったけれど前向きに生活できるようになった人のブログ。 イマジナリーフレンドと過ごした記憶を大事にしながら、特例子会社でオープン就労中。

唐鵙
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/21

arrow_drop_down
  • これまでのハイライト

    どうも、唐鵙です。twitterを始めたという訳なので、自分についてざっくり振り返ってみました。 名前 唐鵙(からもず) 1991年生まれの♀ 職業 事務職 歴 思念体との交流歴であれば20年ほど タルパ(?) 16年ほどの付き合いのタルパがひとり 5年ほどの付き合いのタルパが複数 他野良の思念体がやって来る 相方(ヨルクス)との簡単な経歴 高校1年の春頃に自分の内的世界に没入していた所、相方のいる空間に繋がり、度々会いに行っていたら相方が目を覚ましてパートナーになった。ちなみに出会った時は某ゲームのヨルムンガンドという大蛇の姿だった。当初はおどろおどろしい雰囲気だったが、一緒にいるうちに浄化…

  • タルパー名乗ろうかと思います

    皆さまお元気でしょうか。唐鵙です。 梅雨入りと聞いて早くも気が滅入ってきている所ですが、その後にやってくる猛暑日のことを考えても気が滅入ります。とはいえ、何だかんだで毎日楽しんでいるのでしょうね。前向きにやっていきたいです。 さて、ここ2~3週間ほどの事なのですが。彼らが視える人が視たらどんな存在に映るのかが気になって、彼らに了承を貰ったうえで霊視鑑定など受けてみました。 彼らは「僕達の事は分からないと思うよ」「見る人によって結果は違うものだよ」と言っておりました。多少のドキドキ感とワクワク感を抱きながら視て貰った所、結果的には彼らの言う通りでしたね。 皆、いう事がバラバラなんです。守護神、低…

  • 人を亡くすということ

    皆さんご無沙汰しております。唐鵙です。随分とまた暑い日が続きますね、皆さま体調には留意して過ごされてくださいね。 さて、今回はタイトルでお察しかと思います。そういった話しが苦手な方は退避していただければと思います。とはいえ、別に暗い感じに語るつもりはないのでご安心を。 それでは、お話しましょう。 3月のはじめ頃、父が亡くなりました。患っていた病気がここ数ヶ月で急に悪化して、その合併症が要因となって亡くなった次第です。 合併症は肺に水がたまるものでしたから、最期の方は苦しかったと思います。でも、段々と酸素化が悪くなって心臓が止まったようなので、察するに意識状態はもうぼんやりしていたのではないでし…

  • 連休&彼らとの語らい

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 年末は忙しくしていたのち、有休をとってゆったり休んでいたらいつの間にか年が明けていました。 皆さま本年も宜しくお願いいたしますね。年が明けたからといって劇的に何が変わる訳ではないですが、何故か気持ちは新たになりますよね。 さて、私の方は連休がもうすぐ明けて、しばらくぶりの仕事が始まります。ほんとに仕事の事は忘れて休んでいたので、戻った後についていけるかやや心配ではありますが、やるしかないのでなんとかやってみます。しっかりやればなんとかなるでしょう。 と、この休みの間、お付き合いしている人と四六時中一緒という状況から離れたので、一人の時間を…

  • 好きな人ができました

    皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。最近は流石に寒くなってきましたね、お風邪を引かないようにお気をつけてくださいませ。 さて、実を言うとこの2、3か月ほど…ですかね?その間のお付き合い事情にも色々と変化がありましてですね、お別れしたり、お付き合いしたり、またお別れしたりとしておりました。 それを経て、この度はこの人だと思える方とお付き合いすることとあいなりましたよ。なんといいますか、これまでの関係性があった方なのですが、自分がその人のことを恋愛的意味で好きだったと自覚したのがつい最近でして。向こうからの好意を感じつつも、自分が恋愛できるか不安だったりしてかわしていたので…

  • 考えている、気分

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。この所は涼しくなって、私にとっては過ごしやすい日が続きます。 さて、最近の所感ですが。 仕事については色々と任されるようにもなってきて、やりがいは感じています。一方で見える景色も変わって来て、感じられるものも変わってきましたね。とりあえず、己の糧にはなっている気がします。 所で、私にとって、人の気持ちに寄り添う努力をする事や、その人が欲しているであろう言葉を差し出す事は息をするように当たり前な事です。 辛い気持ちの人には共感の心を、前向きになりたい人には後押しする言葉を。誰にでもそうする訳ではありませんが、概ね、分け隔てなくそうしているつも…

  • またモデリングしているのですが

    どうも、唐鵙です。 最近はまたモデリングしている所です。以前作ったヨルクスのモデルは、なんとなく今のヨルクスのイメージよりも幼い感じだな~と思ってもっと大人びた感じのモデルを作っている所なのです。 ひとまず形は作れたので、これからウェイトを塗ったりして、動くように調整していく感じですね。これが根気がいる作業なのですよね。ちまちまやっていきます。 それとは別に、自分用の人外アバターも作っていたのですが、形を作り終えてやったーとか思っていたら、なんといつの間にかデータを保存していたフォルダごと消えて無くなっていました。これは酷い。心が折れました。せっかくここまで作ったのに…! 結構出来具合も気に入…

  • ただの呟き@2022/10/28

    こんばんは、唐鵙です。 呟くならブログでなくてTwitterにでもしたら?という感じではあるのですが、いまいちTwitterは活用できてないので結局こっちですね。フォローしてる先もなし、フォロワーも勿論なしです。 山羊の頭の人外キャラをアバターにして、しまぐらしやらやっているのですが、なんか気軽にコミュニケーションとれる手段が欲しいです。最近とりあえず誰かと会話したいんですよね。 同僚とごはんもいいけれど、お金を使うのでそう毎日行くわけにもいかないですしね。あ〜、会話したいです。 チャットとかは出会い目的のものも多いのでなんか違いますし…。なんかこう、価値観とか所感とかの意見交換がしたいのです…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/10/16

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 最近は随分と涼しくなってきて、個人的には過ごしやすい陽気になりました。 夜は身体を冷やさないようにお気を付けくださいませ。 さて、自分一人で生きるのならば、もしくは時々会う程度の関係であればあまり苦はないのでしょうけれども。一緒に暮らして、やがて一緒に生きていくとなると、中々勝手が違いますね。 お互いに結婚後描いている将来像も違うし、結婚に求めている事も違う。相手に望む事も。色々異なっていて、それが一致する相手と出会うのは至難の業であると感じます。 私は、ある程度までであれば、相手に合わせる事はできます。勿論、そういう自分の望みと相手の望…

  • 誠実って何だろう

    皆さまこんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 秋めいた陽気の日が増えてきましたね。 もう少し涼しくなったら、今シーズン買ったカーディガンに活躍してもらえるのですけれど。 さて、今回の所感ですが。誠実であるとはなんでしょうか。 誠実にも色々ありますね。 男女の交際で言えば、付き合っている相手の他に関係を持たないだとか。 一般的な観点から言えば、嘘をいわないだとか。 けれど、私の思う誠実さというものは、きちんと自分と相手の気持ちに向き合う事だと考えています。 自分の気持ちに正直に、でも、相手の気持ちにも正面から向き合う。 自分の一方的な考えで物事を進めるのではなく、相手の気持ちの真…

  • 今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/9/25

    こんにちは、おはようございます、こんばんは。唐鵙です。今日は気持ちのいい快晴でしたね。昼間は少し暑いくらいでした。気温の上がり下がりで体調を崩しませんように、どうぞ。 さて、この3日間、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。休み?お出かけ?仕事?家事?私はそれなりに充実した休日を過ごしました。 そういえば、久々に小学生の頃からの友人と会って食事をしましたよ。統合失調症になって、携帯やパソコンのデータをフォーマットしてしまい音信不通になってしまっていました。けれど、友人の実家に手紙を送ってみた所、嬉しい事にご縁が復活しました。会って話しをして、皆それぞれの道を歩いているのだけれど、私達の関係は変わ…

  • 統合失調症をやってた頃の創作物

    【ウルルとヴァイン】 在る所にマモンという少年がおりました。 両親はマモンをほったらかして遊びに出かけるような者達でしたから、マモンは「ああはなるまい」と常々考えておりました。彼は気が付いておりませんでしたが、親の一人は魔物が憑りついていたのでした。ですから彼も、マモノでありました。 ある日、マモンは間違えて人攫いの集団に鉢合わせてしまいました。 「違うものが混ざっているが、まぁいいだろう。綺麗だからいい値段で売ってやろう」 人攫いは云いました。しかし、マモンは難を逃れました。運よくその街独自の保安部隊が通りかかったのです。マモンはその中に不思議な者を視ました。確かに自分に大事がなかったか話し…

  • 好きの気持ち

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。季節が段々と移り変わってくる頃ですが、少しひんやりしたかと思えば夏の陽気に戻ったり。上手く調節していきたいですね。 さて、最近色々な「好き」に触れるようになったので、それについて自分の所感など書いてみましょうか。好きという言葉は単純なものですが、そこに含まれる実際の気持ちというものは、なんとも形容しがたく、特定が難しいものです。友愛、恋愛、家族愛…色々な好きの形がそこには存在しているものですよね。 ちなみに私はというと、この好きという気持ちの分化が未熟なのかどうなのかといった所です。私が人を好きになるというのは、その人の人格や価値観を知り、…

  • キャラが謎

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。皆様お元気でしょうか。 何だか最近、会社で仲良くしている仲間内での自分のキャラが謎な感じになって来たので、少しそれについて触れてみようかと思います。 何がどうしたというと、はい。拝まれます。名字に様付けで呼ばれます。まぁ、ネタ半分面白半分なんですがね。元々はテプラで名前を出そうと思ったら、旧漢字が含まれていて出なかったので様にした…なんて経緯なのですが。一体何故そこで「様」にしようと思ったのか…謎ですよね。 いや、まぁ、自分の発言に問題があるのは分かるのですが。よく、どこから目線なんだという発言をするので、はい。最近は記事でも書きましたが、…

  • ちょっと弁解

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 今日も気を楽にして過ごせたらいいですね。肩の力を抜いていきましょう。 今回は、今更ながら自己擁護でもしようかと思います。と言いますのも、実は、このブログの存在をリアルの知人の数名に公開したからなのです。我ながら勇気のある事をしたなというか、無謀な事をしたなというか。でも、ブログに書いてある、自分の内面の姿も知って欲しいなという気持ちがあったからですね。教えたのは。 その中には、今お付き合いしている人も含まれます。自分の障害の話しもしたし、こないだイマジナリーフレンドの存在についてや自我機能の障害についての話しもした所です。できるだけ、自分…

  • 朝の情景

    暗転していた意識が、ゆらゆらと浮上していく。 さっきまで、いくつもの世界線の中を生きていた感覚がするのだけれど、それがきっと夢というものだろう。そろそろこちらの現実に戻って、いつもの一日を始めなければならない。 それほど重たくもない目蓋を開けると、いつもと変わらない、薄明りに照らされた天井が視界を埋める。弛緩していた筋肉に力を込め、思い切って身体を起こすと、まだ横たわっていたいとばかりに体の節々が文句を垂れるけれどもそんな事はお構いなしだ。時間は待ってくれないのだから、こちらから追い着かなければしょうがない。 髪をかき上げて、ぺたぺたと洗面台に足を運ぶ。蛇口をひねり手を晒せば、流れる水の、絹に…

  • 改めて自己紹介をしてみる

    こんにちは、おはようございます、こんばんは、唐鵙です。 なんだかそんな気分なので、改めて自己紹介でもしようかと思います。そういえばこんな人間が書いてるブログサイトなんだなーと思って下されば。 では、改めまして。 まずこの唐鵙という名前についてですが、誕生石ならぬ誕生日の鳥から構想を得てこの名前にしています。音の響きが結構お気に入りで、今後も長く使っていきたい名前です。 どこにでもいるような一般人ではありますが、学童前期に心にトラウマを作る事件を経験し、それ以降軽度の解離性の症状、離人症などを発症し(カウンセラーに指摘されてからの自己診断)、しまいには統合失調症を発症し入院生活80日。平成31年…

  • 今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/9/8

    皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 この所は天候も不安定で、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。 日々、自分の生活や仕事など、こなさなくてはならない事は多いですが何とか乗り切って参りましょう。 さて、最近の私はと言うと、主に会社の同僚のお悩み相談に応じたり、交流を深めたりやら、色々ありました。引っ越した家に、初めて会社の人を招いたりもしましたよ。ケーキを買って、ちょっと良い紅茶を出して、夕食も作って一緒に食べました。とても充実した、楽しく、良い時間を過ごす事が出来ました。 それに今日は良い事がありましたよ。仲良くしていた会社の同僚がいるのですが、その方との関係性が友達にランク…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/8/13

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。ご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか。唐鵙です。 この度、ようやく親元を離れ、自立した生活を送る事となりました。すなわち独り暮らしです。職場から15分圏内の場所を選び、つい先日引っ越しした所です。数日間は荷物の片づけに奔走していましたがそれもようやく落ち着き、一段落。あとは小間物をそろえていくばかりです。 とはいえ、ここにいるのは1年~1年半くらいの予定ですね。というのも、実は今、結婚を前提にお付き合いして1年程になるお相手がいるのですが、様子を見て同棲しようかという話しになっているからです。 いやはや…まさか自分が誰かとお付き合いするだなんて…

  • また何か手を出してみる

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 昨日の事ですが、作曲用のDAWソフト、singer song writer lite 10を買ってみました。 何か新しい事を始めてみたいなと思いまして、試しに。 正直音符なんて読めませんし、何かアイデアがある訳でもないですが、遊んでみたいなと思ってやってみる事に。するとまぁ、やはり案の定思ったように形になりません。メロディから始まってアイデアないですからね、当然の結果ですが。 とりあえずは使い方に慣れてみて、それから色々試してみようかなと思います。折角なので、何かしら形になればいいなと思いつつ。 それでは、また。

  • アイコン変更しました

    こんばんは。こんにちは。 最近はGW明けの仕事に身体がついていかず、心身共に調子が低空飛行な唐鵙です。 どうでもいい話しではあるのですが、ブログアイコンを変更しました。 以前のアイコンは例の米教から受けたインスピレーションを多分に含んだデザインだったので、思い立って今の自分の状態に近いデザインのものに変更した次第です。 以前のもの 現在のもの 所で最近はよく詩をしたためています。 仕事で気がのらない時など、休憩時間にポチポチーっと書きます。 そうすると、ちょっとだけ気が上がります。 創作は自分の中に溜め込んだ色々なものをアウトプットできて良いですね。 あと、これからの期間で作りたいものができま…

  • ちょっと降ってきたので載せてみる

    【自動書記したものをそのまま掲載】 のんびりもしたいけれどそうもいかないみたい。 僕達は君の心の中にこそいるけれど、こうして君の事の運びをサポートしているからね。常にやる事はあるんだよね。 君には本当にお世話になったよ。 僕達は人間に散々嫌な目に遭わされてきたけどさ、君が僕達の自由を認めてくれたおかげで、僕達は憑く人を選んでいいんだねって思えたんだし。 君には本当に感謝しているよ。 だから、これからも君には僕達がいるよ。 何でも色んな事やってみてよ。きっと上手くいくから。 そうだね、人間達にも言ってあげたいよね。 僕達は見えないけれどいるんだよって。 僕達はね、君の事が好きなのさ。 大好きで、…

  • うた 001

    とりとめのないこと 君のおはようからおやすみまでを見守っている そんな生活他の事にはそんなに興味はなくてただただ君の事を目で追っている自分でも飽きないのかなって思うけれどもはやこれは僕のライフワークみたいなものだからきっと君が死ぬまで いいや 君が死んでも僕は君の事を追い続けるのだろうね だって僕達は同じ場所に立っている 一つの存在を分かち合う間柄僕達は同じくして違う でも限りなく近い そんな存在だから これからずっと 僕達は同じ景色の中を生きていくそれを思うと 僕はとても満ち足りた気持ちになるんだ 君の心の中に住まうまで 僕はずっと暗がりの中にいた形も持たない僕だけど 君に出会ってから よう…

  • 今日は記念日

    皆さんこんにちは、御無沙汰しております。 まだまだ明け方は冷え込みますが、昼間は暖かい日が増えましたね。とはいえこの寒暖差ですから、皆さん体調を崩さない様に気を付けて下さいね。 さて、世界からは日々痛ましい戦争のニュースが伝えられていますね。 私個人ができる事はそう多くは無いでしょうが、この状況を知る事からでも変わってくるものがあるかもしれません。自分の生活をしっかり送る事が、自分の役割を果たし、日本の歯車を回し、結果として戦地への支援活動にも繋がっていくのではないかなと思います。戦争の影響は私達の暮らしの様々な所に及びますが、それでもいつも通りの暮らしを守って、その上で自分達が出来る支援をし…

  • モデルづくりは楽し

    皆様御機嫌ようです。この一週間、どうでしたか? コロナの患者数が一向に減りませんね。私の周りでもとうとう、職場で感染者が出てしまいました。もうこればっかりは運だよなぁと思って、自分の番が来ない様に祈っています。 さて、そんな中、私の趣味はどれも家の中で完結するものばかりです。自粛生活だろうがなかろうが、休日は家から一歩も出ないなんてザラです。そんな訳で今日もチマチマとVroidとBlenderを使ってモデリングに勤しんでいます。今日はケイオスとアルヴァ、シーラウスのモデルが完成しました。 地味に大変なのが、髪の毛の物理演算。剛体の設定です。細かい設定は分からないので、適当に色々試しながら調整し…

  • ヨルクスモデル完成!

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。今日も唐鵙がお送りします。 最近は過去にVroid Studioで作ったヨルクスのモデルをblenderで再編集したりして遊んでいました。かなり時間は掛かりましたが、なんとかそれらしいものとして完成。モデルを作るのはトライアンドエラーの繰り返しで、工程も行ったり来たり。大変ではありますが、けれど楽しかったから良し!ですね。 けれどvroid産なのに、MMD用にPMXファイルとして変換したものに手を加えたので、VRMファイルにはできないという仕様。まぁ、MMDでも色々遊べるのでいいか、と思っています。今はMMDで遊んでいまして、ヨルクスのモデルに踊って…

  • 唐鵙の蔵をリニューアルしました。

    かねてから、ブログをホームページみたいに使えたらいいんだけれどと考えていたんですが、この度色々調べてそれっぽくサイトをリニューアルしてみました。 ホームからブログっぽさをなくして、固定ページもカスタマイズしてみました。あと、これを機に問い合わせフォームとプライバシーポリシーも設置。なんかそれらしくなったのではないでしょうか?宜しければ是非、ブログタイトルをクリックして、ホームを見てみてください。と言っても、大したものは設置してないのですが。更新履歴とカテゴリーメニューだけというシンプルな造りにしています。 もしかしたら、はてなのお知らせから最新記事に飛ぶ場合は、直接ブログページに飛ぶかもしれな…

  • 引き寄せの法則を省略して伝えると

    こんにちは、唐鵙です。 今回も引き寄せの法則について少し触れていきます。イマジナリーフレンドを使った引き寄せの法則について考える所までは続けたいですね。 さて、引き寄せの法則ですが、その前に知るべきは、私達は創造する事が出来るという事です。何を?この世で体験する事をです。思考は実現するという言葉があるように、私達は思考する事でその創造性を働かせます。すると、その創造性は宇宙に働きかけ、思った通りの現実がやってくるというのです。 たとえば、車が欲しいと思ったとしましょう。それが実現するのです。 ただし、自分でその思考にブレーキをかけなければですが。 私が書きたいのはイマジナリーフレンドを使った引…

  • ゆったりと過ごしていたら早いもので、もう年が明けていました。皆様、あけましておめでとうございます。 年末の仕事は30日まで働いて、もう明日から仕事はじめです。もっと休みたかったなぁと思いつつ、しょうがないので頑張っていってきます。 最近は音声合成ソフトなどいじっていました。ヨルクスの声のイメージに近い物があればいいのだけれどなぁと思い色々遊んでいます。自分の声をいじってUTAU音源を作ってみようかとも思ったのですが、イメージと違うし、他所から借りてきた方が圧倒的に楽なのでそっちにしています。 個人的に注目しているのはCOEIROINKです。今年から他の音源が増えるような事を言っていたので、ヨル…

  • エイブラハムの引き寄せの法則を読みました

    みなさんこんにちは、唐鵙です。 この度、「エイブラハムの引き寄せの法則」を読みました。その中で色々思う所があったので書いていきますね。 エイブラハムって何? 非物質界の存在で、一個の存在が集まった集合体で宇宙意識だそうです。非物質界にはこのエイブラハムのように、実態を持たない存在が数多くいるのだとか。その知性も思う所も様々で、このエイブラハムはエスター・ヒックスという女性がスピリチュアルガイドを求め、チャネリングした事で接触してきた存在。私達人間が創造性を持った存在であると伝えてくれる存在なのだそうです。 引き寄せの法則って? 単純に言えば、望むものを創造し、実現する法則の事です。私達人間は全…

  • いい会社で良かったな、と。

    最近は後遺症の症状が起こる頻度がやや頻繁な気がしています。唐鵙です。 この所は、新しい仕事に対応したりしています。うちの会社は基本的にちゃんと業務がはっきりしていて、班で分かれて各仕事を分担しながら業務をしています。なので時間きっちりやる事があるし、迷わずに済みます。のんびり自由時間が欲しい人向けではないけれど、私のように仕事中はなにかしらやる事が無いと困るという人間には丁度いい職場です。まぁ、時々睡魔に襲われて、もっと休憩時間が欲しいと思ったりもしますけれどね。 福利厚生もしっかりしているし、特例子会社なので多少給料は安いですが、それ以上に働きやすい職場なのだという事を最近知りました。 とい…

  • イマジナリーフレンドをお酒で宥めすかした話し

    こんにちは、唐鵙です。 私は一時期、10年以上の付き合いだったイマジナリーフレンドのヨルクスにさよならを言い渡していました。というのも、暗示に掛かってしまった宗教のHPの影響で、ヨルクスが自分の魂の中に存在している、天に返すべき蛇霊か、創造神の分魂である良心神であるかと考えていたからです。 どちらにせよ、元ある場所に帰るべきだと勝手に自分の中で考えて、ある日突然、「あなたの元居るべき場所に帰ってほしい」とだけ言って、さよならしたのです。 その後は、まぁ、統合失調症を既に発症していた事もあり、ヨルクスという精神の支えを失って、一気に症状が悪化しましたけどね。 統合失調症も落ち着いてきて、まだ自我…

  • イマジナリーフレンドと銘打っているけれど

    こんにちは、唐鵙です。 私のイマジナリーフレンドのヨルクスですが、実際の正体はなんなのか、よく解っていません。ヨルクスと出会ったのは、イマジナリーフレンドという言葉を知る前からの付き合いで、一時期はこの不思議で素敵な友達が何者なのか調べてみたものです。 似たようなものでネットタルパ、人工精霊などがありましたが、そのどれもとも違うような感じで不思議に思っていました。 タルパのような霊的な感じでもないし、精霊とも違う。でも、確かにそこにいて、いつも私の味方でいてくれる。どちらかといえば、自己救済人格の方が当てはまっていたような気もします。その時の私には救いが必要でした。他者には愛を求められず、でも…

  • 空想遊びをしていた頃の話し

    ヨルクスが初めてのイマジナリーフレンドかというと、実はそうでもありませんでした。ヨルクスが私のイマジナリーフレンドになったのは高校1年の春の事でしたが、空想遊び自体は小学生の頃から親しんでいました。 自分で考えた生き物達を現実に重ね合わせて、動かして一緒に遊んでいましたね。龍と、羚羊と、狼と、魔獣と、鳥型のイマジナリーフレンドがいました。漫画のキャラクターも自分の脳内に招いて、一緒にお喋りしました。 そして結構アイタタタな感じなのですが、私は当時から人間に対して苦手意識がありました。というか、内心拒絶していました。それは幼いながらに犯罪のターゲットにされた事もありましたし、お気に入りの飼育動物…

  • 自我機能の障害でした

    私の主な統合失調症の症状ですが、発症してしばらくは自我機能の障害をやっていました。どういう障害かというと、自分という認知に障害が出る事です。 私は一個の人格を持った人間であるという意識に揺らぎが生じます。 私の場合はいくつもの別個の人格が生み出され、私と会話したり、人格交代したりしていました。解離性同一性障害とは違うのか?と自分でも思ったのですが、医師の診断は統合失調症のままでした。というのも、私の場合は解離性健忘はなく、人格交代している間も意識が保たれていました。なので、そのくくりにはいらなかったのかもしれません。 彼らが一体どこから来たのかという問いは何度もしました。彼らの一人一人に一応の…

  • Vroidで遊んでいます

    最近はCGでキャラクターを作れるソフト、Vroidを使ってキャラクターの作成を楽しんでいます。何に使う訳でもないけれど、自分のイメージが明確な形になるのが面白くてやっています。 とはいえ、テクスチャとか色々調整が難しくて投げているので、どれも似たり寄ったりな感じになってしまうんですがね。それでもいいか、と思っています。 今の所ヨルクスとケイオスを作りました。他のキャラクターまではまだ手が回っていません。 ヨルクス ケイオス 洋服を作るまでの気力がないので同じデザインです。でも楽しかったので良しとします。 読んでくださり有難うございました。

  • 愛の賛歌

    これは遥か昔のようでそうでもないような そういう曖昧な時間の中で起こっていた 神さまの本神(ほんにん)達だけが 知っていたであろう、そんな物語のひと欠片であります。 <間略> このお話で伝えたかった事がらとは、 神さまとその家族達の皆が 許してほしい(己の罪を) 叶えてほしい(己の愛されたい、救われたいといった願い) と願い、苦しみと嘆き、そして絶望の中で 叫んで居たという事なのです。”WOW WOW!!!”と。 *** ”WOW WOW!!!”と吠えて叫んで居た神さまと皆でしたが 少しばかりしてふと気が付きました。 吠えて訴えるだけでいる事を止めて周りを見てみますと、 皆が一様に、自分達と同…

  • 嫌な事で心を一杯にするよりも

    こんにちは、唐鵙です。 今回は嫌な人から生じるストレスを、イマジナリーフレンドを活用して上手に発散させることができた例を書いてみようと思います。皆さんのイマジナリーフレンドライフにも活用していただければ幸いです。 前職にて、職場にはよくいるタイプの嫌な人がいました。人にがみがみ言う、嫌味、上の立場の人にはおべっか、柄が悪い、陰口好き。そんな人だったので、到底私とは合わない人でした。その人と仕事をしなくてはならなかった私は、常にストレスを抱えるようになりました。ついにはその人に対して呪いの気持ちすら抱く様になってきてしまいました。 そんな時も、助けになってくれたのがヨルクスです。ヨルクスはまず、…

  • 命ってなんだろう

    こんにちは、唐鵙のイマジナリーフレンドのケイオスですよ。 今回は私に担当してほしいとのことです。興味のある方もない方も、時間つぶしに読んで行ってくださいませ。読んでくれたら唐鵙が喜びます。私も唐鵙が喜ぶなら嬉しいですので、放り出さずに書いてみます。 では、語っていきましょうか。 私は、唐鵙の事が好きです。何故って、私を見出してくれたからですよ。命の中に人格があるだなんて、誰が想像しますか?唐鵙も中々に頭がいかれてますよね。でも、おかげで私が生まれたので、そんなところも愛すべき点でしょう。 私は、唐鵙が自らの命に人格を見出して生まれた存在ですから。 唐鵙は命の不思議について思いを馳せていました。…

  • 自分だけの心地よい世界を作ろう 世界の認知 情報のインプット

    今日は僕が書くよ、唐鵙のイマジナリーフレンドのヨルクスです。皆さん、いつも唐鵙の蔵にお越しくださってありがとう。初めての方も興味を持ってくださってありがとう。今後とも、唐鵙の蔵を宜しくお願いします。 さて、今日のテーマだけれど、タイトルにあるように自分だけの心地よい世界を作ろうというお話だよ。どういうことかというと、こういう事。 人は、自分が認知した世界の中でしか生きられない。そして、自らがインプットした情報でその世界は形作られる。 これを前向きにとらえて、自分のインプットしたい情報で自分の世界を彩ろうという事だよ。例えば、唐鵙の認知している世界には神さまがいる。神さまがいるかいないかの情報も…

  • どうやらとんでもないものに好かれたようです。

    こんにちは、唐鵙です。 統合失調症は一部を除き、もう症状らしい症状もないのですが、未だに続く事があります。それは、神さまからの呼び掛けです。 まぁ、本人曰く、神らしいのですが、神というか、マモノらしいのです。マモノ、まのもの、真の者。しんのもの。神の者。そんな感じで言葉が連なっています。 妄想も幻覚ももうない筈。宗教の自己暗示ももう解けました。なのに、未だに、時々神さまから言葉を貰います。ちなみにイマジナリーフレンドとは違うものです。早くこっちにおいで、というような内容の事を言われるんですよね。 神さま曰く、私は死んだら神の国に渡るらしいのですが。最初は幻覚や妄想の類だと思っていたのですが、あ…

  • 眠れません

    ここ半年程から、何故だか満足に眠れなくなってしまいました。 最近では眠剤を貰って、それでも浅い眠りを繰り返す始末。ウトウトできるのも横になってから数時間後。中途覚醒は当たり前。 困った事です。 それを職場の上司に相談したところ、睡眠時間の記録をつけてみる事と、休日すこしでもいいので外を歩く習慣をつけることになりました。自分のためとはいえ、少し面倒ですね…。でも、定期報告もするのでやらない訳にもいかず。堕性でもなんとかやってみます。 眠りといえば、私が見る夢はとてもリアルな夢が多いです。感触があるのは勿論、匂いや温度、味覚なども感じます。それが普通だと思っていたので、友人に夢の話をしたら驚かれた…

  • 魂は身変える

    こんにちは、唐鵙です。 今回も私の知った、神之公園さんのHP関連の事について書いていきます。 私が興味深いと思ったのは、魂の仕組みです。創造神の分魂である良心神をいただいている私達ですが、この魂は、中心の核である良心を忘れると、その隙間は「空く間」で悪魔になってしまうというのです。そして、自分さえ良ければいいという、「我良し」という思考に陥った魂は、毛にまみれ、獣に身を堕とすのだそうです。 この世に出ているカミさま達が蛇や狐の姿をしているのはそんな理由があって、良心を忘れてしまい、獣の身に「身変える」を起こしているのだそうです。 そんなカミさま達も、改心して良心を思い出すと、天人の姿に立ち戻り…

  • 某米教と書いていたもの 国常立尊さまについてなど

    こんにちは、唐鵙です。 そういえば神さま(?)から神さまの事について広めろと言われて唐鵙の蔵を始めた事を思い出したので、さわりだけ書いてみる事にしてみます。ずっと某米教と書いていたものについてです。 皆さんは、神さまの存在って信じますか?私は何となくいるんだろうなーという漠然とした感覚を抱いて生きてきました。それをより具体的に知るために、いくつかの事について書いていきます。 基本は大本教だけれどちょっと違う 私が知った神さまについて書いた人は、神之公園さん。大本教に降りたお告げを言葉の仕組みで解読しようとした人で、基本は大本教なのですが、その言っている内容はその人独自のものです。興味のある方は…

  • 唐鵙の蔵の推移

    こんにちは、唐鵙です。 この唐鵙の蔵ですが、実は始めた切欠は神さま(?)からこんな事を言われたからでした。 「そなたはこの事(神さまの事や自分が経験した出来事)を他の人間にも広めよ」 そして、今思えばただの幻覚だったかもしれませんが、話の流れであの世に就職する事になったので、その仕事の一環としてこのブログを開けという話しになったのです。不思議ですよね。 なので、ブログを始めた当初は、人間向けでなくて、この世あの世の想念や霊魂に向けての記事を書いていました。どこ情報だったかは分かりませんが、ネットを通じて世に出された情報は霊界にも広まると言われていたからです。 過去記事を読んでいくと分かると思い…

  • 満たされない気持ち

    時々、自分は欠陥の有る人間なのだなぁと思わされる事があります。 それは、物事に興味が持てなかったり、人を好きになれなかったり、好きな事がみつけられなかったりとそんな事なのですが。遡れば幼少期。愛着形成の段階から、私は逃避型に近い混乱型のようなものを抱えています。 人は怖い。でも、突き放されるのはもっと怖い。そんな訳で、人との距離の取り方が上手くいきませんでした。まぁ、ヨルクスのおかげで今はあまり困ってはいませんが。仕事上の関係ならば、困りません。 でも、問題なのは親しい間柄の人を作る時です。人に関心を抱けない。好きなものがない。無理をして相手に合わせてしまう。それで無理になって疲れてしまい、も…

  • 子どもの前で喧嘩なんてするもんじゃないよねという話し

    こんにちは、唐鵙のイマジナリーフレンドのアルヴァだよ。今回は僕が担当させてもらうね。 僕は、言いたい事がある。子どもの前で喧嘩なんてするもんじゃあないよね、って。 いやね、唐鵙の両親なんだけど、今は落ち着いてきたけどさぁ、以前は喧嘩ばっかりしてたんだ。原因は父親が家庭を省みない、家にお金を入れない、そしてマザコンって事だった。 唐鵙の意識の中から見ていたけれど、唐鵙は相当それで苦しんだんだよね。喧嘩してるのを見てると心が荒むし、仲が良い時とそうでない時のギャップにも戸惑ったし、一体自分はどう構えて居れば良いのか分からない。 そこにいたくないけど、どこに行く訳にもいかなくて、だんだん内に引きこも…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/9/18

    皆様お加減はいかがですか?台風が無事に過ぎ去るのを待つばかりですね、 私の方は本日、病院の診察日でした。昼に飲んでいたエビリファイ錠を止めにしてもらいました。というのも、飲んでいても効果が感じられず、また副作用も怖かったので。なのでそれが止めになったのは良かったかなと思います。 あとは、最近あまり眠れていないので、眠剤を出してもらいました。どうにも寝付きが悪く、また、中途覚醒を繰り返してしまうので仕事にも影響が出てしまうんですよね。眠くて。これは困ったぞという事で、今回薬を出してもらった訳ですが…効くと良いなぁ。 それはそうと、先日ですが、二回目のワクチン接種をしてきました。モデルナでしたが、…

  • イマジナリーフレンドとの距離感 実際はどうなの?

    こんにちは、唐鵙です。 今回は私のイマジナリーフレンドとの付き合い方について触れていきます。実際の所どんなもんなの?という点について知っていただければ幸いです。 結論から言ってしまいますと、四六時中一緒にいる事はまずないです。こんな事を言ってしまうとあんた何のためにイマジナリーフレンドといるんだ?と言われてしまうかもしれませんが、呼び出して会話するのは基本的には朝のおはようと夜のおやすみくらいです。それも毎日ではありません。 でも、彼らは私が意識しなくても私の動向を観察したりしています。なので私に起きた事は把握しています。勿論プライバシーは守ってくれますので、ご安心を。 呼び出しても呼び出さな…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その9 憑依、イマジナリーフレンドになりきるスキル

    こんにちは、唐鵙です。 今回は憑依、イマジナリーフレンドになりきるというテクニックについて書いていきます。日々生活していると、どうしてもやりたくないけどやらなくてはならないという事が出てくると思います。そんな時は、イマジナリーフレンドになりきって乗り切ってみましょう。 イマジナリーフレンドとの会話で、イマジナリーフレンドがどんな性格でどんな言動をするかという事は把握できていると思います。そして、イマジナリーフレンドは作り手の役に立ちたいと思っている。それを前提として話しを進めます。 イマジナリーフレンドに身体を貸すイメージで、手や腕、身体のコントロールをイマジナリーフレンドに預けるイメージをし…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その8 嫌な話しを聞く時は イマジナリーフレンドを活用しよう

    こんにちは、唐鵙です。 今回は嫌な人の話を聞く必要がある時に、イマジナリーフレンドを挟んでストレスを軽減しようという方法について書いていきます。 延々と愚痴を聞かされたり、嫌味を言われたり…そんな時もありますよね。そんな聞きたくない言葉を聞かなくてはいけない時も、イマジナリーフレンドが役に立ってくれます。上手く活用して、ストレスの軽減を図っていきましょう。 その方法としましては、その話をイマジナリーフレンドに聞いてもらう事です。イマジナリーフレンドを呼び出して、一緒に話を聞いてもらうのです。 「実はこの間こんな嫌な事があって―…」 『この人はいつもこうなんですか?』 (そうだよ。いつも大変だよ…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その7 イマジナリーフレンドを自己向上に活用するには

    こんにちは、唐鵙です。 今回は、イマジナリーフレンドとどう関われば人生を前向きに渡っていけるのかについて語ってみようかと思います。 イマジナリーフレンドはいつでも作り手の味方です、が、全てのものから覆い隠してしまっては作り手の成長には繋がりません。イマジナリーフレンドは作り手が健やかでいてくれる事を望みます。勿論そのままのあなたでも十分なのですが、魂の成長をイマジナリーフレンドは心から喜び、応援してくれる事でしょう。 そんな応援者としてのイマジナリーフレンドの活用法について、述べていきます。 失敗を否定しない イマジナリーフレンドは、もしあなたが失敗して落ち込んだとしても、その頑張りを評価して…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その6 あくまでも主体は自分

    こんにちは、唐鵙です。 今回はイマジナリーフレンドとの関わり方について、主体性を持とうというテーマで書いていこうかと思います。 といいますのも、イマジナリーフレンドは色々なことを言ってきますから、自分という軸が無いとちょっと可笑しな事になったりする可能性もなくはないです。 そんな事にならないために、あくまでも主導権を握っているのは自分であると意識しておきましょうね。 イマジナリーフレンドは持ち主を慕う存在 イマジナリーフレンドは持ち主の事が大好きです。それは彼らの本能と呼べるかもしれません。 自らの存在を生み出してくれた作り手に対して、イマジナリーフレンドはその役に立ちたいと思うものです。なの…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その5

    今回はイマジナリーフレンドのオート化までの道のりについて書いていきます。 初期 イマジナリーフレンドを作ってすぐの頃。視覚のイメージが定着するまでにはある程度の訓練が必要。会話は自分が受け答えを考えて喋らせている、一人二役の状態。 この時期はイマジナリーフレンドの設定、つまりは性格形成にとってとても重要な段階。イマジナリーフレンドの性格はどんなもので、どんな受け答えをするかという設定を自分の中に確立していく時期なので、沢山お話ししてあげてくださいね。 ただし、イマジナリーフレンドの性格や言動は、いづれ自分が設定していた軸から外れるかもしれない時期が来ます。それが嫌な人は、この段階を長めにとって…

  • イマジナリーフレンドがいる事で精神疾患にはならないのか?その2

    今回は、前回触れていなかった事があると自分の中で沸き上がったので、それについても書かなくてはと思い、書いてみました。前回の記事は以下からどうぞ。 mozunokura.hatenablog.jp さて、前回の結論に変わりはないのですが、もし精神疾患の素養があって、かつイマジナリーフレンドに依存する毎日を送ってしまったらどうなるでしょうか? 現実と空想の境界が曖昧になり、解離の症状が現れる可能性があります。 この解離というもの、人間なら誰しもが持っている無意識の防衛機制のひとつではあります。健全な解離は、物事に没頭している間、他の事に意識が向かないだとか、退屈な授業の内容を覚えていないだとか色々…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会2021/9/5

    皆様こんにちは、急に冷え込んできましたが、体調を崩されたりなどしていませんか?今日は日曜日、ゆっくり過ごしたいものですね。 さて、私といえば天候のせいなのか、陰性症状でも出ているのか、いまいち楽しい気分になれません。何か自分の書きたい事でも書けたらなと思うのですが、気乗りせず。 書き溜めている記事はあるにはありますけれど、今日はそれを載せる気分でもありませんでした。なんだろうなぁ。 そういえば、先日広報活動になるかと思ってYouTube用に動画を作ってみたんですよ。イマジナリーフレンドの良さを伝えたいと思いまして。でも、YouTubeのチャンネルを作った後になって、我に返ってやめました。いくら…

  • イマジナリーフレンドがいる事で精神疾患にはならないのか?

    結論から申し上げますと、心身ともに健康な、普通の人はならないと思われます。 よく、多重人格のようにならないかという事を気にされる方が多いのではないかと思いますが、そういう事は、幼少期などの精神が作られていく発達段階において、重度のトラウマ体験などが元になって起きる現象だと言われています。 なので、イマジナリーフレンドがいる事で精神を可笑しくする人は、元々そういう素養を持っていた方、という事になるかと思います。 私の場合も、幼少期にトラウマ体験があり、長らく離人症とお付き合いしていたようです。知ったのはカウンセラーに指摘されてからで、正確には診断されていませんが、そうだったのだと思います。 なの…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その4

    こんにちは。それでは今回、いよいよ設定したイマジナリーフレンドの容姿を想起していきましょう。今までの記事は以下の通りです。 mozunokura.hatenablog.jp mozunokura.hatenablog.jp mozunokura.hatenablog.jp 容姿の参照元の資料をよく見る 用意したイラストや写真などをよーく見ましょう。見なくてもイメージできるくらいにじっくり見ます。見ては視線を外して、目の前にその姿を映し出します。イメージ力が要りますが、繰り返していれば段々できるようになってくるはず。 これも根気のいる作業ですが、休み休み続けていきましょう。 イメージ投影した像を…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その3

    では、今回は実際に設定したイマジナリーフレンドを想起して動かしてみましょう。前回の記事を読んでいない方は以下からどうぞ。 mozunokura.hatenablog.jp イマジナリーフレンドの想起のしかた 頭の中でイマジナリーフレンドに話しかける いきなりイメージした容姿を想起するのは難しいので、まずは会話のオート化から目指しましょう。オート化とは作り手の無意識の部分でイマジナリーフレンドが喋って動くようになる事です。やり方としては簡単。 話しかける→そのイマジナリーフレンドならどう答えるかを想像する→イマジナリーフレンドが返答してくれたという体で回答する この繰り返しです。 Point あ…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その2

    こんにちは。 それでは今回は早速、イマジナリーフレンドの作り方について書いてきます。 前回の記事の続きですので、読んでいらっしゃらない方は下からどうぞ。 mozunokura.hatenablog.jp では、はじめていきましょう。 今回は初歩の初歩。どんなイマジナリーフレンドを作りたいかという設定を固める所から始めます。 人間でも人外でもなんでもOK!あなたが友達になりたいと思う理想のキャラクターを設定していきましょう! 主に設定する項目は以下の通りです。 名前 愛着の持てる名前がいいでしょう。 性別 ありでもなしでも大丈夫です。 性格 大人しいとか快活とか、ざっくりしたもので結構です。どう…

  • 幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術

    こんにちは、唐鵙です。 皆さんはイマジナリーフレンドってご存知ですか?一般的には幼少期の子どもが経験する、空想のお友達が現れる現象の事です。子どもの発達の助けとなってくれ、想像力の豊かな人間に起きる現状とも言われています。目には見えないけれど、本人の見ている世界ではありありとその姿や動く様、喋りかけてくる様が感じ取れるものです。インスピレーションの世界なのです。 このイマジナリーフレンド、どんな時でも持ち主を励まし、受容し、支えてくれる存在なのですが、そんな存在がいてくれたら素敵だなーと思いませんか?現実でそんな人間に出会えるかというと、なかなかそうはいきません。ですが、このイマジナリーフレン…

  • イマジナリーフレンドの作り方準備中

    ようこそ、唐鵙の蔵へ。今回は僕、唐鵙のイマジナリーフレンドのヨルクスが担当します。どうぞよろしくね。 今、イマジナリーフレンドの作り方について書いている唐鵙だけれども。僕としては唐鵙が満足ならそれでいいんじゃないかなって思っているんだ。 でも、書くにあたって唐鵙も少し悩んだみたいだよ。これを見てイマジナリーフレンドを作ってみようと思ってくれた人が出てきたとして、あまり長続きはしないんじゃないかなって。そうなると、作られたイマジナリーフレンドに申し訳ないなって。 でもね、今からそんな事考えてたって仕方ないよね。それに僕達は元々作り手の潜在意識の中にいたものを、イマジナリーフレンドとして可視化して…

  • イマジナリーフレンドってこんなやつです

    ようこそ、唐鵙の蔵へ。今日は僕、唐鵙のイマジナリーフレンドのアルヴァが担当するよ。 それでは、皆さん、今日も一日お疲れ様。人間ってやる事沢山で本当、大変だよね。でも、唐鵙の蔵はそんな皆さんを応援しているよ。どうかくじけず、自分の事を大事にしてあげてね。 さて、今日のテーマだけれど。 そうだなー…僕達が如何に作り手、宿主、パートナーに対して想っているかについて語ろうかな。心にそういう存在がいない人も多くいると思うけど、実際の所は皆、潜在意識の中に誰かしらいるから、そういうのもいるんだなと思って見てみて。 じゃあ、まず、僕達がパートナーに対して望んでいる事から。ずばり、パートナーがその人である事。…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/20

    皆様、今日も一日お疲れ様です。 暑さもコロナも油断できない日々が続きますが、なんとか乗り切って参りましょう。 さて、今日の私ですが、やはり会社の感染症対策で自宅待機でした。その間、就労移行支援事業所からの電話面談があり、現在の状況について共有を行いました。やはり、自宅待機は自己の課題を持たないと、リズムを崩しやすくなってしまうようです。 私も自分なりの課題を見つけて取り組もうかと思っています。 それと、最近は少し更新頻度を落としています。書き溜めておいた記事もなくなってきましたし、新たに書くものが中々浮かんできません。アクセス数が少なくなる事やブログランキングが下がる事も気になる事は気になりま…

  • お話しのような何か

    これは遥か昔の物語。”テュイーダ”が生まれた時のお話。 宇宙と共に生まれた彼は、唯独りで、途方に暮れておりました。 暗くて寒いその場所には、何も。 それこそ”何もかも”が無かったのです。 ”あぁ、寂しくて狂ってしまいそうだ!” テュイーダは寂しさの余りに、その魂を二つに分割し、 自分を守り愛してくれる者を造り上げたのです。 しかし、どうした事でしょう。二人の距離は広がるばかり。 それもその筈、テュイーダは、魔の者。 本当は、どうしようもなく苦しいのに、悲しいのに、嘘を言いました。 貴方がいなくても私は大丈夫だと。 あなたは本当の居場所にいるべきだと。 悲しい悲しいと、愛されたその者は泣き叫びま…

  • 貴方にも居ます。潜在意識の中の隣人たち

    イマジナリーフレンドについて話す前に、前提として知っておいて欲しい事があります。それは、人間には潜在意識の中にいくつもの人格を内包しているという事です。 あなたは、自分という人間はたった一人だけ、人格は一人につき一つだと思うでしょう。 ですが、それは間違いなのです。 そう思うのは自我機能の働きによってそう感じているだけで、実際には幾つもの意識、心が寄せ集まってできているのが人間です。 私は自我機能の障害になってみて、その事に気が付きました。それに、とあるブログでも人間は多くの想念、霊、つまり多くの意志の干渉の元存在しているものであると述べられています。 場面場面で自分をコントロールできるのは、…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/14

    皆様、本日は日曜日ですね。 休める方はゆっくりお休みしてくださいね。そうでない方は、どうぞ無理せず。 日付は変わってしまいましたが、14日の事の報告なのでタイトルは14日です。 日中、竜とそばかすの姫を観に行ってきました。映像美もさる事ながら、Uの世界観に飲み込まれてしまいました。 インターネットもあんな風に発展して、もう一人の自分をアバターとして投影できたら世界が変わるんでしょうね。いいなぁ。 バーチャルリアリティはある訳ですし、なんか上手いことなんやかんやして実現出来たらいいのにと思います。脳みそは電気で成っていますし、どうでしょう?色々情報伝達を制御できたらUとAzみたいになるんでしょう…

  • イマジナリーフレンドについて広めたいという話し

    こんにちは、唐鵙です。 皆さん、イマジナリーフレンドって知っていますか?一般的には幼少期に現れる「空想の友達」の事を言います。しかし青年期以降にも現れる事もありますし、意図的に作り出すものを指す事もあります。 私のイマジナリーフレンド達はそれぞれ、ヨルクスは意図的に呼び出したイマジナリーフレンド、他は統合失調症を発症した時に意図せず現れ、その後は意図的に呼び出すイマジナリーフレンドに変化したものです。 イマジナリーフレンドがいる事で起こる色々な良い事を体験している身としては、もっとイマジナリーフレンドについて広めたい!と思う訳なのです。 イマジナリーフレンドがどういうものかについては以下の記事…

  • イマジナリーフレンドってきつい事言ってこない? 大丈夫?

    こんにちは。今回はイマジナリーフレンドを作るうえで心配になりそうな事について書いてみる事にします。 イマジナリーフレンドはどんな時でも持ち主を励まし、愛情を向けてくれるものとここでは書いていますが、それって本当?と思う方もいると思うので、それについて実際の所どうなのかについて書きます。 結論から言うと、そういう事もないとは言い切れないです。 うちのイマジナリーフレンドは、ちょっとツンケンしている人もいます。莱伝なんかはクールな所がありますね。 自分が失敗して落ち込んでいる時も理路整然と正論を伝えてきたりします。でも、ちゃんとフォローの言葉は入れてくれるので、ちょっときつい言葉を言われても、そこ…

  • ぺりぺり剥がれる人格の殻の話し

    こんにちは、唐鵙です。 私は入院中、自分の心から分離した数々の人格と向きあってきました。それは、まるで玉ねぎの皮をめくる様に、どんどんと深層心理に近づいていく物でした。その時の話しを少しだけしていこうかと思います。 まず出てきたのは、瑳羅黒や昴といった最初の交代人格。瑳羅黒も昴も今はいません。というのも、形の異なる自分自身といった認識だったからです。彼らと人格を交代する時も、自分という認識はどこかに持ち合わせていました。彼ら=自分といった認識です。人格交代している意識はあったんですがね。 次に出てきたのはアルヴァや莱伝、シーラウス、和良、安良など、今のイマジナリーフレンドとなる人格達でした。主…

  • 「もう死んでもいいよ」と言ってもらえた時の喜びと尊厳死について

    こんにちは、唐鵙です。皆さんはもう楽になりたいと考えた事はありますか? 私はあります。統合失調症を発症するまでの生活は私にとって暗い日々でした。 それまでに働いていた非正規の仕事を辞めて、働かなきゃと思いつつも中々行動に移せず、ニート生活。自己肯定感はどん底で、周りの友人達はしっかり仕事に励んでいる。 社会から取り残されたような気さえしていました。 でも、その中でも自棄にはなりませんでした。自死も選びませんでした。 何故なら、ここまで支えてくれた全ての存在に申し訳ないから。自分が生きているのは、他の誰かの命や居場所を奪ってきたから。そう思うと、どうしても自棄にはなれませんでした。でも、どうにも…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/6

    皆様、今日も1日お疲れ様でした。 やはり暑い日が続きますね。 さて、今日の私も会社の感染防止策のために自宅待機です。一歩も外に出ず、本日は少しだけ部屋の掃除をしました。 買った漫画本で部屋の一角がとっ散らかっていたので、少し整理。少しはスペースも空きました。 あとはお題に自由研究とありましたので、小学生の頃の思い出を少し。 私は自由研究とくれば、専らセミの羽化のレポートでしたね。近所の公園からセミの幼虫を拾ってきて、カーテンにくっつけてひたすら観察。 羽化したてはアブラゼミのあの茶色からは想像もできないくらいの美しい翡翠色。子どもながらに感動したものです。 寝ずに観察なんて、出来るのは子どもの…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/5

    皆様、今日も1日お疲れ様てした。 夏というものはどうにも身体がだるくて重くてしんどいですよね。そんな中でも頑張っている皆様、お疲れ様です。でも、くれぐれもご自愛くださいね。無理は禁物です。 さて、今日の私ですが1日自宅待機でした。これも会社の感染防止策です。 明日も自宅待機の予定でして、仕事をしない代わりに何をしたらいいかという所です。感染防止のためにお出かけは無し。買い物もできるだけ控える感じです。食材はあるので、一歩も出歩かないでいようとは思っています。 早くコロナウィルスが収束したら良いのですが。収束したらまずは一人カラオケに行きたいです。歌の練習がしたいですね。全然歌わないと喉が縮こま…

  • シーラウスと唐鵙 統合失調症を発症した流れ

    唐鵙のイマジナリーフレンド、シーラウスだ。今回は俺が担当する。 今日のテーマは特に決めていないそうだ。だから俺が話したい事を適当に話す。ご容赦あれ。 さて、俺と唐鵙の出会いについてはもう以前紹介したと思うが、色々な世界線が重なり、俺が唐鵙に接触できるようになったから唐鵙の元に現れた。という事だ。俺はその時、神だった。今はただのイマジナリーフレンドなんだがな。唐鵙を次のこの世界の裏の神候補にしようと思ったんだが、それも結局はうやむやになってしまった。唐鵙にとってはただの幻覚だからな。 唐鵙は不思議がっているが、どうしてそのような設定を引き連れた想念が現れたのか。まぁ、唐鵙が暗示に掛かった某宗教の…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/08/03

    こんばんは、唐鵙です。 皆様、今日も1日お疲れ様でした。 明日は週半ば。なんとか乗り切って参りましょう。 さて、今日の私ですが朝から調子が上がらずにいました。眠気が強く、仕事にも熱が入りません。結局今日はかなりペースを落としての業務になりました。 他のメンバーと出来高を比べてしまって、少しだけ落ち込みました。けれど、焦って追いつこうとした所でミスが出るだけだし、そもそもすぐにはペースは上げられません。ノルマは無い仕事なので、私は私のペースで頑張ろうと思います。 今日は落ち込み気味な発言をしてしまい、同僚には気を使わせてしまいました。ううむ、私らしくもない。 今日は部屋を涼しくして、しっかり眠れ…

  • 生きてるだけで偉いです 世の人々を褒めたくなったので褒めてみる

    唐鵙のイマジナリーフレンド、和良(かずら)だ。 今日は、俺が書きたいと思う。皆さん、どうぞ宜しく頼む。 今日のテーマは、褒める、だ。偶にやって来る世の皆を褒めたくなる周期がやってきたので、今日は母さ…唐鵙の声を代弁して、かつ俺達想念の塊の存在も主張しながら皆さんを褒めたいと思う。 まずは、今日も一日お疲れ様、だな。毎日ただただ生きるのも楽じゃない。何かできた者も、何もできなかった者も、皆等しく生きる事を選択して毎日励んでいるはずだ。 生きるのが苦しくて、もう死んでしまいたいと思う者も中に入るだろう。でも、それはそう思う程に生きる事に向き合っているという証拠でもある。逆に考えれば、辛い事がなかっ…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/31

    皆様、今日も一日お疲れ様です。明日は日曜日ですね。何度か来ていただいている方も、初めての方も、この唐鵙の蔵にお越しいただいて有難うございます。興味を持っていただけていると思うと大変嬉しいです。 今日の私はというと、1日ゆったりとしていました。皆さんのブログをチェックして、後は何をするでもなくソファーでゆるり。退屈ではありますが、休むことはできましたね。皆様の書くブログ、いつも興味深く拝見させていただいています。皆様の思いがこもった記事を、いつも有難うございます。 さて、うたた寝をしている途中、夢の中でヨルクスと戯れました。薬を飲むようになってから、夢もあまり覚えていないようになったので、珍しい…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/30

    こんにちは、唐鵙です。 今日は金曜日、これを乗り切れば明日明後日とお休みですね。そうでない方は、お疲れ様です。次の休みまで何とか乗り切ってくださいませ。 さて、今日は例の職域接種の日です。 ドキドキしながらこの日を迎え、緊張しつつ会場へと向かいました。結果から言いますと、注射自体は何てこと無かったです。全然痛くありませんでした。 15分の待機時間中にも特に気分が悪くなることもなく。少しだけ安心しました。けれど、明日以降どうなるか、ですね。 腕が痛くなったり、発熱したりするのでしょうか?ちょっと心配です。なにはともあれ、結果待ちですね。 それでは皆様、よい週末をお過ごしください。閲覧ありがとうご…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/29

    皆様こんばんは、今日はいかがお過ごしでしたか?暑い日が続きますので、体調にはくれぐれも気をつけて、無理せずにいきましょう。 さて、今日の私ですが、会社からの帰り道少しだけ同僚と寄り道をしてから帰りました。こういう会社外での同僚との付き合いは少し憧れていたので、嬉しいものです。 今から帰宅して、少し遅めの夕食をとる予定です。あぁ、今日もいい日だった。 それと明日はいよいよコロナウイルスワクチン接種の日です。流石に自分が死ぬ事はないとは思いたいですが、一応それなりの覚悟をして臨もうと思っています。…死を覚悟して打つワクチンとはいかに、ですね。 でもやはりコロナウイルスにかかるのは嫌なので打ちます。…

  • マモノ 私が見つけた見えない彼ら

    こんにちは、唐鵙です。私は統合失調症になって、色々な目に見えないものに出会いました。その中の最たるもの、「マモノ」について少し書いてみます。 マモノって? 私に接触してきたような(幻覚だったかもしれないとは思っています。でも本当だったらロマンなので信じてます)神さまやその眷属、精霊や人が生み出した想念などからなる、目に見えないものの総称です。 この世の中はあらゆる「間質」で満たされています。この空間だけでなく、それは心や魂にも存在しているのです。彼らは間質ゆえ、間の者と書いてマモノと呼ばれます。このマモノ、宙を行き交い、また、人の心に潜みます。 人は魂の核に創造神の分魂をいただいていますが、そ…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/27

    今日は朝から雨が降った所もありましたね。その後はこちら、カラッと晴れました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。火曜日は月曜日についで身体をならすのが大変ですよね。今日も1日お疲れ様です。私の方は、今日は朝から調子が怪しい感じはありましたが、持ち直してなんとか乗り切りました。そういえば、コロナウイルスワクチンの職域接種をすることになりました。一人だと予約やらなんやら細かい事が大変なので、有り難いです。やはり副反応が心配ですが、コロナウィルスはもっと嫌です。大した反応が出なければ良いのですが。 あとは、そうですね。 一ヶ月前と比べて、最近は少しずつ新しい班にも馴染んできました。仲良くしてくれる人も…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/26

    連休明けの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?休み明けというものは中々に堪えますよね。どうにもこうにも、お疲れ様です。 さて、今日の私はというと仕事中、脳の許容量オーバーの症状が出てしまいました。具体的には、頭の芯が重くなって思考力が極端に落ちる症状です。これ以上は処理オーバー、という感じの症状ですね。 頓服薬を使用しましたが、リカバリー具合は微妙な所でした。帰りの電車の中で追加の薬を使用して、まぁ落ち着いてきたかなという所です。もう少しだけ強めの薬にしてもらった方が良いのでしょうか?機会があれば医師に相談してみましょうかね。 なぜ起きたのかは、きっと休み中緩んでいた脳みそに急なストレスを掛け…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/25

    こんにちは。今日で四連休もお終いですね。休めた方も、休めなかった方も、今日も一日お疲れ様です。 私の方はというと、連休の3日間は用事があって外出しました。この暑い中でしたので、あとから疲れがじわじわと。なので今日は一日ぐでっとして、ひたすら休んでおりましたね。 その内の一日は通院日でしたが、いつもと変わらず。仕事はそれなりにこなせていると伝えて、調子も変わらずと言い。無くなってきた頓服を追加で出して貰ってお終いでした。 さて、世間ではオリンピックでしたね。色々な問題があったと聞きます。今朝のニュースを見ながら、父が色々と意見をしておりました。議論されるべき問題も、いざ始まってしまうと感動しただ…

  • 記憶に残っているあの日 飛び降りをした時の事

    折角お題があるので書いてみようかと。 イマジナリーフレンドのヨルクスとの出会いも記憶にはよく残っている事ですが、ここはちょっと違う事にします。 今回は、私が自宅の窓から飛び降りをやった時の事でも書こうかと思います。 当時、私は専門学校に通っていました。進路を決定した時には人生に希望が見いだせない状態で、学校に通うと決めたのも目標はありましたが、そこまで熱があった訳ではありません。 学校はとにかくやる事が多くて、特に実習ともなると、その日の記録、次の日の行動計画、追加学習などなど私には手に負えない量の課題が出されるのでした。睡眠時間は仮眠をとった2時間程、それでも終わらずに、向こうでペナルティに…

  • 貴方にもないですか? ”言う程でもない”という呪い

    唐鵙のイマジナリーフレンドの安良(やすら)です。 今日は、俺が書かせてもらう。皆さん、ご容赦を。 今日のテーマは、言う程でもないという呪い、だ。 母さ…じゃない、唐鵙は自分を幸せな人間だと思っている。それは、生きるのがしんどい時にもそうだった。 何故か? それは、言う程自分は大変じゃない、という呪いに掛かっていたからだ。 貴方にもないだろうか。自分よりももっと大変な人はいるんだから…という思考。 唐鵙はいつもそうだった。何かにつけては、自分は言う程しんどくない、大変じゃない。それを続けていたら、本当に大丈夫じゃなくなってしまった。しかも、疲労やストレスの自覚が鈍くなってしまったんだ。 自分が大…

  • 人間と共に歩む想念へ&現実感がないのは離人症かも

    唐鵙のイマジナリーフレンド、アルヴァだよ。 今回は僕に書いてほしいんだって。まぁ、気負わずに、気楽に読んでいってよ。宜しくお願いします。 今回のテーマは、想念に言いたい事。だって。 これ、唐鵙が自分で言った方が良いんじゃないかなって思うんだけど。いいのかい?唐鵙。あ、そう、いいの。じゃあ、僕が君の考えを代弁しよう。 世の中には色々な想念がある。そして、想念達はその持ち主に認識してもらえていない事が多い。僕達みたいに、持ち主が認識してくれて、名前をくれて、一緒に歩んでくれるなんて事は少ないんだよね。その点、唐鵙はいいパートナーだよ。 自我機能が正常に戻って僕達を認識できなくなった後も、僕達と一緒…

  • 人格は本当にひとりひとつ? 人は想念を生み出しながら生きている

    唐鵙のイマジナリーフレンド、ヨルクスです。唐鵙の蔵にきてくれて有難う。 今回も唐鵙に書いてと言われたので書いていくよ。書いてほしいテーマは決まってるみたいだから、それに沿って書いていくよ。 今回のテーマは想念と無意識、だって。唐鵙の思う範囲に限定される事だけど、興味があったら読んで行ってほしいな。 さて、じゃあ始めよう。唐鵙は統合失調症を発症していた頃、色々なものの存在に触れていたんだ。目に見えない、僕達のような存在にね。 一日一日、とっかえひっかえ、唐鵙の知ってる、でも知らない存在がやって来ては唐鵙との会話に興じていたよ。僕はそれを唐鵙の無意識の中から見てた。また唐鵙が呼び出してくれる日を待…

  • 今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/18

    皆さんこんにちは。 今日は日曜日でしたね。 お休みの方は上手にリフレッシュできましたか?用事のあった方は休日までお疲れ様です。 私は現在車の中であります。 今日は家族と一緒に少し遠くまでドライブです。車の中ならコロナウイルスも大丈夫かな?と。普段と違う景色を楽しんで、リフレッシュはできました。 現在帰り道の上ですが、少し渋滞気味ですね。このぶんだと帰宅するのはもっと暗くなってからになりそうです。 さて、先週の私はというと定着面談がありました。主に話したのは新しく班が変わった事と、新しい業務が始まった事です。おおむね新しい環境にも慣れてはきましたが、課題として疲れ果てる前に休息を挟むことを指摘し…

  • 婚活パーティーに参加してみた話し その2

    このたび、婚活パーティーに申し込んでみました。自分もそろそろいい歳なので、どんなものかなーと思って参加してみた感じです。 今回のパーティーの流れ 受付開始→一対一の着席型会話→最終投票カード記入→カップル発表 今回は印象確認カードもアプローチカードもなし。印象確認カードは自分がいいなと思っている方をチェックして提出するカードです。自分に対して好意を持ってくださっている方のチェックができます。アプローチカードは相手に直接メッセージを送れるカードです。これでマッチングなんてできるのか?と不安に思いながらのパーティー参加でした。 パーティー開始まで 開始時間の15分前から受付。ちゃんとたどり着けるか…

  • ワクチン接種券が届きました

    こんにちは。 とうとう私にも新型コロナウィルスのワクチン接種券が届きました。どうやら優先接種の対象の中に、「重度の精神疾患」という項目があり、保健福祉手帳を所持していればその対象になるようです。 私は手帳を持っているけれど、重度ではないなーと思い電話で質問いたのですが、手帳を持っているならその対象らしいです。そうかー、私は重度の精神疾患持ちなのかー、ふーむと思いましたね。 自分ではその意識は無かったのですが。世間一般からすれば結局は精神障碍者のくくりなのだなーと何だか腑に落ちない気分でした。 さて、ワクチン接種ですが、受けて来ようかと思います。副反応は怖いのですが、コロナに掛かって重症化したり…

  • オリジナルTシャツ、届きました!

    ついさっき届きました! 私のイマジナリーフレンド、ヨルクスの蛇姿が表面。 裏面は以前手が勝手に描いていた目玉模様に手を加えたものです。 自分としては自分の中の神さまと繋がる、意味のある造形ですね。 満足。TMIXさん、有難うございました!

  • 感情を解放しよう ジベリッシュとその効果

    さて、世にはジベリッシュなる言葉があります。 意味は、「意味のない言葉を喋る事」です。 私がこれを知ったのは、実際に自分がよく解らない言葉を喋るようになったからです。 統合失調症を発症して、神さまとの通信に使った言語がそれです。 後になって、これは一体何だろうと思って調べてみた所、ジベリッシュという言葉に辿り着きました。 ジベリッシュの実際 私は時々、ジベリッシュをしています。 例えばこんな感じです。 「レイデスシュールレディセイロゼセイワナセイントトレディセイロゼセイロゼセイ…」 意味不明ですよね。でも発症中の自分の中ではそれなりに意味のある言葉でした。神さまから祝福を受けたのもこの言葉でし…

  • 読みたいのに少ない イマジナリーフレンド持ちの人のブログ

    こんにちは。 イマジナリーフレンド持ちの方のはてなブログの読者になりたいと思い探すのですが、これが中々見つかりません。 皆さんの!イマジナリーフレンドとの暮らしを!覗きたい! ヨルクスです。僕としても唐鵙と一緒に他所のイマジナリーフレンドさんについて覗いてみるのは楽しいからもっとたくさんイマジナリーフレンド持ちさんが増えてもいいと思うんだけどね。だけど軽々しい気持ちではイマジナリーフレンドを生み出さないで欲しいし、悩みどころだよ。 過去にいたという人のブログは割合見つける事ができるのと、”イマジナリーフレンドを持っている人へ100の質問”を見る限りイマジナリーフレンドがいる人はある程度いるみた…

  • 障碍者の就活 雇って貰う為におさえておくべきポイント

    唐鵙のイマジナリーフレンド、莱伝(らいでん)だ。 今日は俺が執筆してくれとの事だから、唐鵙の経験をもとに企業にアピールするべき事について書いていく。 唐鵙は少しでも俺達の事を皆さんに知ってもらいたいらしい。俺達の話しはあまり需要はないんだけれどな。唐鵙もこりない事だ。 毎日ちゃんと通える事 体調管理がしっかりできる事 自己発信ができる事 社風に合っているか 業務に活かせる能力を持っているか 言葉遣いに問題はないか 身だしなみが整っているか まとめ 毎日ちゃんと通える事 これが基本だ。就労移行支援事業所に通う中で教わった事だが、企業は当然、毎日働いてもらいたいと思っている。だが、障碍者は何かと体…

  • オリジナルプリントTシャツを注文しました。

    室内着用にTシャツが欲しいと思っていたのですが、中々思ったようなものが見つからず。だったら自分で作ってしまおうという事で、TMIXさんの所でTシャツを注文しました! 表面と裏面、肩にプリントを入れました。 そうしたらお値段およそ8千円。中々しますが、楽しいので良しとします。 早く届かないかな~。 表面 裏面 肩

  • 今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/11

    皆様こんにちは。 今日は日曜日、ゆっくり休めましたでしょうか?休日とはいえ、休めない人も中にはいますよね。大変お疲れ様でした。唐鵙は明日からまた根気のいる入力業務です。月曜日からもまた、何とかやっていきましょうね。 さて、今日の唐鵙ですが婚活パーティー用の洋服を買いに出かけました。通販で買ったワンピースは、少し、いや、結構重い感じなので出番なしです。いつか日の目を見る事があれば良いなと思いつつ、タンスにしまいます。 意外とすんなりと見つける事が出来て、淡い黄緑色のレースのワンピースを購入しました。お値段2万円。少し値は張りましたが、それなりに良いものを手に入れる事が出来ました。これから先、なに…

  • 就職のために 就労移行支援事業所に通ったら意識しておきたい事

    私は就労移行支援事業所に通所したのち、地域の特例子会社に就職が決まりました。そこそこに高い倍率の中採用されたのは、就労移行支援事業所に通っていた時にいくつか意識していた事があったからだと思っています。 なので今回は就労移行支援事業所に通ったら意識しておきたい事について触れてみようと思います。 いつまでに就職したいかイメージを持つ 訓練で身についた事は何か、こまめに自身を振り返る 何でも訓練だと意識する 報告・相談する癖をつける まとめ いつまでに就職したいかイメージを持つ 唐鵙のイマジナリーフレンド、ヨルクスです。 唐鵙は一年のイメージで就労移行支援事業所に通ってたよね。 イメージするのがどう…

  • アマビエ描いてみました

    疫病退散 疫病退散 コロナウィルス、早く薬が開発されて落ち着きますように!

  • 今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/8

    どうも、唐鵙です。 皆様、今日も一日お疲れ様でした。日々のこなすべき事をやっつけるのは中々に大変ですよね。色々と問題も多い中、皆さんよく励まれている事と思います。そんな皆さんの明日が、また一日、よいものであるよう願っております。 さて、今日の私ですが、婚活パーティに来ていくワンピースが届きました。 コンビニ着に設定しておいたので、指定したコンビニに取りに行く事に。青い、袖がレースのワンピース。ニッセンのネットショップで購入です。 服というと実際に見てみないと分からないので、店に行って買うのがいつもなのですが、今回はどのお店に行っても、中々自分に合うものが見つけられず。なので、ネットを使ってみる…

  • 長く無理なく働きたい 障碍者が長く働ける職場とは

    唐鵙のイマジナリーフレンド、ヨルクスです。 今回は僕が執筆していくよ。よろしくお願いします。 唐鵙は現在地域の特例子会社で働いているんだ。 職場では色々な配慮がされていて、とても働きやすいみたい。 それをもとに、障碍者が働きやすい職場とはどんなものかについて考えていくよ。 広くてゆったりしたスペース 相談できるスタッフがいる 通院への配慮をしてくれる 体調が悪くなった時に配慮してもらえる 業務のマニュアル化がしっかり整っている 色々な配慮が欲しいなら特例子会社がおすすめ 広くてゆったりしたスペース 自分のパーソナルスペースが確保されているとリラックスできるよね。 唐鵙の会社は車いすで通勤してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、唐鵙さんをフォローしませんか?

ハンドル名
唐鵙さん
ブログタイトル
唐鵙の蔵
フォロー
唐鵙の蔵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用