chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生4人の交換日記 https://kakumeizenya5050.hatenablog.com/

いつか革命を起こしたい・・・ そんなふとした思いから結成された大学生4人のブログ。 4人が毎日順番で大学生ならではの想いを綴ります。

~メンバー紹介~ ぺぴレオ:ケニアとチュニジアのハーフ。唯一彼女持ち。 まっさん:彼からカメラを取ったら何も残らない。唯一年上。 あがちゃん:元野球部とは思えない顔。唯一文系。 あんぱん:昔は痩せてたらしい。唯一実家勢。

Rtt5の革命前夜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/27

Rtt5の革命前夜さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
男子大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 963サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
男子大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 963サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
男子大学生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 963サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2月になりました。②

    2月になりました。②

    皆さんこんにちは!あんぱんです。 やっと学校も春休みに入り私は、いよいよ就活に本格に入って今インターンや説明会が沢山あり、 バタバタした2月をすごしております。 私の2月の目標は 5分×3セット毎日トランポリンを跳ぶことです。 そもそも、私がトランポリンを買った理由は、 友達のお姉ちゃんが就活中に太ってしまい痩せるためにトランポリンを買ったという理由を聞いて買うことを決めました。 3月はさらに忙しくなるので2月のうちに すこーしだけでも痩せれたらなぁ。なーんて期待を膨らませながら頑張ろうと思います。 応援よろしくお願いします。

  • 2月になりました。

    2月になりました。

    こんばんは。あがちゃんです。 今月の目標も先月と同じく、公務員試験の勉強です。頑張ります。 肝心の時間についてですが、今月は74時間としたいと思います。 先月よりもだいぶ減ってしまいました。 というのも、今、ゼミの論集なるものを書かなければならず、試験勉強をする時間がとれないのです。 論集は、小学生の時に書いた卒業文集の強化版のようなものです。基本的にはかっちりしていますが、ふざけたコーナーもあって結構面白くなりそうです。 今月も頑張るぞ。

  • 【こんにちは三十日小娘】三日坊主を克服するアプリ ~継続する技術~
  • 半年間シェアハウスをしてみてわかったメリットとデメリット

    半年間シェアハウスをしてみてわかったメリットとデメリット

    みなさんこんばんわ、KEIです。 深夜更新ってあんまりよくないんですかね、、、なんか見てくれる人が少なそうな気はしますよね、、、。 今日はブックオフをハシゴして、節約の本を探しまわってました。 ブックオフってもうテーマパークみたいなワクワク感ありますよね。すごいワクワクしました。 さて、今日は、シェアハウスに住んで分かったメリットと、デメリットについていこうと思います。 まず、シェアハウスの財政という記事でも書きましたが、僕は去年の8月から3人でアパートの一部屋を借りて住んでいます。家賃は52000円で、3LDK というもう破格の安さです。最初の頃はワクワク感満載で、自炊も洗濯も掃除もみんなで…

  • 【試しに15分跳んでみた】

    【試しに15分跳んでみた】

    こんにちは!あんぱんです。 少しずつですが気温も高くなってきて春の温かさが感じれる今日この頃。 私は手を染めました.........。 1月毎日走るということで走っていたのですが、、 寒い。寒すぎる。 いくら暖かくなると言ってもまだ寒い時期です。 家の中で運動出来たらなぁー。 そんなあなたに、、 こちらの商品!!!! そう、トランポリンだぁ!! 出会いは1週間前。中学校同期会での出来事。 友達のお姉ちゃんが就活中に太ってしまいスタイルを取り戻すために毎日15分跳んでいたらしい。 試しに15分跳んでみた。 1ヶ月毎日2キロ走っていた私。 正直余裕でしょう。 5分経過…笑顔。正直余裕。 10分経過…

  • 1月の目標結果報告でございます

    1月の目標結果報告でございます

    こんばんは。あがちゃんです。 もう2月になってしまいましたね。どうしましょう。3年生終わってしまいますよ。 今日は、1月の目標を達成することができたのか、発表したいと思います。 では、、、 なんとか達成できました! 危ねぇ。ギリギリでござんす。いやー、良かった。 週別で見ると、3週目が異様に頑張っていることが分かります。 1、2週目はまあまあで、4週目は大学の課題が重なって、あまり進みませんでした。 あと、ホームページを見てる時間がとても長かったですね。県庁の採用情報を何度開いたことか。 それから、アパート調べたりもしてました。いいとこ見つけちゃいました。絶対に気が早いですけど。大学受験の時も…

  • 【大収穫祭】食の支援、感謝しきれん part2

    【大収穫祭】食の支援、感謝しきれん part2

    冷蔵庫パンパン

  • ちょっとずつ動き出した。

    ちょっとずつ動き出した。

    こんばんわ。昨日更新予定だったまっさんです。 ベットに入る瞬間に思ったよ。あ、更新してないなって。こういう所だよね。 ここ最近僕が何をやっているかという話をしましょう。 ここ最近僕は、例の自分のサイトを見せれるようにするために日々あーでもないこーでもないと言いながらあれこれいじっていました。 ブログって、100記事くらい書いて、その内容が有益だと判断されると、グーグルとかAmazonとかのアフェリエイトが載せられるようになるんですよね。なので、まずは100記事、個人で書いてみようと思います。 houkiphoto.com 一応サイトのURLを張っておきます。でも収益化したいのはこのブログじゃな…

  • 【僕のおすすめを紹介します。①】

    【僕のおすすめを紹介します。①】

    皆さんこんにちは!あんぱんです。 最近の私は、テレビ離れが激しいです。実家暮らしなのでテレビはよくかかっているのですが見る時間が勿体ないとまで思ってしまう時もあるくらいです。そんな中で私が毎週見てる番組が2つほどあります。 今回はその1つを紹介出来ればなと思います。 金曜日11時からやっている脱力タイムズです。 この番組は、最新ニュースに切り込む報道番組です。各分野の専門家さんとゲストの俳優さんと芸人さんとで行う番組です。 何も言いません。見てください。 オススメは、ゲストがベッキー回の食レポとゲストがケンコバ回に出てた女優の白石聖がまじ可愛かったってことです。 マジでベッキー回の食レポは死ぬ…

  • 【本日の一枚】ずっと真夜中でいいのに。『潜潜話』

    【本日の一枚】ずっと真夜中でいいのに。『潜潜話』

    こんばんは。あがちゃんです。 本日の一枚はこちら。 ずっと真夜中でいいのに。『潜潜話』 僕が初めて行ったワンマンライブはずとまよのライブです。それまではXJAPANのライブビューイングとロッキンにしか行ったことがなく、一人のミュージシャンを見に行くというのは初めてでした。 ずとまよは顔を出さずに活動していますが、ライブの時もライトを使って上手い具合に顔が見えないようになっていました。不思議な雰囲気でテーマパークに来た感がありましたね。 1.脳裏上のクラッカー こういう激しくてメロディーが動きに動きまくる曲を当時は聴いたことがなかったので、もう何じゃこりゃかっけー!でした。某ゆゆうた氏が、「サビ…

  • 【太高兴了】食の支援、感謝しきれん

    【太高兴了】食の支援、感謝しきれん

    你 忙 不 忙?

  • みんな株を始めよう。

    みんな株を始めよう。

    さて、ゼミの課題が一ミリも分からなくて積んでいますがブログ書いていこうと思います。 そういえば、TOEICの結果がネットで見れるようになりました。800点弱でした。もっと早く受けてればなぁ、、、。という感じ。英語って使わないと恐ろしい勢いで忘れていきます。こまめに復習しましょう。 そんなことはさておき、最近せっせと株の本を暇つぶしに読んでいるのですが、これがまた面白い。 会社が年に四回出す短信っていうのがあるんですけど、これの見方が分かってくると、めちゃくちゃ面白い。投資するとかしないとかもう段々関係なくなってきて、ここは何でマイナスなの?ぎゃくに何でここはプラスなの?っていうのが面白い。 そ…

  • 【1時間耐久】

    【1時間耐久】

    こんにちは!あんぱんです。 いよいよ3年生も最後となり明日からテストがどんどん押し寄せてきます。 わからん問題が多くなってきて絶賛集中力がオワコン状態です。あれ、明日ゼミもあるじゃん。 はぁー。 そんな中で私は耐久動画をかけながら勉強を頑張っています。 https://youtube.com/watch?v=C7K59x_hG8I&feature=share 夜に駆ける1時間耐久動画であります。 動画が始まると、15.6回ほど夜に駆けます。なぜこの曲かと言うと、まずアップテンポなので眠気は飛びます。 そして、一緒に駆け抜けてくれる感じがあり、気づくと1時間勉強しています。 これを繰り返して勉強…

  • 【本日の一枚】Official髭男dism『Traveler』

    【本日の一枚】Official髭男dism『Traveler』

    こんばんは。あがちゃんです。 危ない、危ない…もう少しで寝るとこでした。 半分目が開いてない状態で書いていきます。 本日の一枚はこちら。 Official髭男dism『Traveler』 はい、またヒゲダンです。今週は髭男の波が来てますね。 1.イエスタデイ ヒゲダンの楽曲の中で一番好きな曲かもしれません。きれいで壮大な曲です。Bメロに工夫があるらしいです。「ほんとはいつでも」の「い」と「誰もと」の「だ」の音が半音違うらしいです。よく聞いてみるとそうですね。これにはちゃんとした意図があるそうですが、知りたい方は是非ファンクラブに入って下さい!(宣伝)ファンクラブでは曲の裏話からメンバーのブログ…

  • 【I LOVE KANAYAN♡】もしも運命の人がいるのなら【西野カナ】
  • コーヒーのサブスク

    コーヒーのサブスク

    こんばんは。土日雨だと死にたくなりますよね。 研究室行かなきゃできない課題があって、行ったんですけど、日曜って入れないんですね。初めて知りました。明日までの課題なんですけどね。 それはいいとして、最近コーヒーのサブスクをお試しで買ってみようとシェアハウスで話があがり、コーヒーキャロットさんの初回限定パックを頼んでみることに。 coffeecarrot.jp まず、やっぱり、こういう所のコーヒー豆のいい所は、ちゃんと農園から自分たちで選んで買ってるところですよね。この国のどこどこにある何々さんが作ってる豆という所までわかってしまう。確かな品質が保証されたコーヒーだそうです。 ここのコーヒー豆を頼…

  • 2021.1.23

    2021.1.23

    こんにちは!あんぱんです。 YouTube大好きな皆さんはもう分かると思いますがタイトルはパオパオチャンネルから頂きました。 いやーずっと見てた世代なので、復活なのかどうかは分かりませんがこれからが非常に楽しみになっております。 さて、突然ですが Sprout という歌をご存知ですか? https://youtube.com/watch?v=T_c6tCvSzGQ&feature=share YouTuberのスカイピースという2人組がスカイピースになる前の2人の歌です。 まー正確には今話題沸騰中の〇タナベマホ〇 の歌なのですが今は無視しときます。 この曲は私が高校生の時部活のみんなで試合の前…

  • 【本日の一枚】Official髭男dism『エスカパレード』

    【本日の一枚】Official髭男dism『エスカパレード』

    こんばんは。あがちゃんです。 本日の一枚はこちら。 Official髭男dism『エスカパレード』 僕は髭男ガチ勢であります。ファンクラブ(2つ)にも入っているし、おととしのツアーにも行きました。楽しそうに演奏している感じがとっても良いんですよね。また絶対にライブ行きたいです。 2.ノーダウト この曲がでたときから髭男を知っていたかったです。「let me show 神様もハマるほどの」のところ!「かみさま」の「さ」と、「ハマるほどの」の「ほ」が上がりきってない感じがカッコイイ。 3.ESCAPADE この曲は外せません。大好きな曲調です。ノリノリ!自然と笑顔になる曲です。最後がBoogie …

  • 【闇】コンビニの新商品には気をつけろ!?

    【闇】コンビニの新商品には気をつけろ!?

    Odai「自慢のコレクション」 西野カナがトリセツのMVで持っているノートです。(僕はカナやんの大ファンです) こういう再現グッズ好きなんですよね。でも、買ったはいいものの勿体なくて普通のノートして使えないです笑。何か使える良いアイデア募集中です。やっぱり、コレクションとして取っておくか。。。 冒頭でお題をやるとアクセスが伸びると聞いたのですが、なかなか伸びません。。。でも、へこたらずに続けていきたいと思います。 前置きが長くなりました。 こんにちは、ペぴレオです! コンビニって行く度に新商品が出ていますよね。 とある青いコンビニでも新商品が出ていました。 それがこちら↓ 美味しそうなサンドイ…

  • 健康について考えてみる。

    健康について考えてみる。

    今我が家ではネットフリックスオリジナルドラマ"LUPINルパン"が流行っています。どんどんあの世界にのめり込んでいってしまう。ぜひ見て欲しいなと思います。 こんばんはまっさんです。 さて、最近、家にいることが多いせいか、ふと健康について考える時があります。 一日中パソコンや携帯とにらめっこしている毎日、、、外に出る日の方が少ないです。 僕のシェアハウスはみんなタバコ吸うので、健康への意識が限りなくゼロに近いです。しかし、これではいけない。 本当に、ふと思う時があります。”何かが襲ってきたら絶対に逃げられないだろうな”って。近くのコンビニに行くだけでも疲れます。 ”このままじゃいけない”最近強く…

ブログリーダー」を活用して、Rtt5の革命前夜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rtt5の革命前夜さん
ブログタイトル
大学生4人の交換日記
フォロー
大学生4人の交換日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用