chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライムサンの想うこと。 https://laimusan.hatenablog.com/

あっという間に、半世紀。 関西在住、子なし主婦です。日々想うことを綴っております。

ライム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/22

arrow_drop_down
  • スリランカ料理 『シャンティ ランカ』 宝塚・山本

    最近、なんだか普通のカレー(欧風カレー)が胃がもたれて食べれなくなってきた。 夫は料理好きだし、なんでも作れる人なので勝手に作って食べているが 私もカレーは大好きなのに食べたくない・・・(´;ω;`)ウゥゥ サラサラのエスニックカレーの方が食べやすい、そして美味い 昔から、エスニック好きでしたがスパイスを求めているような・・・ そして、宝塚・阪急山本 駅から徒歩3分ほど ほぼ駅前です。 スリランカ料理 『シャンティ ランカ』さんへランチへ行ってきました! コロナで、当面はワンプレートのみのメニュー 1,000円 チキンかポークを選びます。 チキンカレー 右の豆カレーは薄味、左 チキンカレー、緑…

    地域タグ:宝塚市

  • 通販マジック!?

    外出もままならない毎日 Amazonプライムにも加入し、テレビとお友達の日々がずーっと続いています。 通販の時間帯になりボーっと見てたら(・_・D フムフム ナノバブルシャワーヘッドの紹介が 「そうなんだ!すごいやん!へー!」と、独り言 これって、メッチャ良いん違うん!? おまけに、節水も出来るのー! 感心しかり 髪の毛より小さな泡で毛穴の汚れもかき出す。 私の黒ずんだ小鼻の汚れも取れるのかしら? 通販マジック❕❕にはまっちゃたよー!( ゚Д゚) 一旦、落ち着こう 明日になっても欲しいかどうか? 職場の人に聞いてもらったり、その人はミラブルを持っているそうです。 (高いのにスゴっ!) あー ど…

  • 今、アボカドを育てています。

    去年の11月からアボカドを育てています。 ネットで、水耕栽培でも簡単に芽が出て観葉植物になるという記事を見て 食べた後の大きな種を見ながら育つのかなぁ???? と、いつも思っていたもので ・・・ 冬でも遅いけど発芽可能であると やってみることにしました。 それが、2021.11.16 👇👇👇👇👇 爪楊枝をブッさしています。 そうすれば、お尻の部分だけ水があたるので良いとのこと。 傷つけないほうがいいという情報もあったけど上記でやってみました。 毎日水を替える(2.3日ペースの時もあり 寒いから大丈夫?) ついに、根がでた(*^▽^*) 2021.12.25 👇👇👇👇👇 すごいよね~ あの硬い種…

  • グラスフェッドバター

    話には聞いていて興味はあったのですが、なかなかのお値段で手がでず そしたら、テレビでお馴染みの業務スーパーのチラシにありました! そして、普通のバターより安いんじゃない(*´ω`*) 454ℊ 税込み753.84円 買ってみました。 有塩の棚から取ったのに無塩でした・・・ 残り少なかったから、混ざってたんでしょう。 まー良いです。 グラスフェッドバターとは、 牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったバターのことです。直訳するとグラスは「牧草」、「フェッド」はエサを指しています。 グラスフェッドバターを開封するとまず気づくのが、一般的なバターより濃い黄色であることです。これは、乳牛を牧草…

  • モラタメ 【モンデリーズ・ジャパン HALLS®(ホールズ) ハニーレモン(12粒入り)×18本】

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 さてさて、寒い冬から春へ暖かくなってうれしいですが反対に花粉の季節が・・・・ 毎年、今年は多いや少ないやと言われても症状がさほど変わらないので 辛い季節に変わりありません(´;ω;`)ウゥゥ 口の中がイガイガしてくる、頭痛(結構寝込むくらい辛い) 職場は、乾燥しまくってのどカラカラ のど飴多用しています。 そんな時に、 モラタメさんの 【モンデリーズ・ジャパン HALLS®(ホールズ…

  • 60歳すぎたらやめて幸せなこと!?

    本屋さんでこのタイトルが目に入り、まさしく今これじゃないの? 思わず手に取り購入。 各会の方々の思いを読ませていただき、考えさせられる( ^ω^)・・・。 ずっと感じながらもズルズルとしていたことばかり 今っ!?・やっぱり今かっ! 少しずつ、行っていこうと思います。 ~人生の終盤は本心に従う~ ~そして、明日への準備~ 子供もいない私はイマイチ自分の年齢や立場が分かっていない おばさんだとは自覚しているけど、自分が若かった時に感じていた その年齢の人とはかなりかけ離れています。 もう、50も半ばになったら おばあちゃん扱いしてたような、 自身は、まだまだ元気だし大丈夫みたいな自信もあるし しか…

  • モラタメ 【サッポロビール サッポロ ザ・ドラフティ 〔350ml×24本〕】

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 最近、買い物にも行っていないので モラタメさん購入が多く 今回は、 【サッポロビール サッポロ ザ・ドラフティ 〔350ml×24本〕】 以前は、全然アルコール大丈夫だったのですが年々飲むと頭がガンガン痛くなり 飲みたい時はノンアルコールビールで何となく満足していたが やっぱり麦酒感が乏しい・・・ そんな時に、 『新しいアルコールビールテイストの登場!! アルコール度数0.7%でビー…

  • 義理母・・・施設へ

    結局、リハビリ病院を経て特別養護老人ホームへ入所することとなり、 案外、すぐに空きがあったのと 要介護4だったのであっという間の出来事でした。 本人的には、もっときっちりリハビリしたら元の生活に戻れるつもりでいたようですが 昔の段差の激しい自宅に戻るのは難しいと思われます。 最初は、納得していてもなかなか慣れないようで(仕方がないが・・・) 一人暮らしが長いし 個室とはいえ、気を遣う性格なのでしんどいみたい (でも、頑固でわがままなので) 閉じ込められた感がありすぎて 文句ばかりで こちらももう少ししたら慣れるよーとしか言えず・・・ と、思ってたらオミクロンで面会謝絶に(´;ω;`)ウゥゥ も…

  • モラタメ 【味の素「鍋キューブ® おでん本舗」8袋】

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 モラタメ 【味の素「鍋キューブ® おでん本舗」8袋】 今年も、我が家はおでん屋さんになり、毎日おでんを炊く日々が続いております。 父が家庭菜園で大根をたくさん送ってくれるのでせっせと投入しております。(笑) そして、年齢的に車を手放すことになり今年で野菜造りは止めることに 残念ですが・・・ そろそろ、潮時かなと思っていたので自分から言い出してくれたのは良かったです。 そんな時に、モラ…

  • 断捨離やってます。

    元々、貧乏性なので捨てれない・・・ 痩せたら着るかな? いつか、使うよね? もったいない もったいないで、 溜まりにたまった洋服たちや雑貨類 思い切って、古着屋さんに持っていきました。 が! 全部、返された! 商品が古すぎて、買取できません。 引き取りも出来ません・・・ ショック・・・(´;ω;`)ウゥゥ なんだか、すごく悲しかったけどこれが現実かぁ~ 3年以内のもでないと買い取りが難しいんだって ジャケットやコートで3年以内って、皆さん速攻売っちゃうんですね。 自分で値段付けて置いてもらうリサイクルショップで案外売れたので その感覚でしたわ。 勢いついて全部捨てたわよ!!!!!!! 身軽にな…

  • やっと、転院できました!

    二転三転、義理母の転院がやっと決まり先日出来ました。 2月から、2.3カ月の入院の予定が なんやかんやで8カ月コロナで全く会えなかったし、 義理母にしたら軟禁状態だったでしょうに・・・ 久々に会えたけど、かなり痩せてて枯れていました。 リハビリ頑張れるかしら??? 気軽に会えないのは寂しいです。 にほんブログ村

  • なかなか うまくいきません⤵⤵

    2月から入院中の義理母 何度も転院の機会はあったのですが、その都度様々の事が発覚し延期延期になってきました。 そして先週の金曜日にやっと転院が決まり、少し会えることに 付き添いがいるのでその時に直接会えるので・・・ これからの事、実家の事 手紙も書き話すつもりでしたが 病院で、まず退院の手続き 事務の人があたふた あたふた なかなか戻ってきません。 待たされることに、 看護師が来ますのでお待ちくださいと ??? なぜ? 看護師さんから、主治医から話がありますので え? なんかあったの? イヤな予感が・・・ 部屋に通され、また待つことに 知らない先生が来たやん 誰ですか? はじめまして 院長の○…

  • バードコール 癒しの音色 ♫

    ネイチャーサウンドギャラリーの鳥の音色にハマってしまい、 家ではずーっと流しています。 そんなこんなで、夫がこんなものもあるよ。と、持ってきてくれました。 バードコール 🐦 チチチ♪♪♪♪ またこれが、気持ちの良い音色なんですよ。 山で鳥と会話ができるみたいです。 仲間と間違えて話しかけてくれるなんてうれしいですね。 庭で鳴らしても反応ないけど、少し遠出のときにやってみようっと(*^▽^*) 上新粉が賞味期限切れそうだったので、 袋の裏のレシピで「玉子ボーロ」作ってみたけど ビミョー? なんだか、よくわからん味だわさ⤵⤵⤵ にほんブログ村

  • 映画『ピース・ニッポン』

    新たな、癒し またまた見つけました!!! 今度は、映像です。 目がしんどいとか言ってましたが、 映像が本当に美しい 日本って美しい 改めて、感じさせてくれるドキュメンタリー映画 映画『ピース・ニッポン』 アマゾンプライム で見つけました。 まだ、まだ行ったことないところだらけ 日本を巡る旅をしたいなー 人生折り返しかなりきてます、好きなことしないともったいないですよね。 が、いつ動けるようになるのか!? 以前から、動画には興味があったので撮ってもみたい◎(*'▽')◎ にほんブログ村

  • モラタメ 【味の素 クノール® カップスープ完熟トマトのポタージュセット】

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 メッチャ (*'▽') お得と飛びつきました! クノール® カップスープ20点 もうそろそろ涼しくなるし、スープが沢山あるのはうれしー と、購入ポチ❢❢ 来てビックリ(´゚д゚`) トマト17点、チーズ3点 計20点 うれしいが、これを2人で消費するのは厳しいぞ! 職場の方々へもおすそ分け でも、かなりある アレンジしがいがありそうです。 トマトはかなり濃厚です、酸味もあり思ってた感…

  • 新たな癒し見つけたよ(*´ω`*)

    PCの調子がすこぶる悪くていかがなものかと・・・ だましだまし使っています。 コロナ禍で、全く外出できず 友達にも会えず、ずっと家に引きこもっていると イライラが爆発しそうになってきました!!!! また、旦那がずっといるので一人になる時間も全くない! ご飯作ってくれているので、文句も言えないが自分のペースで 動きたい時ってありますよね。 なかなか、それも出来ずで ストレス全開 更年期もあるのでしょう 自分ではどうにもできなくなってきた そんな時に、アマゾンミュージックの 「ネイチャーサウンドギャラリー」 自然音のギャラリーで、鳥の声や波の音などが入っています。 これがなんとまー 落ち着くのです…

  • モラタメ 【メイベリン ニューヨーク ハイパーカール パワーフィックス】

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 色々、試してみたりしていますが どうあがいても、若返りは難しい 最近は、特に アイラインが引きにくい・・・ 元々、あまりメイクに興味がなかったから技術もないんだけど まぶたのハリがないのが良くわかるわー( ;∀;) マスカラにしたほうが、楽にできるかもと購入。 そういう、使ってみたいけど どんなんかなぁ~? というときに、「モラタメさん」で見つけるとやったぁーと思います。 お安く手に…

  • やっと、ワクチン接種だ!

    うちの市町村は、なかなかワクチン接種がおくれているのか 予約の時期も決まっていない状況だったのだが、突然前倒しで予約開始が決定! ネットで予約しましたが、 空きがあってもポチポチしてる間に満席に・・・(´;ω;`)ウゥゥ やっと、取れたぞー!!!! 日曜日に行ってきます。 にほんブログ村

  • モラタメ 花王 ビオレ 冷タオル

    ほんと、毎日、毎日、暑いですね・・・ 言っても涼しくならないけど、思わず言ってしまいます。 かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 今回は、 『花王 ビオレ 冷タオル』 スース―するメンソール成分が入っているのか、首に巻くと涼しく冷たく感じます。 お値段的には、まーまーしますけど野外や外出先では重宝しそうです。 私は、職場に持って行ってほぼ毎日使っているのですぐになくなる感じ。 出勤し、落ち着くまで汗がだくだくなので その…

  • 小さな幸せ💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    スナック菓子、大好き!!! 実家にいた時の方が、食べていなかったけど 子供もいないし、好きなものを好きなだけ食べても誰にも怒られない。 いいのか!?悪いのか!? 分かりません。 これだから、全く痩せれないんだよね。 最近は、痩せようとも思わなくなってきた。 健康診断の時だけ、気を付けないとと思うだけ・・・ 病気にならない程度に健康さえ保てたらと で、 最近は様々なスナック菓子いろんな味が出てますよね。 私は、「かっぱえびせん」の【韓国のり味】と【梅味】が好きなんですが こんなん入ってました◎ 出たらハッピー! 梅🌸 入ってたぁー!!!(*^▽^*) なんだか、やたらうれしかった! 最近、このご…

  • StrongTek バランスボード

    毎度毎度、3か坊主の私・・・(´;ω;`)ウゥゥ 良かれと思ってか?? 果たして、口実か?? 旦那がやたらと、私のためだと健康グッズを通販してくる・・・ 確かに、最初のとっつきは良いのだが あっという間に飽きてしまう。 この性格 私には、考えてみると成功体験がないのかも ちょっと頑張って、やっぱり私には向いていないから「やめーた」と、 やめてしまうものが、ほとんど しかし、夫はすべてに追求し習得しそれを生業にもできる人なのだ! そういうところは、尊敬します。ほんと、すごいなと思いますが それを、私にも求めるところも少々ある・・・ もうあきらめてると思うけど⤵⤵ でも、少しだけ長続きしている S…

  • 初収穫 ~ミニトマト~🍅 モラタメ アースガーデン 土にまくだけ害虫退治オールスター

    5月23日に苗を植え付けたミニトマトやっと収穫です! 鉢植えなのであまり大きくならないと思いきや、 ぐんぐん伸びて150センチくらいまで成長しました。 『純甘』という品種 さぞかし、甘くなるのかなぁと期待しつつ 水を少なめにしたほうが良い。しかし、地植えでないのですごく萎れてしまう。 わき目も取って、1本立てに 知識がないので、YouTube見て見様見真似でやっと赤くなってきましたよー 2個出来ました! でもって、さほど甘くない・・・(´;ω;`)ウゥゥ まっ!こんなもんか 美味しーよ(笑) うちのライムさんも順調に大きくなってきましたよ(*'▽') 今年は、出来そうよ。 頑張ってね。 毎日、…

  • 髪を切りました!

    最近、湿度も気温も高いので夏にもなっていないのに夏バテ気味です。 去年の夏もかなりきつかったし、年々体力の低下を感じるわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ 職場の冷房の風と、外気の気温に耐えられないのよ(泣) 早く、引退したいが働かなければ生きていけぬ・・・ 働くことは嫌いではない イヤ好きだと思う。 家にずっといるのは無理だし、外の方が気分も変わるのでいいんだけど 今の職場は精神的なストレスもあって、変わりてーーーー あ~ って、、、 暑いもんでバッサリ髪を切りました! 元々、毛量がすごくて美容師さん泣かせの髪質なのだ! 今回も、難易度高いです!と、 ぼやかれながらも頭が小さくなるよう頑張ってくれま…

  • 健康診断

    コロナ架で、前年度の健康診断は1月にしたばかり・・・ そして今年度は通常で先日実施しました。 結果を見ると数か月前の前回よりも悪いやん( ゚Д゚) 悪玉コレステロール値がガンガン上がって止まるんかいな。。。 どうやったら、下がる⤵⤵⤵のでしょうか? やっぱり、痩せないとだめなんだろうなあ~(´゚д゚`) にほんブログ村

  • ご当地スーパーは楽しいな(*'▽')

    一人暮らしの叔母の退院でお迎えに淡路島まで行ってきました。 買い物が不便ということで、少し買い出しへ 初めてのスーパーは楽しいですね。 何があるのか?ご当地の流行りは何でしょう? 見たことないメーカーのパンが。。。 「リョーユーパン」 初めて見たよー(笑) どっちもフワフワで美味しかったです。 そして、お安い 感謝◎◎◎ にほんブログ村

  • 『モラタメ』 エビス プレミアムケアハブラシ

    このところ、『モラタメ』ネタばかりですが・・・ これは、めっちゃ良かった!!!! 以前にも使ったことがあるけど、かなり進化してました(*^▽^*) このエビス プレミアムケアハブラシは、ヘッドの幅が広い! 毛の密集がすごい! そして、歯ブラシが薄くなってるから奥まで磨きやすい! いつもは、やわらかめ が好きなのですが 来たのは 普通 でも、そんなに気にならず磨けました。 お得に購入出来て良かった❢❢❢ 前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数…

  • モラタメ ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 パックしたいなと考えていたところに、 モラタメさんで見つけました!!! ウテナ 「プレミアムプレサ ゴールデン ジュレマスク 」ローヤルゼリー 3箱 ジェルがたーっぷり入ってます。 よーくもんで、ぷるっぷるっのマスクを顔にのっけます。 ソレデモ、ジェルがたくさん残っているので瓶にうつして体中に塗ってます(笑) 毎日、顔を見るたび老いを感じますが・・・ 先日、夫にだんだん男顔になってき…

  • 梅雨はどこかにいってしまったのかしら?

    この数か月はいろいろなことがありすぎて少々お疲れ気味です。 関西は早々に梅雨入りとか報じていましたが、あまり雨も降らず 夏なんじゃないかと思うくらい最近は毎日暑い日が続いていますね。 九州は、35度超え!?とか (*_*; ビックリするわー にほんブログ村

  • モラタメ クロレッツ4種

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 さてさて今回は、 モンデリーズ・ジャパン さんの ・ クロレッツ ミントタブレット ペパーミント ・ クロレッツ ミントタブレット スペアミント ・ クロレッツ ミントタブレット ライムミント ・ クロレッツ リラックスタブレット ストロベリー&ブルーベリー の4種です。 家では、ほとんど食べないけど 職場では数日で1箱なくなってしまうんじゃないかと思うくらい食べてしまう・・・ 気を…

  • 暖かくなるにつれて・・・

    3月の暖かさで桜も早く咲き、4月で少し寒さも戻りましたが ドンドン暖かくなってきました。 我が家の植物達も元気にお花を咲かしてくれました。 今年こそは、実をつけてくださいね。 なかなか出来なくて難しいんです。1個でいいので、贅沢は言いません。 我が家の 『ライムさん』です。 新芽の柔らかい葉っぱは、触ると柑橘の香りがするんですよ~◎ すごいな~(*´ω`*) 花粉症で春は厳しいけど、お花が咲くとなんだかうれしいです。 にほんブログ村

  • パン大好き 高級食パン『忠ただみ』  

    パンが大好きで、最近は高級食パンがいろんな場所でお店が出来ていますね。 本日は、『忠ただみ』 あんまり聞いたことがなかったけど、どんなんでしょ? 800円也 香りが良いわ~(*'▽') うまいーーーーー☆☆☆ モチっとした食感 甘い香り 食パンというより ミルクパンだ。 すごーく香りが良くて美味しいですが、食事パンという感じではない やっぱりこれは好みかな。 紙袋がしっかりしてて、ちょっとしたプレゼントには最適。 家用はこんなに良い袋じゃなくていいから安くしてほしいわ。 主婦の本音 高級なので、たまにいただくならOK❣

  • 春 桜の季節

    あっという間に暖かくなり、桜が満開 もう、終わりの時を迎えようとしていますね。 パッと咲いて、サッと散ってしまうのでこの時期をみんな待ち遠しくなるのでしょう。 佐保川の桜 ウォーキングお花見 風で花びらが散るのも素敵です~❤ デパ地下をうろついていると、 福井の冬の名物「でっちようかん」見つけたよー 正社員で働いていた時、福井の会社の人がお土産で良く持ってきてくれました。 夏に食べるものだと思っていたけど、これは冬がシーズン!! めちゃめちゃ美味しい 感動したのを思い出した! ギリギリ3月末までの賞味期限 もう、つるつるでやわらかくて口の中で一瞬で溶けてしまう。 あっという間に食べちゃうので気…

  • 懐かしのものにハマる② ~音楽編~

    毎週のように部屋の片づけをしてても全く片付かない・・・ 嫌になって仕方がないが、先日の山下達郎に続き昔のCDが発掘され 「懐かしー」と あの頃の思い出とやっぱり良いねーとあれもこれもと聞いてる。 新しいのよりコレ❣ 最近は、ずっとハマって聞いています。 松田 聖子 大瀧 詠一 ホイットニー・ヒューストン マライア・キャリー ジャミノクワイ アース・ウィンド&ファイヤー マービン・ゲイ オハイオ・プレイヤーズ などなど ソウルやℛ&ℬ系が好きだなやっぱり にほんブログ村

  • 懐かしのものにハマる① ~お菓子編~

    最近、昭和懐かしいお菓子にハマっています。 懐かしいーと思って購入したらかなりバージョンアップしたりして 美味しじゃないかと再認識したり(*^▽^*) 黒 棒 黒砂糖をくるんだアレです。 鶯ボール 昔はめっちゃ硬くて歯がかけるか!?と思うほどでしたが サクサクして今風に変化してました。 甘 食 生地がつまってる!! 牛乳がないと心配やったけど味もほっこり 大きさもちょうど良くなって生地も空洞のふあっと感あり? 満月ポン 久しぶりに食べたら醤油の香ばしい感じイーーー☆ これを機会に懐かしお菓子もっと探して食べてみたくなりました。 思い出せない部分もあるけど、お菓子売り場に行けば蘇るような気がしま…

  • 弁天の里 たまごかけごはんの店

    お天気も良いので、ドライブがてら能勢の方面へ この辺りは道の駅も多く、 お野菜や養鶏場もあるので新鮮卵も売ってます。 ここは、亀岡市になるらしい 「弁天の里」 「たまごかけごはんの店」 となりは地元の農家さんのお野菜販売されています。 この隣が「たまごかけごはんの店」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今回はいただきませんでした、遅くなると閉まっていることも多い なので、プリンソフトクリーム 350円 懐かし~い アイスクリンって感じのサッパリちょっとざらっと感があるソフト 好きなタイプです。 年々濃厚なものや脂がきついものが受け付けなくなってきた⤵⤵ ので、美味しくいただ…

  • 青春の一枚

    懐かしの大好きな青春の一枚 持っていたけど、探しても見つからない リマスターされているとあったので、購入しました! 山下達郎 『FOR YOU』 あー懐かしい~♪(^^♪ あの時の青春が蘇るようだわ❤ 1982年の作品 ほぼ40年前~ 達郎の中で一番好きなアルバム なんか、急にワクワクしてきた! こんなに気持ちが高揚するなんて音楽の力ってすごいね‼‼ にほんブログ村

  • やって来たぜっ!この季節!!

    この数日前から、めちゃめちゃ花粉あった飛んでます~~? 昨年は、かなりマシだったので治ったんじゃないの!? やったー!と、思いながら1年間過ごしていましたが やっぱり違ってたな・・( ;∀;) ドでかいくしゃみに、鼻がこわれて薬を飲んでも止まらない どうすりゃいいんだ! あー いつまで、続くんだろう しんどいこの季節 楽しい話したいけど、こんなことばっかりやん・・・(´;ω;`)ウゥゥ 泣 にほんブログ村

  • どこまで寝れるのか???

    今年に入り、体調があまりすぐれない事が多くこの土日もほぼ寝て曜日 頭痛が激しくて、花粉症なのか、他の体調不良なのか 月曜日には仕事に行かなければならないので無理やり直すというか 収まってる?なんで? せっかくの休みを寝て終わるなんて悲しすぎるぜっ! (´;ω;`)ウッ… しかし、この年齢になれば睡眠が短くなるものだと思いますが、 今回は、ほんとに2日間ともほぼ寝てました。 17時間くらい 自分でも、どこまで寝れるねん と、突っ込むよー笑 にほんブログ村

  • 悲しい出来事・・・

    先日、面識はないですが違う支店のパートさんが急逝されました。 長くお勤めされていたベテランの方でした。 私とそう年も変わらなく、他人事とは思えません。 ご冥福をお祈りいたします。 正社員として働いていた時は、まだ遠い老後の心配をしていましたが 今は、明日無事に過ごせますようにと毎日願っています。 まだ、両親は健在ですが私は一人っ子なので兄弟もいません。 親戚も遠く段々と疎遠になっているし、 子どもがいないのでなんとなく一人になるんだろうな~ 漠然と考えたりしますが、どうにもならないので毎日元気に健康だけはと 思っていた矢先 肩は故障するし、そんな悲しい出来事もあり ちょっと、メンタルダウン⤵⤵…

  • リハビリ開始

    今週から仕事に行きはじめ・・・ さすがに疲れる~~!!! クタクタじゃ~ 皆に、 『そんなことがあるのかー???』 『ビックリー』 とか、言われながら 肩もパンパンに張りまくり、違うところもおかしくなりそう( ;∀;) リハビリも開始です。 まず、可動域を広げるようにとマッサージ いろんな角度から上げたり下げたり 結構、痛いときもあったり(´;ω;`)ウッ… しかし、やってもらった帰り ちょっと痛かったけど、すいぶん動くようになりました。 すごいね、リハビリ 見ていると右手しか使ってないですよ、痛くない程度に左手も使うようにと 指摘が!!! 気づかないうちにクセになっているようでした。 でも、…

  • 明日から仕事

    先週の土曜日からの肩の激痛も、金曜日にはかなりマシになったので 明日から出勤予定 いきなり、1日仕事は 不安がよぎりますが行かないわけにも行かないので 何とか頑張ってきます。 また ひどくならない様に、自分でセーブしないと・・・ しかし、今の職場はホント忙しくて50過ぎのおばさんが 新人で入るところじゃないと思うんだけどね~"(-""-)" いきなり、人事異動で替えられてしんどくて仕方がないと思ってたら、 こんなことになってしまい、仕事があるだけマシなんだろうけど 色々、考えるところあります。 もう少し、ゆったり出来たらいいのになー( ;∀;) 私は性格的に、自己主張がうまく出来ないのでガマン…

  • 肩がおかしくなってしまいました。

    1週間前くらいから、コートを羽織るとき左肩がイタタタ・・・( ゚Д゚) あー 「五十肩だなぁ~」と思っていたら、あれよあれよと可動域が 一気に狭くなり もう、全く痛くて動かせない⤵⤵ 動くのは指先だけに これは、なんだ? 五十肩じゃないんじゃない? 日曜だから、病院にも行けないし あかん!!! 友達からのラインも、返せやしない ごめん ついに、痛みで夜も寝れない状況に・・・泣 月曜日、たまたま休みを取ってて助かった。 一番で病院に行くと、コロナ禍だからか若干空いていた 先生がここは痛いですかと、 順番に押していく、ある部分に差し掛かると 激痛が走り ピキーン❕❕ 声にならない「ぐぉー 泣 ここ…

  • モラタメ ユースキンリップ

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 最近、購入率高し! スイッチが入ったようにスキンケア等々気になり始めてしょうがない。 (ちょっと、遅いけどね……) しないよりは良しとしましょう! 髪の毛もお肌も何もかもパサパサ、カサカサが激しすぎ! 毎日、いろんな商品が出ているので毎日チェックしています。 早い者勝ちなので、人気のものは気づいたときにはなくなってるし 今回は、冬なのでくちびるカサカサ。 良いところに、この商品を見つ…

  • ヘアカットに行ってきました!

    1年くらい通っていた美容院、低価格なので多少はガマンと思っていましたが 前回のカットがどうも気に入らなくて新しい美容院探しに ネットで探した新しいところは、めちゃめちゃ丁寧に説明してくれて悩みもこうゆう風 にすれば解決できますと やり方等も教えてくれ、やはりある程度の出費は仕方がない ですね。 コロナで、外出も外食もできないし その分美容にまわすことにしました! 伸びてきたときにどんな感じになるかが心配ですが、少し通ってみるつもりです。 帰りに、お菓子屋さんの前を通ったら 【プリッツ 日本味めぐり】 地域限定 ご当地もの 大好きなので思わず購入 どんなんかなぁ~? 楽しみです◎ にほんブログ村

  • ヘアカットに行ってきました!

    1年くらい通っていた美容院、低価格なので多少はガマンと思っていましたが 前回のカットがどうも気に入らなくて新しい美容院探しに ネットで探した新しいところは、めちゃめちゃ丁寧に説明してくれて悩みもこうゆう風 にすれば解決できますと やり方等も教えてくれ、やはりある程度の出費は仕方がないで すね。 コロナで、外出も外食もできないし その分美容にまわすことにしました! 伸びてきたときにどんな感じになるかが心配ですが、少し通ってみるつもりです。 帰りに、お菓子屋さんの前を通ったら 【プリッツ 日本味めぐり】 地域限定 ご当地もの 大好きなので思わず購入 どんなんかなぁ~? 楽しみです◎ にほんブログ村

  • モラタメ こだわりレモンサワー 檸檬堂

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 大好きな、レモンサワーが出ているではないですか!? 先着順なので、絶対にすぐになくなると思い、早速 購入 間に合いました。 ①定番レモン×6・②はちみつレモン×6 2種の味が楽しめるセットはありがたい 私は、①の方があっさりして好きだな。 ②はお酒に弱い人でも甘くて飲みやすいと思います。 美味しい~(*´ω`*) にほんブログ村

  • ゆずジャム作ってみた!

    実家の柚子が大量に出来たそうで、ドーンと送ってきた!! こんなに量があるとどうしよう・・・( ゚Д゚) 量ったら、1.1キロ これは、ジャムしかないですね。 早速、クックパッドで検索 ホント、便利な世の中になったもんだ。 作ったことのない料理でも調べれば作り方を教えてもらえるなんて、昔なら考えられない。 が、しかし 結構、大変 柚子が小さいもんだから半分に切って種(メッチャ多い)を出して果汁を 絞る 30個以上あったから、60回はこの作業 大変大変 ここが一番時間がかかった 苦味をなくすために皮の白い部分を綺麗に取り除く。 千切りにカット、そして2~3回は湯でこぼす。 皮の80%の砂糖を入れ、…

  • 令和3年 本年もよろしくお願いいたします。

    コロナ禍でお友達ともなかなか会えず、ここで話すことでスッキリしています。 これからも、自分のペースで好きなことを書いてゆきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 (●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) にほんブログ村

  • モラタメ 乳酸菌やさい

    かなり前から、利用しているサイトで「モラタメ」 新発売の商品を送料分だけで、貰ったり試したりできるサイト。 新発売なので世に出る前の商品とかもゲット出来たりするので楽しいです。 リピしている商品も多数ありますよ。 今回は、デルモンテ 乳酸菌やさい 野菜+果実ジュース(乳酸菌も入ってる) トマトジュースが苦手な人は、厳しいのかな? 私は、美味しかったです。 果実の甘みもあり、飲みやすい。 これで、野菜も取れるなんてうれしい限りです。 にほんブログ村

  • 西大寺に行ってきました。

    所用があり、奈良の西大寺に行ってきました。。 終了後、ニュースでよくみる大茶盛でも有名な西大寺に行ってみることに・・・ とても立派なお寺でした。 拝観もさせてもらい、ホント、仏像の前に立つと何か自分の中の思いを感じ取って もらえてるよな気分になります。 昔は、平城京付近まで西大寺の敷地だったり ほー そして、実はこちらがメインだったりして!?(*´ω`*)笑 西大寺の目の前にあるケーキ屋さん フランス菓子 GATEAU DES BOIS ガトー・ド・ボワ 何度も賞を取られているお店です。 喫茶もあり、入店を制限されているのでしばし外で待ちます。 まず、ケーキを選んでお席に案内してもらい 両方、…

  • これも、老化なの!?・・・③

    老化ネタばかりでごめんなさい・・・(笑) 銀行のATMのタッチパネルが反応しない!? なぜ!? 指で押しているのに反応なし なんで!? もぉー!!! 爪で押してみたり、ひじで押してみたり あかん カバンが触って、違う画面になっちゃった・・・ 私よりもカバンの方が反応するなんて泣けますね。 乾燥しすぎなの?謎だわ 無印良品のエイジンクシャンプーなかなか良い感じですよ。(*^▽^*) にほんブログ村

  • 老化現象・・・②

    様々な現象が起こる中で、髪の毛これ重要。 もともと、多毛太毛剛毛 年を取れば髪も痩せてくるからと言われていましたが、全く変化なし それプラス乾燥に、モヤモヤが増えまくり 髪の毛で年齢感じます。本当。 今まで、シャンプーをあまり気にしていなかったので初めてエイジンクシャンプーを 試してみました。 サロンシャンプーは、かなりお高いのでいいのは分かるけど続けられないだろうと 口コミで一般で購入できる【無印良品】のエイジンクシャンプーが良いというので 使ってみます。 香りは、ハーブの良い匂い。ノンシリコンのきしみは感じません。 少し使ってみて、様子を見たいと思います。

  • 老化現象・・・①

    最近、やたらと気になることが・・・ 四十後半くらいまでは、私めっちゃ元気やん!と思っていたのですが 化粧をしている時はメガネを外しますよね。 当然、目が見えていない・・・(しっかり、老眼デス) まだ、そんなにしわないわ~なんて、思っていたら おおおおっ~~ メガネをかけて鏡を見るとしわだらけ じゃん そして、仕事終わり鏡を見ると、 おおおおおおっ~ しっかりとクレーターがっ!!!! ヤバっ 年齢ともに仕方がないとは分かっていてもあがきたくなりますね*1 トホホ *1:+_+

  • 紅葉狩り~箕面滝道~

    今日は良い天気!!(*^▽^*) 紅葉狩りに箕面まで行って来ました! 観光地だけど混んでるかな?やっぱり、混んでました。 みんな、考えることは同じですね。家族連れ、特に犬を連れてる人が多かった。 ご近所さんなのかしら? 箕面の駅から、すぐに山に入ります。大滝まで2.7キロ 徒歩40分とあるけど、キョロキョロしながらなのでもっとかかります。 道中、名物の紅葉の天ぷらを各お店で揚げてて、 1年かけてもみじを塩漬け等しているんですって(;'∀') 無料の休憩所(梅屋敷)や、ギャラリーの展示を見れたりなかなか見どころも多い。 昔は動物園もあったそうな。 箕面山瀧安寺 ベンチもたくさんあり、お弁当はそこ…

  • 三日坊主!

    色々やり始めるのだが、なかなか長続きしないのが悩みのたね・・・ 目標はクリアできる範囲で 年々、太り続けて毎年やばいやばいと思いながら「年だから仕方がないんだよ。」 とか、自分で納得してたりして(笑) でも、筋力が落ちてきているのもわかるし、最近よく何もないところでつまづいたり 友達は、転倒して骨折したりでやはり筋トレせんといかんな。 まず、週に2回は頑張ります。 お腹ビリビリは毎日すること。 まず、これくらいからやってみます。 三日坊主になりませんように! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 宝塚ホテル アフタヌーンティー

    新しくなった「宝塚ホテル」 宝塚の駅からも近くなりました。 こじんまりしていますが、落ち着いてとても良い感じ。 素敵なホテルです。☆☆☆ お部屋はどんなんなんでしょうね。 結構、チェックインされてて宿泊の方も多そうです。 歌劇を観劇後、宿泊するのかな~? 本日は、アフタヌーンティーを予約して行っちゃいました。⤴⤴⤴ 他のアフタヌーンティーに比べるとかなりリーズナブル、レストランも気軽に普段使いも出来そうでした。 おばさんになっても、キラキラしたデザートはテンション上がりますね。 サンドイッチのパンがパサついているのが気になりましたが 後は良し◎ ゆっくりできました。 美味しかったです。 にほん…

  • 新米の時期

    お米のおいしい時期がやってきました! 南丹の京都新光悦村の道の駅で新米を購入! こちらでは、玄米で購入しその場で精米してもらえます。(精米代100円) すごくお安くておいしいです。 お米会員になれば定期的に割引のはがきを送ってくれますよー (*'▽') 早速、炊いてみるとっ!!! やってもたー!!! あれっ???? 炊けていないどことか、水が・・・ない 洗って後でお水を入れようと思ってすっかり忘れてた⤵⤵ 水を入れてもう一度炊いてみた。。。 食べれるけど、あー食感がちょっと・・・ せっかくの、新米だったのに~~ にほんブログ村

  • 義理母スマホを持つ!

    義理母は来月で93歳、突然スマホがほしいと言い出した! 一人で暮らし、元気でやってくれているのでありがたいが 機械系は絶対嫌なはずなのに なにやら、妹達から通話料が無料だから持ったほうがお得だと言われたらしい・・・ 近くにいる私達の言ううことよりも、近所の人や妹達の言う事に流されてしまうのは なぜなんだろう? 最近そういうことが多すぎる。 まーそれはさておき、ついに購入!!! しかし、かかってきても電話が取れない( ;∀;) お義母さん、頑張って~ 練習!練習! にほんブログ村

  • スマホを落とした!!

    仕事の帰りに買い物に何件かまわって、「さて帰るとするか」と カエルコールをしようと電話を探すがカバンの中にない! 良く奥底にあったりするので、くまなく探すがやはりない! ジャケットのポッケにもない! パンツのポッケにもない! どこにもない!!! いろんな事が走馬灯のように頭をよぎる・・・ あーどうしよう 不正に使用されたら、あーあーあー どこで失くしたかも記憶にないし、とりあえず来た道を戻ることに 最初に買い物したところで、スマホのデザイン等を伝えると ☆☆ 届いております ☆☆ 良かったぁ~( ;∀;) ホント、マジでなくしたら何をしなければいけないんだろうと・・・ まずは、一安心 レジに並…

  • 宮津みかん

    京都の宮津市にみかんを買いに行ってきました! 数年前から毎年行っているのですが、最初はたまたま宮津に行ったときに 宮津市に入った途端みかん畑が見えてきます。 こんなところにみかん!? この辺りは寒いんじゃないの? みかんは暖かい地域のものと思ってました。 一袋買ってみると、(* ̄0 ̄)/ オゥー!! めちゃくちゃ美味しいじゃないですかっ!! スーパーのものとは全く違う! それから、この時期に毎年はるばる行ってます。 今年は、夏が暑かったので少し遅れていると言われてました。 お店も数件しかないので毎年空いているかヒヤヒヤします。 今年は、土曜日に行ったのでたくさんのお客さんが来られていました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライムさん
ブログタイトル
ライムサンの想うこと。
フォロー
ライムサンの想うこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用