chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
名無し大学生の独り言 https://nanashinohitorigoto.hatenablog.com/

全てがどうでもよくなった暇人大学生が贈る、普段思っていることやどうでもいい日常を文字に起こしたノンフィクションヒューマンドラマ。つまりはそこらへんの大学生の雑記ブログ。誰が見んねんこれ。

名無し
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/17

arrow_drop_down
  • 【全話無料】ベイビーステップが面白いという話

    どうもこんにちは、名無しです。 今回は趣味の話をしていきたいと思います。 大学生になってからというもの、漫画アプリの充実が著しく、昔少しだけ読んだ漫画なんかが無料で読めてしまうことも多くなりました。 元々小さい頃から漫画が好きだったので良い世の中になったなぁと感じている今日この頃なのですが、最近「いつか読みたい」と思っていたとある漫画が全話無料で読めるようになっているのを見つけ、うきうきで読み始めました。 それが「ベイビーステップ」という漫画です。 ※重要なネタバレはしないので、安心して読んでください。 こちらは元々週刊マガジンで連載していたスポーツ漫画で、非常にきっちりした性格の高校生・丸尾…

  • ブログを放置しすぎて大学を卒業してしまった話

    お久しぶりです どうもこんにちは。 一年以上前にこの雑記ブログを開設した名無しです。 「書きたいことをダラダラ書く」というスローガンを掲げていたにも関わらず、ちょっと凝った文章を序盤に書いてしまい、ブログを書く敷居が高くなって面倒になってしまった怠け者です。 久々にしがない大学生として文章を書いているわけですが、このブログを放置している間になんと大学を卒業してしまいました。つまりもうブログの趣旨がやりはじめと違います。 しかし、大学院に進学しているので、生活が大きく変わるわけではありません。したがって、今後も、いや今後こそ、暇な時間に日々の考えを文章にしていこうと思います。 なぜいきなり再開し…

  • 塾講師、ちょっと無能な方が生徒は伸びる説【実体験】

    これは最近僕の身に起きた珍事です。 僕はアルバイトで塾講師をしているんですが、なんと僕の担当生徒達の成績が上がっているんです。 というのも、僕は説明が壊滅的に下手なのです。バイトを始めて結構経っているにも関わらず、生徒の頭に?マーク浮かんでいることもしばしば。悩み考え、色々試行錯誤をしてはいるんですが、なかなか納得のいく授業ができません。 今回の中間テストも、生徒の理解が微妙な気がする中当日を迎えたため、(成績悪くて誰かしらクレーム来るんじゃないか…?)などとビビっていたのですが、蓋を開けてみるとあらびっくり、成績が上がっているではありませんか。 しかもこれ、今回に限ったことではなく、そこそこ…

  • 鬼滅の刃はなぜこんなにヒットしているのか。圧倒的主観で考えてみた。

    今、社会現象を巻き起こしている鬼滅の刃。漫画は累計発行部数1億部突破、上映中の映画は興行収入230億円を突破など、一世を風靡しています。 アニオタの僕自身もアニメを全話見て、映画館にも足を運び、漫画も最新刊まで持ってます。とても良い作品です。 ただ、少しだけ思うところがあります。 こんなに売れるほどか? と。 いや、めっちゃ面白いんですよ?ただ、正直もっと面白い作品はいっぱいあると思うんです。これは、アニオタの多くが感じていることではあると思います。 なので今回は、なぜこんなに鬼滅の刃がヒットしたのか、その理由を考えてみました。圧倒的主観の意見になると思いますので、「ふーん、あっそ」くらいの感…

  • 初投稿。とりあえず自己紹介をしておきましょう。

    どうも皆さん、はじめまして。 暇人大学生の名無しであります。 何も生まれない自堕落な生活に少し飽きを感じ、ブログでも書いてみるか~、と何気なく始めた感じのテキトーなブログです。そのうち黒歴史になりそうで怖いです。 僕が思ったこと、書きたいことをつらつらと書いていくだけのブログになりますので、至極暇な人は時間でもつぶしていってくださいな。 とりあえず初投稿なので、軽く自己紹介でもしようと思います。 自己紹介 まずは性別。男です。すいません需要無くて。 出身地は北海道。今は札幌に住んでます。 職業は大学生(理系)。バイトは塾講師してます。 趣味はかなりいろいろあります。ゲーム、アニメ、漫画、野球観…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、名無しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
名無しさん
ブログタイトル
名無し大学生の独り言
フォロー
名無し大学生の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用