chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/16

arrow_drop_down
  • 自分のための復習 なぎなた編

    ●自分にしかわからないお稽古の振返り・足、まっすぐにしているつもりだったが、実は「まわっていた」と、激しく理解(-_-;)・仕掛け応じ8。仕掛けの構え寸さで後から。・胴→肋骨

  • 2023年夏の発表会無事終了。

    2023年夏の発表会無事終了しました。発表会に出るようになったのがコロナがはじまった頃、2021年の夏から参加させていただいています。ですから、数えると5回目になるんですね、月日が経つのは早い。 今回はマスク着用義務もなくなり、客席に集う観客も今までで一番多かったです。今回は、マイハープ持ち込みの方がとても多かった印象です。舞台にずらりと並ぶハープの半分以上は生徒さんの私物です。 私「みなさん、ハープ持ち込みなんですね~すごいな~」生徒さん「人前でのハープ演奏を視野に入れている人は、慣れるためにも持ち込んだりしますよ(^-^)」私「ほぅ( ゚Д゚)」 みなさん、志高いのです。すごいな~小型なら…

  • 自分のための復習 なぎなた編 ぎゅっと握る

    ●自分にしかまったくもってわからないお稽古の振返り・打突時、ぎゅっと絞る握る! ・胴の構えの右手、甲が上! ・親指、伸ばさずしっかり握る。 ・歩み足のとき、手は足付け根にしっかりつける。すると、腰振りにならない。腰振っていたら気が付ける。・仕掛け応じ5、振り返しの腕はしっかり頭上に。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青玉さん
ブログタイトル
大人初心者 ハープとピアノ
フォロー
大人初心者 ハープとピアノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用