chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネットショップ再び!?

    懐かしいジャージが出てきたので、デスクワークをする際に着てみました。 だいぶイキったデザインやなw このジャージ、確か15年ちょい前に購入しました。同時にネットショップに関するビジネス本も購入した記憶があります。 まだ、楽天市場も”そこまで”といった感じで、大手も参入してきていない時代の話で、当時は何を扱ってるショップでもカニさえ置いておけば「売れに売れた」と言われた時代です。いまだにテレビショッピングやラジオ生活ではカニや御節が人気ですもんね。 僕が購入した本は「無料カートで販売してみよう」みたいな内容だったかもしれません。ニンジャツールなどで、ブログに無料でアイテムを挿入できるツールだった…

  • 小浜市の陸上競技場で

    こんにちは。 むぎわら帽子@名里です。 いつもご覧いただき有難うございます。 日曜は子供の陸上教室の送迎で小浜市へ。 小浜から高浜は車で30分ほどかかりますので、いったん帰るのも面倒なので、自分も走ったり、写真を撮ったり、本を読んだり、仕事のアイディアをまとめたりしています。 この日は貴重な晴れでしたので、10kmほどジョグするつもりでスタートしましたが、朝から感じていた不調の通り、4.5kmほどでダウンしました。 勾配もボチボチあるのに、ペースが若干早すぎたのかもしれません。 途中、グランドの様子を見たりします。僕を見つけると、まだ手をあげてくれる娘。嬉しいですね。もう嬉しいという表現が間違…

  • お店の2階

    ご覧いただき有難うございます。 クリスマスも終わり ”年末は、どやって過ごそうか?” そんな事を考える時期になりました。 どうやって過ごすも何も このコロナ渦では、どこも行けませんけどね(汗) 子供とゲームをしたり 凧あげをしたり 本を読んだり映画でもみようか。 美味しい物を食べて 沢山話をするのもいいですね。 ギターを弾いたり、写真を撮ったり 走ったり、バスケの練習にも付き合いたい。 あ、そうそう! バスケの練習は、お店の2階でしています。 ▼360度動画で見る、むぎわら帽子2階 youtu.be GoproMaxで撮影しました。 360度動画のカッコイイ撮り方が全く分かりません。 カメラの…

  • 青葉山の降雪状況@ハーバルビレッジ

    メリークリスマス! 先日、初雪を観測した福井県高浜町。 クリスマスまでに全て解けてしまいましたが 山間部は少し残っていました。 ▼ハーバルビレッジさん付近で撮影 ※しっかり停車しています。 雪の重みによる倒木でしょう。 ⇓ 高浜町は日曜日から雪予報。 30日、31日は、かなりヤバい大雪予報です。 嶺北の方は、今日ぐらいから雪が降っているかもしれまん。 青葉山は東側からなら、何処で見てもGood! 手袋無しで散歩出来る天気♩ちょっと薬をもらいに…#福井#青葉山#若狭富士#ウォーキング pic.twitter.com/zmnHEF11Dr— なざと@走るパン屋 (@wakasa_rusk) 202…

  • 2020シュトーレン

    ハンドドリップからコーヒーメーカーに変わって2週間ほど。徐々に違和感を感じなくなってきました。慣れって怖い。 地元、ハマセ酒店さんでラムを購入し ラムレーズンを作って 今年は小浜市の農家さんが作る イチジクも入れて シュトーレンを焼きました。 梱包するとこんな感じ ハーフサイズもあります。 梱包するとこんな感じ 天気がいいおかげか 体調が良い感じ。 事故にあってからとらいうもの、朝一のミキシング(音楽ではない、パンの方)時は、座ってないとダルかったけど、今朝は久々に立ちながら他の作業をする余裕があった。ってか、座る事を忘れるぐらいだった。えーやん、俺。— なざと@走るパン屋 (@wakasa_…

  • 福井県若狭地方の新たな観光スポット高浜町6次産業施設が出来てきた

    福井県若狭地方の新たな観光スポット高浜町6次産業施設が出来てきた

  • 遠征時の食事

    バスケットボールの福井県U-13選抜の練習会に参加すべく、雪の降るなか松岡中学校へ向かいました。 ▼北鯖江SA 北鯖江SAには、以前お取引のあったオレボキッチンさんが入っているのですが、ここの料理は手作りで、おにぎりなんかは具材を入れているところを見ることができます。なんていうかなー、そば打ちが見れる店舗とかあるじゃないですか?あんな感じです。 我が家は下の子が卵アレルギー&乳アレルギーということもあり、おにぎり購入率が高いんですよね。あとは、せっかくのチョットしたお出かけですので、コンビニ飯とかは避けたい。ファミレスとか、保存料や防腐剤を使ったライスは出来る限り避けています。 付合いでファミ…

  • 福井県若狭町三方五湖_三方湖にて撮影_α7c

    秋の写真を下書きに残したまま初積雪が降ってしまいました。というわけで急いで更新いたします。本日もよろしくお願いします。 目次 撮影場所 撮影場所 この写真は若狭町にある三方五湖で撮影しました。カメラはsonyのα7c。JPEGモードで撮影しています。 福井県三方青年の家付近です。地図で確認してみると、この辺りには梅の里小学校というのがあるそうです。さすが梅の特産地! 五湖の郷という場所もあったので行ってみようかと思ったのですが、デイサービスでした。まだしばらくお世話にはなりませんw 僕が撮影したのは三方五湖の一つで三方湖という湖のようです。湖畔を北上すると常神方面へ抜けることができます。一度、…

  • 家で出来るバスケットボールのディフェンス練習

    鬼滅鬼滅いうとりますが 期末のテストなども終わり 約1年振りに姉弟で家トレ。 自宅で出来るバスケ練習 弟がオフェンス、姉がディフェンス。主にディフェンスの練習です。 ▼iPhoneSE第2世代撮影 オフェンスはボールをもっているつもりで、とにかく姉を抜くだけ。ドリブルは下手くそなのでボールありだと練習になりませんが、このような形でしたらディフェンスの練習になりますし、どうしてもドリブルをつくことができないご家庭の家練習などにもオススメです。自宅の前やガレージなどでも出来ますしね。 少し暗い照明の部屋ですので、iPhoneですと動体写真はブレッブレ。ISOが自然とあがっているのかノイズも酷い写真…

  • 絶不調

    ふらふらです。 また体調の悪い波がやってきました。 せっかく、ランニングもいい感じに戻ってきたのになー・・(涙) 福井県小浜市から、おおい町へ立ち寄り トマト工場の和郷さんへ。 運転も休み休みです。 最近、おおい町での撮影多目。 ▼以下、おおい町を撮影したinsta View this post on Instagram A post shared by なざと@むぎわら帽子 (@i_am_7310) View this post on Instagram A post shared by なざと@むぎわら帽子 (@i_am_7310) View this post on Instag…

  • お寺へ。

    こんちは。 なざと@走るパン屋です。 【再投稿です💦】いい天気。しかし海風は冷たい。#iPhoneSE第2世代#福井#若狭#富士#高浜#海#山#波#青葉山#RAW#lightroom pic.twitter.com/OGlsxevpFS— なざと@走るパン屋 (@wakasa_rusk) 2020年12月2日 所用でお寺へ行く機会が増えてます。 こちらの立派なお寺は高浜町にある浄国寺さん。僕の年代ですと、普通はまだ父親がいてもおかしくないですから、お寺と関わる機会は少ないと思います。 家の方針的に、曾祖母の頃から逮夜ごとに参加していたので、なんだかんだ、アイデンティティの一部となっております。…

  • 全自動コーヒーメーカーへ

    おはようございます。 なざと@走るパン屋です。 新谷選手の考え方、姿勢に共感。新谷仁美、発信に恐れはないのか 五輪実現へ胸中明かせる理由「間違いは言ってない」(THE ANSWER) https://t.co/UHh4RctIT9— なざと@走るパン屋 (@wakasa_rusk) 2020年12月4日 既に当ブログではお馴染みのハンドドリップシーン おそらく、今回がラストとなりました。 今日からは全自動コーヒーメーカー。 便利で安定した味やけど どこか味気ない。 ハンドドリップでコーヒーを淹れる時間を楽しんでたんでしょうね。手間やのに・・。その手間や無駄に楽しみがあるってやつでしょうか。 今…

  • パン屋の”とある”1日

    筆者のご紹介 管理人:走るパン屋@なざと 便利やったのになー💦ちょうど先週2TBのHDDを追加しておいてよかった。現在バックアップはHDD2台、クラウド、DVDやCDにも保存。2021年5月末に無制限終了の「Googleフォト」対策法……他サービスへ移行、ダウンロード、延命する方法 (ビジネスインサイダージャパン) https://t.co/s4NMgSVPDy— なざと@走るパン屋 (@wakasa_rusk) 2020年11月17日 月間2万アクセス前後のカメラ、バスケ、ランを中心としたライフログブログを運営しています。 小学生の頃からカメラを持って遊びにいく大のカメラ好き。 現在はSon…

  • 月齢17.9

    明け方、月が綺麗に見えた。 寝起きの年頃の娘に 「月が綺麗だから見てごらん?」 そう声をかけるか一瞬考えた。 ”朝からウザくね?”みたいな。 ひるむな!俺w *** カメラ:iPhoneSE第2世代 RAW形式で撮影 現像:Lightroom

  • ハンドドリップ中は全集中

    本記事の内容 ハンドドリップのススメ 本記事の信頼性 管理人:走るパン屋@なざと 便利やったのになー💦ちょうど先週2TBのHDDを追加しておいてよかった。現在バックアップはHDD2台、クラウド、DVDやCDにも保存。2021年5月末に無制限終了の「Googleフォト」対策法……他サービスへ移行、ダウンロード、延命する方法 (ビジネスインサイダージャパン) https://t.co/s4NMgSVPDy— なざと@走るパン屋 (@wakasa_rusk) 2020年11月17日 月間2万アクセス前後のカメラ、バスケ、ランを中心としたライフログブログを運営しています。小学生の頃からカメラを持って遊…

  • iPhoneでRAW撮影

    iPhoneでRAW撮影出来るとは知りませんでした…。iPhoneSE第2世代のカメラは好きじゃなかったけど、今後はスマホ写真でもパキッとしたものが残せそうです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mugiwaran40さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mugiwaran40さん
ブログタイトル
PhotograC
フォロー
PhotograC

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用