chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひこばえの https://hikobaeno.hatenablog.com/

しがないオタクの日記です。 ゲームの話題や、二次創作がメインです。

佐伯まひろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/08

arrow_drop_down
  • 今年を振り返って

    何だかんだしてたら終わるわ今年。ドランクとリチャードのクリスマスボイス絵を描いてたら年明けてそう。 前回もそうだったけど、ドランクは割とサクッと描けるのに、リチャードはその倍以上かかる(;´・ω・)髪描きにくいし、服のパーツが多めだからかな……。 さて、今年は仕事とプライベートでショックなことが重なり頭は真っ白。それでも前へ進まねばと一歩踏みだしたところへコロナが流行。結果、停滞というか陰鬱というか、そんな1年だった。 しかし、そのお蔭であれだけ出したくても出せなかった同人誌を試しに一冊作ることが出来たので、その点では非常に満足している。私にしてはこの一年間無駄に量は描いたので、お絵かきの経験…

  • pixiv更新

    pixivに投稿したらコッチにURL貼ろうと思いつつ、よく忘れる。 pixivの作品一覧が変更になって、見たい数字だけピックアップして表示できるようになったのは滅茶苦茶有難い。有難いんだけど、頼むからダッシュボードのホームで最近の作品の閲覧数やブクマ数の増減を表示させるのをやめるか、初めからカスタマイズした作品一覧を表示させる仕様にするかして欲しい。 それが出来たらもう完璧。 お願い致します運営さん。 www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net

  • オッサン以外に弱い要素

    え、何でもう12月が終わろうとしてるんだ? 毎年の事ながら、12月、1月あたりは日が経つのが早すぎる……。 そして相変わらずの落書きをポイと。 最近は空き時間をフルに使ってアーカルムやってたんですけど、何とか残り限界突破回数3のところまで来ました。 ここまでくればあともう一息……と言いたい所ですが、ランク73+本編80話止まりの私にとってはここからが本番。ひとまず本編をちゃちゃっと進めて、マルチ版ウリエルの挑戦を解禁させるところからかなぁ。 問題は、ランク不足によりブローディアのマグナアニマを集めるのは他所様の救援バトル頼みという点でしょうか。シナリオならすっとばしてでも読めばいいけど、ランク…

  • BLOOM10羽

    どうして年末って何かと忙しくなるんですかね……。 それはそれとして、10羽も良かったです。ごちうさ。 この辺はパパ組の出番も多いので、余計に天国ですね。 クリスマスプレゼントに関する一連のくだり、皆が皆相手の事を大事に思ってる描写が美しいわ可愛いわで涙出てくる。なんという労りと友愛じゃ。 そして早くも羽数が2桁なんですけど。 もうあと二羽しかないじゃない!!!!!!!(泣) 話は違うけど、創作で「あれも描きたいこれも描きたい」という気持ちになるのは良いんだけど、そんな気持ちに体がついていかなくて「体でめぇ……っ」てなってる。 色塗りで止まってるものもあるし、まずはそこから片付けるべきなんだろう…

  • 2020,12,10

    他に言う場所もないので言わせてくれ。何で人の彼氏寝取った奴が結婚しとるんだーー!!!!!!!!!!!!いやまぁ、妬みオツなんですけどね(´・_・`)幸せは、形もタイミングも人それぞれ。私には関係ない。彼女が結婚したからといって、私が結婚できなくなったわけでもなし。気にすんな。と理屈をこねつつ、それでもやっぱり何をしても上手くいかない時期の人間からすると「この人と比べて私は何をしてるんだろう」「なんて価値のない人生だろう」とか思ってしまう。今の私に出来ることと言えば、この気持ちを忘れずに、今後もし人生上手くいき始めたら、基本的に誰にもそれを言わないよう肝に命じる事くらいかなぁ。 SNSのせいで何…

  • 火ドランクげっと

    火ドランクって恒常SSRだったんですね。全然気付かなかった(;´・ω・) 10月頃サプチケで選択可能と知り待ってました。 既に水は持ってたので、これで今の所ドランクは制覇。 スツルム殿も水火共に所持なので、戦闘中の掛け合いが楽しいです。 これで一年は余裕で楽しめるので、暫くはドランクSSRは出ないでくれ……(財布を覗きつつ)

  • 2020.12.9

    だめだ。やっぱり人怖い。 リアルでもこんなに怖いのに、「相手の気持ちなんて一々考えるだけ損よ」というネット世界で私がまともに交流出来るわけなかった。 ある意味消費型の友人関係というか、「●●さんにはリムーブされちゃったけどまだまだフォロワーさんはいるし、なんなら代わりになる人(同ジャンルの人)を探せば良いし」という感覚が怖い。リアルの友人関係でそんな事したら最低扱いなのに。 早く色々嫌な気持ちを忘れて、そねさにが描けるようになるまで戻りたい…。 リアルでほとぼりがさめたのでちょっと吐き出すけど、体調不良で医療機関を受診する際に、コロナ流行地から親戚が帰省してきてたのを隠すのほんっっとにやめてく…

  • 色が間に合わなんだ

    お祝いしようと早起きして時間作って描いたのですが、色が間に合いませんでした(泣) でも、とにかくおめでとうKK! ハマってからかれこれ20年近く経つけど、未だに新しい衣装でキュンキュンさせてくれるニクイ奴!! 大好きだ!!!! 誕生日だと、選んだ時に「ハッピーバースデー!」って言ってくれるんですね。 優しい……。

  • おめおめ

    KK誕生日おめでとう!今年はライブリィも出たし、落書きでも良いからお祝い絵をあげたい🤔

  • Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過2)

    前回のもにょもにょはコチラ→Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過) - ひこばえの はじめに これから書くことは、話の都合上SNS、特にTwitterの不満点について言及することが多くなる。 しかしSNSを楽しんでいる方や、その方々の活動を非難したり馬鹿にしたりする意図は一切ない。 また、誰かれ構わず「SNSを活用した創作はやめた方が良い」と勧めるものでもない。 SNSに合わなかった私が、どうにか自分に合った創作活動方法はないものかと模索し、その間思った事を綴るというメモ書き程度の記録である。 SNSをやめた創作作家さんのその後の経過を記したものが意外と少ないので、自身を例に…

  • ゲーニッツゥゥゥゥゥ!!!!!(泣)(泣)

    https://www.4gamer.net/games/317/G031749/20200820058/ 中国でKOFの映画作ってるって聞いてはいたけど、まさかゲーニッツ中心の話とは思わないじゃん????え、まじで???? ど、動悸で寝れん……。 ちょっと顔が厳つすぎる気がするけどそんな些細な文句言ってられねぇ。胸のアップからしてエロすぎる。その厚い胸板にダイブしてかわされてブーツでふんずけられて呆れた声で罵られたい。 日本で公開するか未定&コロナで公開予定年もどうなるか分かんないけど頑張ってくれ…。どうか偽物のゲーニッツにならんようにしてくれ…。アプリの恋シュミもゲーニッツの台詞確認したい…

  • 尊いパパたち

    ごちうさはウサギのあんこ目当てで2期から観初めまして、ごちうさファンとしては遅すぎる部類です(;´・ω・) しかし本当に癒されますよね。イラストもストーリーの完成度もピカイチだと思います。疲れてフラフラになる日々の心の拠り所です。 ごちうさを観るまでは「日常系とか内容のない萌えアニメの何が面白いのだろう」と思っていたのですが、今ではソレ系ばかり観ています(社会人になってからは、余計中毒になっている) で、3期8羽も良かったですね…!!!オトン達の出てくる回で余計にキュンキュンしてました🌸 この話、漫画版で読んだとき思ったのですが、普通物語の登場人物といえばもっとキャラ付けがハッキリしていて、…

  • 母と祖母のダブルアタックでシンドイ。 もう少し私に頼らないでやって貰わないと、4月から私が抜けた場合余計シンドイだろうに。 心配だけど、このチャンスを掴まないと次いつ募集来るか分からんしな……。相変わらず物凄い薄給だけども……。 二次元がないと、生きてるってほんとつまんないな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐伯まひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐伯まひろさん
ブログタイトル
ひこばえの
フォロー
ひこばえの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用