chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 観劇してきました(ネタバレ)②『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    前回、収録回だったのでDVDかしらと書いてしまいましたが、そんなことありえなかったですよね。おそらく一番可能性の高いのがSKY STAGE放送分の収録ですよね。ここで訂正とお詫びをいたします。早合点して申し訳ございませんでした。 それでは“サラッと感想”の続きです。自分がツボった所中心です。 ●グロスター公(リチャード3世)の優波慧くん。 曲のイントロ部分が流れてきた瞬間「優波くん(敵役)キターッ!」と断言できました。もうね、ベタですよ。ベタ。そして照明とのコラボ。「来るぞ、来るぞ、キターーーーッ!!」の登場の仕方。スポットライトの先には間違いなく優波くんでした。そしてこのベタさ加減、大好きで…

  • 花組大劇場公演出演人数@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    花組大劇場公演出演人数の発表がありました。 kageki.hankyu.co.jp 小川理事長の新春インタビューで「春頃に新人公演を再開できれば」との発言がありましたので、自分的には前回中止になった花組から再開を模索しているのだろうと思っていました。 しかし緊急事態宣言が発出されたり延長の報道があったり、心の中では「きっと難しいだろう」と覚悟はしていました。 そして今回やはりA日程・B日程と正式発表されました。でもその最後に ※5月10日(月)13:00の部終了後引き続き行われるサヨナラショーには『Cool Beast!!』出演者(A日程B日程含む)全員が出演いたします。 との文章があり、少し…

  • 観劇してきました(ネタバレ)①『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    観劇して星空美咲ちゃんの正体が判明しましたので、人物相関図を訂正(兄弟)・追記(姉弟)&修正しました。史実的な関係は変わらず。あ、クラレンス公ジョージ(愛乃一真くん)だけ独身にされてました。何故?かわいそう~。 観劇させていただいた回は収録日の回でした(DVD?)。噛み噛み続出でしたが大丈夫なのでしょうか。ちょっぴり心配。 感想をサラッと。特に男役スターさんの感想はファンの皆様にお任せいたします。どうしても娘役ちゃんを目で追ってしまう自分がいました(笑)。 聖乃あすかくん。初めての主演で初日開けということもあり、全てに力が入ってる感じでした。短い日程なので慣れた頃には千秋楽かもしれませんね。1…

  • 人物相関図を清書してみました@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    少し前のブログにも書きましたが、聖乃あすかくんのバウ公演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の登場人物を、史実をメインに殴り書きした人物相関図をちょっと手直しして清書してみました。(「謎の女」が謎に追加) 以前書いた文字での解説はコチラ nyanpuro.hatenablog.com nyanpuro.hatenablog.com 相関図のメモ書きがあまりにも酷かったので自分のためにも清書しました!作りながら「何やっているのだろう・・・」とか「公演が始まったら「謎の女」のように皆さん全く別関係だったりして」とかグルグル思いが駆け巡りましたが、結局最後までやり遂げてー 達・成・…

  • 主な配役@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    少し前に『アウグストゥス-尊厳ある者-』の主な配役が発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 嬉しいことに瀬戸かずやさんが破線上!そして予想通りアントニウスのお役でした!良かった。 これでいくとユリウス・カエサルとマルクス・アントニウスの運命、そしてオクタヴィウスがローマ皇帝になる上で重要なエジプトの女王クレオパトラは、出番云々よりなによりやはり貫禄的に凪七瑠海さんでしょうかね。きっと美しいですよ。もちろんブルートゥスでも全然OKです、本来の男役さんで。 話を戻しまして、瀬戸さんが主な配役発表に入り、ショーの2本立てですから・・・これは2番手羽根を背負う瀬戸さんの姿をやっと拝見…

  • 聖乃あすかくんのバウヒロイン

    メディアで発表済みの内容になるのですが、一応ネタバレ的な内容になるのかもしれません。100%事前情報を入れないでバウ公演をご覧になられたい場合はお読みになられないようお気をつけください。 木曜日のタカラヅカニュースで聖乃あすかくんのバウ 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』のお稽古場レポートが放送されました。 そこに登場したのはアン・ネヴィル役の美羽愛ちゃんと、トマス・グレイ役の海叶あさひくん。優波慧くんからもらった指輪を嬉しそうに語っていた美羽愛ちゃん可愛い。でもここに登場しちゃったってことは・・・やはり正ヒロインでは無いのか、とか思っていたら・・・なんとリポーターの美花梨…

  • 小川理事長の新春インタビュー②

    前回の続き的に。宙組で少々興味深いお話がありましたので。 小川理事長が『アナスタシア』について「3~4年前から(構想を)練っていて、海外(のカンパニー)へ出資をして公演(の著作権)を取得していた」とおっしゃっていました。 3~4年前。ようするに真風涼帆さんのトップ就任前に計画されていた話なので、当然真風さんのトップ任期は就任前の段階で6作品以上と決まっていたことになりますよね。(『アナスタシア』は宙組・真風涼帆主演で公演する大前提) お披露目の『天は赤い河のほとり』を真風&星風まどかコンビでするというのも決まっていたので(ユーリはまどかちゃんで決まっていた)、これまたまどかちゃんの任期が宙組の…

  • 小川理事長新春インタビューを(今頃)拝見して

    まずは、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』東京国際フォーラム公演が、本日無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。おめでとうございます。このまま無事に梅田芸術劇場公演も迎えられますように。そして気を抜けることはないかもしれませんが、皆様が少しでも束の間のお休みをゆっくり過ごすことができますように。 小川理事長の新春インタビューが最初にSKY STAGEで放送されたのは昨年末12月31日ですが、今頃やっと拝見することができました。早く見なきゃと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・はい。 で、やっぱり早く見ていれば良かったのに・・・の内容でした。中でも特に引っかか…

  • 画像更新されましたー!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』のポスター画像が更新されていました。かっこいいーっ!綺麗!美しい! 柚香光さんがチョッピリGACKTさんに見えなくもないけど・・・たくましいイメージのアウグストゥスですね。(身体弱いんだけど本当は・・・) こうやって改めて見るとやっぱり金髪じゃないんですね。古代ローマなので金髪の美青年が好みなんですが。う~ん・・・光の問題でしょうか。茶系ではなく灰がかった金髪でしょうか?アッシュブロンド??それにしても美しい。美を体現するオクタウィアヌスらしく本当にお美しい。 華優希さんも古代ローマの美女として本当にお美しい・・・。はなちゃんの最後の…

  • お稽古場情報を拝見して@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    演出家の竹田悠一郎先生を初めて拝見して、俳優の矢本悠馬さんを連想しました。 と、いう状態で聖乃あすかくんとの会話を拝見していたので気が散ってしょうがありませんでしたが、それと同時に「ほのかちゃん(聖乃くん)なんだかすっごく美しくなられて・・・」と、こちらもお顔ばかりに見とれていました。印象もとても大人っぽく感じられて、美しさに磨きがかかりましたね。 予想通り、高翔みず希組長さんが相手役さんですかね(笑)。ヘンリー7世(ほのかちゃん)の人格形成はこの方がされたと言っても過言では無いお立場ですから。 そして大切なヒロイン枠、どうやらこちらは予想が外れましたか?ヘンリー側の人物として“謎の女”イザベ…

  • 初日映像@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    タカラヅカニュースで 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日映像が流れました。拝見してとても嬉しすぎてブログに書くにはまたしても文字が躍ってしまいそうでしたので、日にちを明けてみました。そして遅れすぎる結果に。もう休演日になってましたよ。 全体的に本当に楽しそうなお話。観劇されてるお客様も楽しければ、演じていらっしゃる皆様もとても楽しそう。本当に楽しかったのでしょう、柚香光さんは心からの笑顔とテンションがとても高めのご挨拶でした。(役のテンションのままだったのかしら?) 瀬戸さんが長としてのご挨拶。私、出演者が決定したときに「ご挨拶は瀬戸さん?それとも鞠花ゆめさん?」…

  • NOW ON STAGEを拝見して@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    花組国際フォーラムと宙組東京公演が無事に初日を迎えられて本当によかったです。 心配していた18:00・18:30公演は時間変更で乗り切る形になりました。私たちからは見えないところで必死の感染予防を舞台袖ギリギリまでされていらっしゃる生徒の皆様と、スタッフ・関係者の皆様のご努力が実り、どうか無事に千秋楽を迎えられますように。 さて、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日にSKY STAGEではNOW ON STAGEが放送されました。まずはこちらを見て、柚香光さんと華優希さんお二人のコンビを楽しませていただきました。はなちゃん( 華優希さん)のくるくる変わる表情が・・・…

  • 劇場は午後8時閉場?

    前回の浮かれまくった記事を書いてしまって猛省している間に、コロナ感染者が驚くべき人数になり、とうとう緊急事態宣言の決定と発表が明日に迫りました。 このような状況の中、東京に出発し、どうなるのかわからない状態で舞台稽古をされていらっしゃる花組“国際フォーラム”チームと宙組の方々にもっと心を寄せるべきでした。小躍りして喜んでいる場合ではありませんでした・・・。やはり記事は感情を整理してから書かないといけませんね。申し訳なさでいっぱいです。恥ずかしい・・・。穴があったら入りたいです。 今回の緊急事態宣言は約1ヶ月の期間となる様子。そして休業は飲食店がメインらしいという情報の段階で、自分勝手な私は劇場…

  • 祝!ライブ中継&配信決定!『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のライブ中継とライブ配信決定のお知らせが公式に出ました! kageki.hankyu.co.jp こんなギリギリになってからのお知らせ!それでもとても嬉しいです嬉しいです嬉しいです!原田先生及び関係者の皆さま!ご尽力ありがとうございます!嬉しいです!小川理事長の新春インタビューをまだ拝見していないのですが、何か前振りとかあったんでしょうか。何はともあれ自分的に大変にめでたい事です。ありがとうございますありがとうございます!宝塚の方角に向かって手を合わせて拝んでおきました。なむなむ。 これはアレですかね、やはりコロナも関係してますかね、ブ…

  • あけましておめでとうございます

    新年が明けました。 SKY STAGEで年末特別番組等いろいろと放送されてとても楽しかったです。これもまた感想という名の萌えを書きたいなぁとか思っていたところ・・・どうやらまたしても非常事態宣言という言葉がでてまいりました。 1都3県に発出されてしまうと、宝塚の東京公演に多大なる影響がでますよね。 明日3日の月組千秋楽はおそらく大丈夫のはずですが(みえこ先生の最後の舞台です!)宙組の『アナスタシア』と花組の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』がどのようになるのか心配になります。 『アナスタシア』は星風まどかちゃんのラスト宙組生かつ“まかまどコンビ”最後の作品ですし、『NI…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきさん
ブログタイトル
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ
フォロー
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用