chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 妄想配役『CITY HUNTER―盗まれたXYZ―』

    ぽけーっとしていた時に頭の中で妄想が始まってしまいました。せっかくなので文字で残しておこうかなとか思います。 基本的に、初期の頃のハードボイルド系“より”の『シティーハンター 』かなぁ的な考えでいますので(“より”なのでコメディ要素もちゃんとあります)登場人物の比重が皆様と違うかもしれません。スイーパーとしての今回のお仕事は殺しではなくてボディーガードを主とした内容で。(殺しの腕とかはオープニングとか依頼途中に銃撃戦するとかでご披露)お話の内容がまったくわかりませんのでメイン配役のみです。 彩風咲奈さん:冴羽獠。当たり前ですが発表済み。 朝月希和さん:依頼人の美女(初期はロマンスが一応発生して…

  • 齋藤先生、『CITY HUNTER』ですか・・・

    彩風咲奈さんと朝月希和さんのトップコンビお披露目公演の演目が発表になりました。 kageki.hankyu.co.jp そうですか・・・。齋藤先生・・・。彩風さんで獠ちゃんやりますか・・・。 発表になったばかりの時はいろんな思いが駆け巡りましたので、落ち着くまで何も書くまいと時間をおきました。が。あんまり変わらなかったです。はい。 北条司先生は『キャッツ♥アイ』の時から大好きで、その延長で『シティーハンター』の漫画もアニメも見ていました。俳優の上川隆也さんも大好きなので実写版『エンジェル・ハート』も楽しみましたし、フランス版の映画も映像で早く見たいとか思ってる自分です。 ・・・宝塚で『シティー…

  • 瀬戸かずやさんの『マスカレード・ホテル』

    今年1月にドラマシティと日本青年館で公演された作品。運良くドラマシティ公演を観させていただいていましたが、今回SKY STAGEで放送されたこの公演を改めて拝見いたしました。 私は「舞台全体が観たい」派でして、どこのお席でもオペラグラスを使うのを我慢の子で舞台を観劇 いたします。(だいたい一度しか観劇できませんので・・・)なので映像で見ると「あ~こんなに良いお顔をされていらっしゃったんだなぁ~」とか下級生のお子達の頑張りとかがよくわかって本当に良いですね。 『マスカレード・ホテル』は舞台の前に木村拓哉さん主演の映像を見ていましたので、謎解きはそちらで理解済みの為、舞台ではひたすら瀬戸さん朝月希…

  • 桜庭舞さん退団・・・

    星組の退団者と出演日程が発表になりました。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp もともと他組よりも星組は生徒数が多いので、人数の割り振りも大変だったとは思いますが・・・100期生からAB日程に分かれました。 極美慎くんだけが(役替り:パリス伯爵)全日程ですが、退団する桜庭舞ちゃんはA日程。同期全員そろっての舞台ではなくなってしまったわけです。他の退団者の子達ももちろん同じです。仕方が無いとは言え、やはり少々寂しいですね。 役替りで配役名のある下級生の子達はなにげにすごい?オーディションで勝ち取ったのでしょうか。そして天飛華音くんがB日程のみというのも…

  • 彩風咲奈さんがアルヴィーゼ・グリッティに

    歌劇団の冒険的な発表がありました。来年6月に『全国ツアー』! kageki.hankyu.co.jp 日程が2021年6月1日(火)~6月15日(火)となっているところがミソですが(たったの2週間)、今のこの先が見えない時期に半年後といえど『全国ツアー』ですよ。驚きました。 しかし『炎のボレロ』で凱旋できなかった彩風さんの地元にどうしてもツアーをという思いがあるのならば、この冒険も予定調和なのかもしれません。 さて、私は申し訳ないことに、彩風さんの言動の詳細をあまり存じ上げないのですが、彩風さんはこの2作品あるいは1作品に思い入れがあられるのでしょうか。イメージとしては彩輝直さんファンなので、…

  • 『アナスタシア』配信観ました

    久々に外部のミュージカル(調の作品)を観た感じでした。 昔はよく観ていたのですよ。レ・ミッズや加賀さん山口さん全盛期の頃とかに。今はもうほぼほぼ宝塚一色です。スカイステージは便利です。(そして外部の作品まで観る元気がなくなってきたので・・・苦) いやでもやはり宝塚は出演人数が多少制限されようと、外部の少人数に比べて圧倒的な人海戦術と華やかさ、舞台装置も本当に素晴らしいですね。フィナーレもパレードもありますし、宝塚ってすごいです。大好き。改めて実感。 個人的作品の感想は「すごかった~。楽しかった~。」で十分な自分なのです。(『はいからさんが通る』に比べてあっさりですが、あれはまた特別でして・・・…

  • タカスペ2019

    スカイステージでやっと見れました! 無理なのは重々承知のうえで、我が儘な感想は「2020年も開催されてたらよかったなぁ」でした。心残りが多すぎる・・・。 “たられば”はダメダメとわかってはいますが、もしもあったら・・・花も星も(お披露目が終わって)自前の公演で組コーナーとかできただろうし。 柚香光さんと華優希さんのトップコンビでもう一度タカスペ観てみたかったなぁとか。今年も東京だから結局美園さくらさんは一度しか出演してなかったなぁとか。真風涼帆さんと星風まどかさんのコンビの見納めできたのになぁとか。あの人もこの人も新しく出演できてたのかなぁとか。いろいろ頭の中に浮かびながらタカスペ2019を観…

  • 続・『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習

    もう一回くらい『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習を。バウ公演では扱いが違うと思いますが、史実ネタバレになるので知りたく無い方はお気をつけください。 薔薇戦争は本当にややこしい。そこがまた面白いところでもあるのですが、赤白入れ替わり立ち替わりでややこしい。エドワード4世(羽立光来さん)から最後のボズワースの戦い(優波慧さんvs聖乃あすかさん)まではヨーク家の赤薔薇ですけれど。最後はランカスター家の白が勝ち、ランカスター家の血を引く最後の男子であるヘンリー7世(聖乃くん)がヨーク家のエリザベス(羽立さんの娘=優波くんの姪)を娶り、赤白組み合わせたテューダー・ローズを作りま…

  • 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習

    さて、イングランドの薔薇戦争と言っても大本はおフランス貴族から発生している家系なので、歴史的にはめんどくさい所です。そしてヨーロッパにおける王位簒奪の歴史は結構エグいものです。 しかしそこは宝塚。バウホール公演デビューの竹田悠一郎先生はきっと美しく仕上げてくださることでしょう。楽しみなところです。(愛月ひかるさんの「SANCTUARY」が良い例ですね)。 作品解説にもあるように、今回の主役、聖乃あすかくん演ずるヘンリー7世はランカスター系統なので赤薔薇。・・・青い薔薇の精から赤薔薇へ。 役名発表ではグロスター公となっていますが、ヨーク家のリチャード3世(優波慧くん)は白薔薇です。あ、勝手に優波…

  • 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』配役発表

    お仕事は別として、長いお休みも終わりいよいよバウ組も始動しましたね。 本日は『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の配役も発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 薔薇戦争大好き人間としてはとても興味のある今回のバウ作品。 自分のために人物相関図なぞを作って観劇前の予習としたいところです。(何事も無ければ観に行く予定です!) 今回は聖乃あすかくんだけが破線上の主要キャストとなっていますが、配役にリチャード三世(グロスター公=優波慧くん)の姪のエリザベスがいないので、個人的にはアン・ネヴィル(美羽愛ちゃん)が年齢も近いしリチャード三世の嫁だしヒロイン格かなぁと理解…

  • 机上の妄想1 花と月

    空論では無く妄想。完全に自分的な、『れいはな』が最上と思ったままのむなしい未来妄想です。大前提として、自己満足度な表現(トータル100%数値)であり、血肉の通った生徒さん達になんの否定も文句もございません。 <花組> ちょっぴりハッピー(実現率1%)近々変動の可能性あり ハッピーだけどアンハッピー+α(実現率34%)+αがミソ あんまりハッピーじゃない(実現率65%) <月組> 俺得ハッピー(実現率20%) いたって普通(実現率40%) あんまりハッピーじゃない(実現率40%) ・・・オブラートに包みすぎてるのでなんのこっちゃですよね。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきさん
ブログタイトル
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ
フォロー
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用