chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • くらくラッチマン(多分皆様と一緒)@『ダル・レークの恋』

    『ダル・レークの恋』の配信を拝見いたしました。一言で言うなら「月城かなとさんの背中に大羽根が見えた」感。素晴らしかったです。 月城さんといい、海乃美月さんといい、お二人とも貫禄がもう達していますね。貫禄といえば風間柚乃さんもですか。相変わらずのドンとした貫禄です。 麻路さきさんと星奈優里さんの『ダル・レークの恋』は、お二人があまりにも官能的で、私にとってとても印象的な公演でした。 月城さんの『ダル・レークの恋』は悲哀を強く感じました。月城さんの瞳の印象のせいでしょうか。精悍な時代のラッチマンよりも、恋ゆえの哀を感じたラッチマンが、私にはとても心を打たれました。・・・セクシーです。 TBS赤坂A…

  • 惜しいと感じた“まかまど”

    『アナスタシア』千秋楽の配信を拝見いたしました。宙組の皆様のパワー溢れる千秋楽でしたね。公演内容の詳細な感想は皆様がお書きになられると思いますので、私はちょこっとだけ。 宝塚の配信でも感じましたし、今回の大千秋楽でも改めて感じましたが、真風涼帆さんの歌唱が素晴らしく安定していて、また声質も私的には好きなタイプですのでとても心地よかったです。そして私は真風さんの滑舌の良い歌い方は好きです。 真風さんと星風まどかちゃんお二人のデュエット曲など、とても練習して合わせられたとNOW ON STAGEでおっしゃっていましたとおり、お二人の“音”のハーモニーが本当に素晴らしかったですね。 海外ミュージカル…

  • まかまどラストデー

    東京『アナスタシア』も明日(今日ですが)大千秋楽を迎えますね。緊急事態宣言の出る中、東京は特にご不安も多々あった事でしょう。東西問わず宝塚の感染対策と、日々努められていらっしゃる生徒の皆様には頭が下がる思いです。 さて、タイトルにも書きましたが、とうとう“まかまど”ラストデーがやって来てしまいました。実は私、宙組さんにはあまりご縁が無く、真風涼帆さんがトップの作品を直接観劇したことは無いのです。(遡ること凰稀かなめさんの時代以来と言いますか・・・まあ他組もあまり直接の観劇はできていないのですが。) SKY STAGEで放送された作品も観たことが・・・多分無かったと。タカラヅカニュースの威力は凄…

  • 不毛な語らい③@花組トップ娘役人事

    3回目に突入した不毛なお時間です。そろそろ終わらないといけません。今回は過去2回分より、妄想と願望がメインの内容となります。横に置いておいた感情を元の位置に戻します。それもこれも華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きで、“れいはな愛”への執着が過ぎるせいだとご理解頂けましたら幸いです。 さて、柚香光さんがトップ就任時に某エリ○ベートが用意されていた・・・かも。という仮説の流れで前回の続き的話しをしていきたいと思います。 コロナで世界が一変するまでの予定なら、宙組『アナスタシア』は東京公演の千秋楽が2020年8月30日。花組 『アウグストゥス-尊厳ある者-』が2020年の東京…

  • 不毛な語らい②@花組トップ娘役人事

    前回に引き続き、決まった事や過去のことについて語る不毛なお時間です。 華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きな気持ちを“なるべく”横に置いて書き綴ります。過分に妄想や願望が入ることもありますので、その際は“れいはな愛”に免じてどうかご容赦ください。 とりあえず前回同様かなり埃を被っていた部分の脳を掘り起こし、今現在の状況と合わせてみました。 今年は花組(&月組)100周年。小川理事長が宣言していますのでどうやらイベント的なものがあるかもしれません。そして、この件に関してもかなり以前から構想を練っていたはず・・・とか当たり前なことにやっと気付きました。好き好きで思考停止になっ…

  • 不毛な語らい①@花組トップ娘役人事

    私は華優希さんが大大大好きです。柚香光さんとのトップコンビが大大大好きです。この感情をちょっと横に置いて今回の発表について書いてみたいと思っています。が。人間ですもの。そんなこと言っても無理なものは無理ですよね・・・。 と、いうことで、“なるべく”横に置いて書いてみようと思います。 前回書きましたが、この次期花組トップ娘役人事については多くの皆様が「でしょうね」でしたよね。いつ頃からですかね、星風まどかさんが専科移動発表の前からでしたでしょうか。巷の噂段階でスライド説がでていたのは。 まあ、とにかく。先日の、宙組美風舞良さんが組替え&次期花組副組長の発表が出た時に、「布石を打ちましたね」と誰も…

  • 読めすぎた人事。星風まどかちゃん、次期花組トップ娘役発表。

    でしょうね、とわかってはいましたが・・・ kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp 発表早めじゃないですか?まあ、次期花組副組長の発表ががあった時に脳内決定されていましたけれど。これなら月組次期トップの発表もそろそろですね。 自分の中では渦を巻く感情がありますので・・・この件については後ほど脳内整理してから書きたいと思います。 可能性低い妄想願望垂れ流さなくてよかった。わかってて書くなんてむなしいですものね・・・。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

  • 配役の史実的ネタバレを少々@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    前回の話の続きになると人事の話になるので、妄想や願望が入り乱れて大変な事になりそうな予感の為、ちょっと迷い中です。なので、その他の配役のお話を。 kageki.hankyu.co.jp とりあえす基本のガイウス・オクタヴィウス(柚香光さん) 紀元前63年生まれ。17歳頃の(紀元前46年)ムンダの戦い(カエサルvsポンペイウス)参戦直前に病になる→直ったら即急行→でも船が難破→敵陣ど真ん中に漂流するも突破!→カエサル(夏美さん)喜ぶ。 18歳頃ギリシアに遊学中にカエサルが暗殺される(以前うろ覚えのまま17歳と書いてました、すみません。18歳でした。)。31~33歳頃、クレオパトラ7世(凪七さん)…

  • 侑輝大弥くん・美羽愛さん・星空美咲さん、全日程出演組@『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』

    続いてはこちら。 kageki.hankyu.co.jp 希波らいとくんは既に若手ホープとして頭角を現しているので割愛。 個人的に侑輝大弥くんは嬉しかったですね。美羽愛ちゃんと 星空美咲ちゃんは「多分おそらくきっと」と思っていました。過去のブログを読んでくださってる方にはバレバレだと思うのですが・・・美羽愛ちゃん・・可愛いですよね~。タカラヅカニュースで放送されたバウの千秋楽映像は素晴らしかったです。 男の子達のお話は置いておいて、乙女達のお話を少し。 『アウグストゥス-尊厳ある者-』その他の配役決定に、美羽愛ちゃんのお名前が最後に滑り込みました。 kageki.hankyu.co.jp 愛ち…

  • 覚悟はできていました。『花組 退団者のお知らせ』

    怒濤の公式お知らせラッシュ。とはいえ同時発表しなければならない内容ばかりですので当たり前といっては当たり前なのですけれど。 語りたいことが山ほどありますが、一度には無理ですので順を追って少しずつ。 まずはこちら。 kageki.hankyu.co.jp タイトル通り、覚悟は出来ていた今回の『花組 退団者』。 瀬戸かずやさんの退団、本当は考えたくは無かったです。けれど目はつぶったままではいられない。タカラジェンヌには見えないけれど期限があるのです・・・。だからこそ美しい。これが繰り返されて続いてきたのが宝塚の歴史ですから。 永久輝せあさんがVISAを背負って花組に組替えと発表された時から、私だけ…

  • はなちゃんの投げキッスはメガトン級の破壊力@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ライブ配信の感想を書きたかったのですが、今や強烈に思い出すのはカーテンコールの華優希さんの投げキッス(by柚香光さんのご指示)。 お芝居のはなちゃんは、それはもう可愛いしグッとくる演技にクルクル変わる表情にコミカルな動きも何しても可愛いし目が離せませんでした。フィナーレも美しいしデュエットダンスも素敵。カーテンコールの柚香さんとのコンビに深みが感じられて、あの笑顔には愛が溢れていました。 今回の公演は、カーテンコールでご退場する時のお二人もとにかく大好きでして。柚香さんの自然でさりげないエスコートも、はなちゃんが柚香さんと手をつなぐ仕草…

  • こ・・これは!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    公式のトップ画像に追加されました。 こ・・これはっ・・反則でしょう。何この格好良さ。『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』配信の感想を書いてみようとかしてたのに、この衝撃でよろけました。 やだもう柚香光さんのオクタヴィアヌスかっこいい(虚弱体質なんだけれど。腹巻きポンポン。)。 私時々思い出したように考えることがあるんです。衣装デザインの先生も本当に素晴らしいんですけれど、宝塚のお衣装部さんってハリウッドより凄いんでない?デザインの再現率って凄いんでない?とか真剣に考えるんですよ。大道具さんも小道具さん(特に武器とか消え物)も大好きです。小道具作ってみたい! こういう古代中…

  • ファンへの愛に涙。雪組配信『fff』『シルクロード』

    雪組大劇場公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』千秋楽を配信で観劇いたしました。(初観劇です) 望海風斗さんと真彩希帆さんの、想像以上の素晴らしい集大成。SKY STAGEのタカラヅカニュースやNOW ON STAGEで情報は入れていましたので、舞台演出やお衣装も楽しめて、大道具さんのご苦労を知ると舞台装置にまで目がいきます。 雪組生のひたむきな姿はもとより、トップお二方の奏でる旋律には神々しささえ感じました。最高でした。大劇場でここまで魅せてくださるのですから、終着点の東京では何処までの高みに達するのでしょう。 舞台や生徒さんの細かな感想は皆様がきっとお…

  • 自分メモ

    野々花ひまりちゃんか。

  • 頼もしい仲間達@花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    明日はいよいよ配信日です。 毎度のことですが、全体を観たいのでオペラグラスを使わずに観劇しました。コメディなので表情が大きく観やすかったです(特に昼食会)。感情の機微で変化する細かい表情などは、明日の配信で拝見できるので楽しみでなりません。それでは昨日に続いてサクッと感想を。 自称世界一のモダンダンサーで長風呂女王様、アイリーン・エヴァグリーンの永久輝せあさん 組替えが本当に良かったのではないでしょうか。今回のようなお役を、振り切った演技で、どこから見ても魅力的な女性になりきっていらっしゃる。私はとても楽しませていただきました。でも“男役・永久輝せあ”さんを大好きな思春期な乙女には衝撃が大きい…

  • 人柄がにじみ出ている『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    先日梅田芸術劇場にて花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』観劇することができました!無事に初日が明けて良かったです。 今回の作品は“ロマンティック・コメディ”と銘打たれているブロードウェイ・ミュージカル。大人なコメディでも宝塚歌劇バージョンだとこのようになるのですね!そしてタイトルにも書きましたが、どのようなキャラクターであっても演じる皆様の人柄がにじみ出まくっていた作品でした! オーバーチュアが流れるのと同時に舞台に設置された丸い鍵盤が弾かれるように光り、柚香光さんの開演アナウンスが明るく楽しそうに始まります。これだけでわくわくとした楽しみが倍増しました。柚香さんはど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきさん
ブログタイトル
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ
フォロー
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用