chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Funtoblog https://www.funtomyself.com/

毎日を楽しく!を目標に、日々読んでいる書籍で学んだ事のまとめをメインで発信しつつ、私が住んでいる青森県八戸市について口コミサイトでは見えてこないディープな魅力を発信していきたいと思います。是非楽しんでいってください(*^^*)

たかちゃん
フォロー
住所
八戸市
出身
青森県
ブログ村参加

2020/11/05

arrow_drop_down
  • 【頑張りたいあなたへ】映画【えんとつ町のプペル】を2回見た感想をどうぞ(^^)

    映画えんとつ町のプペルが12月25日に公開されて4日目(^^) 初日に家族で一回見て、先ほど2回目を一人で鑑賞させてもらいました。 今日はそんな〝映画えんとつ町のプペル〟についてネタバレを含まない形で、且つ興味を持ってもらえるような感想を書けたらと思います(^^) 是非最後まで読んでもらえると嬉しいです(*^^*) 第21弾!あなたに紹介する本&映画は? えんとつ町のプペル 脚本・監督:西野亮廣(キングコング:お笑い芸人) 興味ある項目はありますか? 感動したセリフ集(気になったらそこだけでも読んでみて) 誰か星を見たのかよ、誰も見てないだろ、だったらまだわかんないじゃないか 地図とコンパスど…

  • 【3分で伝える】人生がときめく片づけの魔法 ~是非年末大掃除に~

    今年も1年が終わりますね(^^) 仕事納めをした方も多くいらっしゃると思います。 お家や職場の年末大掃除をする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 今日はそんな大掃除に役立つ片付けの本 〝人生がときめく片付けの魔法〟をご紹介します。 どうぞ最後までお楽しみください(*^^*) ※実際に私が実践できた内容も含めています 第21弾!あなたに紹介する本は? 人生がときめく片づけの魔法 著者:近藤麻理恵 出版社:河出書房新社 この本で学んだ事 理想の暮らしを考える かたづけに使える〝ときめき〟 いつか○○するは絶対に来ない まとめ<本を読もうか悩んでいるあなたへ> この本で学んだ事 理想の暮らし…

  • 【絶対に読んで欲しい】八戸にブックカフェを!~初めてできた大きな夢~

    ✨Happy Merry Christmas✨ 映画えんとつ町のプペル 本日公開です(*^^*)♡ 今日は私にとってとても大きな悩みであり希望である〝夢〟について語りたいと思います。 社会人になって早11年、沢山の人と出逢い多くの事を学びました。 本を読むことで多くの可能性を学びました。 SNSで沢山の可能性と多くの希望を見てきました。 そんな私に夢が出来ました。 それは 八戸にブックカフェを開く事 これは本気で思っています。 今の私は普通のサラリーマン、それなりに恵まれていると思います。 家も建てられたし、家族も子供二人に恵まれて本当に幸せです。 もちろん家族を幸せにすることが第一の使命です…

  • 3分で伝える【フランス人は10着しか服を持たない】~自分を魅せるには最小限に~

    フランス人は10着しか服を持たないっていう話聞いたことあるけど、 10着だけって洋服の種類少なくない? 毎日洗ったら足りなくない? 本書の題名であるフランス人=10着しか持たないというイメージはたくさんの人が一度は聞いたことがあることかもしれません、自分も『おしゃれなイメージ』を持っていました。(まぁもちろんお洒落な事には間違いないのですが) 今回はこの10着しか持たないという〝意味〟を理解したくて読んでみました(^^) どうか最後まで読んでみて下さい(^_-)-☆ 第20弾!あなたに紹介する本は? フランス人は10着しか服を持たない 著者:ジェニファー・L・スコット 和訳:神崎朗子 出版社:…

  • えんとつ町のプペル映画公開まであと一週間!

    みなさんこんにちわ、久々のブログ執筆です(^^) 12月18日 全国各地で冬がやってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 八戸では今日は暖かく雪が解けていますがニュースでは2m近い積雪があって30時間の渋滞が起きている事を知り驚きました。 ○○年に一度と言われる災害が多く起きていて正直○○年に一度という表現に誰も驚かなくなってきたのではないか?と思ってしまう部分もありますが皆さんは是非体調には気を付けてくださいね(v_v) 私の子供達はエホエホ咳き込んだり鼻水たらしたりと大変です。 自分たちもそうだったかもですが、なんで布団を取っておなかを出して寝ちゃうんでしょうね( *´艸`) そして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかちゃんさん
ブログタイトル
Funtoblog
フォロー
Funtoblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用