chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Funtoblog https://www.funtomyself.com/

毎日を楽しく!を目標に、日々読んでいる書籍で学んだ事のまとめをメインで発信しつつ、私が住んでいる青森県八戸市について口コミサイトでは見えてこないディープな魅力を発信していきたいと思います。是非楽しんでいってください(*^^*)

たかちゃん
フォロー
住所
八戸市
出身
青森県
ブログ村参加

2020/11/05

arrow_drop_down
  • 八戸で一度は来たい!〝美味しいコーヒー〟が飲めるお店【AMBER COFFEE(アンバーコーヒー)】さんをご紹介

    皆さんこんにちわ(^^) さていきなりですが、今回のブログでは新しい試みをしていきたいと思います。その目的は 八戸をもっと皆さんと楽しみたい! 口コミサイトでは知りえないディープな情報を届けたい! という想いからお店や活動について皆さんとシェアしてもっと八戸を盛り上げて行きたいという想いからチャレンジしていきます(*^^*) それではどうぞ(^^)♪ 八戸市小中野に店舗を構える おいしいコーヒーが飲めるカフェ 〝AMBER COFFEE (アンバーコーヒー)〟さんをご紹介 〝AMBER COFFEE (アンバーコーヒー)〟さんをご紹介 店情報 個人的おすすめポイント 店長さんの想いをインタビュ…

  • 3分でわかる!【影響力の武器】のご紹介

    こんにちわ(^^)! 突然ですが、ブログの執筆スタイルを変えます! 皆さんの時間を頂いている中で、長い文章よりも「じゃあこの本で何が学べるの?」という本質(個人的見解)について、なるべく3分以内で読める記事にまとめたいと思います。 それではさっそく紹介に入っていきたいと思います(*^^*) ※ちなみに3分以内の基準は、文字を読むスピードは平均で1分間で400文字~600文字程度らしいです。なので1500文字程度のブログになります。 サクッと読んじゃって吸収しちゃってください(*^^*) 第16弾!あなたに紹介する本は? 影響力の武器 著者:ロバート・B・チャルディーニ 出版社:誠信書房 影響力…

  • 夢を見る事は簡単で難しい✨【えんとつ町のプペル】をご紹介!

    みなさんこんにちわ(^^) みなさんは絵本を読んだことはありますか(^^)? 子供のころにほぼ全員が一度は読んだことがありますよね。 僕は昔話は覚えていますが、あんまり読まなかった方かもしれません(;^ω^)笑 そんな絵本ですが、今考えるとすごく優しくてメッセージ性が強くて暖かいものなんだなと思います。 絵本の内容は大体子供達にある一つもしくはいくつかの事を伝えるために言葉に絵を添えて具体的に伝えたい大切な事を描いていきます。それには絵を描く人がいて、ストーリーを描く人がいて、やっと本になって、手間暇かけて作られた本が絵本なんですよね(T_T) 子供の頃に読んだものとか見たものってずっと覚えて…

  • 好かれたい人必見(^^)【100%好かれる1%の習慣】をご紹介!

    皆さんこんにちわ(^^) 突然ですが質問です(^^)! あなたは人に好かれたいですか?もしくは好かれていると感じますか? この答えはもちろん人それぞれなんですが、私個人の感覚としては嫌われるタイプではないが好かれるタイプでもない交流関係でいえば「浅く広く時々深くタイプ」だと自覚しています(^^) 好かれたいかと聞かれたらそりゃあ好かれた方が人生豊かになると思っている。 位の感覚です。(ブログ書いてる時点で自己主張してるんで、かまってちゃんオーラ出してますけどね( `ー´)ノ笑 ) 今回読んだ本はこの問いかけに〝どちらかと言えば好かれたい〟方へ向けた 元ANA(航空会社)に12年勤め退職、今はマ…

  • へぇーΣ(・□・;)AI(エーアイ)って! 【超AI時代の生存戦略】をご紹介(^^)

    皆さんこんにちわ(^^) 所属している会社が中々難しい時代に入っていて、危機感を感じながらも 「今だからできることはないか?」 「社員のモチベーションを上げるためにできる事はないか?」 「自分達(作業員全体として)でできる事はないか?」 など試行錯誤しながら奮闘中の私です。 今さらですが、私は造船所で働いていまして趣味としてブログを書いているのですが10年設計に所属して、改革部門に異動になったので先ほど書いたようなことを考えるのが仕事であったりもするんですが、個人的には〝直接的な生産能力がなくても、改善の推進を行う役割は必要だ〟と自分の中でも説いてきたのでやりがいを感じています(^^) 参考ま…

  • 私とあなたの問題は別である【嫌われる勇気】をご紹介(^^)

    皆さんこんにちわ(^^) 久しぶりにブログを執筆しています。 正直なところなんだか疲れてしまっていて無理にブログを継続する事に”楽しさ”は全くない!と考え、リフレッシュに全力を注いでいた私です。 この前は、映画『糸』を見てきました。 まぁ…泣きました。。。 今まで出会ったたくさんの人たちにはそれぞれ歩いてきた、紡いできた歴史があって、そんな歴史を背負いながら出会う人々。 運命と呼べる出逢いもあればすれ違いのように気付かずに終わってしまう出逢いもある。でもそんな事は誰にもわからない中人は生きていく。 一生懸命な人には一生懸命な人が集まってきたり、お酒が好きな人にはお酒が好きな人が集まったり、本当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかちゃんさん
ブログタイトル
Funtoblog
フォロー
Funtoblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用