chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリス妊婦生活 https://uk-ninpu.hatenablog.com/archive

日本人のポン(私)とイギリス人のリス(夫)の妊娠生活記録。 出産予定日まで100日のところでブログを開始。COVID19の影響でいろいろなことがWeb化し、妊娠後の文化の違いにも戸惑いながらもリスと共に子育てを頑張っていく記録。

初妊娠でイギリス在住。 勤務先は最もCOVID19の感染者が多い地域。それでも元気に毎日バスで出勤中。 周りには日本人の知り合いがまったくおらず、妊婦のネットの情報(日本語)とNHSのシステムや方針が違うので不安も募るばかり。ブログとツイッターを始め、アドバイスをいただきたいなと思っています。将来このブログが、私達の思い出と、未来の誰かの助けになればいいな。と思っております。

ポン
フォロー
住所
イギリス
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/02

arrow_drop_down
  • 118: お散歩デビューは6日齢

    本日は前回の助産師訪問で帝王切開後の傷を指摘され、翌日にもう一度助産師さんが来てくれることになりました。そこからまさかの新生児(リスポン)のお散歩デビューになってしまったという話について書きます。体験談の1つとして笑って読んでいただけたらと思います。前回、前々回の助産師訪問についてはこちら 追加の助産師訪問(Day6)傷口の診断 血腫とは GP予約 GPへ行く間、赤ちゃん誰が面倒見るの? 交通手段 どうやって行くか 赤ちゃんの面倒は誰が見るの? COVID-19の影響 Day6の外出 帝王切開6日後+血腫ありの状態で歩いてみた。 6日齢ベビーの初散歩 GP受診 帰路 Tips 終わりに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンさん
ブログタイトル
イギリス妊婦生活
フォロー
イギリス妊婦生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用