chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウボウボビー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • 20220912

    本日+13です。 お久しぶりです。前回からほぼ1か月経過していますが、久しぶりに参戦できました。 勢いのありるところに飛び乗って利確。上がりそうな雰囲気のところに入って、時間をかけて損切り。 私の監視では、動いている銘柄が少なかったので、それしかできませんでした。ツキがあったことに感謝し、プラス終了できたことにも感謝して就労です。 次回の参戦は不明ですが、参戦した場合には報告します。

  • 20220912

    本日+13です。 お久しぶりです。前回からほぼ1か月経過していますが、久しぶりに参戦できました。 勢いのありるところに飛び乗って利確。上がりそうな雰囲気のところに入って、時間をかけて損切り。 私の監視では、動いている銘柄が少なかったので、それしかできませんでした。ツキがあったことに感謝し、プラス終了できたことにも感謝して就労です。 次回の参戦は不明ですが、参戦した場合には報告します。

  • 20220819

    本日+3です。 5035HOUSEIが合わない。手が合わないってことですけど。切ると上がる。買うと下がる。持つと決めて相当長く持って、全体下がってきたのであきらめたら上がる。 チャートで購入ポイントとリリースポイントを置こうかとも思ったけど、プラスで終われていることに感謝していたら、細かいことをしなくていい気がしてきたのでやめました。わずかでも、プラス終了できたことに感謝です。 さて、今週は3回デイトレできました。ありがとうございました。 今後しばらくはできそうもありません。再びお目にかかれる日を楽しみにしています。

  • 20220817

    本日+6,000です。 一日おいて、再参戦となりました。 4425Kudanを上がると信じて上を買って、そこからウニウニウニウニ。含み損と含み益をウロウロウロウロ。長く辛抱したけど、もう持てないと思いつつも、わずかでも利益があることに感謝して利食い。その後もウロウロしていたので、利確は正義と胸を撫でおろす。 しかああああし、もっと待っていたらギューとあがっていたというアルアル。いつになっても、こんな動きを見せられます。 わずかであっても連勝させてもらえました。ありがとうございます。 次の参戦がいつになるか分かりませんが、参戦結果は報告させていただきます。

  • 20220815

    本日+700円です。 超久しぶりです。 皆様お元気でしたか。私はあまり元気ではありませんが、深刻な状態でもありません。久しぶりにデイトレをできる環境となったので、閑散とは思いながら参加しました。 4071プラスアルファを返して欲しい前場。4071プラスアルファを返して欲しい前場。4890坪田ラボを返して。4890坪田ラボを返して。 大事なことなので2度言いました。 朝一に作ったプラスを削って、削って終わりました。 久しぶりなのにプラスで終われ、感謝の一日です。次回の参加はわかりませんが、参加した際には報告します。

  • 20211112

    本日-11です。 利益を伸ばそうとすると落ちる。少し戻ったところで損切りしようとすると更に落ちる。損切りすると戻る。利確すると更に上がる。 噛み合わない一日となりました。この内容で最後とは。。。 本日をもって、しばらくの間デイトレードから離れることになります。 生活スタイルが変わることになりますので、デイトレは難しそうです。 新しいライフスタイルに挑戦です。スイングや長期トレードをした際にはこちらに書きます。皆様、元気にお過ごしください。

  • 20211111

    本日+0.4です。 7078INCLUSIVEを引き付けて入ったつもり。でも、わずかな含み益を見せたと思ったら含み損へと繰り返す。しばらく待ったけど、結局損切りする決断になりました。早めに同値撤退を決断するか、もっともっと持つことを決断するべきか。中途半端がいけないのかもしれませんが、引け近くではS安も見せていたので、損切りは正解としときます。 3185夢展望の乱高下にどさくさ交じりで入って、少しばかり抜かせてもらいました。S安で引けたので、タイミングが違っていれば大被弾だったかもしれないです。 動きは必要だけど、資金力がなく胆力もないとなると、大きな動きを見せる銘柄は本当に怖いものです。 マ…

  • 20211110

    本日+2です。 3976シャノンの上昇に朝一で飛びついてしまいました。高値掴みでした。本当に馬鹿です。 4889レナサイエンスは特許取得の一報があったと知り、すぐに買い。730円を行ったり来たり行ったり来たりで、含み益と含み損を行ったり来たり。強く握ると決めていたら、前場引け前で急騰。現物なので、S高した持ち越すことも考えたけど、特許が即営業利益というわけでもないし、デイトレードと決めていたしで、利確。トンデモなく急騰して、一気に貼りつくS高なら持ち越したと思います。 何とか助かった。

  • 20211109

    本日-47です。 昨日少し取れたと思ったら、早速ドカンとやってしまいました。検めてみると、少し意気込みすぎていつもより早めのエントリーとなっていました。やっている最中に気づかないといけないけれども、損が先立つと、早く埋めたいという気持ちが逸って、ボラのあるところへ飛び込みたくなってしまいました。 入ると大きめの下落。損切りするとそこを起点にするように上昇し、結果として損切りしなければ助かったものも多いことが、更に気持ちを焦らせました。 こんなことをしていてはいけないので、途中から現物のみで取引しました。 コツコルやるしかないのに、一気に取りたいという気持ちがどこかにあるので、そこをしっかりと調…

  • 20211108

    本日+15です。 色々考えていましたが、結局は臆病が顔を出して寄付きは何もできず。でも、自分のやり方ではこれが功を奏しました。 一旦下がったところでエントリーし、即利確。再度下がったところで買い指値が刺さり、すぐに利確。 7370Enjnは結構いいところで拾えたと思うからと粘ったら、結局損切りというのは先週と同じ。 騒ぎに乗っかろうと3927フーバーも入ってのですが、たまに少し上昇するとすぐに下がるの繰り返しで、買い値辺りを行ったり来たりするだけなので同値撤退。すると、お決まりのように急に上がっていくアルアルだけ見せられました。 ボラがある銘柄はS高かS安に行くことになったのでしょうか。難しい…

  • 20211105

    本日+5です。 下から始まったIPO4379PHOTOで少しもらい、引き付けて買ったつもりの7370Enjnを利確タイミングがありながら、粘ったところ下がってしまい損切りろなるなど、わずかなプラスで前場終了。 後場に入って7305Enjnを2,653円で買い、3976シャノンを1,824円で買うが、前場の損切りが頭をよぎり少しのリバウンで利確。そういうときはしっかりと大きな動きがきて、Enjnには2,724円を、シャノンには1,896円を見せられて、握るタイミングとリリースタイミングの悪さにガックリ。 ドカンの10分の1を取る。いや、何とか連敗を逃れただけです。 外出の用事があり、早めに退出で…

  • 20211104

    本日-52です。 少しのプラスを重ねてきたのに、ドカンとやりました・ 同値、いや、薄利で撤退できたタイミングもあったのに、伸ばそうと思っていたらズーンと下がり、切るタイミングを逃してしまい、更にズルズル損失額を増やしてから損切りした3681ブイキューブ。下手すぎる。いや、メンタルがダメすぎる。 後場に入って、値がさ船舶銘柄に動きが出るので、一気に行きたいという考えがでてしまい、下手なクセに入って大きく被弾。ただ、ここはまだいい。リスクを取りにいったのだから、ある程度は仕方ない。本当にダメなのは、そのあと勝手な妄想押し付けで入った4169ENECANGE。上がるだろうなんて安易に入って、席を空け…

  • 20211102

    本日+11です。 エントリー買い指値を触って、約定せずにリバウンド。これが3回くらいありました。これも実力なんでしょうけど、結構イラつきます。上手くやりたいものです。 全体的にやりにくい感じがありますが、プラスで終えることができたことに感謝です。

  • 20211101

    本日+1です。 衆院選後のご祝儀相場という感じで、指数GUスタート。個別は下がっている銘柄も多く、入りどころも難しく何もできず。後場に決算発表のあった銘柄で、上下動の一部をいただくだけでした。 難しく、苦しい状況が続いていますが、腐らずやるしかありません。こんなことをしていても、、、、なんて考えで勝負をすると、大きな大きなビンタをもらうのですから。

  • 20211029

    本日+1です。 朝一6027弁護士ドットコムで7K損切りしてのスタート。同時に検討していたジモティーはGUスタートし、更に上昇。2択をミスし、朝一に取れることがなくげんなり。最近、朝一マイナスをつくるばかりです。そうではあるものの、更に下げていたので損切りは正解。 損を割り切って昨日取られた4375セーフィーの下がったところに入り、更に下がったところでナンピンし、何とか粘って少し返してもらう。 7373アイドマの下がったところで、少しだけ取らせてもらいプラ転。このアイドマを拾ったところが、前場では最安値から1ティック上の価格。しばらく席を外していればというタラレバ。ただ、早々に離脱することも手…

  • 20211028

    本日+1です。 まず前場。 そこそこの位置で拾えた4375セーフィー。これは握ると決めていたのに、振るい落しの動きで切らされる。チキンメンタル発動。再度上げを見せているだけに、板見ず指値だけしてりゃよかった。そう思った3分後。グイッと下がって、切って良かったことにしようと思えた。ホント難しい。でも、下がったところに入ったら、更に下がって大きく被弾。これではだめだ。。。 指数の上昇を見て、7373アイドマに入る。含み損を見せられていたたので、一旦薄利で撤退。その後再度下がってきたので、指数の上昇が続いていることもありIN。少し取らせてもらい、本日何とかプラマイゼロラインに戻すだけ。 そして前引け…

  • 20211027

    本日+1です。 寄付き10分程度で作った大したことないプラスを、徐々に削るだけの作業をする前場。 13:30頃に起きた9246プロジェックトカンパニーの大きな下げに飛び込んで、同値撤退を考えたところでもう一段の下げが来る。まともに食らってマイ転。 その後、プロジェックトカンパニーのリバを少し、4375セーフィーのリバウンドを少し取らせてもらう。思い切って入ったアスタリスクで、一旦含み損を見せられたので微益で撤退。動いているアイドマに思い切って入り、早々に含み益が見えてのでこちらも微益撤退。 マイナスを背負っていると、とことんチキンメンタルが顔を出してきます。アスタリスクとアイドマに入ってこんな…

  • 20211026

    本日-3です。 寄り付きはなかなか入るタイミングが見つけられず、また飛び込む勇気も出てこず、1Kほどのプラスでウロウロしていたのですが、IPOが早めに寄付いたことで勇気を出すことに。 本日のIPO。4378CINC。取って取られて取られて、結構な実損を持ちつつも、含み益が出て何とか戻せそうと思っていた10:50 頃に大きく上がる。IPOらしく一気に跳ねたので、「そのまま連買い来い!!」と20Kの含み益を利確せずに握る。「もう少し」「もう少しだけ上がってくれ」すると、、、、、ジリっと下がる。嫌な感じがしたその瞬間、一気に売りがきて、更に連売りとなり結局は大損。いつもの自分なら跳ね上がったところ辺…

  • 20211025

    本日+10です。 6067インパクトの寄付きに入り考え通りにいったものの、全体指数の下げを見て怖くなり、粘ることができずに早々に利食ってしまいました。最安値は寄付き直後の4,050円で、買ったのは4,055円といういい位置でのエントリーだったというのは、後から見てわかること。残念ですが、これも実力。 7082ジモティーは早々に利確したことが正解で、その後に下がっていっているだけにツキがありました。 6890フェローテック、7370Enjnは損を見せられ、結局のところ耐えられなくなりましたが、持っていればよかったもの。 こういった押し引きの中で利益を出すしかないので、自分のやり方を繰り返すしかあ…

  • 20211022

    本日+7です。 ナイストレードは、諦めることができた7370Enjinの同値撤退。これだけ。 それにしても3936グローバルウェイは、見てるだけでお腹いっぱい。入っていたら、こんな動き精神がどうにかなってしまうわ。ガンガン上がってきて、日足も長い。4か月で50倍だってさ。 実のところ、ウェイウェイ以外も難しい動きばかりです。 プラス終了できたことに感謝です。

  • 20211021

    本日+5です。 前場の途中から、用事があって外出していました。 後場下げているところで、9346プロジェクトカンパニーと4375セーフィーに買い指値を入れてみたところ、その板を触ったけれど約定することなくリバウンドしました。悔しかったのですが、そこで無理に買いにいかなかったところが成長です。 そう思い込みます。 難しい。なので、我慢して粘るしかありません。

  • 20211020

    本日+1です。 思い切って入った7808シー・エス・ランバーで同値切りをしなかったところガラってしまい、大きな損切りになりました。その後、シー・エス・ランバーの損切りしなくても良かった再上昇の動きに少しだけ乗り、7373アイドマを前場引け近くで買って、後場の上昇の一部に乗ってプラ転。2158FRONTEOで同値切りを嫌がって引け勝負をし、削って終了です。 ツキもありましたが、見放されたところもありました。 難しいです。

  • 20211019

    本日+3です。 自分には入るタイミングが少ない一日でした。思い切って動きがあるところに入ることも考えましたが、上手い人の中に入っても、リスクとリターンが見合った結果を出せる気がしないので、分が悪いと考えました。 指数ジリ上げ。監視銘柄動きが少なく、入り所が難しい。 結局、株難しいという結論です。

  • 20211018

    本日+2です。 決算発表でPTSで下げてて、ザラ場ではS安圏でウロウロするかもしれないなんて考えてた4176ココナラは爆上げ。 決算発表でもPTSで何ら動きなく、寄り付き前には下から始まる雰囲気だった7065UPRなんて、結局は上で寄り付いて一時はS高を付ける動き。 S高だった4885室町が剥がれたので、もう一度は貼りつくだろうと入ったけど、なかなか上がっていかない。一瞬同値または1ティックで撤退するか悩んだが、ここは辛抱と粘ったらスルスル落ちるので損切り。ナニヤッテンダカ。 あまり動きが見られず、監視するばかりで終わりました。 難しい動きですが、粘りたいと思います。

  • 20211015

    本日プラマイゼロです。 朝一6580ライトアップで2,000円の利確を嫌がってたら、結局は500円しか取れず。 その後に触る銘柄もかみ合わず、損切って、少し利確して、損切って、少し利確。ポロっと利確。プラマイゼロで前場終了。 後場もやれることなく監視だけ。引け間際にガラガラしている銘柄が結構ありましたが、飛び込む勇気がなく、ずらす指値にささらることもなく終わりました。 前場に気持ちを入れていたものが取れていると、後場も勇気が出るのですが、噛み合っていない時に勇気を出すことができません。メンタルコントロールができず、株は難しいと痛感するばかりです。

  • 20211014

    本日+3です。 もういいでしょ。下げもここで終わるでしょ。とか、これ以上の下げはないんじゃない。とか。 関係ないね。それ以上に掘ってくる。 もう、怖くて入れません。損切りしながら、少しのリバウンドを取る。これもできない。勇気を出して入ると、少しの利幅を取って大きく損切ることになる。たまたま利確が多くなったので残りましたが、感覚が合わず。 難しいです。

  • 20211013

    本日+1です。 昨日のことです。一日信用でやっていたつもりが、何故か制度信用となっていました。金利と手数料が上がることになり、結果としてマイナス2円となっていました。何故。なぜ。ナゼ。どうして、一日信用から制度信用に変わっていたのか。誰がタブ触ったの。わかりません。毎日確認すべき、ということだけがわかりました。 前場に下落からリバがあったもののほとんど取れず、その後もダラダラ下がる指数に合わせて下がっている銘柄ばかりで、動いているのは値がさ直近IPOなので、思い切って入るにも恐ろしすぎると遠慮していました。 難しいです。

  • 20211012

    本日+1です。手数料の関係でマイナス表示ですが、きちんと清算されると上記のとおりです。 昨日のマイナスを埋めることはできませんでした。グイっと下がったところに入って、更に下がって苦労する。これの繰り返しでした。 しっかりと躾けられてしまったので、後場の後半に見た4375セーフィーの下げも見送ってしまいました。 入っていればいくらかは取れていたと思うだけに、合わない日が続いていることを痛感しました。 それでも頑張るしかありません。我慢と粘りで凌ぎたいと思います。ホント難しい。

  • 20211011

    閑散。前場の寄付き付近でミスってしまうと、取り返すのは難しい。 そうです。寄付き付近で大きくマイナスを作って、取り返すことができませんでした。 4169ENECHANGE。急落したからと入ると、更に落ちる。これの繰り返しで、損が重なりました。 9246プロジェックトカンパニー。引け間際にS高行くだろうと思いながら手が合わず、長く含み損見せられて小幅取りの繰り返しで終了でした。 動きがある銘柄があまり見当たらず。何とかプラスを重ねたいのですが、難しいです。

  • 20211008

    本日+2です。 自分の入れる動きが少なかったように思います。ただ、前場に見ていた4180APPIERに下落があり、ここらが一旦底になるのではと思いつつ、これまでの相性の悪さから入らなかったことが反省です。 タラレバ言っても仕方ないのです。行動が全てです。入ること。我慢して入らないこと。全て実力です。 難しいことに挑戦しているのですから、我慢して、一日真剣にチャートを見てきたことが今後の糧になると信じたいです。 連敗しなかったことに感謝です。

  • 20211007

    本日-3です。 動きが無くって、何をやったらよいのやら。何となくで入るとくらうだけだと思ったので、前場は相当手数が少なくわずかなプラスのみて終了。 後場に入って4169ENECHANGEの下げに買いインしたところ、更に下げて損切り。損切りポイントでナンピンするか悩んだけれど、当面はやめるべきだと判断。結果は。損切りした辺りを底に、最初の玉の位置も大きく上回る反転でした。こんなもんですよね。。。。 上記の損切り額が結構大きく、少し挽回したけれどマイナス終了となりました。 毎回書いているけれど、本当に難しいです。

  • 20211006

    本日+2です。 1ティック手前で止まる。指値を触るけど約定しない。これを、何度か見せられました。 何とか、ギリギリのところで気持ちを切らさないで、粘る気持ちを出せました。 その後、入ったらプチガラで10ティック以上の損切りを数度経て、切れそうになりましたが、ギリギリ気持ちを保つことができました。そうでなかったら、引け前特大ガラ9246プロジェクトカンパニーに入っていたかもしれません。 我慢することができました。気持ちを保つことができる、そういう展開にすることを心掛けていきたいです。それが難しいんですけど。。。

  • 20211005

    本日+4です。 非常に難しく、ある程度のところから買い下がるべき相場でした。全くリバウンドには乗れていません。4180APPIERがこれはいけるだろうという指値を貫き、更に下を貫いたので、これにお付き合いしていたこと。所用で懸命メール打ったり資料作ったりしている間に、10:30頃の最底を迎えており、気が付いたときにはすでに上がって、エントリーできないところにありました。 凄く薄いのですが、プラス終了できたことに感謝して明日を迎えます。

  • 20211004

    本日-14です。 前場に一時はプラス7Kまでいって、先週の爆損があるだけに、コツコツ戻していこうと思っていたのですが、大きな下げを食らってから、また大きく食らうことを重ねてしまいました。 振り返ってみると下がったところを安易なリバ狙いエントリーをしていますので、心のどこかで一発取ろうという気持ちがあったのだと思います。 強く反省し、銘柄選定に時間を使い、後場の取引は控えることにしました。 8月下旬から9月に行ってきた、本当にコツコツやる姿勢を取り戻さないといけません。

  • 20211001

    本日-108Kです。 4073GCを前日のS安に貼りつけられての持ち越しとなっており、いきなり△30K。仕方ないとあきらめることから始めました。 4375セーフィーの、昨日の粘り強さを信じて入って大きくやられました。同値撤退できたチャンスがあったのに、昨日の強さを信じるあまりに逃げなかったから再度落ちてしまったので切ったけど、切った後はリバウンドするあるある見せられてゲンナリ。 そしたら大きな下げがきて、入っては損切り、入っては損切りの繰り返し。6522アスタリスクでも特大の下げを食い、リバウンド狙いで再度セーフィーに入るも、更なる下げで含み損の時間が多かったこともあり、大してリバウンドを取る…

  • 20211001

    本日-108Kです。 4073GCを前日のS安に貼りつけられての持ち越しとなっており、いきなり△30K。仕方ないとあきらめることから始めました。 4375セーフィーの、昨日の粘り強さを信じて入って大きくやられました。同値撤退できたチャンスがあったのに、昨日の強さを信じるあまりに逃げなかったから再度落ちてしまったので切ったけど、切った後はリバウンドするあるある見せられてゲンナリ。 そしたら大きな下げがきて、入っては損切り、入っては損切りの繰り返し。6522アスタリスクでも特大の下げを食い、リバウンド狙いで再度セーフィーに入るも、更なる下げで含み損の時間が多かったこともあり、大してリバウンドを取る…

  • 20210930

    本日+14です。 まず、4165プレイド。下げに入って少し利確、下げに入って少し利確。大きく下がったところで入って、更に下がっていって、ほぼ底で損切り。そしてリバウンドして、損切りしなくても良かったというアルアル。結局、プライドはマイ転終了。 このマイナスから、IPOの動きで取ろうという意識が働いてしまった。 10:50頃の4374ROBOT下げに入って、少し下がったところでナンピンして、リバウンドなく、更に下がったところで損切り。バカなナンピンをした上に、損切りも下手すぎて、この一撃だけで△26K。 その後、上がりそうという気持ちだけで4375セーフィーに入り、やはりマズそうと思い、思ったと…

  • 20210930

    本日+14です。 まず、4165プレイド。下げに入って少し利確、下げに入って少し利確。大きく下がったところで入って、更に下がっていって、ほぼ底で損切り。そしてリバウンドして、損切りしなくても良かったというアルアル。結局、プライドはマイ転終了。 このマイナスから、IPOの動きで取ろうという意識が働いてしまった。 10:50頃の4374ROBOT下げに入って、少し下がったところでナンピンして、リバウンドなく、更に下がったところで損切り。バカなナンピンをした上に、損切りも下手すぎて、この一撃だけで△26K。 その後、上がりそうという気持ちだけで4375セーフィーに入り、やはりマズそうと思い、思ったと…

  • 20210929

    本日+11です、 前場では4073GCの二本目5分足の下げで10Kを食らってしまい、埋めることで精いっぱいとなりました。4175COLYは手が合わず、利確するチャンスがあったにも関わらず損切りでした。 自民党総裁選の影響で後場に大きな下げがきて、それなりにリバったりとIPOには動きがありましたが、上手く乗っかることはできませんでした。良いところで入ったということも後になってわかるもので、総裁選の影響があったところでのエントリーについては、薄利撤退となったという結果でした。 上手く合うと大きく取れた一日になったと思うのですが、上手く手が合えば毎日大きく取れますよね。。。

  • 20210928

    本日+2です。 2158FRONTEEOの前日に出たのは好材料だと思ったんですけど、ひどい動きでやられました。 4169ENECHANGEは、1ティックの工房を眺めているうちにスルスルと落ちてしまい、いつもの薄利確をしなかったことで大きめの損切りとなりました。利確は正義です。。。 7063Birdmanは底値に近い1,641円で買うことができたのに、指数の動きに怖さが募り、ENECHANGEのこともあって薄利撤退してしまいました。これを伸ばせタラレバです。 IPOで何とかプラ転できたのですが、本当はIPO初日二日目は触りたくないのです。実際、触るのやめてからはガラガラ落ちるIPO銘柄ばかりで、…

  • 20210927

    本日+2です。 監視銘柄の動きと自分の注文はかみ合わず、監視外銘柄の動きと自分の注文もかみ合わない。そんな一日でした。粘着できる銘柄もなく、プラスで終われただけ良かったです。

  • 20210924

    本日+2です。 大幅なGUでしたが、寄り天っぽいと思っていたので寄付きはあまり触れず。1407ウエストの売り玉をしっかりと握っていタラレバでした。 その後に動く銘柄はIPOしかないと思って、時折触っていたら4373シンプレクスでガラを食らい、わずかしかない本日の利益の大部分を返上。 その後4372ユミルリンクを少し触り、わずかでも取れてうさ晴らしができ、もう触るのやめたと思ったとたんに大きくガラガラ。助かった。。。。 本日上場の4889レナサイエンスがS安。昨日上場の4371コアコンセプトがS安。昨日上場しS高つけてた4373シンプレクスHDは、一時マイナス6%超えを見せてのマイナス4.85%…

  • 20210922

    本日+2です。 朝の乱高下のなかであれば、この位置なら少し取れるだろうと昨日S高の6898トミタ電機に買いで入ったところ、更に下げる。下げる。もっと持っていれば逃げるタイミングもあったけれど、切りますよね。。。最底で切ったのでないことだけ、気持ちの面で救いです。 そのことが影響し、10:00過ぎのリバウンドで取れたものの損失を埋めるだけ。勢いに乗って少しだけ取れるかもって入ったのは、ことごとく損切り。 それでも、損失を埋めることができただけ良かった。 ただIPO以外に動きが少なく、今後どうしたものか。

  • 20210921

    本日+12です。 連休明けを大幅なGDで迎えることになりそうなので、寄り付きから上げると決めつけて、突撃気味に行こうと指値を入れる。 全体としては想定に近い動きをするが、個別はそうはいかない。難しいです。 持ち越していれば下げを大きく受け止めなければならなかったはずなので、デイトレの良い面を感じた連休でした。銘柄選定が上手くいってタラレバ。。

  • 20210917

    本日+11です。 朝一、一旦は上昇するだろうと予想を立てて3491GATECHに成り買いイン。数ティック上がった瞬間はあったけど、すぐに下がる下がる。思い切ってやると、毎度こんな感じになってしまうアルアルで大きな損切り。 別で思い切って入ったのは、3936グローバルウェイと7063Birdman。こちらはリスクリワードが釣り合ってはないけれど、思い切ったことで結果が出た。 ただ、、、 ただ、、、、、 S高で引けた7072インティメートマージャーと9127玉井商船は、結構前に気づいていたのに飛び込むタイミングが悪く、約定しないで飛んでいきました。玉井商船は一旦下がってきたので少しだけ取れましたけ…

  • 20210916

    本日-30です。 またドカンとやってしまいました。 7370Enjinの急落を拾うが、落ちていく。マザース指数も下がっているが、どうせ昨日までのように上がってくるんでしょ。そう思ってナンピン。しかし、更なる急落を見て損切り。バカでかいマイナス。でも、再度イン。急落、損切り。再度イン。ジリ上げを少しもらう。急落。損切り。再度イン。ジリ上げを少しもらう。 こんなことをして、大損しました。 しかしながら、本当の原因は4883モダリスへの対応です。しっかり引き付けて買ったつもりなのに、更に下がるのでナンピン。地合いも相まって、リバウンドが見られない。それなのに損切りをためらい、その間に別銘柄の処分にも…

  • 20210915

    本日+11です。 辛抱することができました。利食いを我慢できればもっと取れた局面もありましたが、薄利撤退によって守れた利益もありますので、自分のスタイルを通すことができました。 スタイルを守る。攻めるところは攻める。 連敗とならず、プラス終了できたことに感謝です。

  • 20210914

    本日-23です。 朝一は7379サーキュレーションの急落に入ってリバウンドを取ろうとして、1枚買い、更に下げたところで1枚追加して、利確指値をおいていたところ1枚は約定、1枚は残り、再度下へ。本日は、その他に、指値を触るものの約定しない場面が4回ほど。噛み合わない。 そこから4169ENECHANGEの上昇に乗ることができ、何とかプラス圏へ。急騰している2484出前館に入って、急落もらって、しつこく触って傷を広げる。運よく4169ENECHANGEでプラスを作ることができ、プラマイゼロラインに戻る。4883モダリスの指値が刺さるが、損切りでまたマイ転。動きがあるからと7868廣済堂に入り、揉ん…

  • 20210913

    本日+10です。 朝一に損切りスタートとなりましたが、何とか挽回することができました。朝一に生じてくるこの2点。①約定返りが遅いこと②板乗りが悪いことこれによって損切りが生じました。 通常時間帯の動きで約定が返ってきて、返済注文が乗せられていれば、利益にできていたはずの動きだったのですが、朝一の動きが悪いことはわかっていたはずなので、言い訳になりません。朝一はマケスピⅡの動きが悪いことを覚悟して、考慮して、対応していかなければなりません。そう自分に言い聞かせます。 大した額ではありませんが、プラス終了できました。感謝です。

  • 20210910

    本日+1です。 取って取られて。残らない一日となりました・ 大きな被弾の4180APPIER。引き付けて買ったつもりなので、利確ポイントをいつもより少し上にしたところ、利確少し手前で落下してしまう。そこで一考。うん。全体地合いが上昇だし、リバウンドが来るだろうとナンピン。 それ以外の銘柄は雰囲気良く感じられたので、上昇しそうなものに飛び乗る。それが4477BASE。2単元で20ティック抜けて一安心。 ただ、APPIERがダメダメ。全体の良さを無視してその後もジリジリと下げが進み、10時手前にわずかなリバウンドが見られただけ。10時過ぎに、更なる下げを見せられたところで投げました。ほぼ、底値でし…

  • 20210909

    本日+4です。 前場に用事があって9:20~11:00まで外出していましたので、前場は実質20分間のトレードとなりました。朝一4490ビザスクの急落を拾いにいって、大きく貫かれて気絶しそうになるけど、朝の動きならリバウンドがあるだろうと待って薄利で撤退。 用事のため外出。 前場終了前に4160ENECHANGEの底っぽいところを拾って終了。 後場は特に注目できるところなく、上がりそうなところに入っては含み損を見せられ、わずかな利益を少しずつもらうという動きでした。 一番動きがある時間帯に外出するので、短時間勝負しかできなかったものの、プラスで終えることができたことに感謝です。

  • 20210908

    本日プラマイゼロです。少し残っているかもしれません。 この2銘柄は辛抱が足りませんでした。9240デリバリーコンサルティングを973円で拾う。なかなかリバらず薄利決済すると、すぐに20ティック上昇。。。4165プレイドを2,780円で拾う。なかなかリバラズ薄利決済すると、すぐに20ティック以上上昇。。。 2929ファーマフーズは辛抱してしまいました。前場終了前に2,858円で拾って前場終了。後場GDスタートしたものの同値まで上昇。もう少しリバウンドがあるはずと待ってたらガラガラ。。。。_  ̄ ○損切り。ただ、切ってなかったら更に被弾していたので一応良し。 9984SBGの動きが激しいので思い切…

  • 20210907

    本日+6です。 大きなガラは避け、何とかコツコツ積むことができました。 9242メディア総研だけは手が合わず、損切りすると上昇。上手く拾えたと利確すると上昇。4370モビルスが急騰しているので、同時上場だったことにスケベ心を出し、買いで引け勝負をしたところ、しっかりと下がったところで決済となり削って終了。 こんな愚行をしているようでは、いつまでたってもダメですね。 上昇に乗れるわけでもなく、どのような展開でも難しいとしか感じません。本当に難しいです。 それでも、プラス終了に感謝です。

  • 20210906

    本日+6です。 持ち越していた銘柄は、7379サーキュレーションでした。先週金曜日に引け前ガラガラして、ストップ安で終わっていました。金曜日に落ちている途中で買ったのですが、当日リバウンドすればそのまま利確。更に下へ落ちるなら翌週リバウンドスタートと考えていたので、制度信用で買っていました。そして本日の寄付き。指数は上昇しているのに、なんとGD!!!読みと違うし、指数や全体の動きと違う。でも、全体での上げがあるなら、どこかでカチ上げが来ると考えて静観。寄付きでは少し上昇したけれど、利確ラインに届く前に落下して大きな含み損。それでも、全体地合いと金曜の急落を考えると前場に上げがあると信じてホール…

  • 20210903

    本日+11です。 久しぶりに10Kを超えました、、、、という下手。辛抱してエントリー。思い切って上買いエントリー。そこそこかみ合いました。14:00を過ぎて7370Enjinを4,440円で買ったのに、ビビリすぎて1ティックしか抜けなかったこと。14:45頃2934ジェイフロントを3,700円で買おうと思ったけど、買いそびれたこと。この辺りをもう少し上手くできていると、20Kになるのでしょう。 この2取引についてはその後指をくわえて見てるだけになりましたが、追っかけ買いしなかったことを良しとしたいと思います。 あと、思うところがあり1銘柄持ち越しています。制度信用で取引しているので、持ち越し勝…

  • 20210902

    本日+5です。 寄付きから板表示がおかしい気はしたが、ここはと入ってみたところ思っていない買値でエントリー。寄付き前に入れていた指値も約定していたが、フル板がまともな表示をしておらず、どこで損切りとなるかもわからないので放置を決め込む。 結構な含み損を持ちながらも、放置。放置。放置。 フル板が見れないと、注文ができないことを知らされた時間。 その後、マケスピⅡも通常板なら正しい価格が見れることに気づき損切り。えらく突き抜けられた6094フリークアウトを損切り。その後、10:30頃のリバウンドで何とかプラ転。フル板でないと、やはり感覚が違う。 しかしながら、プラ転できたことに少しだけ安堵。そして…

  • 20210901

    本日+5です。 今日も、大して詰めていないプラスを削る作業が多く、ストレスが溜まりました。そうはいっても7379サーキュレーションで思わぬ跳ね上がりに乗ることができ、運を感じました。 伸ばすところ、含み損でも辛抱して握るところ、損切りを早くするところ。噛み合わないところが多いので、利益が伸びません。エントリーも上手くいかず、相場に躾けられたビビリがしっかりと顔を出してしまいます。 難しい。

  • 20210831

    本日+4です。 大して詰めていないプラスを、10:00頃からは右肩上がりの2158FRONTEOに買いで入って損切りを重ねて削りました。どんだけ手が合っていないのか。エントリーポイントが悪いのか。 本当に難しいです。

  • 20210830

    本日+2です。 握らなければならないところ。勇んではいけないところ。思い切って飛び込むところ。しっかりと待たなければならないところ。 これら全てが噛み合えば、簡単に50Kは取れるのでしょう。噛み合わなければ、プラスで終えることが精いっぱいです。 大負けしないよう用心してばかりになっていますが、躾けられたからです。そして、難しいの一言です。

  • 20210827

    本日+2です。 噛み合うことがないままでしたが、運よくプラスで終えることができました。 粘って、我慢して、噛み合う時がきてくれることをお祈りします。

  • 20210826

    本日+2です。 後場に入って何度もすららが上がりそうと思いながら、一旦入り損ねたんだからやめようと決めて見るだけ。どこでもいいから入れば良かった。。。 こういうところが下手なんだと思うけど、入ってガラガラを食らった記憶ばかり。とことん躾けられていると思う今日この頃でした。

  • 20210825

    本日+4です。 悔やむところは多数あり、反省しなければなりません。その中でも、もう少し持つことができればのタラレバを二つ。 まず、4593ヘリオス。下がったところを買っては小幅の利で売り、勝手は小幅の利で売りを繰り返す。そして最後に買ったのが矢印部分。ここも小幅の利で売ったのです。 次は、7379サーキュレーション。下がったところで買い、小幅で利で売りを1回。全体が悪い雰囲気になった時、矢印部分で買い指値が約定。一気に貫かれた板を見てギョっとなり、雰囲気の悪さも相まってここも即売り。 即逃げしなかったことで苦労した経験が多く、しっかりと躾けられています。そして、全体も下げているのだからと、即逃…

  • 20210824

    本日プラマイゼロです。少し残っているかもしれませんが誤差ですわ。 前場。取って取られて、取られて取って。何をやっていたのか、ほとんど残っていない。 後場。取られてしまった。ほとんどの部分を取られた。 以上です。 取れそうにないところがリバウンドし、取れそうなところは突き抜ける。自分には、難しい動きばかりでした。

  • 20210823

    本日+6です。 「ココ」って思ったところで入れず、見ているだけという場面ばかり。先週の下げが頭から消えず、またこれまでに躾けられていることもあり、弱気ばかりが顔を出してしまいました。 この程度ではどうしようもないので何とかしたいのですが、メンタルの弱さもあり難しいです。

  • 20210820

    本日+3です。 待ち伏せ指値の1ティック前で止まったり、触ったけど約定しなかったり。思い切って飛び込もうとしてやめて失敗。飛び込もうとしてやめて正解。 後場や指値をずらして約定せず、ずらして正解だったり、不正解だったり。 噛み合いません。 ただ、今日も 難しい一日でした。監視しているだけで疲れました。

  • 20210819

    本日プラマイゼロです。少し残っているかもしれませんが誤差の範囲です。 思い切って入ったら、今日もマイナスを作るばかり。もう一度思い切ろうと4490ビザスクで少し取れて、プラスに転じた。 だけど、毎日取れない。今日も取れない。 そう思いながら前場の引けを迎えたところで、急に約定音が聞こえる!! 引け前に監視していた銘柄では、思い当たるところがない。そうなると、かなりおいしい位置の指値がキタカコレ。相当チャンス位置で約定しただろうと確認すると、何故か不成注文で誤発注。 後場の寄り付きは、案の定損する位置で始まって即損切り。 急落銘柄に入ろうとしたら、指値を散りばめ過ぎてて余力なし。そんな時に限って…

  • 20210818

    本日プラマイゼロです。少し残っているかもしれませんが誤差です。 9:15の時点でマイナス14K。前日もさげている3479TKPと前日S安の4196ネオマーケティングを、結構引き付けて買ったつもりがグングン貫かれてしまいました。 そこから、ギリギリに戻すことがやっとでした。 取るときは小幅。取られるときは大幅。結構な上昇があったのに大して取ることができず、銘柄選定も、インアウトのタイミングも下手すぎでした。 今日も、7370Enjinを握っていられてタラレバ。

  • 20210818

    本日プラマイゼロです。少し残っているかもしれませんが誤差です。 9:15の時点でマイナス14K。前日もさげている3479TKPと前日S安の4196ネオマーケティングを、結構引き付けて買ったつもりがグングン貫かれてしまいました。 そこから、ギリギリに戻すことがやっとでした。 結構な上昇があったのに大して取ることができず、銘柄選定も、インアウトのタイミングも下手すぎでした。 今日も、7370Enjinを握っていられてタラレバ。

  • 20210817

    本日+5です。 後場にガッシリと削られました。 前場にうまく買えた、7370Enjinの玉を返して欲しいと思いながら過ごしていたことが、災いしたのかもしれません。先物やマザース指数の下げを見ていると、買えたら即利確をしてしまいます。おまけに、これまでの相場で躾けられているので、余計に握って過ごすことは難しい身体になってしまっています。 一日かけて先物は下げ、マザース指数もリバウンドを見せた後にジリジリ下げており、一瞬で20ティック近く持っていかれる個別の動きも散見されました。 本当に難しいです。

  • 20210816

    本日+5です。 グングン下がってくる4071プラスアルファで、下で買えたらすぐ利確を2回。でも、その後のリバウンドが凄くって、2回目に買えた玉は持ってタラレバ。 ここで入ったら上がりそうと思ったものが3回ありましたが、これまでの飛びつき被弾を思い出し、待つんだと言い聞かせたところ、3回ともスルスルと上がっていきました。 噛み合うタイミングが来るのだろうか。。。。全部が噛み合うなんて無理だと思うけど、利益を薄くしたり、入ろうと思うところをためらうようになったりと、しっかりと相場に躾けられた後に想定の動きを見せられて、今度こそいけるだろうと入ると、またもや躾ける動きを見せられる。これの繰り返しなの…

  • 20210813

    本日プラマイゼロです。少しは残っているかもしれませんが、誤差の範囲。 前場から何とか何とかつないで、減らして少し増やしてを繰り返す。 そして後場で何とかプラス。その大事に大事にしてきたプラスを、14:20頃の4074ラキールの上昇に飛びついてほとんど飛ばすという失態。バカすぎる。 何ら成長していない感じがして、自己嫌悪がひどい。後場早々に、一旦プラ転までいってしまうのではないかと思いながら、7089フォースタートをずっと見ているだけだったことも自己嫌悪。 思い切って入ったら飛びつきとなり、入らなかったら想像の動きを見せてくる。 どうにかできないものか。 下手なだけですけどね。。。。

  • 20210813

    本日プラマイゼロです。少しは残っているかもしれませんが、誤差の範囲。 前場から何とか何とかつないで、減らして少し増やしてを繰り返す。 そして後場で何とかプラス。その大事に大事にしてきたプラスを、14:20頃の4074ラキールの上昇に飛びついてほとんど飛ばすという失態。バカすぎる。 何ら成長していない感じがして、自己嫌悪がひどい。後場早々に、一旦プラ転までいってしまうのではないかと思いながら、7089フォースタートをずっと見ているだけだったことも自己嫌悪。 思い切って入ったら飛びつきとなり、入らなかったら想像の動きを見せてくる。 どうにかできないものか。 下手なだけですけどね。。。。

  • 20210812

    本日-12です。 利益を伸ばそうと握ってて、気づいたら含み損になってて、それでも握ってたらプラ転して、やっぱり利益を伸ばそうとギュッとしたらマイ転して損切り。ここから急いで取り戻したくなってしまい、安易なエントリーで3~5ティックの損切りを何度も繰り返し、埋めることができずにそのまま終了という情けないことをしました。 安易にエントリーして取れるなら、これまでに儲けられているはずだと知っているのに焦る気持ちが全面にでてしまいました。 下手です。。。。

  • 20210811

    本日+1です。 用事がありまして、前場のみのトレードです。 6697テックポイントは決算ではないはずと即断して買い下がりましたが、大きな含み損となり、少しリバウンドしたところで損切りすることとなりました。簡単には見つけられなかったのですが、何か材料があったのかもしれませんけど、自分が掴みにいく落ちるナイフは、毎回、想定を遥かに超える落ち方をしてくれます。もっと待てば利確できた動きだったのですが、そんなことは無理でした。 下落銘柄の逆張り。難しすぎです。 使っていないけど喪失させるのももったいないので、資格の更新手続きに行ってきます。

  • 20210810

    本日-109です。 先週末に、大して開示内容を確認することなく、他と一緒で行って来いになるだろうと7990グローブライトを空売りして、貼りつかれ持ち越しとなっていました。分割まであったとは、本当に困って、寄り付かなかったらどうしようかと不安でしかたのない週末でした。寄付きから連買いとなりましたが、何とか寄り付いてくれたので、処分することができました。現引きできるだけの余力を持っておらず、とんでもない結果を出してしまいました。 気持ちを何とか切り替えて、入ったらギューンと下がるのを数発もらって、ゲンナリしていましたが、コツコツやって本日だけで見るとプラス3です。 焼け石に水です。それでも、やるし…

  • 20210806

    本日-17です。 指値を触ったのに約定しない。そこから、気持ちがおかしくなりました。 そして、結構な損失となってしまいました。 あと、貼り付けられて、処分できていないものがあります。銘柄は言えません。これは、とんでもない損失になりそうです。本当にヤバイです。退場することになるかもしれません。戦々恐々と連休を過ごします。

  • 20210805

    本日+2です。手数料計算すると、多分こうなります。 4582シンバイオの動きは鬼なのに、弱者が入ってしまいました。その後の銘柄で何とかプラスに転じさせてもらいましたが、決算銘柄に入ればいいのに入らずにいると、考え通りの動きをするアルアルを数銘柄見ることになりました。 マイナスをプラスに転じることができた途端、エントリーが怖くなってしまいました。 反省が必要です。 難しい動きが多くて、心労大です。粘りたいと思います。

  • 20210804

    本日+2です。 4075ブレインズの急落に入って、リバるだろうと待っていたら更なる急落。大きな損切りとなりましたが、切ってなかったらもっと大きな損になっていたのでナイス損切り。 9101日本郵船では売りで取れて、更に売りで取ろうと入ったけども逆に行ったので、早々に諦めたて損切りしたらそこから下がり、こちらはバッド損切り。 結果としては以上のようですが、トータルで見ると、損切りしていて正解でした。 小幅のプラスしか取れておらず、9101日本郵船でスケベ心を出して利益を削った形です。 ツキもあって、何とかプラスで終われました。難しいのですが、粘ります。

  • 20210803

    本日+2です。 思ったところで入れず、入っても思ったような動きが見れず損切りになったり、ショボで逃げたりとかみ合わず。かみ合う時って、くるものなのか。。。。

  • 20210802

    本日+1です。 いけそうだと思いながら、エントリーを見送ることが多かった一日。こんな日に限って、エントリーしていたら良かったことの方が多いというアルアル。 優位性があると考えられる場面のみでのエントリー。全体の雰囲気を感じて、板の様子を見て、チャートを見て。いずれも利用しながら、優位性を感じなければ。 難しいです。

  • 20210730

    前場。2160GNIをかなり底で買ったつもりが大きく貫かれ、ホントに大きな損切り。これがアルアル発動のほぼ底損切り。その後、前場引け前には100ティック以上のリバ。ゲンナリ。。。 ただ、朝一に入った9240デリバリーで薄利撤退が功を奏しており、これが助けられていなかったら結局は同じか、それ以上に食らっていたはずと言い聞かせ、リバウンドしそうな気配を感じたことを信じ、そして上昇しそうな気配を感じたことを信じて7373Enjinに飛び込み一定の値幅を取ることができた。ここだけナイス。 後場は、しっかりと監視銘柄を監視して過ごしただけ。 それにしても、4075ブレインズ、9240デリバリー、6227…

  • 20210730

    前場。2160GNIをかなり底で買ったつもりが大きく貫かれ、ホントに大きな損切り。これがアルアル発動のほぼ底損切り。その後、前場引け前には100ティック以上のリバ。ゲンナリ。。。 ただ、朝一に入った9240デリバリーで薄利撤退が功を奏しており、これが助けられていなかったら結局は同じか、それ以上に食らっていたはずと言い聞かせ、リバウンドしそうな気配を感じたことを信じ、そして上昇しそうな気配を感じたことを信じて7373Enjinに飛び込み一定の値幅を取ることができた。ここだけナイス。 それにしても、4075ブレインズ、9240デリバリー、6227AIメカという直近IPOが弱い。とことん弱い。 そし…

  • 20210729

    本日プラマイゼロです。たぶん。。。 前場引け間際にゴニョゴニョして、マイナスを刻んで損切りしていた3479TKP。後場開始5秒くらいしてから、バーンと跳ねる。その後も上昇していき、14:00前に120ティックを超える上昇を見せた。気持ちは切れた。。。。 これはいけそうと思っても、入ることができなくなりました。 以上です。 明日は、何とか挽回したいです。

  • 20210728

    本日+4です。集計時間が遅くなると、手数料等が全く反映されない結果が出てきます。いつもはもう少し早く集計しているので、手数料等は余分に反映されています。 一日かけて、ひどい地合いでした。指数はダダ下がり。リバウンドと呼べるような動きはほとんどなし。個別はところどころでリバウンドの見られた銘柄もありましたが、多くはリバウンドをみることなく下がる。 買い増ししていたら、とんでもなく大きな負債になっていたと思います。小刻みな利食いをしていたので、助かりました。 悔しい取り引きもありますが、マイナスでなかっただけ良かったと考えます。ショボいけど、一応連敗をストップできました。明日以降も、粘りたいと思い…

  • 20210727

    本日-3です。 また、1419タマホームに入ってやられました。合わないのに、何度もやるバカです。 そして4074ラキール。5ティック程度を細かくもらう動きをやれていたのですが、14:20頃に入った際には少し多めに取ろうとしたところ確定指値に触りながら約定せず、少し様子を見たらガラってしまい大きく被弾。それまでの積み上げを全て無くすだけでなく、マイナスに転じてしまいました。 あとは、何といっても7342ウェルスナビです。全体の下げ雰囲気を見て、寄り付きしばらくして売ったらグングンと担がれました。全体雰囲気と日足の窓あき状況から、下がるだろうという読みでのINでした。5分足チャートを見返すと、入る…

  • 20210726

    本日-9です。 動きが見られず、動いているのはこれだと1419タマホームに入りました。売建したら上がり、買建したら下がる。ドテン買い、ドテン売りともに、しっかりと食らわされました。 しっかりと持つべきもの。素早く手放すもの。この区別がチグハグで、手が合わない感じも強いのですがあきらめません。もうしばらくだけ、足掻いてみたいと思います。

  • 20210721

    本日-9です。 寄付きから気配が高くて、だからといって売りから入ることもできず。直近IPO群は、いたるところで大きめの下落が見られるが、リバる雰囲気を感じられないので入れず。動くのは直近IPOばかりなので、他の銘柄も入れず。 本当に僅かな幅を、少しだけ取って取って、ギリギリプラスで前場終了。 んで。んで。色々なIPOがリバウンドする中、4074ラキーヌがやってくれました。連れ上がりそうと入ったら上がらない。切ったら上がる。これの繰り返しの中で急落がきたので、これはさすがにリバが来るだろうと入ったら、更に大きく下げる。そしてリバウンドしない。本日の戦犯。こいつのマイナスだけでやられた。 辛い稼働…

  • 20210720

    本日プラマイゼロです。多少残っているかもしれませんが。。。 前場早々は、4176ココナラの下げにしっかりお付き合いして、10:30頃のマザーズ指数リバウンドに乗ってきてくれず、時間だけかけて結局損切り。 その後は4932アルマード、4074ラキール、本日のIPO7378アシロでコツコツと取らせてもらいましたが、全て薄利撤退です。 昨日までは薄利撤退を躾けられたことに愚痴っていましたが、今日の無慈悲な下げを見ていると、躾けられていて助かりました。利確した直後に大きめの下落を見る。これが何度もありました。 何とかプラス転換して終了できただけ、ありがたいと思います。

  • 20210719

    本日+6です。 これまでに、薄利撤退しないことで損切りとなり、大きなマイナスでの終了を何度も何度も味わってきたので、今日は早々に利確をしています。そんな時は、もう少しだけ握っていタラレバなのですが、躾けが厳しいので持っていられない精神上となっています。 何とかしないといけないのですが、何ともできません。 薄利を重ねて、連勝につなげる。連勝をつなげて、常勝とする。 これしかありません。コツコツと。

  • 20210716

    本日+1です。 6629テクノホライゾンで貫かれ、結構したでナンピンして、プラスを見せながらすぐにマイ転。これを繰り返されたことでいい加減嫌になり、これまでよりも大きめのプラスになったんだからここでお別れと利食い。それすると、少しの時間でスルスル上がるというアルアル。 本日のIPO4074ラキールが気になっていたので、寄った瞬間に買い。すぐに売って、急落を食らわず利益を出せたと安堵。後場になって連買いで、最終的にはS高。 テクノホライゾンで感じた握力の必要性を、IPOで発揮できていタラレバ。 チキンですから、仕方ありません。また、IPOはどう動くか全くわかりませんし、これで良かったのです。 で…

  • 20210715

    本日-27です。 2351ASJで無限に下げていって、どこかで一度はリバウンドがあるだろうなんてついていって、あきらめて損切りしたら急激に上昇していった。そのままあきらめられず、入って取って、入って取って、入ったら、バカ下げして当日の安値更新しやがった。。。 7096ステムセルも、下げて損切りして、上げてきて少し取って、また下げて損切りして、上げて少し取ってで終了。 どうにも合わないです。 辛すぎです。 ただ、下手なだけですね。

  • 20210714

    本日+0.5です。連日のショボ。。。 エントリーの指値を触るものの、約定しなかったのが3回です。これまでは確定指値を触って約定しなかったのですが、少し様相が変わったようです。 おかげで取れませんでしたが、約定していてもショボかったと思います。 負けないことが大事と言い聞かせ、耐えなければなりません。

  • 20210712

    本日+0.5です。プラスとしていいのか、甚だ疑問はあります。 結構深めに指していたつもりだったのに、早々に突き抜けられました。そこから、ここまでくればリバウンドあるよねってところの指値まで抜けました。結構な含み損もありましたが、何とか生還させてもらえた2158FRONTEO。 そこから、怖くて入れない。 待ち伏せ指値を取り消した7318セレンディップは、下へ閃光が走っていましたので、この辺りも合わないことを証明しています。 負けないことが大事と言い聞かせ、苦しいところを耐えます。

  • 20210712

    本日+3です。 何とか連敗が止まりました。朝一に取れたわずかな利益を、安易なエントリーで削らないよう気を付けていたら、本当に少ない取り引きになってしまいました。 思い切ってやるところ。逃げ腰で挑むところ。はき違えることばかりで難しいです。

  • 20210709

    本日-17です。 朝一で少し取らせてもらって、貫かれながらも辛抱してました。14:30頃のBCCの動きで利確指値を触りながら約定せず、下がっていく動きに損切りできずにいたら、一気に下がってマイ転してしまいました。 自分の下手さと、気持ちの押し付けが全て悪く出てしまいました。気持ちを殺すことが出来ない分、エントリーをシビアにしたつもりだったのですが、直近IPOは殺しにきます。 下手な人間が入ってはいけない、そう思っていたのに何をしているのか。反省しても手遅れです。

  • 20210708

    本日-13です。 待って入ったつもりが、大きく貫かれてしまいました。そして、合わない。そして、相当にキツイです。 あまりコメントも思いつきません。

  • 20210707

    本日プラマイゼロです。 指値が刺さらないし、突しようと思えるタイミングも見つけられなかったです。 非常に惜しかったタラレバは、4071プラスアルファ。2,686円に指していた指値ですが、もう少し下げようと下げました。そしたらクラッシュ気味なのがきて、2,686円で上がっていきました。 2160ジーエヌアイは、指値を少し抜けたところでウロウロ。ウロウロ、ウロウロ。少し上の価格を見せて、また下でウロウロ。5分程度待ったけど、我慢ならず処分。その15分後にギュンと戻す。これまで散々痛い思いしているので、その時間を待てません。 という内容で、タラレバでした。 我慢ですね。

  • 20210706

    本日+1です。 7047ポートと4572カルナバイオは飛びつきです。何ら自分を律せていません。別銘柄で何とか取らせてもらっただけですが、4071プラスアルファはド底で買えていたので、もう少しだけでも握っていタラレバ。。。。 すぐに損切りになってしまうという意識をしっかりと植え付けられているので、しょうがないところです。利確は正義と割り切って、コツコツやりたいと思います。

  • 20210705

    本日ノートレです。 一応指値は入れていたのですが、全体の雰囲気が悪く、指値を調整してたりしたら何も約定しませんでした。 マザース指数はだだ下がりで、IPOしか動いていない感じだったので、これでよかったのだと思います。 気持ちを入れ替えて、明日からです。

  • 20210705

    本日ノートレです。 一応指値は入れていたのですが、全体の雰囲気が悪く、指値を調整してたりしたら何も約定しませんでした。 気持ちを入れ替えて、明日からです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウボウボビーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウボウボビーさん
ブログタイトル
株式トレードの結果を見せます。
フォロー
株式トレードの結果を見せます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用