searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

kさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ゼロから始める40代フリーランスのブログ
ブログURL
https://www.lifestyle05blog.com/
ブログ紹介文
このブログはFX、投資の事や、日常の雑記的な事を書いていくつもりです。
更新頻度(1年)

7回 / 15日(平均3.3回/週)

ブログ村参加:2020/10/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kさんの読者になりませんか?

ハンドル名
kさん
ブログタイトル
ゼロから始める40代フリーランスのブログ
更新頻度
7回 / 15日(平均3.3回/週)
読者になる
ゼロから始める40代フリーランスのブログ

kさんの新着記事

1件〜30件

  • 【FXデイトレード】10月19〜23日 収支

    今週はなかなかいいトレードができませんでした。 とってとられてを繰り返して、資金も一時期60万を超えたので、10万出金しようと考えていたら、、、 今週の結果報告 現在の口座残高 来週の狙い ユーロドル4時間足 今週の結果報告 とりあえず、結果報告をしときます。 こちらはMT4の画面で、今週の利益です。 なんとかプラスで終えることができました。 現在の口座残高 入出金を何回かしていたので、クレジットボーナスがありますが合わせて50万くらいの資金です。 来週はコツコツ頑張って10万くらいは出金したいです。 来週の狙い 最近はユーロドルや豪ドルドルをやっていたので来週も引き続き狙っていこうと思ってま…

  • 【FXデイトレード】10/19 トレードノート 私の考え方 

    今回はEURJPYです。 4時間足レベルの逆張りをやってみました。 4時間足 1時間足 15分足 結果 4時間足 黒の平行チャネルが下向きですので本来なら売りを仕掛けたいのですが、1時間足を見ると。 1時間足 黄色のチャネルからはみ出したり戻ったりを繰り返しています。 そして、その手前にはダブルボトムが形成されています。 15分足 15分足では上昇トレンドが出ています。 4時間では下降なので、あまり大きくは狙わずに赤の水平線のあたりを狙う感じでロングしました。 途中で追撃して、順調に上がっていきましたが、利確寸前でウロウロしだして6時から用事がありチャートも見れなかったので、手動で決済しました…

  • FXデイトレードの考え方 ①

    私のFXに対しての考え方を書いていこうと思います。 おそらく皆さんが絶対にやらない危険だと思われる事をいっぱいやっていると思います。 FXを始めたきっかけ 手法 インジケーターなどの表示 今後の目標 FXを始めたきっかけ きっかけは5年くらい前かな?もう正確には覚えていないのですが、単純にお金が欲しかったからです。 それ以外の理由が思い浮かびません。 給料に納得がいかず、副業をさがしていた時に知りました。 そして、ざっくり勉強していざやってみると全然勝てません。 今考えると、勉強した気になっていただけでした。 そして、退場です。 しかし、なぜまた始めたかと言うと、仕事を退職すると決めてから資産…

  • 【FXデイトレード】10/16 トレードノート 私の考え方 

    今回はAUDUSDをトレードしました。 今回は朝の7時にエントリーして夜中の2時頃まで保有していました。 レンジだってことに早く気付け!って自分に言いたいです。 4時間足 いつもどおり黒の平行チャネルを引き、下方向に引いてあるので売りを仕掛けるタイミングを見ます。 1時間足 1時間レベルで上昇トレンド終了しましたので戻しをまってショートしようと思ってチャートを見たらまさに緑のラインで反発のタイミングでしたので朝の7時にエントリーしました。 こんなに早くエントリーすることはあまりないので少々怖かったですが。 結果 水平線で行ったり来たり。。。 土日の持ち越しは嫌だったので決済しました。 +210…

  • 【FX デイトレード】10/15 トレードノート 私の考え方 

    本日はNZD USDとEUR JPYをトレードしました。 ニュージーランドは 一瞬で−10pips損切りでした。 なかなか下げないNZがエントリーすると下がる。 解説するまでもないですね。 そのかわりユーロ円はバッチリはまりました。 4時間足 黒の下降平行チャネルが引けます。目線はショートです。 1時間レベルの黄色の上昇トレンドも終わったかなと。 1時間足 下降トレンドがでましたので、黄色の平行チャネルをひきます。 水平線あたりでショートを仕掛けようと思ってました。 15分足 緑のラインでヒゲが出ていたので、エントリーしました。 その後は、 順調に下がり、 緑の所で決済しました。 +35pip…

  • 【FX デイトレード】10/14 トレードノート 私の考え方 

    10月14日はGBDUSDとAUDJPYをトレードしました。 ポンドはチャンスが来た時だけ低ロットでやります。あまり長く持ちたくないのですぐに決済します! それではポンドから見ていきましょう。 ポンド 4時間足 ポンド 1時間足 ポンド 5分足 結果(ポンド) 豪ドル 4時間足 1時間足 結果 (豪ドル) トータル ポンドと豪ドル ポンド 4時間足 下向きの平行チャネルを上抜けてきましたので4時間では方向感がないかな?と思ってます。 ポンド 1時間足 黄色の平行チャネルを引いて、上昇トレンドでしたがチャネルラインを下に抜いたのでこちらも方向感ないかと思いました。 赤の水平線の間をトレードしよう…

  • 【FX デイトレード】10/13 トレードノート 私の考え方 

    今日はAUD USDをトレードしました。 それでは4時間足から見ていきましょう。 4時間足 1時間足 15分足 結果 4時間足 黒の平行チャネルが下向きに引けます。 チャネル上限に到達していますので目線はショートです。 1時間足 しかし1時間足では上昇トレンドです。 4時間と1時間の対決中です。 短い足でショートできる状態になったら売っていこうと思います。 極力4時間の流れに合わせたいからです。 15分足 15分で下降トレンドができたのでショートしました。 一応、利確ポイントの入れましたが下降トレンドが継続するかぎり利益のばすつもりです。 結果 めちゃ伸びましたが青のラインでストップにかかり+…

  • 【FX デイトレード】 トレードノート 私の考え方

    私は基本的には4時間足トレーダーです。 テクニカル分析のみです。 4時間足を見て1日に1回から、多くて3回位エントリーしてます。 エントリーに根拠が必ずあり、根拠のないエントリーはしません。 根拠のないエントリーは完全にギャンブルトレードですから。 利確と損切りをしっかり決めておけばギャンブルにならないと思ってます。 10月9日のトレードの根拠を書いておきます。 NZDUSD(すいません、今回は写真とってないので後付けになります) 4時間足 1時間足 5分足 利確と損切り 結果 4時間足 黒の平行チャネルを引いています。 まず、私はこのチャネル内でのトレードを考えてました。 チャネル下限に価格…

  • 簡単な自己紹介します

    初めまして、Kと申します。 令和2年12月31日付けで10年以上いた会社を退職することにしました。 令和3年からフリーランスとしていろんな事に挑戦しようと思ってます。 これからの目標 このブログで資産運用、FXなどの収支報告や日常の雑記などを書いていこうと思ってます。 退職するまでにiDeCoか積立NISAをやろうと思い勉強中です。 今現在はFXでデイトレードをしています。 まだ、初心者なので低ロットでトレードしていますが退職したら本格的にやっていこうと思ってます。 しばらくはトレードのエントリーの根拠などをこのブログでアウトプットしていこうと思ってます。 ブログも初心者なので勉強していきます…

カテゴリー一覧
商用