chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
介護士の妊活日記 http://hakugin.mixh.jp/wp/

40代、妊活中の介護福祉士です。パニック障害の既往歴あります。妊活とパニック障害、スピリチュアルについてブログを書いています。現在体外受精挑戦中です!

レイン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/13

arrow_drop_down
  • 不妊治療クリニック転院!初診の検査と費用!

    2021年9月、4年通った不妊治療のクリニックから神奈川県民最後の砦と言われている不妊治療のクリニックに転院しました。 なぜ転院したかと言うと今までのクリニックではPGT-A(着床前診断)が出来ないのと、PGT-Aをやっ […]

  • TRIO検査の痛みと費用!

    2020年12月に採卵が終わり、着床の窓のERA検査だけしようかなと医師に相談した所、ERA、EMMA、ALICEのTRIO検査をした方が良いと言われました。費用もERA検査単体にプラス数万程度でしたので、やる事にしまし […]

  • 第3弾体外受精!グレードの良い胚盤胞が出来るまで!

    第2弾の体外受精が採卵までで終了してしまったので、第3弾の体外受精開始が早い気がしました。 今回の採卵は過去最多の採卵数を叩き出し、グレードの良い胚が多数出来ました。 今までは医師の言うままサプリを飲むだけ、注射をしても […]

  • 化学流産体験談!症状は?腹痛は?

    化学流産とは、受精卵がいったん着床したのに、そこから成長できず、流れてしまう事です。超初期の流産ではありますが、「流産」にはカウントされません。 妊娠を希望していて、初期から妊娠検査薬をやっていると陽性が出たあと結構すぐ陰性になり生理が来ます。普通なら気づかない流産と言われています。 その化学流産、私は過去に3回ありました。症状や腹痛は毎回違いました。 私の体験から3回の化学流産の症状や腹痛についてご紹介して行きたいと思います。 どうぞ、最後までお付き合い下さい。

  • 妊活が辛い!疲れた時のおすすめ対処法5選!

    妊活中、妊娠できなくて辛くて辛くて、でもはけ口がない!って爆発寸前になった事ありますよね?生きていて、こんなにやり場のない悲しみってあまりないです。人生、大抵の事は努力で何とかなるのですが、この妊活は運ゲーみたいなもので努力では何ともなりま

  • 妊活中は運動して良いの!?筋トレ動画3選!

    たまに無性に運動したくなる事ありませんか? 私はあります。自分が太ったと感じたら何かやらなくてはと思うのです。 継続できれば一番良いのですが、人間って楽な方に流されてしまいますよね。 何か特別な疾患があって運動をしてはいけないと医師に言われている人以外は、妊活中も運動や筋トレはしても大丈夫です! ただ、ストイックになりすぎて体脂肪率17%を切ってはいけませんよ! 体脂肪率を落としすぎると生理が止まったりして、妊活にはなりませんからね。 妊活中ではなくても筋トレをするのが良いみたいなので、今回は筋トレなどご紹介していきます! どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 第2弾体外受精!採卵の痛みは?生理はいつ来る?

    体外受精、第2弾は採卵で6個取れ、顕微授精で全部授精したにも関わらず、3日目以降の成長がいまいちで、胚盤胞まで到達した受精卵は2個でした。 そして、受精卵の質が悪く「4cc」で、「b」以上ではないと移植の基準に到達していないと判断され凍結できず、結局採卵までで終わってしまいました。 採卵後の生理は結構重かったですし、出血量も多かったです。 今回はその採卵頃の様子を思い出しながら忘れないうちに、痛みや生理についてご紹介して行きます。 今回も静脈麻酔を使用して採卵しましたが、初回と全然違い痛みがあったので詳しくご紹介します。 どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 子宝祈願!鎌倉七福神巡り!

    2020年7月に行った子宝祈願、鎌倉の七福神巡りをご紹介したいと思います。 私たち夫婦は神社仏閣巡りが大好きで、今まで色んな神社やお寺、お城もたくさん行って来ました。 ネットで次にどこの神社に行こうか検索していた所、鎌倉の七福神巡りが子宝祈願?という情報を入手しました。 鎌倉は大好きな所ですし、行きたいと思っていましたがなかなか8か所廻る時間も取れず、行けずにいました。 そんな時に、知り合いから「鎌倉の七福神巡りをしたら妊娠、出産したよ」と言われ、これは呼ばれていると思っていました。 夏は毎年旅行に行っているのですが、今年はコロナウィルスの影響で断念。その代わりにと2日間かけて、「子宝祈願!鎌倉七福神巡り」をしてきました。 その詳細をご紹介して行きます。 どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 第2弾体外授精!採卵で終了!原因は?費用はいくら!?

    体外授精に向けての注射や採卵で体調が悪く、なかなかやる気が出なくてブログもサボっていました。 ショック療法?でブログを書く気になりました。 第2弾の体外授精は、採卵で6個の卵子が取れましたが、胚盤胞まで到達した胚は2個でした。しかし、移植できるレベルの胚盤胞ではない為、凍結出来ず、今回はこれにて終了となりました。 クリニックからの帰り道は腐りきっていましたが、今後の予定を立て直していたら少し回復してきました。 今回も顕微授精で、採卵までにかかった費用、合計481,890円です! 本来なら、ここから培養料や凍結料、移植料とまた費用は20万円以上かかります。 ニュースなどで、体外授精の費用は30万円~40万円と紹介されている事が多いですが、現実は倍以上です。 今回は費用と採卵で終わった経緯をご紹介します。 どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 第2弾体外授精!筋肉注射始まる!

    体外授精、3回目と4回目の受診の詳細をご紹介したいと思います。 3回目も4回目も院長先生に診て頂けて、もうこれは妊娠したなと。 去年、採卵から移植まで体外授精を一通り経験していますので、前回のデータとの比較ができるようで、先生方もやりやすいのかな?と思いました。 卵を育てる為、今回の受診から痛い痛い筋肉注射が始まりました。 今回は痛みカテゴリーのお話。 院長先生曰く、卵を沢山育てたいとの事でした。 痛いけど筋肉注射をしなければ何も始まらない! 去年は4個採卵できました。今年は果たして何個育つのか。しっかり移植まで詳細を報告して行きますので、今回もこれからも、どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 子宝祈願!葉山の森戸神社!

    今回の子宝祈願は、葉山にある森戸神社(森戸大明神)です。 ネットで検索していたらヒットしたので早速行く事になりましたが、旦那ちゃん曰く、以前私に森戸神社参拝を提案したそうですが、私は興味がなさそうでスルーされたとの事でした。オーマイガ! 森戸神社は子授けで有名なようで、旦那ちゃんも知り合いに勧められたみたいです。 口コミ掲示板などを読み漁りましたが、参拝したら妊娠したという人が結構いましたので今回ご紹介させて頂きました! 葉山の場所は鎌倉のちょっと先になります。海がきれいな所です。 今回の子宝祈願は我が家の暴れん坊のわんこも一緒に行きました。 子宝祈願に行きたい方にはお勧めします! それでは、最後までお付き合い下さい。

  • 第2弾体外授精!受診費用公開!ERA検査すすめられる!

    今回は体外授精の受診2回目の詳細となります。 生理3日目よりプラノバール内服開始し、サプリメントも始まりました。 今回は卵巣の状態を診る為内診がありまして、久々の感覚に少し体が固まりました。 ERA検査(着床の窓を特定する検査)を院長先生にすすめられました。 前回の体外授精の際は避けて通ったERA検査ですが、今回は「やらないとダメかなぁ~」と思っている所です。 そのERA検査の詳細もご紹介していきたいと思います。 どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 第2弾体外授精、初回受診の詳細!DHEAサプリ追加!

    ようやく始まりました。第2弾の体外授精です。 1月から8月までに貯めた約80万円で採卵と1回の移植を行う予定です。 今日(2020年8月28日)、初回の受診をしてきましたので、内容をご紹介します。 前回の体外授精の時とサプリメントが変わっていたり、コロナの影響で麻酔の時に使用する医療器材費が取られるようになるそうです。 ご紹介するサプリメントは「DHEA」。先生の話を聞くとなんだか良さそうな「DHEA」。 それと、初回だから緊張していたのか、頻脈で看護師さんに心配されてしまいました。 それでは、最後までお付き合い下さい。

  • パニック障害へのおすすめミニアロマ扇風機!

    今年の夏も猛暑です。数日前に熱中症になってから夏バテです。外出するのが怖くなってしまいました。しかし、たまに行く「生活の木」アロマ屋さんですが、そこで良いミニ扇風機を見つけたのでご紹介します。夏で、アロマのディフーザーを使うのは何か違うしな

  • 子宝祈願!鎌倉七福神巡り!ルート行き方!

    以前から鎌倉七福神巡りに行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいました。そんな時に、以前妊活していた知り合いから、「鎌倉の七福神巡りをして専用の色紙に御朱印を頂き、家に飾った所、妊娠し出産した」という話を聞きましたので、これは行かないとと思い行って参りました。私は神奈川県に住んでいますので車で1時間ちょっとで鎌倉には行けます。本当は京都、奈良旅行を計画していたのですが、今は怖いので止め、神奈川県で色々調べましたが、鎌倉七福神巡り実行となりました。 今回は鎌倉七福神巡りのルートや御朱印の色紙について詳しくご紹介して行きます。 どうぞ最後までお付き合い下さい。

  • 介護士に付きまとう腰椎椎間板ヘルニアとは?

    今回は妊活には関係ありませんが、個人的には関係があるので腰椎椎間板ヘルニアの症状やリハビリについて情報発信して行きたいと思います。 介護士さんで妊活中の方ってなかなか多いのではないでしょうか? 腰痛大丈夫ですか?少しぐらいの痛みだからと我慢していませんか? 今回は介護士だけだはありませんが、誰もがなってもおかしくない腰椎椎間板ヘルニアの症状やリハビリについてお話していきます。 どうぞ最後までお付き合い下さい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レインさん
ブログタイトル
介護士の妊活日記
フォロー
介護士の妊活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用