chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町の電気屋@狸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/10

arrow_drop_down
  • やさしいビットコインマイニングのはじめ方②

    第四章 Nice Hashの概要及び登録方法 お待たせいたしました。それでは当サイトがオススメするNice Hashの説明をさせて頂きます。 Nice Hashはマイニングソフトの一種であり、難しい設定をする必要がなく、ほんの少し設定をすれば初心者でも簡単に暗号資産のマイニングをすることが可能です。 例えば、本来であればマイニングをする際に、使用するパソコン毎に効率の良いアルゴリズムを選択しなければいけませんが、Nice Hashのソフトでは自動的に効率のいいアルゴリズムが選択され、自分で選ぶ手間を省けます。 また、受け取る通貨は一律BTCになるので、ほぼ全てのウォレットや取引所にマイニングし…

  • やさしいビットコインマイニングのはじめ方①

    第一章 暗号資産のマイニングについて (1)暗号資産のマイニングとは? 既に暗号資産のマイニングについて、ある程度知識のある方は読み飛ばして頂ければ幸いです。 この章では簡単に暗号資産のマイニングについて説明をさせて頂きます。 マイニングは様々な暗号資産の取引で行われていますが、ここでは代表的な暗号資産「BTC」を例に解説します。 まず、BTCのマイニングを簡単に説明していきます。 BTCのマイニングとは「取引データを承認する作業」のことで、作業に対する報酬は新しいBTCで支払われます。大量の石の中から僅かな金などを採掘するのに似ていることから「マイニング」と呼ばれています。 (2)「取引を承…

  • このブログについて

    このブログについて 当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。 このサイトでは、 「Nice Hash」という、マイニングソフトを利用して、ビットコイン(以下、BTC)をマイニングする方法をまとめております。 その為、暗号資産の基礎的な説明は省略しておりますので、ご了承ください。 さて、暗号資産をマイニングする為には、以下の物が必要となります。 ①パソコン(ノートパソコンでも、デスクトップパソコンどちらでも大丈夫です) ②インターネット環境(有線LAN推奨) 実は、暗号資産をマイニングするだけでしたら、パソコンが1台あれば実践可能です。当サイトを機に、まずは気軽に暗号資産のマイニングを体験し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、町の電気屋@狸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
町の電気屋@狸さん
ブログタイトル
勝手に家電批評
フォロー
勝手に家電批評

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用