chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町の電気屋@狸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/10

arrow_drop_down
  • グラフィックボード一覧表(2021年7月末)

    グラフィックボード一覧表(2021年7月末) www.youtube.com NVIDEA Radeon フリマショップやネットショップでグラフィックボードを購入する際、価格参考にご活用ください。 また、はなきんテレビ1stの動画は、暗号資産マイニングを行うにあたって、内容を非常に丁寧にまとめられているので、気に入った方は、是非チャネル登録してください(*- -)(*_ _)ペコリ 応援クリックお願い致します!! にほんブログ村

  • やさしいビットコインマイニングのはじめ方②

    第四章 Nice Hashの概要及び登録方法 お待たせいたしました。それでは当サイトがオススメするNice Hashの説明をさせて頂きます。 Nice Hashはマイニングソフトの一種であり、難しい設定をする必要がなく、ほんの少し設定をすれば初心者でも簡単に暗号資産のマイニングをすることが可能です。 例えば、本来であればマイニングをする際に、使用するパソコン毎に効率の良いアルゴリズムを選択しなければいけませんが、Nice Hashのソフトでは自動的に効率のいいアルゴリズムが選択され、自分で選ぶ手間を省けます。 また、受け取る通貨は一律BTCになるので、ほぼ全てのウォレットや取引所にマイニングし…

  • やさしいビットコインマイニングのはじめ方①

    第一章 暗号資産のマイニングについて (1)暗号資産のマイニングとは? 既に暗号資産のマイニングについて、ある程度知識のある方は読み飛ばして頂ければ幸いです。 この章では簡単に暗号資産のマイニングについて説明をさせて頂きます。 マイニングは様々な暗号資産の取引で行われていますが、ここでは代表的な暗号資産「BTC」を例に解説します。 まず、BTCのマイニングを簡単に説明していきます。 BTCのマイニングとは「取引データを承認する作業」のことで、作業に対する報酬は新しいBTCで支払われます。大量の石の中から僅かな金などを採掘するのに似ていることから「マイニング」と呼ばれています。 (2)「取引を承…

  • このブログについて

    このブログについて 当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。 このサイトでは、 「Nice Hash」という、マイニングソフトを利用して、ビットコイン(以下、BTC)をマイニングする方法をまとめております。 その為、暗号資産の基礎的な説明は省略しておりますので、ご了承ください。 さて、暗号資産をマイニングする為には、以下の物が必要となります。 ①パソコン(ノートパソコンでも、デスクトップパソコンどちらでも大丈夫です) ②インターネット環境(有線LAN推奨) 実は、暗号資産をマイニングするだけでしたら、パソコンが1台あれば実践可能です。当サイトを機に、まずは気軽に暗号資産のマイニングを体験し…

  • 【商品レビュー】2.5インチSSD+USB3.1 Gen1外付けケース+引越しソフトのセットを使ってみた件

    皆さん、こんにちは。@狸です。 今回は、私が自分のノートパソコンの中のHDDをSSDに換装しましたので、その商品を紹介させて頂きます。 使った商品はグリーンハウス GH-SSDSCA512です。 HDDをSSDに換装する手順 中身を換装するノートパソコンはHP 250G7という商品です。 このG7はなんと、ゴム裏にもネジ止めがあるので、マイナスドライバーを突っ込んでゴムを剝がします。 後ろのゴムを外すとこんな感じになります。 そして、ネジをすべて外しまして、DVDドライブをこんな感じで引っ張ると。 引き抜くことができます。後はカバーを外すのですが このG7は上記の様に側面部分から出ないとカバー…

  • 卒FITしたOB経験談 売電期間終了後の教科書①

    はじめに 皆さん、こんにちは。 卒FITアドバイザー兼、卒FIT OBの@狸です。 今回は、売電期間終了後(卒FIT)も引き続き、太陽光発電で生み出される電気をどのように活かしていくかをお話しさせて頂きたいと思います。 その前に、卒FITした小生の現状をご説明させて頂きたいと思います。 @狸の卒FIT 略歴 2010年9月 自宅兼事務所に太陽光発電を設置。当時の売電価格は48円/kWh。 4kWの太陽光発電を屋根にのせており、当時は1ヶ月/約2万円売電しておりました。 2020年9月 売電期間終了。現在は四国電力に、7円/kWhで売電おります。 売電価格は、約2~3千円と大幅に金額は下がりまし…

  • ポイントサイトを利用した、種銭の作り方

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 今回は、テーマを企画して今後ブログで配信していきたいと思っており、今回はその第一回目となります。 テーマ「【実践レビュー】元手0円で資産形成をする件」です。 今後、様々なことを駆使してお金を稼いでいこうと思いますので、温かい目で見て頂ければと思います(;^ω^) まず、最初にすることとしましては、ポイントサイトを利用したお金稼ぎから行っていきたいと思います。 まずは個人的な見識で、ランキング付けしたポイントサイトを紹介していきます。 第一位 高還元率No1 ハピタス 昔、どうしてもお金がすぐ必要だった時にハピタスに大変お世話になりました( ´艸`) ク…

  • 【商品レビュー】GekkoScience 2PACを使ってみた件

    皆さん、こんばんは。町の電器屋@狸です。 今回は、『USBスティックASIC GekkoScience 2パック』をたまたまフリマで見つけたので、購入しました。 実際に購入を検討されている方の参考になればと思い、商品レビューをさせて頂きます。 1. GekkoScience 2PACについて 2PACのコンパクトは、Bitmain社BM1384チップ(Bitmain S5と同じ)2個で、550mVから800mVの中心電圧に完全に調整出来る通常のデザインです。一般的なハッシュレートはクロック・レートにより15+gh/秒です。効率は.31-.35ワット/ghです。 ※商品説明より引用 商品説明分だ…

  • コラム:Nice Hashを利用して、ASICのマイニング設定方法(前置き)

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 唐突ですが、現在私は趣味で仮想通貨のマイニングをしております。 そして、この記事を書こうと思ったのは・・・ 仮想通貨のマイニング仲間が欲しいからです(切実に(´;ω;`)) 「既にマイニングやっているよ」って方や、「興味あるから教えて」って方いらっしゃいましたらコメント頂ければ嬉しいです。 ※但し、「教えて」といわれても私も素人なので限界がありますが(-_-;) ※「仮想通貨のマイニングって、何?」と思われた方は、以下外部サイトが丁寧に説明して下さっているので、そちらをご参照ください( ´艸`) miningnomadoguchi.com では、本題に…

  • ブログアイコンを無料でオシャレに作る方法をご紹介

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 早速ですが、私のブログのある箇所が変わりました!! (ブログタイトルで既にモロバレしてますが(-_-;)) そう、ブログアイコンを自分で作って変更しました!! 今までは、リンクフリーの狸さんイラストを使っていたのですが、、、 もう少しオシャレにしてみたいと思い、ネット上で探していたら、いいサイトを見つけました。 こちらです↓↓ www.autodraw.com 一言で説明すると、 『AI(人工知能)が、どんなイラストも「デザイナー仕様」に仕上げてくれるGoogleの無料サービスです』 では、気になる使い方ですが とりあえず、絵心の欠片もないハートのマー…

  • OSなしPCにWindows再インストール・USBディスク作成手順・方法紹介

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 『私のアウトプット方法』のタグをつけることができましたので、まずはそちらをご紹介します。 【町の電器屋@狸のアウトプット方法】 ①ブログを書く →文章をわかりやすい方法で伝えようとするので、自分の中でも要点整理するのに役立つ。 →書こうとするネタを肉付けしようとするので、追加で様々な情報収集をする。結果、自分の知識がより深耕する。 ②LineのKeepメモを使う →外出中など、手元に書くものがない時にLineのKeepメモを使うと便利です。 文字だけでなく、❶写真に残すこともできる❷仕事仲間と情報が共有しやすい、というメリットがあるのでおススメです。 …

  • 不動産投資に役立つリンク集

    ※昇順 国立社会保障・人口問題研究所 人口が増えていく地域の選択 全国地価マップ トップ 建物の標準的な建設価格表 不動産投資と収益物件の情報サイト健美家(けんびや) 不動産物件探し① 不動産のことなら【アットホーム】物件探しから住宅情報まで! 不動産物件探し② 【不動産投資★連合隊】全国の収益・投資物件検索 不動産物件探し③ 不動産投資ならお任せ!首都圏最新情報│株式会社クリスティ 不動産物件探し④_首都圏 安心・安全な不動産取引をサポートする総合情報サイト 【不動産ジャパン】 不動産物件探し⑤ //

  • 中古クレーン業者リンク集(USED CRANE LINKS)

    ※昇順 IWASAKI MACHINERY Used Construction Machinery|岩崎機械通商|中古建設機械 NDT CORPORATION 中古建設機械・重機販売 ALLSTOCKER(オールストッカー) クボタ重車輌株式会社 KUBOTA KENKI 向陽自販 OFFICIAL WEB SITE 中古建設機械販売のコベルコ建機インターナショナルトレーディング株式会社 サカモト産業株式会社 三興機械株式会社 新車・中古クレーン、重機の販売・リース・レンタル・買取|株式会社サンキライズ|福岡 中古クレーン車買取販売の山正グループ|(有)山正、CMS 株式会社シゲミコウキ …

  • 大家族向けの冷蔵庫選び編

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 今回は、大家族向けの冷蔵庫選びについて、記事を書いていこうと思います。 まず、いつも通り選定ポイントを記載しようと思いますが、前回&前々回に記載したポイントが重複します。 まだ読んでいらっしゃらない方は、先にこちらの記事をご一読ください。 www.katteni-kaden.com www.katteni-kaden.com では、早速ポイント紹介に移ります。 ポイント① 機能に合わせて、冷蔵庫を選んで下さい。 ・・・え?ってなりますよね(-_-;) では、ご説明に移りたいと思います(;^ω^)(;^ω^) 500ℓ以上の冷蔵庫になりますと、電気消費量…

  • 核家族(4人家族)向けの冷蔵庫選び編

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 それでは、核家族(4人家族)の冷蔵庫編を選定ポイントから紹介させて頂きます。 ・・・が、既に『一人暮らしの冷蔵庫編』内のポイント①~③が重複しますので、同じ内容は省かせて頂きます。 www.katteni-kaden.com ポイント① 容量が450ℓ以上であること。 人数が多くなった場合、冷蔵庫選びで最も重視したいのが『容量』です。 容量は家族の人数から計算することができ、 一般的に『70ℓ×家族の人数+常備品分(100L)+予備(70L)』を目安とします。 4人家族なら『70L×4人+100L+70L』となり、450Lが適切な容量です。 ただしこの…

  • 一人暮らし向けの冷蔵庫選び編

    皆さん、こんにちは。町の電器屋@狸です。 さて、はてなブログさんの今週のお題「運動不足」です。 皆さん運動してますか? 私はつい最近、仕事と言う名の運動してましたよ。 3階の校舎から30インチ前後のブラウン管テレビを3台降ろしたり、マンションに入口&据付場所にギリギリ入る冷蔵庫を納品したりしました。 ヘルニアの腰が痛い( ;∀;) ・・・皆さん、運動する際はご自身の体を労わって行いましょうね♪ さて、今回が『勝手に家電批評』最初のブログとなります。 何を書こうか悩みましたが、ちょうど最近冷蔵庫を納品したので、 ・一人暮らし編 ・核家族編 ・大家族編 に分けてご紹介していこうと思いますので、宜し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、町の電気屋@狸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
町の電気屋@狸さん
ブログタイトル
勝手に家電批評
フォロー
勝手に家電批評

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用