chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町の電気屋@狸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/10

arrow_drop_down
  • 【商品レビュー】2.5インチSSD+USB3.1 Gen1外付けケース+引越しソフトのセットを使ってみた件

    皆さん、こんにちは。@狸です。 今回は、私が自分のノートパソコンの中のHDDをSSDに換装しましたので、その商品を紹介させて頂きます。 使った商品はグリーンハウス GH-SSDSCA512です。 HDDをSSDに換装する手順 中身を換装するノートパソコンはHP 250G7という商品です。 このG7はなんと、ゴム裏にもネジ止めがあるので、マイナスドライバーを突っ込んでゴムを剝がします。 後ろのゴムを外すとこんな感じになります。 そして、ネジをすべて外しまして、DVDドライブをこんな感じで引っ張ると。 引き抜くことができます。後はカバーを外すのですが このG7は上記の様に側面部分から出ないとカバー…

  • 卒FITしたOB経験談 売電期間終了後の教科書①

    はじめに 皆さん、こんにちは。 卒FITアドバイザー兼、卒FIT OBの@狸です。 今回は、売電期間終了後(卒FIT)も引き続き、太陽光発電で生み出される電気をどのように活かしていくかをお話しさせて頂きたいと思います。 その前に、卒FITした小生の現状をご説明させて頂きたいと思います。 @狸の卒FIT 略歴 2010年9月 自宅兼事務所に太陽光発電を設置。当時の売電価格は48円/kWh。 4kWの太陽光発電を屋根にのせており、当時は1ヶ月/約2万円売電しておりました。 2020年9月 売電期間終了。現在は四国電力に、7円/kWhで売電おります。 売電価格は、約2~3千円と大幅に金額は下がりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、町の電気屋@狸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
町の電気屋@狸さん
ブログタイトル
勝手に家電批評
フォロー
勝手に家電批評

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用