chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホワイトブリッジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

ホワイトブリッジさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,114サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,114サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,114サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【日記】モヤモヤした一週間・・・

    【日記】モヤモヤした一週間・・・

    今週はすごく精神的に疲れる週でした。 なんだか、グラグラ、モヤモヤして 集中できずに仕事も捗らず 何も終わらず さらにブルーになるという 悪循環を毎日繰り返していました。 そしてやっと週末✨ 習慣になっている散歩へ出かけたところ 木が倒れてて、道が塞がれてるし・・・ 新しく行ったパブリックフットパスなんですが、別れ道が多い・・・ なんだか私の精神状態を表しているような場所。 でも、夜考えました。 「悩んでも仕方ない」 今週ももう終わってしまったので 失敗も、出来なかったことも 今更後悔してもしょうがない。 過去は変えれないから・・・ もちろん 今週の結果、さらに悪くなるかもしれません。 でも、…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第四弾)

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第四弾)

    しばらくお休みしてしまいましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。 イギリスは三度目のロックダウン中。 ワクチン接種は順調に進んでいるようで、感染者も減ってきていますが、まだまだ一日に亡くなる方が多い状態が続いています。。 そんな中、今日は雪❄️ 散歩をする人が比較的少ないので同じ場所へ行ってきましたが、森の中は雪で真っ白☃️ 雪だるまを作るほど積もってないのですが、木々や草は雪で真っ白になっていてとてもキレイ。 いつものルートで小川の辺りまで行きましたが、0度に近くて寒かったので、橋を渡るのは断念・・・ この場所を通りながら思い出したのは、ネバーエンディングストーリーでモーラというカメがいる…

  • 【雑記】2021年夢リスト

    【雑記】2021年夢リスト

    新年明けたので、今年の夢リストを作ってみました✨ 一応、毎年作っているんです、夢リスト。 夢リスト100というのを作った年もあります。 「書くだけでどんどん夢が叶う!」 とかあるじゃないですか。 それを信じて、書くだけ書いていたのですが 一向に叶わないのです。。。。 それもそのはず・・・・ 本当に「書くだけ」で終わっていたので。。 というわけで、今年は夢を書き出すだけでなく そのあと4つのカテゴリーにわけてみました。 ①すぐできる夢 ②やりたいけどすぐできない夢 ③出来れば今年中に叶えたい夢 ④今年は叶わなくてもいい夢 ここまでやってみて気が付いたのは すぐできる夢もあるのですが すぐできる夢…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第三弾)

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第三弾)

    知り合いに感染者が出ました。。。 感染してしまったのは友達の奥さん。 仕事場に感染された人がいるらしく、それがわかった数日後に、奥さんも感染していることが発覚。 彼女は旦那さんも子供もおり、今のところ症状が出ているのは彼女のみ。インフルエンザの症状に加えて、コロナ特有の匂いと味が全くわからなくなったそうです。 まだ自宅療養で充分の状態だそうですが、この「匂いがわからない」というのと「味がわからない」という感覚、とても怖いのだそうです。というのも、「もとに戻らないんじゃないか、、、」という気持ちになるそうで、それがすごく不安らしいです。 確かに好きなものが美味しく食べれないのってかなり苦痛・・・…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第二弾)

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第二弾)

    三回目のロックダウンに入ってから 同じ場所にしか行ってませんが 唯一の楽しみの散歩に行ってきました〜✨ 昨日の夜からの雨の影響で道はどろんこ。 そして、小川の水位もいつもより高くなっていました❗️ このあたりは小さな脇道がところどころにあり 同じ場所でも、一歩違う道に入ると また違う景色を味わうことが出来ます。 👇は今日見つけた道✨ 進んで行ったら、農場の横を通り抜け 別の森につながっていました✨ 2時間程度歩き、3時ぐらいには戻り始めたのですが 寒くなってきたからか、霧が! そして、写真は撮れませんでしたが 野生の鹿の群れにまで遭遇! コロナの影響で外出がほとんどできないものの 普通に散歩が…

  • 【日記】散歩でさえも困難になった今日この頃・・・

    【日記】散歩でさえも困難になった今日この頃・・・

    クリスマス前からブログお休みしてました。 イギリスはコロナ感染者拡大により、クリスマス後から三度目のロックダウン。 とは言っても、ルールを守らない方々もいらっしゃるのと ロックダウンのタイミングが悪かったこともあり まだまだ日々の感染者が減ってきていません・・・。 そんな中、警察による厳しい取り締まりも始まっているようですが 一応、運動のための外出は許可されているものの、 自分の市、町、村を出てはいけない、というルール。 散歩をするにも、10分離れたところで散歩をしていたら 罰金取られた、という方もいらっしゃるそうで 何が出来て、何が出来ないのか、イマイチわからなくなっている今日この頃です。。…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近

    クリスマスも終わり、イギリス南部は自粛生活が始まってしまったので、ルーストホール付近へ行ってきました。 ルーストホールは👇のブログでも記載しましたが、この近くにはパブリック・フットパスが多くあり、自然を楽しみながら歩くことができます。 whitebridgeu.hatenablog.com お馴染みのルーストホールからは少し離れたパブリック・フットパスですが、この辺は本当に広い・・・・。 道路を挟んで違う方向に行くだけで、全く違う景色に出会う事ができます。 そして、森の中に入って行くと、ここにも川が👇 この写真はちょっと見辛いですが、小川に沿って道があり、歩けるようになっていました。ただ、ここ…

  • 【映画感想】Murder on the Orient Express(オリエント急行殺人事件)/ We seek the truth from within, not without.

    【映画感想】Murder on the Orient Express(オリエント急行殺人事件)/ We seek the truth from within, not without.

    久しぶりにロマンスやコメディー以外の映画を観ました~。 今回観たのは2017年に上映された「Murder on the Orient Express(オリエント急行殺人事件)」。 eiga.com アガサ・クリスティーの名作で、1974年にも映画化されているようですが、2017年に再度映画化されています。 キャストが豪華で、ジョニー・デップーをはじめ、ミシェル・ファイファー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルスが主演。 ジョニー・デップ好きにとってはちょっと残念な作品かもしれませんが、ミステリー好きな人にとってはおもしろい作品だと思います。 この中で印象に残ったセリフを紹介します。 1.名探偵の…

  • 【雑記】全く余裕のない自分

    【雑記】全く余裕のない自分

    みなさん、週末如何お過ごしでしょうか。 12月も2週目が終わってしまいました。 早すぎる・・・ 一年が終わる前に 身の回りも 精神的にも 整理整頓したいのですが 仕事に追われて あっという間に終わってしまいました。。。 毎日、日記もつけてるのですが 今週については全く余裕もなく 毎日一言日記・・・ 「このままじゃダメだ」 と毎日書いたものの 何も変えることなく 何も変わることなく 一週間終わってしまいました。 こんな状態で年は越したくない・・・

  • 【映画感想】Love Happens(わすれた恋のはじめかた)/When one thing ends, something else begins.

    【映画感想】Love Happens(わすれた恋のはじめかた)/When one thing ends, something else begins.

    今週観たのは、2009年の「Love Happens/わすれた恋のはじめかた」という映画で、ジェニファー・アニストンとアーロン・エッカート主演のラブストーリーです。 eiga.com 事故で愛妻を亡くしたこときっかけに、自己啓発の本を出版、セミナー等を行っているバーク(アーロン・エッカート) が、アニストンが演じるエロイースに出会い恋に落ちる、という話ですが、ジェニファー・アニストンやっぱりステキ~☆ そもそもの物語が、家族・友人・恋人を亡くした人達を立ち直らせるための「自己啓発セミナー」なので、なるほど~と思うセリフが数多くありましたが、その中でも得に心に残ったセリフをいくつか紹介します。 …

  • 【今週のお題・自分にご褒美】初めてのラズベリーマカロン~ホテルショコラ

    【今週のお題・自分にご褒美】初めてのラズベリーマカロン~ホテルショコラ

    今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美と聞いて思い出したのは、小さい時私のおばあちゃんが、「お駄賃だよ」と言ってお菓子をくれたこと。 よくいたずらしてましたけど、お駄賃目当てで、自分がよいことをした、と思った時はおばあちゃんに報告に行っていました。にこにこしながら、お菓子をくれる、おばあちゃん。今でも思い出すと幸せな気持ちになれます。 というわけで、やっぱりご褒美と言えば、スイーツ。 自分のためにホテルショコラの「マカロン」買っちゃいました☆ 👇👇👇 お土産やギフトでよく購入するホテルショコラ。 自分のために購入したのは実は初めて☆ ここ数か月、コロナの影響もあってつらいこともあったし、 失敗もし…

  • 【雑記】馬の散歩

    【雑記】馬の散歩

    今週のイギリスは雨、そして寒い日が続いていますが、 皆さん如何お過ごしでしょうか。 先週末はクリスマスのデコレーションを飾った方々も多いようで、 近所の方々のお庭には、トナカイ、サンタクロース、クリスマスツリーのライトや、 うちの中にはクリスマスツリーを飾られている人も増えてきているようです☆彡 そして今週は、久しぶりに海に散歩へ行ったところ、 馬の散歩をしている方々に会いました〜✨ 馬と言えば、イギリスでは乗馬をしている方をよく見かけます。 道路で乗馬ができることが許されていること、 そして、「ステータス」的なものもあると思うのですが ちょっとした田舎道だと、よく見かけます。 というか、もう…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/イゥハースト(Ewhurst)

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/イゥハースト(Ewhurst)

    皆さん、週末如何お過ごしでしょうか。 今回はイゥハースト付近のパブリック・フットパスへ散歩へ出かけてきました。 イギリス南部は本当に自然が豊かで、パブリック・フットパスのサインも数多くあるのですが、問題なのは、駐車場を見つける事・・・・ 特に知らない土地へ行くと、パブリック・フットパスのサインはたくさんあるのですが、車を停める場所を見つけるのにかなり苦労します・・・。 今回見つけた場所は、家と家の間を通っているパブリック・フットパスで、道路からだと見逃がしそうな場所。 入ってみると👇の道があり 進んで行くと👇な感じの森の中へ⭐️ あまりの大きさにびっくりしました! もっと進んで行ったら👇の教会…

  • 【映画感想】The Upside(最強のふたり)/ The important thing is to see and encourage potential.

    【映画感想】The Upside(最強のふたり)/ The important thing is to see and encourage potential.

    今週みた映画は「The Upside/最強のふたり」。 eiga.com ケヴィン・ハートが主人公、ブライアン・クランストン、ニコール・キッドマン主演の映画で、事故で体が不自由となったお金持ちのフィリップ(ブライアン・クランストン)のヘルパーとなったデル(ケヴィン・ハート)が、友情を深めていく映画です。 本当にあった話というのでなおさら面白い❤️ その中の印象的なセリフをご紹介します。 1.デルが初めて運転手を務めるシーンで言った言葉 Dell: You want positive? Then I’m not putting you in no big-ass negative. (デル: ポ…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール~第三弾

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール~第三弾

    皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今週のイギリスは、週の始めは割と暖かかったのですが、 昨日になって突然気温がマイナスに・・。 と思ったら、夜には10度程度になり、今日は比較的暖かいような気がします。 景色も、秋から冬に突入という感じですが、またまたルーストホールへ行って参りました☆ whitebridgeu.hatenablog.com whitebridgeu.hatenablog.com ルーストホールは、木に囲まれているので、天気が悪い時に行く散歩スポットの一つ。 景色は随分変わってきて、いよいよ冬に近い秋という感じになってきました⭐️ 雨のせいでドロンコ道・・・ 連日雨のせいで、小さ…

  • 【今週のお題・鍋】鍋といえばオイスター☆

    【今週のお題・鍋】鍋といえばオイスター☆

    今週のお題「鍋」。 この季節になるとおいしい食材が増えますが、その中でも「鍋」は私の好きなお料理の一つ。と言っても、我が家の鍋は、好きな食材を入れて、ポン酢と大根おろしで食べる、とというシンプルなものなのでレシピを紹介するようなすごいものではないですが、やっぱり家族全員で鍋を囲んで食べるのは楽しみでした~☆ 我が家の鍋の材料は、白菜、鶏肉、豆腐、ネギ、エノキ、そして私の大好きな「牡蠣(Oyster)」。家族の中で、カキが好きなのは私と父親で、鍋の季節になると、とにかくカキを食べるのが楽しみでした。 そしてもう一つ思い出すのは、兄弟もいる我が家では、鍋を囲むとあっという間になくなってしまうので、…

  • 【映画感想】Hope Springs(31年目の夫婦げんか)/ Is this the best you can do?

    【映画感想】Hope Springs(31年目の夫婦げんか)/ Is this the best you can do?

    今週は「Hope Springs (31年目の夫婦げんか)」というメリル・ストリープとトミーリー・ジョーンズ主演の映画を観ました〜⭐️ eiga.com 2012年の映画なので「今更なぜ??」って感じかとも思いますが、理由は3つ。 ①メリル・ストリープが好き ②シナリオが今後自分も経験するだろうと思われた ③アマゾンプライムの映画の一つ メリル・ストリープは本当に演技力がすごい❗️ いろいろな映画に出ていますが、彼女のように自分の仕事を極める事が出来たらどんなにいいだろう、、、と常に思います。 そしてこの映画は50歳を超えた夫婦の物語。子供達が巣立って、二人っきりになってという状況は多くの、と…

  • 【雑記】秋を満喫~森の中へ

    【雑記】秋を満喫~森の中へ

    今回は自宅近くの森に散歩に行ってきたのですが、いくつか写真撮ってみました✨ 「継続は力なり」と言いますが、写真も続けて撮るともっと上手になれるもんでしょうか・・・。そもそもあんまり写真は撮らない方なのですが、目で見て感動しても、写真に残すと目で見た通りにならないのが残念です・・・。 が、こちらはそのうちの一つ。 なんだこれって感じかもしれませんが、小さい木の根っこのあたりにコケがいっぱい生えていて、ミニクリスマスツリーみたいになっていました〜✨ クリスマスと言えばこれ⬇️「Holy (ホリー)」 調べてみたところ、ケルトの神官、ドルイドはホリーを子孫繁栄と永遠の命のシンボルとし、魔力があると信…

  • 【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/フィトルワース (Fittleworth)

    【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/フィトルワース (Fittleworth)

    いよいよ寒いなって来て、冬が近づいていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 イギリスはコロナの影響でまた自粛生活が開始。とは言っても、前回と違って学校は開いてますし、お店も全てが閉まっているわけではなく、運動目的であれば外出も出来るので、これで本当に感染を抑える事ができるのか・・・という感じですね。 実際昨日はお天気も良かったので、海岸沿い等はすごい人だったそうです・・・イギリスらしい。 という私も、いつも通り散歩へ。 とは言ってもやっぱり怖いので、人が少なそうなところへ行ってきました。 ここはイギリス南部のフィトルワース (Fittleworth) という小さな村の近くにある「The We…

  • 【映画感想】You've Got Mail(ユー・ガット・メール)/Do I do it because I like it or because I haven't been brave.

    【映画感想】You've Got Mail(ユー・ガット・メール)/Do I do it because I like it or because I haven't been brave.

    今週のお題「最近見た映画」/ユー・ガット・メール 皆さん週末いかがお過ごしでしょうか。 今週は「You've Got Mail/ユー・ガット・メール」という映画を久しぶりに観ました~☆1999 年にリリースされた、メグ・ライアンとトム・ハンクスのロマンスの映画ですが、私はメグ・ライアンが大好きで、この映画も好きな映画の中の一つです☆ eiga.com 1999年は、インターネット、電子メールやチャットルーム使用が普及し始めた頃ですが、印象的なのは、インターネットで知り合った二人の間接的なコミュニケーション。 「パーソナルな事は言わない事」というルールの上、自分の名前や何をしているのか等は一切話…

ブログリーダー」を活用して、ホワイトブリッジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホワイトブリッジさん
ブログタイトル
自分を見つける旅日記
フォロー
自分を見つける旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用