chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おきばりやす https://ganbaruki.hatenablog.com

勉強開始前偏差値41!? どこにでもいる高卒母さんが家庭学習を主軸に のんびり息子(お兄)&ちゃきちゃき娘(お嬢)の 二人の私立中学受験をめざします。

勉強開始前、なんと偏差値は41!? 現小六時は算数のみ個別の塾へ。 進研ゼミ中学受験講座を活用しつつ、自宅学習が主軸で、 第一志望校に合格しました。 現小5娘も算数のみ通塾。こちらも進研ゼミ中学受験講座をこつこつこなしています。 家でのバトルはもちろんのこと、 ごく普通の家庭なので、格安で参考書を仕入れたり、努力も欠かしませんよ!

きゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/05

arrow_drop_down
  • 師走の戦い

    いつもクリックありがとうございます♪ 最後の首都模試の結果が出ました。 国<算<社<理の順で、 国・算は平均点越え、理社はわずかに平均点に届かず。 塾なしでよくまぁ、ここまで戦っております。 志望校は全て80%をGET。 第一志望校は、順位一桁でした。 国語の取りこぼしはもったいなかったかなぁ、と思いますが、 偏差値の平均は大きく上がったり下がったりしていないので、 持てる力を出している漢字です。 最後まで進研ゼミの問題をとにかく解きまくる、予定です。 算数は大問1&2で8割正解が大きく貢献しました。 大問3は必須回答分は出来ていたかな。 あとはぼろぼろでした。 実力突破で計算問題と1行問題は…

  • 師走突入

    いつもクリックありがとうございます♪ 恐ろしい、時の流れの速さ・・・。 埼玉受験校は決定しましたが、 学校見学にすら行っていない状態・・・。あれれ とりあえず、今月中の学校説明会に急遽申し込みし、 その後に出願することにします。 複数受験も考えましたが、 「行きたい」と思える学校を複数見つけるに至らなかったため、 1校絞り込み、複数回受験に持ち込みます。 とはいうものの、実は、 写真撮影もまだ! やばっ お嬢は毎日23時まで勉強しています。 今の理社の中心はこちら。 理科はWeekを中心に取り組み、単元が終わると、進研ゼミの同じ範囲をもう一度。 演習問題もあれば、そちらも。 社会は毎日2ページ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゅうさん
ブログタイトル
おきばりやす
フォロー
おきばりやす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用