chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おきばりやす https://ganbaruki.hatenablog.com

勉強開始前偏差値41!? どこにでもいる高卒母さんが家庭学習を主軸に のんびり息子(お兄)&ちゃきちゃき娘(お嬢)の 二人の私立中学受験をめざします。

勉強開始前、なんと偏差値は41!? 現小六時は算数のみ個別の塾へ。 進研ゼミ中学受験講座を活用しつつ、自宅学習が主軸で、 第一志望校に合格しました。 現小5娘も算数のみ通塾。こちらも進研ゼミ中学受験講座をこつこつこなしています。 家でのバトルはもちろんのこと、 ごく普通の家庭なので、格安で参考書を仕入れたり、努力も欠かしませんよ!

きゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/05

arrow_drop_down
  • がんばれ

    軍師官兵衛のお言葉。 朝から頂戴しました。 あまりのタイムリーさに。 毎月見てるものなのに、ぐっとくるものあり。 がんばれ、受験生。

  • 第2戦 終了

    受験まっただ中♪ わずか3校の受験校のうち、二校目。 無事、終了しました。 最良の結果ではありませんでしたが、まぁ、概ね予定通り。 今回も国語に救われる結果となりました💮 お兄の時は、 この二校目の合格が思った以上の結果となり、 そのまま、受験戦線離脱。 ganbaruki.hatenablog.com お嬢はどうなるかなぁ、と思っていましたが、 第1志望校への思いは変わらず、引き続き、受験最前線で戦っております。 あんなに遅れていた進研ゼミの教材も、 今は、しっかり1月号。 算数と理科は遅れがちだけど、 なんだかんだ、この2ヶ月はものすごい勢いでこなしていて、 赤ペンも全て提出しました。 改…

  • 2023年中学入試 第1戦

    受験まっただ中♪ お嬢は無事、第1戦を戦い終えました。 お兄の時は・・・ ganbaruki.hatenablog.com ganbaruki.hatenablog.com 親も子も、初めてのことだったので、色々不安もあったのですが、 お嬢の時は誰も何も心配していない・・・。 初戦だけど、初戦じゃない。。。そんな気分でした。 朝はお嬢のご機嫌があまりよくなく、緊張しているのかと思ったら、 「びっくりするほど緊張してない・・・。首都模試の気分・・・。」 とのこと。 とりあえず、混乱も、不測の事態も、何もなく。 ただ、ただ、ひたすら寒かった1日でした。 結果は無事合格💮 思っていた通り国語が良く、…

  • 2023年 あけましておめでとうございます

    あと少し、応援お願いします♪ 12月からようやくお世話になり始めた個人塾の冬期講習が半分を過ぎました。 なるべく毎日通うようにし、 家である程度のことをやったあと、分からないところを先生に聞いてくると言うスタイル。 その日の塾生の人数によっては、予定通りにすすまなかったりするのですが、 比較的順調にいった方かなと思います。 私の仕事が年末休みになる直前に、なんとか、埼玉校は出願・・・。 二年前のお兄を上回る、遅さです。 お嬢は昨年30日に2022年最後の塾が修了し、 年末2日間は習い事の合宿もあったので、二部練習の半分だけ参加しました。 31日は午前中いつも通り勉強を進め、午後は日帰り帰省しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゅうさん
ブログタイトル
おきばりやす
フォロー
おきばりやす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用