chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pocahontas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • ウンチスタンプ🐾

    「ん”〜〜〜〜〜」 「ん?」(ぼっちゃんがいない) さっきまで、オムツ替えるのにここにいたのに・・ ワタシがオムツ取り入っている間に、 スッポンポンのままどこかへいっちゃった・・・ (まぁ部屋は限られているのですぐ見つかるがw) すると、グラニーの部屋から「ん”〜〜〜〜〜」と 気張る音がしてきた。 ・・・およよ? ワタシ「あら!こんなところにおったんかーーい」 ぼっちゃんは、グラニーのベットの隅に隠れていた様子。 ワタシ「ほれ、ほれ、オムツ履いておくれ〜」と 呑気に追いかけっこをしていたら、 なーんと! ウンチの足跡がポツ、ポツ・・・ 漫画でも見ているかのように床についているではないか!😱 (…

  • 産後、仕事復帰したが靴が・・・😱

    「これ靴擦れどころやないやんけーーー!👀」 そう、お見せするにはあまりも痛々しい靴擦れをしてしまったー。 しかも直径4cmもの酷い皮向け😱 久しぶりに会社に出向くので、 昔履いていたパンプスを履いたらなーんの! かかとが痛み出した・・・ (やーだー、これからランチに〜帰りの道のりとあるのに こんな午前中から痛み出すなんて。なにごと!) 履きなれていたはずのパンプス。 1年以上経って、はやり足に締まりが無くなったのね。 (ひゃ〜) ドラッグストアで、とりあえず2個買い。 ・バンドエイド 25%厚みUP ・ケアリーブ(チャック付き) とりあえず厚みのあるバンドエイドを貼って、 これでなんとかしのい…

  • 一日一善@保育園の送り迎え

    「どうぞ!」(ジェスチャーで伝える) ぼっちゃんの保育園への送り迎えをするようになって 早くも3ヶ月が経った。 (oh time flies~~~) 朝、送り迎えする際、一日一善として 「お先にどうぞ運動」を一人でやっている。w (完全なる自己満の世界なんだがさw) でも、人と関わることが極端に減ったからか、 小さなことでもいいから親切をすると気分がよくて、 良い日をスタートできるんだよね。 保育園の送り迎えなんて、毎日の日課なんだけど、 意識を変えれば、変化のある1日を送ることができる。 それを、細々と楽しんでいる。w 大抵、8時15分頃にぼっちゃんを保育園へドロップしているが、 家でぐずり…

  • 1歳のぼっちゃん、突発性発疹。

    「あらら、汗もができとるやないかーーい!」 グラニー「あら、本当ね。シッカロールをつけてあげたら?」 ワタシ「ほーい!」 (パフパフ・・・) ワタシ「よし!これで大丈夫!もうお熱引いたから保育園に行こうね🎵」 幸いに、高熱は引いたものの、グズり始めたぼっちゃん。 やれやれやれ・・・ さっさと、園に連れて行くか🎵w 今日はさすがに保育園に行っておくれ〜🙌 マミーは仕事がたまってて・・・終わらせたいのだよ… ▼先日高熱出したぼっちゃん〜 仕事も急遽2日休むことになり、作業が溜まっている。。 ワタシ「もーう!グズグズしている子は誰だ〜 保育園に行くよ! Let's go let's go~!」 (保…

  • 1歳のぼっちゃん発熱、どうする?

    「39.4度!?」 通常、40度近い高熱が出ると 人はグタ〜っとなるはずだが、 ぼっちゃんは押し車を押して平気な様子で遊んでいるw (こらこら・・・ちょいとお待ちw) ワタシ「なんか、熱くない?」 (グラニーもぼっちゃんに触れる) グラニー「絶対熱があるわよ!測ってみたら?」 すると39.6度もあった😱 (え”ーーーナニゴト!) クーラーで冷えて風邪ひいたかな〜 お布団蹴って寝ていたもんなぁ〜 え”〜どうしよう! まさかの、土曜日の夕方からぼっちゃん人生初の、発熱。 小児科は休みだし、月曜日に病院に連れて行くか…。 それまでお家で看病だな。 熱はあるけど食欲あるし、 しっかり遊んでいるから、大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pocahontasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pocahontasさん
ブログタイトル
Live your heart
フォロー
Live your heart

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用