chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lifeworkstyle https://www.lifeworkstyle.jp/

【本業と副業の二足草鞋】を目指す人 *《25歳 新卒1年目》から副業に挑戦 * 家族/サッカー/旅行/音響/IT/目立ちたくはない/🐇 * 趣味 × 総合不動産会社(本業) + 副業コンサル業(副業)

Lifeworkstyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/27

arrow_drop_down
  • 【M1 Mac Book Airレビュー】副業の際の最強の投資は間違いなくこれ

    今日はM1 Mac Book Airが届いたので、それのレビューをします! Mac Book Air 本日の目次は以下の通りです。 1. 購入した Mac Book Air 2. M1チップ搭載Mac Book Airは副業する人なら間違いなく購入するべき 3. Mac Book Airの購入が投資な理由 1. 購入した Mac Book Air 私が購入したのは、 機種 :M1 Mac Book Air SSD :1TB メモリ:16GB です。 Mac Book ProではなくAirを選んだ理由は軽くて安いからです。 ProとAirの性能差もそこまでなさそうですし、動画編集とかもしないので…

  • 【Google集客スキル】MUP week12 集客SEO編

    本日は皆さんが気になっているであろうトピック SEOに関する記事です! SEO対策を考えよう 本日の目次は以下の通りです。 1.SEO対策とは 2.以前は出来た不正なSEO対策(ブラックハット)の紹介 3.なぜ無料でGoogleを使えるの?オークション型表示にしないの? 4.ユーザー目線の掲載情報とは、専門性・権威性・信頼性 4-1.専門性とは 4-2.権威性とは 4-3.信頼性とは 5.独自ドメインを取りましょう 6.記事制作順序(ロングテールKW把握) 7.ペルソナの設定 8.最後に記事を書く上で大切にするべきポイント 8-1.6W2Hで整理する 8-2.タイトルを決める 8-3.優先順位…

  • 【アフターデジタル】すべてオンラインになった世界のビジネスの在り方

    こんばんは 本日は『アフターデジタル』を読破したので、 しっかりと学んだ内容をアウトプットしていきたいと思います。 アフターデジタル 本日の目次は以下の通りです。 0.『アフターデジタル』要約 1章.知らずには生き残れない、デジタル化する世界の本質 2章.アフターデジタル時代のOMO型ビジネス~必要な視点転換~ 3章.アフターデジタル事例による思考訓練 4章.アフターデジタルを見据えた日本式ビジネス変革 0.『アフターデジタル』要約 アフターデジタルとは「リアル世界がデジタル世界に包含される」世界のことです。 一方で、現在の日本のように、「オフラインのリアル世界が中心で、付加価値的な存在として…

  • 【交代浴のススメ】日々の疲れをリフレッシュ

    こんばんは! 今日は、交代浴(サウナと水風呂)に関する記事です。 上手く体調管理しながら、本業と副業をゴリゴリ進めていきましょう。 本日の目次は以下の通りです。 [:contents] 1.交代浴とは 交代浴とは、お湯と水風呂を交互に行う入浴方法のことです。 しかし、私が今回話したいのは、 サウナ⇨水風呂⇨外気浴 の交代浴です。 結構有名ですが、とてつもない疲労回復効果なので、紹介します。 2.交代浴の効果 血管の収縮と膨張が繰り返されるので、老廃物が押し出されて、疲労回復に繋がります。 さらに交代浴は快眠にも効果テキメンです。 睡眠の2時間前に入浴をすると、体温が睡眠時に下がり深い睡眠に入れ…

  • 【事業計画および企画計画スキル】MUP week11 企画設計スキル

    久々にMUP講義内容をアウトプットしていきます。 本日のテーマは企画設計スキルを用いて資料作成してみようという記事です。 本日の目次は以下の通りです。 0.企画設計スキルとは 1.資料の作り方 1-1.Agenda 1-2.結論 1-3.課題の定義 1-4.課題解決スケジュール 1-5.課題ごとの解決策提案 1-6.結論 1-7.コスト提案 1-8.見積もり 2.企画設計スキルのポイント 0.企画設計スキルとは 企画設計スキルとは、具体的には資料作成スキルと思ってくれて問題ありません。 資料作成には ・クライアント提案 ・社内提案 ・投資家提案 上記3つが挙げられると思いますが、本日は『クライ…

  • 【駆け込みGo To イート】無限〇〇やってみた

    こんにちは、 最近やっと自分のペースを取り戻しつつある、筆者です。 自己研鑽は引き続き続けていきますが、本日はノホホンとした記事です。 本日の目次は以下の通りです。 [:contents] 1. GOTOイートキャンペーンももう終わる? GOTOイートキャンペーンは予算に上限があり、そろそろ予算上限に達する報告が既になされています。 現に、グルナビなど一部の予約サイトでは、GOTOイートキャンペーンが終了したみたいですね。 2.今更ながらのGOTOイートおさらい GOTOイートキャンペーンの施策は大きく二つです。 ①予約サイトで予約した際にポイント付与 ②25%付与した金額分のプレミアム食事券…

  • 【MacBook Air購入】アップルシリコン搭載機種!

    こんにちは! 本日は昨日発表になった新型MacBook Airを早速予約しましたので、それを記事にします。 本日の目次は以下の通り。 [:contents] 1. 購入した理由 最大の理由は投資目的としてです。 これは、①自分に対する投資と②物としての投資の二つ投資目的があります。 まず、 ①自分に対する投資とはブログ執筆や副業のためです。 今使っているサーフェスブックがポンコツになってきたため、新しいパソコンが欲しいところでした。 また、サーフェスも凄く良いのですが、何せ重たいため、以前から買い替えたいとずっと思っていました。 MacBook Airぐらい軽いパソコンが手に入れば、パソコンの…

  • 【雑記ブログ】どうやって自分の時間を増やすか

    こんにちは 最近、やはり自分の時間を作れなくて、ブログ執筆ができていない筆者です。 今日も雑記ブログでご勘弁。 本日の目次は以下の通りです。 1.自分の時間を作れない原因は何か 2.思い切って自分の時間を使ってみよう 3.プレッシャーがかかることは悪いことではない 1.自分の時間を作れない原因は何か 自分の時間が作れない理由は何でしょうか。 実は私、8時には毎日家に帰れています。 でも、翌日の仕事の予習をしたり、復習をしたり、その日の仕事の整理をしていたら、あっという間に時間が過ぎ去ります。 何より最近は疲れて、10時台や11時台に寝てしまいます。 私が考えるに、仕事で受けるプレッシャーが大き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lifeworkstyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lifeworkstyleさん
ブログタイトル
Lifeworkstyle
フォロー
Lifeworkstyle

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用