chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lifeworkstyle https://www.lifeworkstyle.jp/

【本業と副業の二足草鞋】を目指す人 *《25歳 新卒1年目》から副業に挑戦 * 家族/サッカー/旅行/音響/IT/目立ちたくはない/🐇 * 趣味 × 総合不動産会社(本業) + 副業コンサル業(副業)

Lifeworkstyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/27

arrow_drop_down
  • 【インビザライン体験記②】マウスピース矯正のシミュレーション説明を受けてきた

    こんにちは 昨日、マウスピース矯正のシミュレーション説明を聞いてきたので、皆さんにも情報共有しますよ! インビザラインでシミュレーション 今回の記事は過去記事からのシリーズものとなりますので、是非、過去記事もお見通しください! www.lifeworkstyle.jp 本日の目次は以下の通りです。 1. インビザライン矯正の治療計画 2. インビザラインのメリットの一つはシミュレーションで完成時のイメージがつくこと 3. インビザライン矯正にありがちな失敗 ① インビザラインの装着時間が不十分 ② クリニックのインビザライン実績が不十分 4. 青山外苑矯正歯科のインビザライン矯正の強み ① 当…

  • 【SEO対策完全攻略】Googleからのブログ検索流入数を増加させてPV数も増加させよう

    こんにちは。 150記事ぐらいを執筆してきたところで、そろそろPV数を増加させたい! と思い、本格的にSEO対策について勉強しましたので、皆さんに伝授します。 私と同じ悩みを抱えている方は乞うご期待! SEO対策でPV数を増加させよう 本日の目次は以下の通りです。 1. ブログでSEO対策の基本かつ原則は『読者の悩みを解決する』だけ 2. 具体的なSEO対策の手順 ① ブログのビジョンを書き出す。 ② ブログ読者のペルソナを考える。 ③ ブログビジョンとペルソナから連想されるキーワードを洗い出す。 ④ キーワードの検索流入数とSEO難易度を把握し、ロングテールキーワードを抽出する。 3. タイ…

  • 【本業と副業の二足草鞋】新卒2年目大手総合デベロッパーのサイドFIREへの道のり

    こんにちは! 手始めに自己紹介です。 ■ Profile 2018年3月:京都大学卒業 2020年3月:京都大学大学院 修士課程終了 2020年4月:大手総合デベロッパー就職 2021年9月:入籍 (目標金融資産:500万円) 2024年4月:第一号不動産購入 予定 (目標金融資産:1,000万円) 2026年夏:海外移住 予定 (目標金融資産:5,000万円) 2028年夏: (サイド) FIRE達成 予定(目標金融資産:1億円) 2029年秋: Cafe_Pudeln 開業 予定 ------------ サッカー歴 :20年 2021年8月現在:26歳 ■ Priority ① 家族 ②…

  • 【ゼロ秒思考[行動編]】ゼロ秒思考を行動に移してみよう

    今日は『ゼロ秒思考[行動編]』を読んだので、レビューしますよ! ゼロ秒思考〔行動編〕 本日の目次は以下の通りです。 1. まずは過去記事を読んでね! 2. 【ゼロ秒思考[行動編]】で早速、整理された思考を行動に移そう! 3. どうして「即断即決、即実行」ができないのか 4. 兎にも角にも、質よりPDCAを早く回すことを重視して、最短ルートでゴールを目指す 5. 「全体観」を持つことで仕事が圧倒的に早くなる 6. では「全体観」を持つためにはどうすれば良いのか 6. マッキンゼーで鍛えられた筆者の本を一通り読んでみて 1. まずは過去記事を読んでね! 今回の本は、以前、記事を執筆した本の続編にな…

  • 「大きな岩と小さな岩」 ためになる寓話

    こんにちは、お盆などの長期休暇となると ブログ記事を更新しようと精を出す筆者です。 本日は、ひろゆきさんの「1%の努力」を読んで、久々に思い出した寓話を皆さんにお伝えしようかと思います。 大きな岩と小さな岩 本日の目次は以下の通りです。 1. 『大きな岩と小さな岩』の寓話 2. この寓話から分かること 3. 貴方にとって「大きな岩」とはなんですか? 1. 『大きな岩と小さな岩』の寓話 「クイズの時間だ」 教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇の上に置きました。 その壺に1つ1つ「大きな岩」を詰めました。 壺がいっぱいになるまで詰めると「この壺は満杯ですか?」と学生たちに聞きました。 学生たち…

  • 【インビザライン体験記①】 青山外苑矯正歯科でマウスピース矯正を始めてみた!

    マウスピースの歯列矯正がとうとう本格始動し始めてきましたので、 記事にしますよ! インビザライン 本日の目次は以下の通りです。 1. 矯正を始めた理由 2. 選んだ歯列矯正のクリニックは青山外苑矯正歯科 3. マウスピース(インビザライン)で治療ができる 4. 先生の治療計画 5. 抜歯などをする必要がない!! 6. メリットがデメリットを大きく上回った 1. 矯正を始めた理由 これは、昔からやりたいと思っていました。 健康は失ってから始めて分かるものとよく言われますが、歯はその最たるものだと 思います。 従って、健康のためにも、早いうちから歯列矯正をしたいと常々思っており、実際に働き始めて経…

  • 【メモの力で頭を整理】ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

    中田敦彦のYouTube大学で衝撃的な本の紹介動画を見て、私も実際に読んでみたので、 今日はそのレビューをしたいと思います! ゼロ秒思考 本日の目次は以下の通りです。 1. どんな悩みもメモで解決ができる 2. どうやってメモで悩みを解決するのか 3. あっちゃんの動画も是非見てみて 4. ゼロ秒思考に必要なグッズを揃えよう 1. どんな悩みもメモで解決ができる あなたの悩みはなんでしょうか? 悩みのパターンには様々あると思われがちですが、 この本では、悩みのパターンは三つに分類できると筆者はまとめています。 ① ずっと我慢している悩み ② ずっとモヤモヤしている悩み ③ 考えが堂々巡りしてい…

  • 【PAYPAYボーナス運用】 資産運用を恋人に勧める方法

    こんにちは! 本業で消耗する日々が続いていましたが、休みの日はしっかりとブログの更新を続けますよ! PAYPAYボーナス運用 本日の目次は以下の通りです。 1. 家族、恋人から資産運用をを受け入れてもらえない! 2. 資産形成をしてくれないのは、日本人が保守的だから 3. 保守的な人ほどポイントを貯めている 4. 私が実際に恋人に試している手法 1. 家族、恋人から資産運用をを受け入れてもらえない! 貯金主義な日本の国民性からして、投資=ギャンブルというイメージがかなりあると思います。 身近な人が資産形成に積極的であれば、私の今回のブログ記事は無意味かと思いますが、例えば恋人などが、資産形成に…

  • 【Google Adsense復活】自己アフィリエイトをしていたら、警告されて広告表示がされなくなった場合の対処法

    こんにちは 本日は休日ということもあり、久しぶりに記事を執筆します。 Google Adsense で広告配信を制限されても慌てない 本日の目次は以下の通り 1. ある日突然、Google様からメールが届く 2. 原因は単純。無意識で自己アフィリエイトをしていた。 3. 配信制限のメールが来た時の対処法 4. 大事なことはGoogle Adsense収入があるサイトよりも、自分自身のファンを増やすこと 1. ある日突然、Google様からメールが届く 特に悪さをしている自覚はなかったのですが、ある日突然 Google様から次のようなメールが来ました。 Google Adsenseの広告配信 制…

  • 【株クラに所属してみた】 FIREしたいなら、周りにいる人を意識しろ

    本日は株クラの話です。 Twitterで株クラをフォローしてみよう 本日の目次は以下の通りです。 1. 株クラとは 2. 株クラはレベルが高い 3. 早速株クラのインフルエンサーをフォローしてみよう 1. 株クラとは 株クラとは、株クラスターの略で、『株をしている人達』『個人投資家のグループ』のことです。 リアルな生活でこのような集団やコミュニティーに所属するのは難しいと思います。 日本人はお金の話をするのが嫌いなので。 でも、金融リテラシーをあげるためには、金融リテラシーの高いコミュニティーに所属することが必要不可欠な要素です。 では、どうすれば良いでしょうか。 それはTwitterで株クラ…

  • 【イラスト制作依頼】 副業で初めて外注してみた!

    こんばんは 暇なので、ブログを書きます! 複業イラストレーター 本日の目次は以下の通りです。 1. イラスト制作依頼をしてみた 2. イラスト制作を依頼したのは、もう一つの副業アカウント 3. YUKAKOさんのブログを覗いてみよう 1. イラスト制作依頼をしてみた 副業として初めて業務委託をしました。 業務委託といっても、イラストを制作してもらうだけなんですけれどもね笑 今回、イラスト制作の委託をした方はこの方! twitter.com YUKAKOさんという方です。 もちろん絵が大変上手ということもありますが、 個人的には、社会人2年目で複業されているということで 自分と似た境遇ということ…

  • 【シカゴの不動産を購入してみた Episode 4】 皆さんも50$から投資してみよう 〜RealT〜

    こんにちは! 本日は、シリーズ化された『シカゴの不動産を購入してみた』のファイナルエピソードになります。 ファイナルエピソードといっても、本日が賃貸開始日なので、序章の開幕に過ぎないんですけどね笑 www.lifeworkstyle.jpwww.lifeworkstyle.jp www.lifeworkstyle.jp 過去記事、ぜひ読んでください!! 夢のシカゴ不動産投資 本日の目次は以下の通り 1. RealTの始め方 2. 購入する際の注意点 3. 何事も手探りの中で勉強していこう 4. 折角、投資をするならワクワクするものに投資しよう! 1. RealTの始め方 RealTのサイトから…

  • 【シカゴの不動産を購入してみた Episode 3】 暗号資産で家賃収入?! 〜RealT〜

    こんばんは 平日はどうも記事を更新する余裕がありません(言い訳)。 ということで、地味に期待されている読者さんも少なからずいると思いますので、 前回までの記事の続きを執筆しますね。 www.lifeworkstyle.jp www.lifeworkstyle.jp 是非、まだ読んでいない方は上の記事2つを読んでから戻ってきてください! RealT 本日の目次は以下の通り 1. 家賃収入はどうやって受け取るの? 2. USDCを受け取った後はどうするの?? 3. 終わりに 1. 家賃収入はどうやって受け取るの? これは、多くの人が気になっているポイントだと思います。 結論から言うと、暗号資産で受…

  • 【シカゴの不動産を購入してみた Episode 2】 利回り10% 〜RealT〜

    こんにちは 本日は昨日に続き、実際に購入したシカゴ不動産の説明をしたいと思います。 是非、過去記事を読んでいない方はEpisode1を読んでから、戻ってきてください! www.lifeworkstyle.jp 402 S Kostner Ave, Chicago, IL 60624 本日の目次は以下の通りです。 1. 購入した物件 Property Type Construction Year Neighborhood Square Feet Lot Size Total Units Bedroom/Bath Rented? Section 8? Section 8 Pays... 2. 気に…

  • 【シカゴの不動産を購入してみた Episode 1】 念願の海外不動産購入 〜RealT〜

    はい、超期待!! 本日は、ブロックチェーンの技術を活用して初の海外不動産を購入したので、皆さんに紹介します。 あまりに凄いので、シリーズ化して、リアルタイムの情報を提供できたらと思います。 RealT 本日の目次は以下の通り 1. 不動産×ブロックチェーン ① 透明性のある取引の実現 ② 不動産の小口化投資を可能にする ③ 不動産取引には融資を活用する 2. 日本では、不動産×ブロックチェーンのプロジェクトはまだ実装されていない 3. RealTとは 4. 海外不動産投資の醍醐味 5. 潜在的なリスク ・法整備 ・税金 ・セキュリティ ・知識不足(DeFi、仮想通貨、ブロックチェーン、不動産)…

  • 【DeFiを触ってみた】仮想通貨に投資するなら、背景にあるテクノロジーを理解しよう

    こんにちは 本日は、巷で有名なDeFiを自分で触ってみることで、どのようなテクノロジーなのか理解してみようという趣旨の記事です。 DeFi(decentralized finance:分散型金融) 本日の目次は以下の通りです。 1. DeFiとは 2. DeFiの凄さはインターネットの発明やiPhoneの浸透ばりに凄い!?! 3. 役立つDeFiの解説動画 4. 調べたところでDeFiとは何なのかピンと来なかったので、実際に自分で扱ってみた 5. 実際にDeFiを扱ってみよう 1. DeFiとは 分散型金融の事です。 え?それは分かっているって?! はい、私も上手く説明できませんが、ブロックチ…

  • 【寄付をしよう】「与える人」こそ成功する時代

    本日は、書籍『GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代』を読んだうえで、ユニセフへのマンスリーサポート1,000 円/月を設定したので、記事にします。 ユニセフ募金を通して寄付を始めてみよう! 本日の目次は以下の通りです。 1. 世の中には3種類の人がいる 2. ギバーとして気をつけること 3. 「他者志向のギバー」が大成する理由 4. 「他者志向のギバー」になる第一歩はユニセフ募金から 1. 世の中には3種類の人がいる 『GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代』によると、世の中の人は3種類に大別できるそうです。・ギバー :受け取る以上に与えようとする人・テイカー :常に与えるよ…

  • 【インビザライン】歯列矯正マウスピース検討してみた。

    こんにちは。 本日は、歯列矯正のカウンセリングを受診してきたので、記事にします。 インビザライン 本日の目次は以下の通りです。 1. 歯列矯正のカウンセリングを受診した経緯 2. 最近はマウスピース方式のインビザラインも人気?! 3. マウスピース方式の歯列矯正をブログにしたら、意外とSEOを獲得できるのでは! 4. 気になるインビザラインの価格は 5. 歯列矯正をする理由 1. 歯列矯正のカウンセリングを受診した経緯 学生の時からずっと歯列矯正をしたかったけど、お金が無かったため断念していた。そして、今、お金を自分で稼ぐようになり、歯列矯正を検討する土俵に立つことができるようになったため、カ…

  • 【e-typing】1年間でタイピング速度が3倍になった秘訣

    こんにちは 最近、タイピングスピードが速くなったな〜 とふと思ったので、記録も兼ねて記事にしてみます。 e-typing 本日の目次は以下の通りです。 1. タイピングスピードが3倍に 2. タイピングが速くなった一番の要因は仕事でタイピングする機会の多さ 3. それでも昨年度、タッチタイピングの勉強をした効果が大きかった 4. 参考になる書籍と過去記事 1. タイピングスピードが3倍に 大学院を修了してから、就職するまでの1ヶ月(2020年3月)間、タッチタイピングの勉強をしていて、当時はキーボードを見ながら打鍵していたのでかなり遅かったのですが、いつの間にかタイピングスピードがかなり速くな…

  • 【Amazon FBA】世界最強の自動販売機を使いこなそう

    こんばんは GW初日から4時に起きて、朝から充実した一日を過ごしている筆者です。 今日は初めてAmazon Sellerで商品が売れたので、それを記事にします。 Amazon FBA 本日の目次は以下の通りです。 1. 初めてAmazonで商品が売れた 2. 初めての商品は利益率1.5% たったの277円 3. 平行して中国本家サイトの阿里巴巴からも仕入れをしてみた 5. 物販の感想 6. おまけ 1. 初めてAmazonで商品が売れた 以前、仮想通貨売却益を種銭に副業として物販ビジネスを拡大する旨を説明しましたが、本日とうとうAmazonで商品が売れて、事業所得としての売り上げが立ちました。…

  • 【2020年度支出大公開】 家計簿見直してみた

    こんにちは 今日は、1日かけて2020年度の家計簿を集計したので、大公開します。 家計簿 本日の目次は以下の通りです。 1. 2020年度家計簿 2. 最速でFIREを達成するための3要素 3. 家計簿を見直す ①電気代(固定費) ② サブスク代(固定費) ③ ブログ管理代(固定費) ④ 食費(変動費) ⑤ 交際費(変動費) ⑥ 特別出費(変動費) 4. Money Forward Me 1. 2020年度家計簿 はい、これが私の赤裸々な2020年度の支出です。 自覚はかなりありましたが、かなりの支出額です。 社会人1年目の支出とは思えませんね。 でも支出が多いと自覚しているからこそ、丁寧に家…

  • 【不動産賃貸交渉術】現役不動産会社のサラリーマンが直伝!

    現在、家探ししています。 不動産会社に勤めていて、宅建士の資格も取得している私が、アウトプットも含めて皆さんに安く借りるコツを皆さんにレクチャーします。 賃貸住宅の交渉術 本日の目次は以下の通りです。 1. 不動産賃貸で出てくる登場人物 2. どうすれば、安く借りられる? 3. 具体的に交渉できるポイント 4. おすすめの賃貸検索サイト 5. 今回の参考サイト 1. 不動産賃貸で出てくる登場人物 ① 入居者 ② 仲介会社 ③ 管理会社 ④ 保証会社 ⑤ オーナー の5人です。オーナーが所有する物件を借りることができるのであれば、どこの仲介会社から借りても内容は同じです。 裏返すと、最も安い手数…

  • 【FIRE、仮想通貨、簿記、FP、住宅財形貯蓄、せどり】 最近のあれこれ

    こんにちは 久しぶりの記事更新になります。 FIREを目指して、毎日を過ごしていますが、 順調な走り出しができているため、久々に途中経過の備忘録として記事を執筆します。 FIRE 本日の目次は以下の通り 1. FIREに向けて 2. 配当所得を効率化するために、チャートのテクニカル分析を勉強 3. 仮想通貨で80万円の利益を出す 4. 資格勉強も怠らない 5. 住宅財形貯蓄 6. せどりに挑戦 1. FIREに向けて 取り急ぎ、1億円の資産保有を目指しています。 1億GETとしたら本業をやめて、自分のやりたい仕事をしてサイドFIREで生きていく考えです。 そのためには、まず1億を手っ取り早く稼…

  • 【FIREを夢見る人必見】FIREの最短ルート(不動産についても書いてるよ)

    こんにちは 久しぶりに記事を執筆します。 本日の記事は今かなり流行しているFIREについてです。 FIRE 本日の目次は以下の通りです。 1. FIREとは 2. FIREの最短ルートとは 3. そんな私の副業とは 4. 各副業を説明しよう 5. 最後の砦は不動産副業 1. FIREとは Financail Independence Retire Earlyの略です。 有名ですね。知らない人は調べてください。 それぐらい、今となっては流行言葉です。 2. FIREの最短ルートとは FIREのきっかけと言いますか、入り口は投資がきっかけになりますから、 多くの人がリスクを取って投資をすればFIR…

  • 【iPhone12 mini購入】auのアップグレードプログラムEXを使ってみた

    こんばんは 本日はiPhone12 miniに機種変更したので、記事にします。 iPhone 12 mini 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ iPhone12 miniに機種変更した理由 ⒉ auのアップグレードプログラムEXが背中を押した ⒊機種変更をしたおかげで月々のプランも安くなった ⒋スマホはどんどん機種変更しよう ⒈ iPhone12 miniに機種変更した理由 これは、前回使っていたiPhoneXsに不満があったからという理由ではなく、純粋にiPhone 12 miniが欲しかったからです。 小さい本体にベゼルレスの画面は待ちに待ったデザインであり、 ミニマリストではないですが、…

  • 【アフター19を有効に!】久々に早く退社

    こんばんは! 今日は、久々に早く退社しました! なので、元気も有り余っていることから、帰りの電車で記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1. アフター19でやりたいこと! 2.今まさにひとつずつ着手中 1. アフター19でやりたいこと! いつも退勤が遅いので、平日はほぼ何も出来ないことが多いです。 でも、今日は早いので、アレコレとできます。 やりたいことは ・ブログ執筆⇦取り組み中 ・美味しい夕飯を食べる ・パートナーと沢山話す ・ゆっくりとお風呂に入る ・簿記の勉強をする ・レアジョブをする 盛り沢山ですね! 2.今まさにひとつずつ着手中 なんか、仕事も先月のビッグウェーブを超え…

  • 【自分の将来について】ブログ執筆を自分のパートナーに話してみた

    こんにちは 久々のブログ執筆です。 確かに最近、執筆をサボっていましたが、ブログ執筆をやめたわけではないのでご安心を! 将来の夢 本日の目次は以下の通りです。 ⒈自分の将来のことや、ブログの存在をパートナーに話してみた ⒉過去記事を整理したい ⒊自分達の将来の夢は「カフェ」を開くこと ⒋全ては夢を実現するために ⒈自分の将来のことや、ブログの存在をパートナーに話してみた 最近は徐々にパートナーと自分達の将来の話をします。 あまり、このブログでもパートナーがいることを話していませんでしたが、とても素敵なパートナーが私にはいます。 ブログを継続して読んでくれていた方からすると、少し勘づいていたかも…

  • 【Google集客スキル】MUP week13 集客MEO編

    本日は久々にMUPの記事を執筆していきます。 今日はMEOに関する記事です! GoogleがMEOを最注力している理由は、”自動運転”への実装からです。 MEOを制する人は今後の集客を制するとも言えるのです。 MEOスキル 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ オークションマーケティングとクオリティーマーケティング ⒉ MEOとは 2.1. ブレイクダウン 2.2. エリアと業種で検索する人の74%の人はMEOを見る 2.3. MEOは目的意識が明確化している 2.4. MEOは検索1位になる必要はない ⒊ Googleに裏技は存在しない 3.1. 外部施策とは 3.2. 内部施策とは 3.3. …

  • 【AppleCare+の落とし穴】 サービスを正しく理解して賢く利用しよう

    こんにちは 本日は、AppleCare+について調べたので、せっかくなので記事にしました。 AppleCare 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ AppleCare+を調べた理由 ⒉ 実際にアップルストアにiPhone Xsを持っていった ⒊ そもそもAppleCare+に加入する必要があるのか ⒈ AppleCare+を調べた理由 最近、資産の棚卸しをしています。 PC、腕時計、洋服、カバン、バッテリー、小物 など様々なものをメルカリで売り、必要があれば新しい製品を買い足しました。 詳しくは以下の記事を参考にお願い致します。 www.lifeworkstyle.jp そこで、最後に残された資…

  • 【日本株ブルが投資チャンス】オリンピックイヤーに中期トレードで爆儲け

    こんにちは 余裕があれば、ブログ更新をしていきます。 今日は日本株についてです。 ブルとベア 本日の目次は以下の通りです。 ⒈2020年の株価を振り返る ⒉2021年東京オリンピックは開催されるのか ⒊この冬こそが絶好の投資チャンス ⒈2020年の株価を振り返る 新型コロナウイルスの影響で株価が大暴落した2020年でしたが、多くの人が株価の上昇を待ち侘びて、購入チャンスを伺っていたと思います。 ですが、先行きが不透明だったため、株式投資に思わぬリスクがついてきてしまうのが、2020年の株式市場でした。 しかし、2021年1月の今、世界的にワクチンの開発ニュースもちらほらと目にするようになってき…

  • 【25歳~30歳までのライフプラン戦略】総合不動産従事者が不動産ビジネスを活用 必見!

    本日の記事は大人気記事、 将来のスキーム編です! ライフプラン戦略 本日の目次は以下の通りです。 ⒈将来のスキーム(25〜30歳) ⒉30歳までに不動産で3,000万円の資産を築く方法 ⒊購入する3,000万円の不動産とは 4.他人資本をうまく活用して、自分の資産を大きくしよう ⒈将来のスキーム(25〜30歳) 私は、過去記事で30歳までに3,000万円の資産を築く事を第一目標にしておりました。 最近、そのスキームが少し見え始めてきたので、記事にします。 www.lifeworkstyle.jp 具体的に30歳で3,000万円の資産を築く方法ですが、 ・副業コンサル ・不動産ビジネス この2つ…

  • 【メルカリ断捨離術】資産の棚卸しによる新陳代謝アップでバリューアップを図る

    こんばんは 今日は2020年の資産の棚卸しが完了したので、メルカリ断捨離術を伝授します。 メルカリ断捨離術 本日の目次は以下の通りです。 ⒈現在の資産を把握する ⒉不要なもの(=資産ではないもの) ⒊必要だが整備(メンテナンス)が必要なもの(=資産だが、資産価値が低いもの) ⒋必要なのにまだ所有していないもの(=未保有な資産) ⒌最後にメルカリ紹介するよ ⒈現在の資産を把握する 資産の棚卸しは皆さんしていますか? 投資をすることも大切ですが、何よりもまず、自分が持っている資産を正確に把握する事が投資の第一歩です。 そういう意味でも現在の資産を把握することはかなり大切です。 棚卸しの際に、私は3…

  • 【ビットコインをポートフォリオに組み込んでみた】何事もやらない事がリスク

    こんばんは あけましておめでとうございます。 久しぶりに記事を更新します。 ビットコイン 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ビットコインを始めた理由 ⒉ビットコインへの投資は『投資』ではなく『投機』?! それ、ホント? ⒊ビットコインのポジティブな要素とネガティブな要素 ⒋皆さんはどうしますか ⒈ビットコインを始めた理由 私はビットコインで一攫千金をしたいだなんて思っていもいません。 しかし、なぜビットコインに投資を始めたかというと、 勉強をしたうえで、今後中期的に価値が上昇する可能性が高いなと判断したからです。 現在、ビットコインが上昇している理由は コロナ禍によって世界中の法定通貨に不信感が…

  • 【ETF定期積み立て始めてみた】 余った残業代はとりあえず金融投資

    こんばんわ 働き過ぎて、残業代がガポガポ貯まっていく日々です。 残業代を貯めよう 本日の目次は以下の通りです。 ⒈何よりもまず投資 ⒉とりあえずお金の使い道がないなら、自己投資の余裕がないなら、ETF購入 ⒊皆さんもETFを買おう ⒈何よりもまず投資 資本主義において何よりも大切なことは投資です。 私はそれを知っています。 そして、投資にも順番があります。 自己投資⇨金融投資⇨事業投資⇨エンジェル投資 という順番です。 現に、私は3〜6月にかけて、金融知識を勉強したがために、 総額2万円ほどの書籍を買って、6万円以上の利益を金融投資で出しています。 やはり自己投資は恐ろしい利回りですよね。 そ…

  • 久々の記事更新 最近の状況を語る

    こんばんは ブログ更新をかなり怠っていましたが、最近の状況を語ろうと思います。 Time is money 本日の目次は以下の通り ⒈ブログが書けていなかった理由 ⒉気になる本業で何をやっていたのか ⒊最終的には自分で不動産投資をしたい ⒈ブログが書けていなかった理由 はい、これは本業がとてつもなく大変だったからです。 1年目のわりに仕事を多く任せていただいたので、自分でもキャパシティーギリギリで毎日を過ごしていました。 おかげさまで成長することができましたが、 自分のプライベートの時間も本業に費やさないとついていけないぐらい、本業が大変だったので、ブログの更新を後回しにしていました。 ⒉気に…

  • 【M1 Mac Book Airレビュー】副業の際の最強の投資は間違いなくこれ

    今日はM1 Mac Book Airが届いたので、それのレビューをします! Mac Book Air 本日の目次は以下の通りです。 1. 購入した Mac Book Air 2. M1チップ搭載Mac Book Airは副業する人なら間違いなく購入するべき 3. Mac Book Airの購入が投資な理由 1. 購入した Mac Book Air 私が購入したのは、 機種 :M1 Mac Book Air SSD :1TB メモリ:16GB です。 Mac Book ProではなくAirを選んだ理由は軽くて安いからです。 ProとAirの性能差もそこまでなさそうですし、動画編集とかもしないので…

  • 【Google集客スキル】MUP week12 集客SEO編

    本日は皆さんが気になっているであろうトピック SEOに関する記事です! SEO対策を考えよう 本日の目次は以下の通りです。 1.SEO対策とは 2.以前は出来た不正なSEO対策(ブラックハット)の紹介 3.なぜ無料でGoogleを使えるの?オークション型表示にしないの? 4.ユーザー目線の掲載情報とは、専門性・権威性・信頼性 4-1.専門性とは 4-2.権威性とは 4-3.信頼性とは 5.独自ドメインを取りましょう 6.記事制作順序(ロングテールKW把握) 7.ペルソナの設定 8.最後に記事を書く上で大切にするべきポイント 8-1.6W2Hで整理する 8-2.タイトルを決める 8-3.優先順位…

  • 【アフターデジタル】すべてオンラインになった世界のビジネスの在り方

    こんばんは 本日は『アフターデジタル』を読破したので、 しっかりと学んだ内容をアウトプットしていきたいと思います。 アフターデジタル 本日の目次は以下の通りです。 0.『アフターデジタル』要約 1章.知らずには生き残れない、デジタル化する世界の本質 2章.アフターデジタル時代のOMO型ビジネス~必要な視点転換~ 3章.アフターデジタル事例による思考訓練 4章.アフターデジタルを見据えた日本式ビジネス変革 0.『アフターデジタル』要約 アフターデジタルとは「リアル世界がデジタル世界に包含される」世界のことです。 一方で、現在の日本のように、「オフラインのリアル世界が中心で、付加価値的な存在として…

  • 【交代浴のススメ】日々の疲れをリフレッシュ

    こんばんは! 今日は、交代浴(サウナと水風呂)に関する記事です。 上手く体調管理しながら、本業と副業をゴリゴリ進めていきましょう。 本日の目次は以下の通りです。 [:contents] 1.交代浴とは 交代浴とは、お湯と水風呂を交互に行う入浴方法のことです。 しかし、私が今回話したいのは、 サウナ⇨水風呂⇨外気浴 の交代浴です。 結構有名ですが、とてつもない疲労回復効果なので、紹介します。 2.交代浴の効果 血管の収縮と膨張が繰り返されるので、老廃物が押し出されて、疲労回復に繋がります。 さらに交代浴は快眠にも効果テキメンです。 睡眠の2時間前に入浴をすると、体温が睡眠時に下がり深い睡眠に入れ…

  • 【事業計画および企画計画スキル】MUP week11 企画設計スキル

    久々にMUP講義内容をアウトプットしていきます。 本日のテーマは企画設計スキルを用いて資料作成してみようという記事です。 本日の目次は以下の通りです。 0.企画設計スキルとは 1.資料の作り方 1-1.Agenda 1-2.結論 1-3.課題の定義 1-4.課題解決スケジュール 1-5.課題ごとの解決策提案 1-6.結論 1-7.コスト提案 1-8.見積もり 2.企画設計スキルのポイント 0.企画設計スキルとは 企画設計スキルとは、具体的には資料作成スキルと思ってくれて問題ありません。 資料作成には ・クライアント提案 ・社内提案 ・投資家提案 上記3つが挙げられると思いますが、本日は『クライ…

  • 【駆け込みGo To イート】無限〇〇やってみた

    こんにちは、 最近やっと自分のペースを取り戻しつつある、筆者です。 自己研鑽は引き続き続けていきますが、本日はノホホンとした記事です。 本日の目次は以下の通りです。 [:contents] 1. GOTOイートキャンペーンももう終わる? GOTOイートキャンペーンは予算に上限があり、そろそろ予算上限に達する報告が既になされています。 現に、グルナビなど一部の予約サイトでは、GOTOイートキャンペーンが終了したみたいですね。 2.今更ながらのGOTOイートおさらい GOTOイートキャンペーンの施策は大きく二つです。 ①予約サイトで予約した際にポイント付与 ②25%付与した金額分のプレミアム食事券…

  • 【MacBook Air購入】アップルシリコン搭載機種!

    こんにちは! 本日は昨日発表になった新型MacBook Airを早速予約しましたので、それを記事にします。 本日の目次は以下の通り。 [:contents] 1. 購入した理由 最大の理由は投資目的としてです。 これは、①自分に対する投資と②物としての投資の二つ投資目的があります。 まず、 ①自分に対する投資とはブログ執筆や副業のためです。 今使っているサーフェスブックがポンコツになってきたため、新しいパソコンが欲しいところでした。 また、サーフェスも凄く良いのですが、何せ重たいため、以前から買い替えたいとずっと思っていました。 MacBook Airぐらい軽いパソコンが手に入れば、パソコンの…

  • 【雑記ブログ】どうやって自分の時間を増やすか

    こんにちは 最近、やはり自分の時間を作れなくて、ブログ執筆ができていない筆者です。 今日も雑記ブログでご勘弁。 本日の目次は以下の通りです。 1.自分の時間を作れない原因は何か 2.思い切って自分の時間を使ってみよう 3.プレッシャーがかかることは悪いことではない 1.自分の時間を作れない原因は何か 自分の時間が作れない理由は何でしょうか。 実は私、8時には毎日家に帰れています。 でも、翌日の仕事の予習をしたり、復習をしたり、その日の仕事の整理をしていたら、あっという間に時間が過ぎ去ります。 何より最近は疲れて、10時台や11時台に寝てしまいます。 私が考えるに、仕事で受けるプレッシャーが大き…

  • 【ブランドの作り方】ブランドを作れば、ファンは育つ

    おはようございます。 【本業と副業の二足草鞋】を謳って、ブログ執筆をしておりましたが、 最近本業が忙し過ぎて、ブログ執筆の時間が作れませんでした。 でも、今日は朝早く起きたので、朝一から学んだことをアウトプットしていきます! 本日の目次は以下の通りです。 0. ブランドは作れる? 1. How to grow your fan? 2. ブランドを作るステップ 2-1.機能的なブランド戦略 2-2.感情的なブランド戦略 2-3.自己表現的なブランド戦略 3. ブランドの構築はできましたか? 0. ブランドは作れる? ブランドって言葉は皆さん知ってると思いますが、ブランドの作り方分かりますか? テ…

  • 【ブログ継続力】無理をしないことは頑張る以上に大切

    こんばんは、 今日はブログ執筆を最近サボっている私が ただの持論を雑記ブログとして執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 [: contents] 1.苦手な言葉と大切にしている考え方 私には苦手な言葉があります。 それは、『頑張る』です。 頑張り屋さんには失礼かもしれませんが、私も昔は頑張り屋さんだった気がします。 でも、今は頑張らない努力を心がけています。 昔ほど、頑張って何かを乗り越えるというのが難しくなってきたので、 頑張るのではなく、頑張らなくても上手くいく方法に思考を巡らせるようにマインドセットしたという経緯です。 そういう意味で、『無理をしない』は結構好きな考え方です。 頑張…

  • 【ビジネス構築方法まとめ】自分のビジネスを模索する。

    こんにちは! 本日は、自分のビジネス(副業)についての記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 [: contents] 1.何のビジネスをするのか 前回のブログ記事で、自分のビジネスを売ることで、インカムゲインで儲けていく、スキームについて執筆しました。 ということは、ビジネスを展開する必要があります。 しかし、私は本業があるので、ガッツリとしたビジネスを展開できません。 そこで、候補となるビジネスを列挙してみると ・趣味ビジネス ・副業コンサル ・不動産ビジネス この辺りだと思います。 あくまでもスモールビジネスで、オンラインで極力完結することが必須条件です。 2. 事業はいくつや…

  • 【将来のスキーム】自分の将来の姿を想像して、少しずつ実現させていこう

    こんばんは。 本日は自分が将来思い描くスキームを実際に記事として執筆する事で具現化していこうという内容です。 本日の目次は以下の通りです。 1. 大きな将来ビジョン 2. 経済的自由を勝ち取るためにすること① 3. 経済的自由を勝ち取るためにすること② 4. 経済的自由を勝ち取るためにすること③ 5. 経済的自由を勝ち取るためにすること④ 6. 本当にやりたいことは 1. 大きな将来ビジョン 私が思い描く将来ビジョンは 45歳で経済的自由を勝ち取っています。 年利5%で運用して、年1,000万円を配当で生活するためには、2億円の運用が必要です。 キャピタルゲイン税や、より安定的な利回りで運用す…

  • 【Googleレンズ機能まとめ】Googleアプリ紹介

    こんにちは。 最近サボり気味でしたが、こんな時こそ継続ですね。 無理せず、記事の執筆いってみましょう。 今日はGoogleレンズに関する記事です。 本日の目次は以下の通りです。 1.Googleレンズでできること 2.是非使いたいGoogleレンズの機能5選 ①商品の検索 ②翻訳機能 ③文字の書き起こし ④名刺管理 ⑤美術品や写真の検索 1.Googleレンズでできること ・テキストをスキャン、翻訳する・目にした言葉を翻訳する ・名刺の相手を連絡先に保存する ・ポスターに記載されているイベントの予定をカレンダーに追加する ・複雑なコードや長いテキストをコピーしてスマートフォンの画面に貼り付ける…

  • 【今すべき投資は次世代通信業界と日本のロボット】これから成長する業界に投資しよう

    こんばんは。 久しぶりの記事執筆になってしまいました。 今日はリハビリ程度に雑記ブログでご勘弁です。 ロボット産業は圧倒的な成長株 本日の目次は以下の通りです。 1.投資信託をリバランスしてみた 2.注目はやはりテック系業界 3.次世代通信業界 4.ロボット産業 1.投資信託をリバランスしてみた 最近、ドルコスト平均法で積立をしている投資信託のポートフォリオをリバランスしてみました。 その上で、今までは地域で分散投資を行っていたのですが、 業界においても分散投資を行ったほうが良いと判断し、成長株の業界ごとにも分散投資を初めてみました。 2.注目はやはりテック系業界 やはり、投資する業界のメイン…

  • 【三谷幸喜の映画レビュー】ラヂオの時間をAmazon Prime Videoで視聴

    本日はラヂオの時間を視聴したので、 折角のことですからレビューをアウトプットしていきます。 ラヂオの時間 本日の目次は以下の通りです。 1.ラヂオの時間とは あらすじ 2.気になる感想は 3.おすすめの視聴方法 1.ラヂオの時間とは 三谷幸喜監督の1993年の映画です。 かなり古いですね。主演の唐沢寿明さんもかなり若くて、凄く新鮮です。 やはり三谷ワールドはこの時から炸裂していて、グダグダになり過ぎない程よいコメディが凄く面白いです。 渡辺謙さんもかなり贅沢に配役されており、驚きの脇役という立場での出演です。 あらすじ 生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用され…

  • 【サービス設計には論理的思考が必須】MUP week10 論理思考スキル

    本日は論理的思考スキルをビジネスに落とし込む手法を記事にしますよ。 ロジカルシンキング(ビジネス編) 本日の目次は以下の通り 1.3C分析とSWOT分析 2.4P分析 3.TTP戦略(徹底的にパクる戦略) 4.市場分析 5.デプス調査 6.ペルソナ分析 7.普及曲線を理解してローンチしたサービスの市場規模を理解する 1.3C分析とSWOT分析 皆さんご存知の方も多いかも知れませんが、3Cとは下記の頭文字です。 ・Customer(顧客) ・Company(自社) ・Competitor(競合) そして、SWOTは ・Strength(強み) ・Weakness(弱み) ・Opportunity…

  • 【掛け算の法則で、スキルがあっても論理思考スキルがなければ無意味】MUP week9 論理思考スキル

    本日は論理思考スキルの付け方とビジネスの設計方法について執筆していきますよ。 ロジカルシンキング 本日の目次は以下の通り。 1.ラーメン屋の売上と利益を推定してみよう 2.大切なのは答えではなく、その答えを導き出したロジック 3.実際にフェルミ推定してみよう 4.事業というのは常に論理的な思考が大切 5.人は物事をドラマチック化してしまう習性がある。 6.2つの捨てなければいけない思考 ①分断思考 ②ネガティブ思考 7.サービス設計の流れ 1.ラーメン屋の売上と利益を推定してみよう 次の条件のラーメンやの売上と利益を推定してみましょう。 ・座席数 :13人 ・場所 :浜松町付近 ・従業員 :3…

  • 【サイドバーでYouTubeボタンを作成】Subscribeボタンの統一化

    1.以前までのサイドバー 今まではYouTubeとTwitterのみ公式のフォローボタンを設定し、 Instagramに関しては非公式のボタンを採用していました。 YouTube公式のチャンネル登録ボタン しかし、各社でボタンサイズが異なったり、レイアウトが異なるため、なんか気持ち悪いなとずっと思っていたので 統一感あるボタン表示にしました! 2.完成版のサイドバッジ それがこれです。 SNSアカウント フォローバッジ 統一感があって素晴らしいでしょう! しかし、どこかで見たことあるという方もいるかも知れません。 そうです。 下記サイトを参考にしました。 www.yuuu-nii.com でも…

  • 【商品を売りたいのであれば、商品は売るな】MUP week8 ブランディングスキル

    こんにちは、本日はブランディングスキルに関する記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1.ブランディングとは何か 2.ビジネスのブランディングは4つに大別 3.ブランディングがないと負のスパイラルに陥る 4.コーポレートブランディングのポイント 5.プロダクトブランディングのポイント 6.付加価値を付けるために様々な施策をする 7.マーケティングブランディングとは 8.セールスブランディングとは 9.おわりに 1.ブランディングとは何か 突然ですが、皆さん Marketing Advertising PR Branding の違いについてご存知でしょうか。 端的に説明するならば、下記…

  • 【貴方ならこの商品を幾らで売る】MUPのワークショップでBrandingスキルを鍛える

    こんにちは、今回は前回の記事の続きです。 ワークショップ形式なので、皆さんも一緒に考えてみてください! ちなみに今日の記事はうさぎクラスの内容(有料コンテンツ)なので、必見ですよ! シャングリラホテルのカフェラテ 本日の目次は以下の通りです。 1.ワークショップの前提条件の確認 2.シャングリラホテルはこのカフェラテを1杯幾らで売るべきでしょうか。 3.値付けフローを書く 4.プロダクトブランディングの極意 1.ワークショップの前提条件の確認 現状把握 シャングリラホテルはカフェラテの販売をしようと考えています。 数値事実① 100人対象のデプス調査の結果500円であれば、カフェラテを全員が頼…

  • 【ブログのアクセス数増加】最強の集客法

    本日は集客についての記事を執筆します。皆さんのブログにおいても間違いなく有用です! 本日の目次は以下の通り。 0.今日のアウトプット教材 1.集客に必要なのは3ステップ 2.ポジショニング 3.ターゲティング 4.パーシステント 0.今日のアウトプット教材 https://youtu.be/2y69oRGBivYyoutu.be 今日はMUPのYouTubeゲリラ講義をいつものようにアウトプットしていきます。 無料なので、皆さんも是非見てみてください! 1.集客に必要なのは3ステップ 集客に必要なステップは ①ポジショニング ②ターゲティング ③パーシステント の3つです! これはブログでも当…

  • 【英会話はAI時代も必須】私が英語を勉強する意味

    本日は私が英会話を含めた、英語を勉強する意味についての記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1. 同時翻訳機能が発展することで、英語の敷居は低くなる 2. 外人が日本語で話す姿を見ると親しみを感じるのと同じアレ 3.今はスマホ1つで簡単に英語が勉強できる 1. 同時翻訳機能が発展することで、英語の敷居は低くなる Google翻訳が発達すれば、英語なんて不要ではないか という意見を唱える人がいますが、 私はむしろ反対派です。 Google翻訳を始めとした、同時通訳機能の発展により、むしろ英語の敷居が低くなるので、今こそ英語を勉強するべきです。 クライアントと本当に大事な場面では、同時…

  • 【サービスを磨くより言葉を磨け】MUP week7 伝えるスキル

    本日もMUPの講義をアウトプットしていきましょう。 本日の目次は以下の通りです。 1. 伝えるスキルは営業・販売・プレゼン・日常生活全てに関わる 2. 【伝えるスキル】営業編 3. ヒアリングにもSPINの法則の順序立てがある ・余談 4. プレゼンにもBFABの法則がある 5. WHY90% WHAT5% HOW5% 6. WHY+BFABで全てを伝える 1. 伝えるスキルは営業・販売・プレゼン・日常生活全てに関わる 伝えるスキルは重要度が高い全ての事に関わっています。 つまり、伝えるスキルというのは、全てのことに関わる根幹のことなのです。 2. 【伝えるスキル】営業編 事前調査はお辞儀の挨…

  • 【石の上にも3年いるな】MUP week6 スキル取得方法

    本日もMUPカリキュラムをアウトプットしていきます。 石の上にも3年いるな! 本日の目次は以下のとおりです。 1. 希少価値はアドワンで数百倍に。 2. 100×100の法則を意識する 3. 本を読むのは100%非効率。インプットは非生産時間に徹底するべし。 4. インプット×アウトプット=インプット 1. 希少価値はアドワンで数百倍に。 自分の価値を上げる方法は何でしょうか。 自分のスキルを磨くのが最短でしょうか。 保育士を例に考えてみましょう。 保育士は人材不足なのに、給料が低いというのが現状です。 これは、つまり保育士の価値が低いということでしょう。 保育士の現在の給料は毎月16万円だそ…

  • 【ブログ執筆術】ブログなんて隙間時間で書けます。

    本日は私のブログ執筆術についての記事です。 本日の目次は以下の通り。 1.ブログはiPhoneで書ける。 2.記事の仕上げはパソコン 3.今後、何の端末でメインの執筆をするのか 1.ブログはiPhoneで書ける。 先日、マインドセットの記事で、非生産時間を生産時間に変えるといった記事を執筆しました。 【誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉】MUP week5 マインドセット - Lifework Style ブログの凝った執筆はまだまだパソコンじゃないとダメだと考える人は多いと思いますが、 正直、iPhoneでガンガン執筆できてしまいます。 私は電車の隙間時間など往復の30分ぐらいで、パパッ…

  • 【Google広告に本ブログを掲載してみた】最適な集客を模索する

    こんばんは、本日はGoogle広告に自分のブログを掲載してみた! という記事です。 本日の目次は以下の通り。 1.Google広告に自分のブログを掲載できる。 2. エリアや検索キーワード、掲載費を設定できる。 3.私の場合、毎月6,000円の掲載費がかかる。 1.Google広告に自分のブログを掲載できる。 最近、自分のブログを収益化できたので、今度は集客をするために Googleのオンライン広告に自分のブログを掲載してみました。 審査も無事通過し、下記の様な、よく見る広告が、Web上に広告表示できるようです。 キーワードや、広告の説明などができるようで、 私は 『副業』 『不動産』 『英会…

  • 【誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉】MUP week5 マインドセット

    こんにちは、本日はビジネスのマインドセットについて、ブログを執筆していきますよ! 本日の目次は以下の通りです。 1.人々を幸せにしたいはとにかく捨てろ。まずはキッシュをとにかく生み出せ。 2. TIM RIM KIM 3.自分の幸せはお金じゃないが、人への幸せはお金も重要 1.人々を幸せにしたいはとにかく捨てろ。まずはキッシュをとにかく生み出せ。 もちろん、最終的なゴールは皆さん、誰かを幸せにしたい そんな気持ちを持っていると思います。 しかし、人を幸せにするためには、何よりもまず、キャッシュが手元にある必要があります。 そういう意味で、とにかくキャッシュを生み出しまくりましょう。 堀江さんも…

  • 【Amazonアソシエイトの審査を合格したい】協力者大募集!!

    本日はAmazonアソシエイトの審査に合格したいので協力者を募集したく、記事を執筆します!!! Amazonアソシエイト 本日の目次は以下の通り 1.Amazonアソシエイトの審査に合格するためには、180日以内に3つの収益をあげる必要がある 2.皆さんに是非、私のこのサイトからAmazonでお買い物をしていただきたい 3.協力はしたい!けど、お金が発生するのは嫌だ! 1.Amazonアソシエイトの審査に合格するためには、180日以内に3つの収益をあげる必要がある Amazonアソシエイトの審査に合格するためには、Amazonアソシエイト・プログラムのアカウント作成から180日以内に少なくとも…

  • 【成長の継続にモチベーションは不要】MUP week4 継続スキル

    本日もMUP講義をアウトプットしていきましょう。 継続は力なり 本日の目標は以下の通りです。 1.継続にモチベーションは一番の邪魔 2.スケジュール管理は予定表ではなく行動表で管理する 3.自分のタスクについて、重要性と緊急性を書き出す 4.時間は二種類 生産可能時間と非生産時間 1.継続にモチベーションは一番の邪魔 継続するスキルを付ける最善の方法は仕組み化です。 ビジネスにおいて、スキルを付ける上で、モチベーションはまず捨てるべきです。 では、継続するスキルを付けるにはどのようにすれば良いかというと、仕組み化なのです。 以下のフローを見てもわかるように、継続しないと結果が出ません。 ① 学…

  • 【不動産投資webセミナー】学んだ情報をアウトプット

    こんにちは! 本日は不動産投資webセミナーで学んだ情報を、アウトプット致します。 不動産Webセミナー 本日の目次は以下の通りです。 1.不動産投資マーケットの展望 ●不動産投資国 ●2020年上半期トップ20都市 ●トップ10クロスボーダー投資受入れ都市 ●日本不動産市場の優位性 2. パネルディスカッション(昨今の不動産投資市場の状況) ●投資額の回復時期並びに国別投資姿勢アンケート ●昨今の不動産投資市場の状況 ●ホテル⇒オフィスへのコンバージョン事例 ●全国主要都市の投資対象の可能性 ●今後の価格動向について 1.不動産投資マーケットの展望 [ プレゼンター ]JLL日本 リサーチ事…

  • 【自分の習慣を変えていこう】MUP week3 自己変革準備

    こんにちは。 本日は自己変革のための準備について、記事を執筆します。 自己変革 本日の目次は以下の通り。 1.自分のルーティンを書き出そう 2.小カテゴリーから変化させていこう 3.自分の領域外の人と会えるコミュニティを持つ 4. What do you want is what you can do 1.自分のルーティンを書き出そう 自分が、毎日行なっているルーティンを書き出します。 その際、 大カテゴリー:毎日1時間以上費やしていること 中カテゴリー:大カテゴリーの中身 小カテゴリー:中カテゴリーの詳細 2.小カテゴリーから変化させていこう 皆さんの小カテゴリーは何ですか? コンビニに立ち…

  • 【我々がスキルを付けなければならない理由】MUP week 2 未来把握

    こんにちは、 本日は大リストラ時代が来るぞ! という記事を、執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1.国にも企業にも頼れなくなる時代 2.日本人の価値はどんどん下がっている 3.株式会社の宿命として、AIが発達すれば、労働者は不要 4.スキルを付ける事しか我々に残された道はない 1.国にも企業にも頼れなくなる時代 老後3,000万円問題や、トヨタの社長が終身雇用は不可能だと発言した通り、 今後の日本は少子高齢化の影響が相まって 自分自身しか将来的に頼れる先はありません。 日系企業もどんどん外資系企業みたいになっていき、スキルがない人材は容赦なくクビとなる時代が、来るでしょう。 2.日本人…

  • 【ブログのネタに困らない】最強のインプット法はこれだ!

    こんにちは! 本日はブログのネタに関する記事です。 本日の目次は以下の通りです。 1. ブログのネタに困る理由は? 2.定期的にインプットできる、サブスクリプションサービスを利用する 3. そんな私はMUP 1. ブログのネタに困る理由は? ブログはいわば、アウトプットの場です。 そのアウトプットができない理由はただ一つ、インプット不足が原因でしょう。 インプットがしっかりと出来ていれば、あとは自然と溢れ出てくるネタをブログの記事として執筆するだけで、事足ります! 2.定期的にインプットできる、サブスクリプションサービスを利用する 現在、サブスクリプションサービスが世に溢れています。 せっかく…

  • 【タイピング上達への道】自分のミスのパターンを知る

    こんにちは 今日は私が日頃から改善したいと思っているタイピングについての記事です。 ミス0のタイピングを目指そう! 本日の目次は以下のとおりです。 1.何よりもミスタイピングをなくす事がタッチタイピング上達への近道 2.ミスの原因を分析する 3.全てを速くしようとしない 4.もっとタイピングが速くなりたい 1.何よりもミスタイピングをなくす事がタッチタイピング上達への近道 これはどんな本やサイトを見てもかいてありますよね。 でも実際に、ミスタイピングなんて減らそうと思っても減らせないのが、実態だと思います。 maipaso.net 私は今回このサイトに記載されている (a)ミスの原因を分析する…

  • 【初めてのブログ収益】10円の収益から私の副業はスタート

    こんばんは 本日は、初めてのブログ収益について執筆です。 初めてのブログ収益 10円!!! 本日の目次は以下の通り、 1.初めてのブログ収益10円 2.Google Adsenseの収益目安を確認しておこう 3.結局は集客×クリック単価 4.Google Adsense以外のブログ収入源 1.初めてのブログ収益10円 タイトルにある通り、初めてGoogle Adsenseから10円の収益を手に入れました。 たったの10円とお考えになる方も沢山いると思いますが、 私からすると、今までタダ執筆も同然どころか、ブログ運営コストの方が圧倒的に負担になり、マイナスな副業状況が続いていました。 しかし、こ…

  • 【15分でHP作成】自分のビジネスでサービスを売る それが副業

    こんばんは 本日は自分のHPを作成したよ という記事です。 Lifeworkstyle_公式HP 本日の目次は以下の通り 1.お金を稼ぐとは、そして副業とは何か 2.自分のサービスを提供するためにHPを作成 3.気になるHPの作成方法は 1.お金を稼ぐとは、そして副業とは何か お金を稼ぐとは 自分の何かしらのサービスを提供して、対価を得る行為です。 多くのサラリーマンは自分の時間(と技術)を提供して、お金という対価を得ています。 それに待ったをかけるために 私が行っているのが副業です。 では、ブログアフィリエイトは私にとっての副業でしょうか。 たしかに、収入源の1つとして重宝しなければいけない…

  • 【WIX運用編】MUP To Doリスト(Month1 Week4-2)

    こんにちは 本日は、Wix運用編です。 それではアウトプットしていきましょう。 Wix運用編 本日の目次は以下の通り [:contents] 0.今回の目標とTo Doタスク ”WIXで自分のホームページ制作する(オリジナル編)” 1.写真・動画の挿入 2.お問い合わせページを作る 3.表示画面をスマホにも対応させる 4.デザインを整える 0.今回の目標とTo Doタスク 今回の目標は ”WIXで自分のホームページ制作する(オリジナル編)” To Do タスクは □写真・動画の挿入 □お問合せページを作る □表示画面をスマホにも対応させる □デザインを整える です。 それぞれ実行していきましょ…

  • 【WIX準備編】MUP To Doリスト(Month1 Week4-1)

    おはようございます。 本日は、Wix準備編です。 それではアウトプットしていきましょう。 Wix準備編 本日の目次は以下の通り [:contents] 0.今回の目標とTo Doタスク ”WIXで自分のホームページ制作する(テンプレ作成編)” 1.アカウントを設立する 2.自分のサイトを作成する 3.ページをカスタマイズする 0.今回の目標とTo Doタスク 今回の目標は ”WIXで自分のホームページ制作する(テンプレ作成編)” To Do タスクは □アカウントを設立する □自分のサイトを作成する □ページをカスタマイズする です。 それぞれ実行していきましょうか。 1.アカウントを設立する…

  • 【ブログ収益化への第一歩】ヘッダーやサイドバーの拡充

    こんばんは 本日は、ブログの収益化に向けて、私が行った設定を執筆します。 ブログ収益化 本日の目次は以下の通りです。 1.Google Adsenseに合格した後に行うべき最初のこと 2.サイドバーにSNSの連携ウィジェットを設置してみた 3.徐々に副業が収益化するプラットフォームが確立できてきた 1.Google Adsenseに合格した後に行うべき最初のこと 私、Google Adsenseに合格したら、自動的に自分のブログに広告表示がされるものだと思っていました。 広告表示がされないのは、時間がかかっているだけだと思っており、 しかし待っても待っても、一向に広告表示がされないではないです…

  • 【YouTube運用編】MUP To Doリスト(Month1 Week3-2)

    こんにちは 本日は、YouTube運用編です。 それではアウトプットしていきましょう。 YouTube運用編 本日の目次は以下の通り 0.今回の目標とTo Doタスク 1.動画編集する 2.サムネイルを作成する 3.動画を投稿する 4,アナリティクスを見る 0.今回の目標とTo Doタスク 今回の目標は ”ブログを運用開始する(運用編)” To Do タスクは □動画編集する □サムネイルを作成する □動画投稿する □アナリティクスを見る です。それぞれ実行していきましょうか。 1.動画編集する 今回は動画自体は編集しておりませんが、おいおい挑戦していきたいと思っております。 2.サムネイルを…

  • 【YouTube準備編】MUP To Doリスト(Month1 Week3-1)

    こんにちは 本日は、YouTube準備編です。 それではアウトプットしていきましょう。 YouTube準備編 本日の目次は以下の通り 0.今回の目標とTo Doタスク 1.チャンネルを開設する 2.方向性を決める ターゲット選定 競合分析 差別化・優位性 3.自己紹介動画を撮影する 4.MUPによるアウトプットプログラム 0.今回の目標とTo Doタスク 今回の目標は ”ブログを運用開始する(運用編)” To Do タスクは □チャンネルを開設する □方向性を決める □自己紹介動画を撮影する です。それぞれ実行していきましょうか。 1.チャンネルを開設する チャンネルの開設方法は以下の通りです…

  • 【YouTubeアカウント作成&動画投稿】 思った以上にとても簡単!5分で開設!

    こんばんは! 本日はYouTubeアカウントを作成&動画投稿をしたよという記事です! YouTube Studio 本日の目次は以下の通り 1.YouTubeアカウント作成 2.5分で作成!そんなYouTubeアカウントの作成方法とは 3.動画なんてスマホで簡単に撮れる 4.いざ動画投稿! 1.YouTubeアカウント作成 YouTubeを見たことがない人はいないと思いますが、 何人の人がYouTubeを投稿する側に回っていますか。 この世の中、発信したもの勝ちです。 5G も普及してくることを想定すると、早めに動画投稿スキルを身につけることは必須です。 正直私も顔出しはしない予定です。 でも…

  • 【Google Adsense合格】審査合格のための秘訣とは

    こんばんは 本日は、Google Adsenseに無事に合格したよ という話です。 Google Adsense 合格 本日の目次は以下の通り 1.Google Adsense合格までの道のり 2.Google Adsenseの合格までに行ったこと 3.これからの方針 1.Google Adsense合格までの道のり 正直、アドセンスの審査が合格しないという道のりより、 審査にいくまでの条件を満たせない道のりの方が長かったです。 どういうことかと言いますと、 Google Adesenseって基本的に1人1つまでしかアカウント申請ができないのですが、Googleアカウントの数だけ申請ができると…

  • 【口腔ケアに投資】ジェットウォッシャー ドルツ買ってみた

    こんにちは 本日はPanasonicのドルツを買ってみたという記事です。 本日の目次は以下の通り 1.口腔ケアに投資するべき 2.ドルツの購入 3.毎日の習慣のひとつに 1.口腔ケアに投資するべき diamond.jp 上記サイトによりますと、 「日本人が歯を失う原因の第1位は歯周病で、虫歯は2番目です。成人の約8割が歯周病にかかっているといわれており、厚生労働省の調査によると、40代で1本、50代で2~3本、60代で5~7本、70代で10本以上の歯を喪失しているとされています」 らしいです。 現在は人生100年時代 これから、高騰するであろう保険料を考慮すると より、歯の治療費が高くなること…

  • 【MUPのビジョンとは】MUP Week1

    こんにちは、 本日はMUP講義のWeek1をアウトプットしたいと思います。 MUP Week1 本日の目次は以下の通り 1.MUP Week1 【MUPのビジョンとは】 2.実際にスキルを身につけるためにはステップを踏もう 1.MUP Week1 【MUPのビジョンとは】 MUPは皆の選択肢を増やすことを1つのモットーとして、情報を提供してくれています。 そこで、大切な考え方が、Whyを常に突きつけて考えることです。 どうして今ここに住んでいるの? と聞かれたら、多くの人が職場が近いから などと答えるでしょう。 でも、これにWhyを突きつけるべきだと竹花校長は説いています。 本当に今の仕事を続…

  • 【ブログ閲覧数を上げる方法】ブログ予約投稿機能を活用しよう

    こんばんは 本日は皆さん気になるであろう、ブログのPV数を上げる方法について紹介します! まずはマーケティングの理解から? 本日の目次は以下の通り 1.ブログのPV数を上げたいならマーケティングを学べ 2.あなたのブログの読者はどんな人? 3,ターゲットの生活を想像する 4.ターゲットの生活を意識してブログ投稿時間を決定する 1.ブログのPV数を上げたいならマーケティングを学べ はい、あなたのブログは何人が見ていますでしょうか。 毎日気になって見てしまうと思います。 そもそも、どうやったらブログを見に来てくれる人が増えるのかを考える っていうのはマーケティングなんですよね。 そうなんです。ブロ…

  • 【ブログ運用編】MUP To Doリスト(Month1 Week2-2)

    こんにちは 本日は、ブログ運用編です。 それではアウトプットしていきましょう。 ブログ運用 本日の目次は以下の通り 0.今回の目標とTo Do タスク 1.自己紹介記事を書きましょう 2.ブログ記事を装飾しましょう 3.プラグインを導入する 4.「Google Analytics」と「 Search Console」を導入 0.今回の目標とTo Do タスク 今回の目標は ”ブログを運用開始する(運用編)” To Do タスクは □自己紹介記事を書きましょう □ブログ記事を装飾しましょう □プラグインを導入する □「Google Analytics」と「 Search Console」を導入 …

  • 【お問い合わせフォームの設置方法】Google フォームを使って10分でブログに設置

    こんばんは 本日は、ブログにお問い合わせフォームを設置する方法についてです。 お問い合わせフォームの設置 本日の目次は以下の通り 0.お問い合わせフォームの設置でGoogle Adsenseの審査が通り易くなる?!! 1.Google フォームでお問い合わせ窓口を作ってみよう 2.はてなブログに貼り付けてみよう 3.皆さんも是非お試しを! 0.お問い合わせフォームの設置でGoogle Adsenseの審査が通り易くなる?!! 嘘か真か分かりませんが、Google Adsenseの審査が通り易くなるということで、 ブログのお問い合わせフォームを設置してみました。 10分ぐらいで簡単に設置できるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lifeworkstyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lifeworkstyleさん
ブログタイトル
Lifeworkstyle
フォロー
Lifeworkstyle

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用