chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネェネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

  • 甲斐犬サン、決意するの巻〜トリマヤッテミヨ٩( ᐛ )و〜

    こんばんは、久方ぶりの飲みあともブログアップを欠かさない姉風飼い主ネェネと、遅くに帰宅したネェネに甘えて離れない甲斐犬サンのブログへようこそ♪昨日のドッグショー会場で、開始前の空いたリングで遊ばせてもらっていたさーさんとネェネ。 ぐーるぐる、ショーリードを付けて走るネェネとさーさんに、大先輩である他犬種のブリーダーさんからひとこと。『……子育て後にしても、運動不足の身体だわ。』くうぅ……薄々、分かってはいました。子離れして早サンヶ月も経過してるし、坂道は上りたがらないし、背骨は触れるけどお腹が弛んでる。なによりまぁるいのは優しさ……じゃないな、脂肪だな(涙) 見よ、この立派なまぁるいワンモナイ…

  • ドッグショー〜大阪南クラブ連合展〜

    こんばんは、ドッグショーや展覧会大好きっ子な姉風飼い主ネェネと、ドッグショーより会場で出店しているワンコのオヤツ屋さんが大好きっ子な甲斐犬サンのブログへようこそ〜❣️今日は『大阪南クラブ連合展』にお邪魔して、お友達ワンコの応援に行きました。 実は彼女、チャンピオンまで王手で、残りカード1枚獲得でチャンピオン完成だったのです!(JKCドッグショーではカードを4枚集めるとチャンピオン申請が出来ます)。綺麗なトロット(対側歩)を見せ、とうとうチャンピオン完成しました。お友達よ、おめでとう❤︎話は戻って……今朝の大失敗。 なぁんとなくサンに、 『さーさんも行く❓』 と聞いたら、小躍りしながら玄関へ。出…

  • HAPPY BIRTHDAY❤️

    こんばんは、小梨兼業主婦 姉風飼い主ネェネと、小蟻の甲斐犬サンのブログへようこそ♪小梨→子無し 小蟻→子有り、らしい。そう、昨年の今日はサンの長男、コウ(幸)の誕生した日でした。今はK府のとあるおウチで元気に暮らしているはずです。イタズラ大好きな可愛いコ。 元気で、飼い主さんにちゃーんとお仕えしてください。ソレがキミの幸せだよ。ネェネとサンは、いつまでも見守っています(ストーカーではありません)。 にほんブログ村

  • 明後日はDOG SHOW❗️〜大阪南クラブ連合展〜

    こんばんは、ドッグショーとワンコに魂を持って行かれた人間 姉風飼い主ネェネと、ドッグショーへ毎回連れて行かれるワンコ サンのブログへようこそ❗️初夏!ゴールデンウィーク近くは近畿圏はドッグショーで賑わいます。夏は東北、寒くなると南下したりで、シーズンに合わせてショーは開催されますが、近畿は冬〜初夏にかけてが多い気がします。さて今週も土日にO府ではショーがあり、ネェネは明日は仕事があり、でもお友達のワンコが出陳するので日曜だけは応援に行くつもり。ガンバガンバ~٩( ᐛ )و❗️久々のショー会場、楽しみ過ぎてドキがムネムネして今から寝付けません💦 毎朝、5分だけスタックの練習を続けるさーさ…

  • ワンコ、雷は怖いのか説。

    こんばんは、晴れ女の姉風飼い主ネェネと雨犬甲斐犬サンのブログへようこそ。今日の昼間は関西O府ネェネ地方は汗ばむ陽気。数日前は昼間夏日、夕方から半刻ほど雷雨というのもあった。茹でられて、冷やされて、蒸されて……食材になったかと思うほどの気候の変化に、40代の身体はついていかない。落雷の光だけでもビビっちゃう。その割にさーさんは大丈夫なのねん。昼間寝て体力温存しているからか、ダラ犬っぽいけど地力はあるのよね。そう、ヤル気と興味がないだけで。雷だって怖くない〜♪比較的近距離で落雷しても、家の中にいる分にはサンは寝転んで過ごしています。歴代ワンコは、雷が怖くて(普段土間で飼っていたのに)台所の隅に隠れ…

  • JKC公認ハンドラーへの道〜ネェネガンバ٩( ᐛ )و

    こんばんは、野球も魔法瓶もワンコもトラが大好きな姉風飼い主ネェネと、トラ柄とトラは大違い‼︎と思っているかどうかは謎の甲斐犬サンのブログへようこそ。昨日は天にも昇る気持ちで盛り上がり、今日は地獄の底のような気分でアップダウン激しい女、それがネェネ。というのも昨日は、5月に大阪で開催されるJKC公認ハンドラーの資格試験に申し込もうと盛り上がり、今日は受験資格がないと分かって落ち込んでいたのです。最近ではクロコ○イル🐊のCMでも取り上げられているハンドラー。そう、アレですが、JKCの公認ハンドラーともなると受験するには条件があります。ハンドラーC級(1番下位のクラス) 受験できるのは、年齢満18歳…

  • いろいろあって覚え書き〜Part II〜

    こんばんは、ワンコと戯れると元気になる姉風飼い主ネェネと、飼い主に触りまくられると癪にさわる甲斐犬サンの凸凹ブログへようこそ!まだまだ継続しています、ワンコイベの良影響❗️ 家事→ひたすら頑張れる、 仕事→ひたすら片付けられる、 私事→……趣味のピアノを満喫する時間がちょっと足りないかなぁ。1日が30時間くらいあればいいのにぃッ!←その分老けるの早い気がするけど。というコトで、前々回からを引き継いだ覚え書き、行ってみよ!昨年2度にわたる出産で、サンのオチリの肛門腺を搾りに行くのを全く忘れていたワタクシたち。気付いたら1年近く経っていました。 更にもうひとつ、気になるコトにさーさんの肛門の色の変…

  • 今日はいつもより頑張った!〜甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会の巻〜

    こんばんは、今日は通常より厳しいノルマを笑顔でこなしたスーパー小梨兼業主婦 姉風飼い主ネェネと、ペットカメラで覗いたらクッションの上で虎の敷物状態だった甲斐犬サンのブログへようこそ!……そうか、昨日の鑑賞会のお出かけをそこまで引きずる体力ナシ子のサンちゃんめ(苦笑)。そんなさーさんの昨日の活躍(❓)と番外編を一挙ご紹介〜❗️ ワンコを見てくれている先生?の前で、濡れてる足元が嫌で右前足をガンとして下さないさーさん。 鑑賞会なのに焦ってトチ狂ってショーと勘違いしてリングを走るネェネとさーさん。 『軽いあしどりですね』とアナウンスフォローしてくれたお姉さん、ありがとうございました😅 産後3ヶ月とは…

  • コレで1年頑張れます❗️〜甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会〜

    ご無沙汰ブリです、ハマチも好きです姉風飼い主ネェネと、甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎今日は『甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会』にお邪魔してきました!晴れ女ネェネのド根性か、先日の雨天とうってかわり、あっぱれ晴天でした。もしかしたら里子に出した仔犬たちに逢えるかもと期待していましたが……チビーズ4兄妹には逢えなかったけど、懐かしいトラジ兄ィニ(サンのママ違いお兄ちゃん)や面々の方々に会えましたので、以下ご紹介〜♬ハイ、どーん‼︎ サンの最愛の異母兄、トラジ兄ィニ😍 2018年の鑑賞会で初めてお会いして以来、お久しぶりの波ちゃん。日本犬保存会成犬賞受賞犬です。すごーい💕 こちらは椿ちゃん。スタイル抜群…

  • いろいろあって、覚え書き。

    こんにちは、姉風飼い主ネェネのいろいろ覚え書きコーナーです。先週末は山梨の甲斐犬愛護会展覧会がありましたね。 めちゃんこ行きたくて、1人で日帰りコースも考えましたが、クルマがないので全然間に合わない上に辿り着かない……と諦めました🥲が、来週は行くよ、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会‼️この4年ちかく、ずっと我慢し続けてきたもんねッ❣️そして先日……小学生の頃より師匠と(勝手に)仰いでいたムツゴロウ氏の御逝去。職場で冗談抜きで、膝から崩れ落ちました。 そのせいか今週の仕事の成果は惨敗……昨日は追悼番組に食いついていましたが、『金も名誉も地位も関係ない。』と師匠が言われた動物とのコミュニケーションの在り…

  • 今シーズンの虎毛模様。

    お久しぶりですこんばんは、いまだ自宅ではストーブをつける姉風飼い主ネェネと、電気の通ってないコタツ(コタツ布団がのってるだけ)を信じていつも通りコタツにもぐる甲斐犬サンのブログへようこそ!自分とサンの将来を考えると、眠ってしまう病にかかったかのようなワタクシ達。相変わらず明確な答えには至っておりません……がッ❗️来月半ばに迫った『甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会』。コレだけは近い将来の予定として絶対行く❗️行ってやる‼️ そして我が家のさーさんの状態は。 ハイ、どーんッ❗️ ……出産育児を経ておハゲに至り、やっとこさ生えてきた被毛はふあふあの綿毛。ガサガサしたオーバーコートはどこかへ消えてしまいまし…

  • 本気、と書いてマジと読む。

    おはようございます、突如ブログ村ランキングから逃げ出した姉風飼い主ネェネと、しんどい時もいつも一緒の甲斐犬サンのブログへようこそ。もともとサンの成長や病気の忘備録として始まったこのブログ。いつの間にやらドッグショーチャンピオンへの道となり、その後の目標あたりで行き詰まっておりました。このブログが行き詰まるということは、つまりネェネとサンが行き詰まったということ。このままで良いのかという気持ちに追い立てられるように、考える時間を作るためにブログ村を一旦お休みすることにしました。これから5年、10年先のこと。 サンの次の目標を。 こーんなお亡くなりになったお魚みたいな目じゃなくて、 こういったガチ…

  • スタック、首の位置編。

    こんばんは、最近眼科で『老眼❗️』と診断を受けた姉風飼い主ネェネと、動体視力だけはやたらめったらイイ甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎TVのテロップが読めないんですと言えば、 『TVの場所が遠いんじゃないですか』といわれました🤣 うふふのふ……。さて突然ですが、ドッグショーで大切なことに『スタック(立ちこみ)があります。 なるべく首が前へ出ないようにセットしたいのですが……ニョキっと前へ出ちゃうんです💦 しばらく練習をサボっていたら、やっぱり上手くいかないです😅反省〜。 にほんブログ村

  • 甲斐犬サンの七変化の巻。

    2日ぶりにこんにちは、義実家大好き姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ❣️義実家……それは日常から離れた空間。私的には気のおけない旅館のような感じ。 女将(お義母さん)の美味しい手料理、ご亭主(お義父さん)の心地よい優しい会話。 ふかふかのお布団とホッとするお風呂。 はぁん、義実家ダイスキ、サイコー❗️←嫁としては、全然役に立ってないのでどうかと思うけど🤣。 サンはサンで、義実家ではオヤツもらいたい放題だわ、仔犬の頃から定期的にお邪魔しているのでかまって可愛がってもらえるわなので、こちらも義実家好き。 『(義実家へ)行くよ❗️』と言うとイソイソと玄関で待機する。毎月でも行きたいよぅ〜…

  • 日本犬、室内飼いその一考。

    こんばんは、今夜ももう少しでコタツで寝落ちしてた姉風飼い主ネェネと、1日中ほぼクッションの上で寝落ちばかりしている甲斐犬サンのブログへようこそ♪むかーしむかしその昔、昭和の時代はワンコは外で買うのがセオリーだった。 ネェネ実家も、庭に犬小屋を置き鎖で係留し、雨の日も雪の日もほぼ庭で飼っていた。……この時代は真夏の30℃超えも年に数日、雪も関西はO府では年に数日。台風も直撃はほぼないといった状況だったけれども。台風の日や、高齢で体調を崩したら土間に新聞や毛布を敷き、そこで様子を見ていた気がする。昭和と比べて飼い主の住環境によるところも多いが、現在、日本犬の室内飼いは(個人では)結構一般的であーる…

  • 日本犬、室内飼いその一考。

    こんばんは、今夜ももう少しでコタツで寝落ちしてた姉風飼い主ネェネと、1日中ほぼクッションの上で寝落ちばかりしている甲斐犬サンのブログへようこそ♪むかーしむかしその昔、昭和の時代はワンコは外で買うのがセオリーだった。 ネェネ実家も、庭に犬小屋を置き鎖で係留し、雨の日も雪の日もほぼ庭で飼っていた。……この時代は真夏の30℃超えも年に数日、雪も関西はO府では年に数日。台風も直撃はほぼないといった状況だったけれども。台風の日や、高齢で体調を崩したら土間に新聞や毛布を敷き、そこで様子を見ていた気がする。昭和と比べて飼い主の住環境によるところも多いが、現在、日本犬の室内飼いは(個人では)結構一般的であーる…

  • タヌキと暮らしています。

    こんばんは、今夜もWBCを楽しまれているでしょうか❓大谷選手の顔も見分けられない姉風飼い主ネェネと、おやつの匂いも嗅ぎ分けられない甲斐犬サンの似たもの姉妹ブログへようこそ。……日本人の顔、皆いっしょに見えるわ……←日本人失格。そもそもの始まりは、ダイエットが失敗していたコト。前回、動物病院へ行った際に体重が妊婦時代となんの変わりもなかったおデブのサン。こりゃいかんと総合栄養食であるフードを3/4に減らし、野菜を増やしていました。アレルギーで抜け落ちたオーバーコートは仕方ないけど、綿毛がモフモフしてきたからコレはコレでいいやと思っていたけれど、モフモフしていたのは綿毛だけじゃなくお腹や脂肪でした…

  • 姉風平日の休日の過ごし方。

    おはようございます、今朝はミ○ドからお便りする姉風飼い主ネェネと、オットとおウチでお留守番な甲斐犬サンのブログへようこそ。今日は平日のお休み。ネェネとオットの職場はシフト制です。 でも起床時間はいつもの5時半。 朝風呂入ってから、朝イチでハハのデイサービスの支度を手伝い、その後は買い物へ。もちのロンロン、朝からワンズのお世話や洗濯も済まして来ました。以前お仕事用のスニーカーを買ったはいいけど8時間履きっぱなしにしては足に合ってなかったので、しゃーなし買い直しに。よくよく熟考せずに物を買うから、安物買いの銭失いになっちゃうのよねぇ。反省反省。今からミス○でチョイ休憩したら、今からスニーカー買いに…

  • 壁画シリーズと涙やけ問題。

    こんばんは、今夜も侍JAPANの勇姿から目が離せない姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの、似た者姉妹のブログへようこそ。ネェネがTVに見入っている間、サンは1人壁画シリーズを更新中。ハイ、どどーん。 TVに向かって、寝てるわ……。というか最近寝てばかりだわ。というのも花粉の飛散が悲惨で、あまり外に出たくないネェネ、サン、マコ。3人ともくしゃみや涙が止まりません。更にサンはオーバーコートが抜け落ち、ふわふわの綿毛のみのシングルコートになってしまいました……が、綿毛の量がいつもより密で、みっちりむっちりな体型に(笑)。手触りだけは高級な今治タオル並み。でもまぁ蓑毛無くなってるけど。 マコに至っては、目頭…

  • サクラサク〜2023.3.11〜

    こんばんは、12年前の今日もお仕事に励んでいた姉風飼い主ネェネと、12年前はまだ生まれてもなかった甲斐犬サンのブログへようこそ。今日3/11は、たくさんの方々の人生を変えてしまった東日本大震災。 関西に居たネェネですら、当時地面が揺れるのが分かりました。家族や知人を失った方々、行方の分からないままの方々。心よりお悔やみを申し上げます。それでも時間は過ぎ、新たに生まれる生命を迎えるヒト、天寿を全うするヒト、卒業するヒトに入学するヒト、新たに社会人となるヒトたち。いろんなヒトに平等に流れる時間の中で、限られた人生の中で、ネェネは前にすすめ!とばかりに喝を入れて生きて来ました。被災はしなかったものの…

  • 甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会。

    こんばんは、昨夜は大谷選手の活躍も見ることが出来ずに熟睡してしまった姉風飼い主ネェネと、サンは観るよ❓オットと2人WBCに魅入られた甲斐犬サンのブログへようこそ。いやいや、他の選手もスゴかった(ようです)。 でもWBCもスゴい楽しみだけど、同じくらいスゴいコト降臨❗️『甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会のお知らせ』キターッ❗️ ハイ、どーん。 え、見えにくい❓ すみません、発行者の方には許可を得ず、勝手にブログ上に載せてしまいました。まことに申し訳ありません。 でも少しでも多くの甲斐主さんたちに知って欲しいのです。 さて来月の鑑賞会まで、ウッキウキ〜で過ごせそうです🤗 にほんブログ村

  • 今日の壁画シリーズ。

    こんばんは、今日も目が潤む姉風飼い主ネェネと、アタシはくしゃみもでるんだぞ〜な甲斐犬サンとの、花粉症姉妹のブログへようこそ。今日は昨日のゴハン会での夜更かしと、度重なる花粉、PM2.5の黄砂にやられてへろへろのネェネ。 今夜は久々の『甲斐犬サンの壁画シリーズ』でお楽しみください。ハイ、どーん。 アルタミラ洞窟ならぬネェネミラ洞窟の、躍動感溢れる疾走感(笑)。ではでは、皆さまお休みなさい〜❗️ にほんブログ村

  • はたらく動機とは。

    こんばんは、職場と実家とおウチの往復で1日が終わる姉風飼い主ネェネと、実家とおウチの往復がダイスキ❗️な甲斐犬サンのブログへようこそ。ネェネは学校卒業後から会社員をずーっと続けている。専業主婦に憧れるけど、ずーっと働き詰めであーる。 昭和の頃は良かったね、令和なんてク○くらえだわ、と思いつつお仕事へ向かう。本当はおウチでぐーたら寝転んでいたい。 大きな声では決して言えないけども。なぜならサンのフードも、病院代も、出陳料もオヤツも、なーんもかんもお給料から出ているからであーる。今日、友人とゴハンへ行ったのだが、その友人は『住宅ローン』のため、もう1人は『教育費』のためにお勤めしているという。ネェ…

  • ヒートはホントーにうつるのか❓

    こんばんは、ダイエットが1日も続かない軟弱者の姉風飼い主ネェネと、身体がフニャフニャ軟弱な甲斐犬サンのブログへようこそ。今日は今日とてなーんにもない平和な1日でした。敢えて言うなら、サンのテンションが爆高だったくらい。 近居のハハと暮らす日本スピッツ マコがヒートになったのでサンもそろそろなのかな❓だからテンション高いのかな❓と考えております。去年11月に出産したサンはヒートの周期が少し遅れています。でも出産する前までは、マコとサンはいつも同時ヒートでした。オニャノコ(♀)同士、うつるのかしら❓ヒト同士だと血液型が同じならうつるって噂、昔に聞いたコトあるけどなぁ←今思うとチョー非科学的……。い…

  • 甲斐犬サンの休日。

    こんばんは、1ヶ月ぶりのなーんにも予定のなかった日曜日を満喫した姉風飼い主ネェネと、毎日予定なんてないですけど❓と退屈を持て余す甲斐犬サンのブログへようこそ❗️2月はお休みも多かったけど、その休みにはぜーんぶ予定が入ってたのね。楽しかったけどしんどかったのも事実。 だからこそ、今日はめちゃくちゃ楽しみだった。じゃじゃじゃジャーン❣️ (散歩はオットにお願いして)昼まで眠る❣️ パジャマで1日過ごす❣️❣️ 昼寝して、夜も早めに床につく❣️❣️❣️世界一周旅行より、贅沢なお買い物より、リッチなゴハンよりも嬉しいダラ主婦(だらけた+ダラダラした+堕落の造語)な1日でした。……ネェネの育てたサンも勿…

  • 日本犬と皮膚問題。

    こんばんは、週末はお疲れがピークに達する姉風飼い主ネェネと、週末くらい遊んでほしい欲がピークに達する甲斐犬サンのブログへようこそ。どうやらサンの抜け毛が止まらない。 もともと皮膚炎が多いと言われる日本犬。 日本犬はダブルコートの被毛で換毛期があり、換毛期に被毛が生え変わり切らず残ってしまうと、その下の皮膚が蒸れて痒みを引き出すことがある。だからこそブラッシングは大切なのであーる。 更にハウスダストや花粉で痒みが出たりする。そしてそんな理由からアトピー性皮膚炎となれば一生もののお付き合いになる。 中でも我が家のサンは、アトピー性皮膚炎の診断付き。もう5年近く前の話であーる。 現在、サンはオーバー…

  • 2023雛祭。

    こんばんは、今日のお昼は奮発してタイ料理『クンテープ』を堪能してきた姉風飼い主ネェネとオット、お留守番に多大なる不満のある甲斐犬サンのブログへようこそ❗️どうやらこのお店、タイ国政府認定五つ星レストランらしい。ここ数年、コロナで必要最小限しか出歩いてなかったネェネ、O阪梅田の変わりように驚いてしまいました💦 新しくて、お財布にやさしくて、美味しくて珍しいお店がたくさん♬ コロナが5類に落ち着いたら、またちょこちょこ出歩いて行きたいなぁ→基本引き篭もりなので、実現するかどうかは疑問だけども……。そして帰宅後、自宅では厳かにサンのお雛祭が執り行われていました。 ハイ、どーん。 お雛さまは数年前、京…

  • 甲斐犬と姉の白髪問題。

    こんばんは、ダイエット始めたらウンニョ💩も小さくなった甲斐犬サンと、ダイエット1日目にして芋けんぴの魅力に負けてボリボリ食べちゃった意志の弱い姉風飼い主ネェネのブログへようこそ〜。あんまり太ると顔にもお肉が付いちゃって、ほうれい線もくっきりする。肌の張りが重力に負ける瞬間であーる。そしてヒトが老いを感じるトップ3は、①姿勢、②ほうれい線、サン 白髪、らしい。ワンコの話なので姿勢とほうれい線はさておき、白髪はさすがに老いを感じる。ワンコもヒトも、大差ない。忙しい忙しいと放置していたら、更に老けゆくばかりなり。さぁてネェネは美容室へ予約、サンベェはせめて顎ひげを切り揃えようね←本当は染めれるなら染…

  • 甲斐犬サンのサン月が始まる〜花粉デタヒヌ_:(´ཀ`」 ∠):

    こんばんは、花粉舞い散る季節に涙が止まらないスギ花粉症の姉風飼い主ネェネと、換毛期毎の皮膚アレルギーな甲斐犬サン、ヒノキの花粉症な時々オットの拙いブログへようこそ。とうとうサン月が始まった。 毎月、月初めは襟を正すような気持ちになるけれど、サン月と4月は一層のこと、そんな気持ちになる。卒業だとか入学だとか、二十余年かけて培われた季節感というか行事感はなかなか抜けないものね。そんな気分の中、毎月行う先月の反省会&今月の目標ぱんぱかぱーん🎊 サンは先日いつもの皮膚アレルギーで動物病院へ行き、体重が15.8kgと判明。走ると優雅に揺れる腹肉、豚バラならぬ甲斐バラ。完璧なおデブちゃんになっていました💦…

  • 忠犬サン公と甲斐犬クラブの巻〜

    こんばんは、近頃体力の落ちている姉風飼い主ネェネと秋田犬じゃないけど忠犬な甲斐犬サンのブログへようこそ♬先日、自転車でこけた。しかも今年に入って2度目という。 ヨロヨロ〜と走ってきてポテンとこける、そんな感じなので大ケガはないが少々の打ち身はあった。そんなネェネの痛む肩を兄ィニ①(近居に暮らすネェネの実長兄)が無理矢理触る。 兄ィニ①は東洋医学を学んだ輩なので、治してやろうという感じだったのだが、痛いのでとりあえずネェネは涙がボロボロ。 わーんわーんと泣く40代女子、肩を触ろうとする50代男子、ネェネを守ろうといつもは大好きな兄ィニ①に吠える7歳牝犬。痛いより何より、ネェネを庇うようにかぶさり…

  • 人生万事塞翁が馬の巻〜( ー̀ωー́ ).。oஇ

    こんにちは、朝イチでHappy Valentine❣️とテンションアゲアゲな姉風飼い主ネェネと、それはいいからお散歩連れてって〜な甲斐犬サンのブログへようこそ💕ネェネは右手を2年ほど患っている、四十肩で。 動かさないといけないと思いつつ、痛くて動かせないので通院も完治もしないまんま、微妙に動く肩で2年を過ごしている。そんな昨夜、サンが久々のアホアホダッシュをかましてくれた。 突如、猪を見つけた猟犬いわく家中をダッシュ、ダッシュ、DASH❗️コタツをまわり、マッサージチェアをくぐり、2階への階段を鬼上り、寝室を掻き回す。そして転げ落ちるように1階へ戻ってきたら、ネェネに体当たりを喰らわした。 崩…

  • 被毛と顔とワタシ〜オラノ求メル甲斐犬ハ⁉︎(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)〜

    おはようございます、物価高の今、姉風飼い主ネェネが愛妹サンのオヤツのために必死でお仕事に励むブログへようこそ!我が職場も上がる物価に対して多少のお手当はつくことになりましたが……(有難いけど)そんなん火に油〜❗️15kgのドッグフードが、1月まで16000円だったのが20000円超えってなんやソレー、めんそーれですよ……。物価が落ち着かないなら稼ぐしかないけど、睡眠時間は削りたくないからお仕事の質を上げて評価されるか、あとは資金運用するくらいしか思いつかない😅まぁそれはそれ、今日のお題は『被毛、顔つき、あとは私(の育て方→気質❓)』。 被毛はふあふあ綿毛にオーバーコートのガサガサした毛質があれ…

  • 2023節分のご報告〜。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。

    こんにちは、晴れても降ってもドッグショーのスタック練習(立ち込み)は譲れない姉風飼い主ネェネと、次は春の甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会かしら❓と考える甲斐犬サンのブログへようこそ❣️もう立春、コロコロコロナに負けず、春の鑑賞会は開催出来ると嬉しいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))。そんな春の始まり、節分のご報告。 甲斐犬サンはヒトの食べ物は欲しがらない。だってくれないから。日本スピッツ マコはヒトの食べ物がだーい好き。だってハハがちょこちょこくれて、美味しいから。ハイ、そんなマコの節分のひととき、どーん。丸かぶり寿司をいただくオットと見つめまくるマコちゃん。 ん、良く見えない❓ ……心を鬼にして…

  • 2月のマメ〜鬼ハ外(●`∀´)ノ∴・━!!!

    こんばんは、2月になってまめまめしく、マメマメしく、豆豆しく過ごしていきたい姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ ちなみに豆はひよこ豆が1番大好きです❤︎子供のころは永遠に生きていけるような気がしていたけど、確実に終わりに近付いている我が人生と犬生。 投げやりに暮らしていくより、やりたいことをひとつひとつ丁寧にやり遂げながら過ごしていこうと思いました。ただ時間がかかるけどね……。えーい、まずは来月の友人のドッグショー応援だ📣〜。あはははは〜、取り敢えず有給休暇申請するか〜ッ❗️ ……あんまり休むとクビになるょ❓と心配気なサン。大丈夫、アンタのおやつ代くらいは稼いでくるよーッ❤︎ …

  • 2023年1月の総括〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑エッ、笑ウンダ!

    こんばんは、荒天の続く地方が心配な姉風飼い主ネェネと、あいも変わらず破天荒な甲斐犬サンの忘備録へようこそ〜♬この1月、温暖な関西はO府も雪が降り、ネェネもチャリですっ転びました。四十余年、生きていて初めてアスファルトにキスをしました💋。さてさて、今月はチビーズ四福神(サンの子供たち)が引き取られ、寂しさとコロナに悩まされた月となりました。 サンは育児後の体力回復(御自慢の被毛も今はおハゲだらけ)、ネェネは家事もままならずお仕事行くのが精一杯……。 年始に立てた目標も完遂ならず無念のひとつき。でも来月こそ、家族全員(マコとサン含む)や周りの人たちが元気で楽しく過ごせるようにと2月を迎え撃つぞ〜❗…

  • 甲斐犬サン、惨事を免れる!の巻〜⊂(・∀・)つセーフ!!

    おはようございます、最近コタツ強奪レースに忙しい姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの忘備録へようこそォッ❗️ネェネ、コタツに入る→足元にはなぜかサンがコタツに入り込んでいる→サンを(無意識に)蹴る→サン、キレながらコタツより撤退。の繰り返し。 そしてなんだか、最近私よりオットに懐いているさーさんΣ(-᷅_-᷄๑)そんなさーさんに突然びっくり❗️な出来事が起きた。時は昨日のお昼前。 コタツで寝ていたさーさんは、ネェネが居ないにも関わらず2階の自室(という名の兼洗濯部屋)へと戻っていった。どうやらこの時間、おひさまが当たるので自分の部屋の方が好きらしい。そして玄関でチャイムが鳴り、オットは食べかけのラー…

  • 自宅待機、終了しますた〜(*`・ω・´)ゞシュピ‼︎

    こんにちは、新年早々コロナ濃厚接触者となった姉風飼い主ネェネと、わんこだって感染するのにいつも元気な甲斐犬サンの忘備録へようこそ❗️ちなみに猫さんの方が症状ご重篤化しやすいようです。要注意……。先週、近居の母が感染し、濃厚接触者+自宅待機組となったネェネファミリー。いついかなる場合も前向きに、との方針でお仕事の勉強をするオット。 いついかなる場合も前向きに、との方針で日頃の睡眠不足を解消すべく2時間✖️サン回のお昼寝をするネェネとサン。もちろん合間にはオヤツが欠かせません。ポテチにクッキー、焼き芋にラスク。カールにみかん。ネェネとサンの通った後に、食べ物は残っちゃいません。でも母の状態もやっと…

  • 新たなるタイトル目指して〜任セテチョ٩( ᐛ )و

    こんばんは、子供(仔犬)たちが巣立って茫然自失の姉風飼い主ネェネと、子供たちの残臭に気付いた時だけ、 『ハッ、子供たちドコ❓』 と思い出すお間抜けで愛情溢れる甲斐犬サンのブログへようこそ❗️泣いてばかりもいられない。後悔は死ぬ前にまとめてお布団の上ですべし。悔やんでいる間にも時間はドンドコ過ぎていく。人生なんてきっと、あっという間に終わってしまうものだから。アホみたいに泣き喚いたらスッキリしたので、再びドッグショーとハンドラー資格取得に向けて動いていきたい。さーさんはチャンピオンとインターナショナルビューティチャンピオンを持ってるけれど、昨年の4月にドッグショーのルールが一部改変され、ベテラン…

  • 新たなる旅立ち〜イツカハ大人ニナルンダヨッ( ^ω^ )

    こんばんは、意外と図太い神経の甲斐犬サンと見た目はイカつい割に神経か細い姉風飼い主ネェネの忘備録へようこそ❗️意外と突然に、チビーズ4福神が新しい飼い主さんたちを探す旅に出かけることになりました。 旅の門出、笑って送り出してあげたかったけれど、見たらドン引きするくらい泣いてしもたわ……🥲 (1人写ってないけれど)親子の写メ。ドアを開けるといつもワラワラ出てきて、手狭に感じた玄関だったけど。 今や淋しいくらいに広く寒々しく感じます。ちなみにスニーカー2足とペットカメラ、剥かれたテニスボールはチビーズ4福神の置き土産🤣🤣🤣彼らが旅立ってからサンベェが家の中を歩き回っていて……チビーズ4福神を探して…

  • ウォ○リーならぬ4福神を探せ❗️の巻〜キョロキョロ(・ω・。≡。・ω・)

    こんばんは、久しぶりのお仕事に昨夜は寝落ちしてしまった姉風飼い主ネェネと、(以前はイヤイヤだった)ドッグショーの練習に妙に気合の入る甲斐犬サンのブログへようこそ♬先日あげたブログで、今年のネェネの目標が公認ハンドラーの資格取得だとお伝えし、詳細はまた明日〜と言ったのに……。チビーズ4福神は本当にいろいろしでかしてくださる。 リビングでかくれんぼやら、2階への探検やら……。生後1ヶ月半で登り出した階段は、今や降りも立派なものです。そして昨日、チビーズ4福神を閉じ込めている玄関の一角で、1人足りないコトに気付きました。 ❓いや、よく見たら端っこに居るかな⁉️4頭いるか、ウォーリーならぬ緑のチョーカ…

  • 2023年今年の野望〜ヤッタルデェ٩( ᐛ )و

    明けましてこんばんは、明日から早速仕事始めな姉風飼い主ネェネと、年がら年中365日休日の甲斐犬サン、期間限定4福神の忘備録へようこそ❗️2022年11月13日にさーさんが産んだ子供たちは、幸せになるように七福神の名前をいただいた仮名で我が家では呼んでいます。4人いるから、4福神なのだ(о´∀`о)。さて新年も明けたところで、ネェネは今年の大目標をたてた。 ズバリ『JKC公認ハンドラー』の資格をとること‼️ちょっと詳しく述べてみたいけれど、今は深夜。熟女に睡眠不足はお肌に悪影響が出ちゃうので、詳しくはまた明日にでも。 おやすみなさい皆さま。どうか良い夢が見られますように❤︎ にほんブログ村

  • お正月恐怖体験の巻〜ヘ(゚д゚ヘ))))))~

    明けましてこんばんは、今年は睡眠負債ゼロでいきたい姉風飼い主ネェネと、睡眠と食欲はフルレンジな甲斐犬サンの忘備録へようこそ❗️その事実は今朝方に起きた。コトンコトン……何かの音がする。 寝室から出て階段に向かう途中、何か柔らかいものが足に触れた。いやーッ❗️なによぉーッ‼️慌てて電気をつけると、黒いものが2つ、階段を登ってきていた。 うん、明らか甲斐犬の仔犬だね(^_^;)。玄関のヒトスペースとワンコスペースを分ける高さ50cmはあろうという網を登り、甲斐主たちと母親サンの眠る寝室目指して階段を登ってきたんだね……。 大海目指して船を漕ぎ出すよろしく、甲斐主目指して階段を登り切るとは……まだ生…

  • 2023明けました❣️〜ウサギの皮を被った虎毛犬の巻(=’ェ’=)ガオ〜

    明けましておめでとうございます、仔犬育てに泣きが入る姉風飼い主ネェネと、育犬ノイローゼで腰におハゲが出来た甲斐犬サンの久々ブログへようこそ❗️ 写メはヘンなトコばかり気の合う我が家の甲斐犬 サンと近居のハハん家の日本スピッツ マコ。 皆さんに報告したいコト、嬉しいコトや宣言したいコトなどたくさんあるけど、それはおいおいお伝え出来ればいいなぁと思います。New year brings you lots of happiness❤︎ にほんブログ村

  • サンの宝物〜5ぴき生まれました〜

    こんばんは、仕事は真剣ケンカ腰、血の気の多い姉風飼い主ネェネと、仕事は番犬寝てばかり、普段はぼへーッと暮らしている甲斐犬サンの忘備録へようこそ。そう、忘備録。 2022年11月13日、大安の日曜の朝に『サンの宝物』が産まれました。途中まではネェネが手伝ったけど、サンは最後2頭は自分で臍の緒を噛み切って、授乳するところまでお世話をしていました。 血には弱いネェネも、気合いでサン婆をしましたョ。以前と比べて人数が多かった割に、110分で5頭を産み落とすとは立派なかーちゃんだなぁ。いつしかネェネの妹から、仔犬達のかーちゃんになってしまいました。母は偉大。でも妹はかーちゃんになっても妹なんだけどねぇ。…

  • 食欲の秋を探して〜甲斐犬サンの場合〜(・ω・。≡。・ω・)ドコ⁈

    こんにちは、お正月に向けてダイエット真っ只中、食べたいけど食べれない姉風飼い主ネェネと、来週のお産へ向けて食欲低下、食べたくないけど食べらされる甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ネェネは体重サンkg減ったところで、めちゃんこ低血圧になりだしました。ダイエット止めるか悩みんこ……。さて、最近食欲不振のサン。ゴハン( 米飯 )にしたり、カリカリにしたり、チュ○ルにしたり、ラム肉にしたりと手を変え品を変え、体重は4kg増の18kgになりました。 ……いくらイツツゴとはいえ、デカ過ぎじゃない? お腹の形も歪になってきて、歩くのもしんどいらしく……ばあや、いやネェネは気掛かりです。ほら、クッキーでも食べな…

  • 皆既月食とサンのbabies❗️の巻〜“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧キラリッ

    こんにちは、昨夜の皆既月食に浪漫を馳せる姉風飼い主ネェネと、マロンが爆ぜる❓焼栗にはご注意〜❗️と呑気な甲斐犬サンのブログへようこそ♬昨夜の皆既月食は天王星食もあり、約400数年振りらしい。嘘か本当か、 『前回の天王星食との皆既月食は、本能寺の変の2日前』 とは兄ィニ①の情報であるが、お散歩しながら月を見上げて、 『信長さま……』 とのたまったアタクシもかなりロマンチストであーる。さて、皆既月食の見られた昨夜、なぜか我が家のハイビスカスが咲いた昨夜、サンのbabies達の人数ならぬ犬数が確定しました❗️その数なんと、ごぴーき❣️前回、1頭だったから、今頃ひとりっ子政策中かと思っていたら、今回は…

  • Happy happy News❣️〜幸セノオスソワケ٩(*´꒳`*)۶

    こんばんは、いつでも余裕を持って生きていきたい姉風飼い主ネェネと、すぐキレるのはカルシウム不足だよ〜と思っている甲斐犬サンの忘備録へようこそ。いやいや、鉄と葉酸が必要なのはさーさんでしょッ❗️ そうです、さーさんは犬生最後のご懐妊中なのです。 ハイ、マタニティフォト、どーん。 もう少ししたら、レントゲンを撮りに行く予定です。 今回、お腹がかなり大きいので双子か三つ子か……楽しい賑やかな秋になりそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。 にほんブログ村

  • グリナリウム淡路島と甲斐犬サン〜淡路島バカンス最終章( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    こんにちは、コロナを超えて約サン年ぶりの旅行が楽しくて仕方なかった姉風飼い主ネェネと、体調安定してへんねん、連れ回すなぁッと言ったか言わないか分からない甲斐犬サンの忘備録へようこそ。さて、淡路島で回った場所は『グリナリウム淡路島』。 トマトがメインのお店です。軽食、トマト狩り、自然と戯れて、サン年ぶりのネェネ家の旅は終了です。はい、写メ行こ。どーん。 ……間違った…… 可愛いかろう❓ 屋外はこーんな感じ。 懐かしのブランコなんかもあったりして、童心にかえってめちゃんこ漕いでしまいました💦 あとは風に任せてシャボン玉の出る土管があったり、心も身体もリフレッシュできました。さて室内はというと、 な…

  • ネェネ、サンと逆ナンするの巻〜U^ェ^U

    こんばんは、ダイエットでサンkg減ったと思ったら淡路島バカンスで1kg戻った姉風飼い主ネェネと、ズブズブに太ってきたのには理由がある甲斐犬サンのブログへようこそ❗️というのも、ネェネは最近まで1日4食、オヤツに卵かけ御飯、スナック菓子は2袋一気喰いという暴挙でサン年で7kg増えたからなんですが。 中年になるとなかなか痩せない……。そんなネェネ、バカンスへ旅立つ日の朝(つまりは日曜の朝)、ダイエットのため〜と思って近所のアップダウンお散歩コースに向かおうとした時に……出逢ってしまいました、甲斐犬2頭連れに❗️物腰の柔らかな男性が連れていて、逆ナンパよろしく声をかけて近付くワタクシ。どうやら甥っ子…

  • プチホテル ハナ&キッス 最後の訪問の巻。

    こんばんは、外泊時は枕持参のオットと、外泊時はワンコベッドとマットレス持参の甲斐犬サン、寝るときゃ床さえあればいい姉風飼い主ネェネの忘備録へようこそ❣️そうです、我が家は外泊の度に荷物が多い。 というかオットの枕でキャリーの半分が占められ、さーさんのお茶碗(よそのコが使った水入れでは水も飲まない)、さーさんのトイレトレイ、さーさんのベッドセット、さーさんの……気が遠くなるような荷物の量。いわゆる旅行下手、というのであーる。そんなサン家が泊まりに行ける数少ない場所のひとつに、淡路島の『プチホテル ハナ&キッス』がある。 デッカいドッグラン、アジリティグッズ、夏場はワンコプール、デカワンコも泊まら…

  • さまざまな2022年10月末〜ヒャッホー‼︎٩( ᐛ )و

    こんばんは、意外と習字が大好きな姉風飼い主ネェネと、ソレ筆じゃないよシッポだよ❓な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ ……いやいや立派な太筆でしょ❓さぁて月末、月の反省と来月の目標やらツラツラと書き並べたりしたいところですが。 とりあえず、10月25日のサンのお誕生日と11月のネェネ夫婦の15回目の結婚記念日をお祝いして、行ってきました❗️……どこへ⁉️ いっぱい報告したいこともあるけれどーッ❗️ 続きは次回へッ❗️乞うご期待〜‼️ にほんブログ村

  • お出掛けですか?〜レレレノレ~ (┓^ω^)┛))

    こんばんは、最近通勤路に無農薬野菜の販売所を見つけてウッハウハの姉風飼い主ネェネと、最近散歩道で近道を見つけてウッホウホな甲斐犬サンのブログへようこそ❣️寒くなってから、どうも短い30分程度の散歩道がお好みらしい。遠いのが苦手なトコは姉とそっくりウリ双子だね。でもでもでも。 本当は行きたかった、甲斐犬愛護会展覧会。今回は見学者にも事前登録などの条件があり、以前のようにふら〜ッとは立ち寄れないみたい。 感染対策をきっちりとって、それで開催される展覧会は素晴らしい。Хорошо←ハラショー❣️明日は152回甲斐犬愛護会展覧会。楽しみ楽しみ♬←どなたかブログやインスタでアップしてくれるのを楽しみにし…

  • 甲斐犬サンの生誕祭〜ソノ裏事情Σ(-᷅_-᷄๑)‼︎

    こんにちは、一昨日めでたくお誕生日を迎えた甲斐犬サンと、世間の愛犬家の皆さんはフードに手が込んでるなぁと感心する姉風飼い主ネェネのブログへようこそ!サンの祝い飯は『おかしらつき』。 いつものカボチャ(この日は特別、国産カボチャ❗️ )にキャベツ、ササミを茹でたものにフード。祝い飯だからチーズの角切りとおジャコのおかしらつきを追加‼️ おジャコ、ちっさ❗️チーズ、少なッ‼️これぞ祝い飯ならぬ笑い飯……😅。さて寒い我が家は冬本番。ストーブの前で陣取るサンは、玄関に背を向けて……番犬の意味、あるのかなぁ(;´д`) にほんブログ村

  • 祝!サンの7回目のお誕生日❤︎の巻〜(,,´•ᴥ•`,,)テレテレ///

    こんにちは、昨夜は昨夜で歯が当たった当たってないで大喧嘩な姉風飼い主ネェネと、言い訳ならたくさんある妹分、甲斐犬サンのブログへようこそ♬切れてはないけど凹んでるし、手を握りしめるたびに痛いのよ……。元はと言うと、出勤前にご機嫌ナナメのサンに行ってきますのチュー😘をしようとしたネェネ。 威嚇せずに『イヤなのー、ヤメテなのーッ』と叫びながらサンが顔でネェネの手を振り払おうとした……そして開いてるおクチの牙に、ネェネの掌が当たったと言うわけ。……まぁ、小さな小競り合い。そんなコトよりーッ❗️ハピバ、サンちゃん💕ラッキーセブンの7歳だね💕 妹が歳を重ねるたびに、 『そんな早くにオトナにならなくてもいい…

  • 甲斐犬、空を飛ぶの巻〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    こんばんは、7日ぶりの週末を帰省して過ごした姉風飼い主ネェネと、ドコに行くのもみーんな一緒な甲斐犬サンと時々オットのブログへようこそ!帰省先はH県H市、クルマでちょ〜いと走ったトコロにあります。 ちょこちょこ帰省しては、美味しいゴハンとゆっくり睡眠でリフレッシュ!出来るスーパー義実家なのです。 ……義実家、好きだなぁ❤︎ 写メはペットシート( ちょっと浮いてる )の上で移動中のサン。 仔犬の頃から通っている義実家なので、サンもお義父さんお義母さんが大好きなようです♬ にほんブログ村

  • 小梨兼業主婦、その現状〜サンノ現状ハ寝テバカリ(( _ _ ))..zzzZZ

    こんにちは、姉風というのもおこがましいオバ風飼い主ネェネと甲斐犬サンの忘備録へようこそ。忘備録とは言うものの、なーんの変哲もないのですっかりご無沙汰していたアタクシ達。サン年振りに152回甲斐犬愛護会展覧会開催は喜ばしいけれど、山梨は小梨兼業主婦には近いようでハワイ並みに遠い。皆さんの吉報をブログやインスタで楽しみにしているコトが、今の最大の楽しみかしら❓後は最近、料理が楽しい♬得意ではないけれど、休みの日にコトコト里芋や絹揚げを煮込んで、茶色いおばんざいを食卓に提供するのが楽しくなってきました。オバンが作るおばんざい〜( 極寒💦 )さぁて、全国的に曇りか雨な今日のJAPAN。実際雨でも心は日…

  • 冬ごもり、始めました〜(,,˘ω˘,,)ホカホカ♬

    こんばんは、スマホで遊ぶ時間を削ったら家事がガシガシ進むコトに気付いた姉風飼い主ネェネと、最近オモチャをカジカジするコトから卒業したオトナな甲斐犬サンのブログへようこそ❗️ウチの妹(サン)、姉より大人になっちゃって、近頃ネェネを構ってくれない。 1人、窓からたそがれちゃってさ……。遊びたい気持ちの強いネェネは、ソレを『家事』で昇華しているわけで。 冬の準備も確実に進んでおります。そんな中、かわゆいのハケーンッ( 発見 )❗️ ん、よく見えない❓コタツ犬、見参んんッ‼️ ……こちらの冬支度も、着実に進んでいるようです💦 にほんブログ村

  • 衣替えの適性時期とは〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ナンデモイイジャン♪

    おはようございます、昨日はとうとうヒートテック靴下がデビューした姉風飼い主ネェネと、モフ毛に埋もれる甲斐犬サン、昨日は羽毛布団を干して寝室にセッティングしてくれた偉大なる時々オットのブログへようこそ❗️我が家は関西とはいえ北摂。市内とは数℃違うコトもある辺鄙なトコです。朝、起きると家の中が冷んやりしています。そろそろ、衣替えが必要かなぁ←今は各自が必要な衣服を冬用コンテナから引っ張り出してその都度間に合わせている状態。主婦業失格なネェネです💦そんなサンはぁッ❗️ もう、冬籠りの準備万端。 デッカ目の甲斐犬なので、わんわんベッドがキッツキツですが、高速フリフリシッポであったかい幸せを満喫中〜❤︎…

  • 秋の怪談……オソロシヤ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    こんばんは、そろそろ長袖シャツが恋しい姉風飼い主ネェネと、オイラの毛皮はバリバリ冬毛だよ?(←早過ぎ)な甲斐犬サンのブログへようこそ!……先日、恐怖体験をしました。朝んぽ中、近居に暮らすハハん家の日本スピッツ マコと並んで歩いてたら、突如、重く感じるリード。あれ、ウチはワンコは引っ張らない散歩を心がけて育ててきたはずだから、リードの重さや引っ張りを感じるコトッてほとんどないはずなんだけど。ふと、リードの先を見ると、犬ナシの首輪とリードだけをネェネが引きずって歩いており、その横をシレーッとマコが野放しで歩いている……分かりますか、コレが事実だと分かった瞬間のワタクシの心からの雄叫び❗️もちろん心…

  • 第152回甲斐犬愛護会展覧会開催決定٩( ᐛ )و!の巻

    おはようございます、朝から変なハイテンションの姉風飼い主ネェネと、ずるずる引っ張られてサンもヘンテコハイテンション〜な甲斐犬サンのブログへようこそ❣️そりゃヘンにもなるってさッ❗️2022年10月30日(日)、アイメッセ山梨第2駐車場にて第152回甲斐犬愛護会展覧会がサン年振りに開催されるってばよッ〜。しかも雨天決行コケッコッコー💕 朝7時30分から受付開始、8時30分から審査開始だそう〜❣️ 詳細は『甲斐犬愛護会本部公式HP』をご参照ください〜←勝手に宣伝してるアタクシ💦 写メは全く関係ない写真。たくさんの甲斐犬に逢いたい人、集まれ〜🤗 にほんブログ村

  • 犬のめやに〜ナンダッテ‼︎∑(゚Д゚)

    こんばんは、朝からうどんを打つ姉風飼い主ネェネと、お風呂が嫌で頭突きをかます甲斐犬サンのブログへようこそ❗️さて、うどんを打つ姉と頭で打つ妹。 そんな凸凹姉妹の最近気になるコト……。それはサンの『めやに』です。以前はたま〜にめやにが出ていただけなのに、ここ1ヶ月は毎日黒いめやにが出ます。Google先生で調べた結果、どうやら老化が原因の様子。 代謝が落ちて涙の量が減った結果、埃や老廃物が涙と一緒になって目の周りで固まってしまうのだとか。 若いと涙で流れて出てしまうけど、シニアになると涙量が減って流れきれないらしい。そしてめやにで注意が必要な時とは、色が黄色や緑だったり、1日に何回もめやにが出る…

  • 目指せ!ドッグダンスへの道〜へっぽこコンビの復活٩( ᐛ )و〜

    こんばんは、10月とはいえまだまだ暑い関西はO府に暮らす姉風飼い主ネェネと、エアコン必須 箱入りならぬ部屋入り甲斐犬サンのブログへようこそ( ^ω^ )!さて、新月の始まりです。 シロウトながら頑張ってテッペン目指したドッグショー。 インターナショナルビューティチャンピオン、2021ロイヤルカナンアワードを受賞して落ち着いていたアタクシたち……でも、なんかもぅ、新しいコトに挑戦したーいッ❗️楽しいコトを追い求め、後悔は死ぬ前にまとめてしよう、倒れる時でも前のめりーッな気持ちがモリモリ湧いてきました。ずーッと続いていた倦怠感が抜けてきた感じです。そんなわけで、今朝は朝からドッグダンスの超初心、『…

  • 長月を喰らうの巻〜(๑º﹃º​๑)ウマソウダナ〜

    こんにちは、最近少々ナイーブな姉風飼い主ネェネと、ボディソープはやっぱりナイーブよね⁈な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️え、ナイーブはネェネでしょ。サンはナイーブの○倍の値段の敏感肌・仔犬用を使ってるじゃないの。そんなネェネ、近頃サン回も言われた言葉に傷ついております。『このワンコ、よう肥えてるなぁ』……。飼い犬は、いや甲斐犬は飼い主、いや甲斐主に似るというから、きっとネェネも肥えてきたのであろう。そしてサンは明らかに歩きたがらない、マコ(近居のハハの家の日本スピッツ)の残飯を美味しそうに食べるなど、心当たりは有りまくりなのだ。要するに、おデブが2人、朝晩に散歩しているという事実。いくら食欲の…

  • 久々のロングドライブ!の巻〜ヤッホー٩( ᐛ )و

    こんばんは、あまりのご無沙汰に驚きの姉風飼い主ネェネと、昔は根気が続いたのにねぇ(毎日更新連続5年とか)と懐かしむ甲斐犬サンのブログへようこそ!ほら……小梨兼業主婦は下半期になるといろいろ忙しいのよ……←ウソ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;)。と言うか、四十頃から急激な疲労感と意欲の低下に悩まされてきたネェネ。先日の46歳のお誕生日を過ぎた頃から、 『あれ、なんかいろいろやってみたい!』 と突然思うようになりました。 あれよあれよと義実家参りの手配をしたり、旅行の予約を入れてみたり、年末に至るまでの家事スケジュールを組んだり……ここ数年出来てなかったコトがすーんなりぃッ!思うことは自律神経を整えるための睡…

  • 一代一主、主人を守り抜く!な巻〜(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

    おはようございます、朝んぽで雨に降られて水の滴るイイ女、ビッチョビチョな姉風飼い主ネェネと、何故だか1人だけちゃーんとおニューのカッパを着ている甲斐犬サンのブログへようこそ!うん、すぐ止むと思ったし、おニューの可愛いカッパ姿を道行く人々に見せびらかしたいというやましい気持ちがあったから天罰よね……。そんなサンは甲斐犬。一代一主という主人はかえない、代わらないという強い信念を持つと言われる甲斐犬。だからサンはネェネを守った❗️身を挺して‼️ ハイ、ドンッ! ……ネェネはコオロギやG(ゴキ)など太もものある虫はダメだが、足のない柔らかい虫もダメダメであーる……。役立たずで済まない……。飼い主を守っ…

  • 罠猟ことはじめ〜罠ハ罠デモ猟チャウヤン⁈∑(゚Д゚)⁈

    こんにちは、台風迫る関西はO府より姉風飼い主ネェネと、妹分の甲斐犬サンのブログへようこそ♬敬老の日や秋分の日があるシルバーウィークは秋晴れならばお出掛けにサイコーなんだけど……あろうことか最大級のタイフーン接近中……。おウチで罠猟でもするかッ❗️(←猟には免許が必要です) まずはヤサになってるマッサージチェアの横に撒き餌(牛タンジャーキー)を千切って置いておく……。 すると一粒、一粒ずつ食べながらヤサから出てきた所をキャッチするのであーる‼️(ゴハン時以外は)呼んでも来ない我が家の妹。 時々、罠猟ゴッコしています💦 にほんブログ村

  • 台風が来るその前に〜ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!

    こんにちは、気ははやるけどなかなか家事の捗らない姉風飼い主ネェネと、いつもなんとかなるじゃーん?平気だよ⁈な甲斐犬サンのブログへようこそ〜❗️いやサンベェ、世は台風の時期でして、あっという間のハロウィンにクリスマスに年越しでお正月なのだ。 今年こそダメダメ主婦返上して誰もが羨むウルトラスーパー主婦を目指すのだ。そうそう、近付くサン連休に近付く台風。そのタイフーンに向けて、買っちゃいましたコレ〜❤︎ 前回同様、ミツバチはっちゃんのレインコート🐝❗️ 気持ちのオチる雨の日も、風の日も、おしゃれ楽しんで甲斐はあっても悔いはなく過ごそ♬……まぁサンベェのオシャレ云々の前に、ネェネがシャツとジャージをや…

  • 十五夜のお月見〜15ノ夜⁈(?ω?)

    こんばんは、『15の夜』は、大好きな尾崎豊さんの名曲だと思う姉風飼い主ネェネと、犬番組は観るのに歌番組には興味のない甲斐犬サンのブログへようこそ〜♬皆さま、ステキな日曜日を過ごされましたか❓ ネェネ家は昨夜、十五夜のお月見をして、月明かりで団子食べつつあれやこれや、とるに足らない話をオットとしていました。昔の人はさぁ、電気の明るさじゃなくてこのぼんやりした自然の月明かりで飲んだり食べたり、いつもより少し、贅沢な時間を過ごしたんだよねぇ、とか。オトナな時間を過ごしたと思われたネェネ家、たとえ月見団子買ってきてと頼まれたオットが買ってきたものが、ヤ○ザキのみたらし団子だったとしても美味しかったし楽…

  • 秋の醍醐味〜٩(ˊᗜˋ*)و ʓ Խ♬ʓ Խ♬

    こんにちは、飛石連休(予定があって休んでるだけ)10日目最終日の姉風飼い主ネェネと、ヒート中でお腹イタイタ、ご機嫌斜めな甲斐犬サンのブログへようこそ〜❗️昨夜、実家の16度のエアコンの下、今夏初めて寒いと感じた。 いやいや16度自体が寒すぎでしょ、という意見はさておき、葛根湯とハーブティを飲んで犬図鑑を見ながらさっさと寝たら、今朝は悪寒が治まっていた……もぅ秋ですね。秋と言えば❗️ ショッピング❗️(某銀行にいただいたエコバッグ。お気に入り❤︎)秋と言えば‼️ 憂いの秋。サンだって悩むコトがある。晩ゴハンのメニューとか。秋と言えば❗️‼️ 睡眠の秋。最近、睡眠が浅くなっちゃって……💤。でもね、…

  • やられたら、やり返す〜倍返シダッ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )ŧ‹"ŧ‹"

    おはようございます、せっかくの日曜日まだまだお布団で眠っていたい姉風飼い主ネェネと、朝も早よから窓際警備隊している甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎エアコン、つけなくても過ごしやすくなって来ました。寒暖差が強くて線状降水帯も多いけれど、ネェネは秋が1番好きかもしれません。さて今週、急な御用で市内へ出かけたネェネ夫妻。 サン部屋には勿論エアコンつけて、快適部屋にして出かけました。 なのに、なのに、なのにぃ……。はい、どーん。 出かけた5時間の間に、玄関の靴箱の上に置いてある牛タンチップスのタッパーをこじ開けたらしい。 複雑な操作は難しい筈のあのお手々で(苦笑)。もう笑いそうなの我慢して叱るけど、声…

  • 2022年9月の目標!の巻〜トリアエズヤッテミヨ~≡٩( Ꙭ)و

    こんばんは、ワンコと遊ぶのは専ら熊犬ゴッコな姉風飼い主ネェネと、いやいやそんなのしてるのウチくらいでしょ?な甲斐犬サンのブログへようこそ!飼い主の皆さん、ワンコとどんなコトして遊んでるのかホント知りたいネェネ。 ウチはネェネが膝立ちでガォーっと熊役をして、サンが熊猟の猟犬という設定。ネェネは熊役をし、猟師役もする。 オットは離れて見ている。関わり合いになりたくないらしい。『ガオーッ! 熊が立ったら、かかとを狙え!足止めするんだ』←ホントにそうなのか怪しいコトこの上なく、なおかつ忙しい(笑)。ホント皆さん、何してワンコと遊んでるんでしょう?……前置きが長くなりましたが、8月の総括と9月の目標を設…

  • 誰か拾ってください〜C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

    こんにちは、最近カラスにゴミを荒らされて困ったさんな姉風飼い主ネェネと、カラスが来ても大丈夫だよ?無駄吠えはしません〜な甲斐犬サンのブログへようこそ。いや、吠えて追い払いなよ。近所にたむろするカラスは、チームプレイでカラスネットを外したり、破いたりとカシコなカラスなのです。 そこで1週間振りの日曜の昨日、オットと2人ホームセンターを巡ってゴミ箱探して来ました。やっぱ新しいモノ買ったら、まずは入れてみなきゃねッ❗️ ん、暗くてあまり見えないかしら⁉️ そこに箱がある限り、とりあえず入れてみたいネェネと、とりあえずイヤな顔しながら付き合ってくれる甲斐犬サンの日常でした♬ にほんブログ村

  • 写真を撮る〜躍動感ナノ⁉︎ ( ー̀ωー́ ).。oஇ

    こんにちは、最近眼が悪くなった気がする姉風飼い主ネェネと、最近クセが強くなった気がする甲斐犬サンのブログへようこそ❗️クセ、というより性格かしら❓日本犬の頑固さがハンパなくなってきた気がする。なにより家族以外に触らせてくれない。 呼んだらイヤイヤでもやって来る日本スピッツのマコと違い、イヤなら呼んでも絶対来ない。食事の前に一芸を教えるけど、2週間あればできるようになるのに普段はやらないとか、クセが……性格が……キツくなってる気がする。でも可愛いトコもありましてね、今日はちょっとウチのコ自慢〜❤︎そしてネェネの写真の腕をみたまえ❗️ ハイ、どーん。 ちょっとキツネっぽ❓続けていきます❗️ 柴ドリ…

  • わんわんストリート〜U^ェ^U

    こんばんは、子供の頃は絵本の代わりに犬図鑑を読んでた姉風飼い主ネェネと、仔犬の頃はオモチャの代わりにネェネのブランド財布を噛んでた甲斐犬サンのブログへようこそ❗️……あの財布、新婚旅行先のハワイで買ったヤツだったのになぁ……今でも忘れぬわ🥲気を取り直して、ネェネの暮らす関西はO府にはTという地域がある。 そこは閑静な住宅街で、通りを挟んで中学校があり、毎朝元気な若人が青春の階段を登っている。その通りが、わんわんストリートであーる。 お姉さんが連れている紀州犬、ダンディなオジサマが連れてるドーベルマン、もちろんトイプードルやカニヘンダックスもテコテコ歩いている。以前は怖そうなお兄さんが甲斐犬2頭…

  • 朝方の心霊体験…… オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

    こんにちは、映画『チャ○ルドプレイ』からお人形が怖くて仕方ない姉風飼い主ネェネと、お人形や幽霊よりもオットに叱られるのが1番怖い甲斐犬サンのブログへようこそ♬そんな今朝、ネェネは小さな人影を見つけて慄いた。小梨でネェネ、オットとサンの3人暮らしの我が家には、子供は居ない。この家には人形は1体もない。もちろんコビトもこの世には存在しないハズ……。なのにたどたどしく立ってる影が、こちらを見た……! その瞬間……ッ! ……慌ててスマホをかざしたけれど、撮った瞬間に窓の方向を見てた。ちょっと遅かったなぁ。朝方6時の怪、いや甲斐でした🤣。 少しでも暑い夏の終わりに、冷んやりしてもらえたら良いなぁ♬ にほ…

  • 鈴虫の鳴く夜に〜ラララ~(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

    週末の朝からおはようございます、年寄りらしく朝は5時起き姉風飼い主ネェネと、まだまだ若い起こされて6時起きの甲斐犬サンのブログへようこそ❗️前は6時、チョイ前5時半、最近5時とか新聞配達かッてなレベルよね……今の若いコ、新聞配達をやったコトあるのかしら←ネェネは年寄りだけど、ありません(キッパリ)。先日の大雨と雷以降、朝夜に庭のアチコチから鈴虫の鳴く声が聞こえ出しました。ほんの少し前まで庭の大きな金木犀の足元にも、木にも蝉の抜け殻と大きな鳴き声が聞こえていたというのに……。夏も終わりに近付いていて、祭り女のネェネはもの悲しさを感じるようになってきました。なにより、やっとこさ寝室温度闘争が終わ…

  • 結果、皆で眠るコトになりました〜\(ˊᗜˋ*)/ ヤッホー

    こんばんは、お盆なのに墓参りで奈良と京都を駆け巡る姉風飼い主ネェネと、もちのろんろん寺院にワンコは出禁なので平日と変わらないお留守番の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️……前置き、長い……。ウチの実家関係だけで、お墓4か所もあるわ……。本当、お墓は値段が高いし、墓守は居なくなるしで、ロッカータイプの永代供養で充分と思ってしまうオイラは罰当たりじゃ。さて、先日から揉めに揉めた寝室温度闘争ですが、寝入りバナはサン温度、その後はヒト温度にするというところで手打ちになりました。朝方は外気も低くなるし、若干夜中にサンが寝不足になろうとも、サンは昼間のお留守番時にサン温度でゆっくり眠れるし、なによりワンコは…

  • 夫婦の適温、ワンコの適温の巻〜追イ出シ反対ッ(ꐦ°᷄д°᷅)

    おはようございます、ブログ記事を書きかけては寝オチ、書き直しては寝オチを繰り返す寝坊助ネェネと、最近は2時間おきに起こしにくる甲斐犬サンのブログへようこそッ❗️みなさん、ワンコの夜間帯の室温ってどうされてるんでしょう❓我が家は基本夫婦の寝室は27℃+サーキュレーター。冷風は直接に当たらないようにしています。一方で、調べたトコによるとワンコの適温は24℃(外気22℃、冷房25℃という説もあります)。27℃の室温ではもちろんサンは暑がってはぁはぁ言うわ、首元の鈴はチリンチリン言うわで、気になって眠れません。そして1番の問題は……サンの寝床が夫婦の寝室の足元に設置されているということ。これはサンが子…

  • サンの1番長い日〜 (*´□`)_マターリシマショ♬

    こんばんは、いつも突然何かを思いつく姉風飼い主ネェネと、1番振り回されている被害犬、甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎ 8月10日……なんとキリの良い日であろう。 ハトの日ですよ、平和の象徴❗️まぁバイトの日、とか他にもたくさんあるようですが。そこでネェネは思い立った❗️ ヨシ、サンにドッグショー以外のマナーを入れてみよう❗️ 1日10分、ゴロゴロしている時間を充てれば、有意義な1年になるんでないの⁉️ネェネは6年前、通信でドッグトレーナーの資格をとった。それはサンが今まで暮らした柴犬や日本スピッツとは違う……頑固一本気な甲斐犬だったから。 そしてなんやかんやしていたら、その資格を活かせるコトは…

  • ネェネ、アラフィフの扉を覗くの巻〜 ˙꒳​˙)チラリンチョ

    おはようございます、姉風飼い主ネェネが限りある人生を楽しみ、甲斐犬サンは限りある犬生を美味しくいただくブログへようこそ!あと数日でアラフィフ……のワタクシ。 子供の頃は46歳なんておばちゃんとおばあちゃんの間だと思っていたけど、まさか自分がこんなトシになるとは……愕然。でもいつも、いつまでも子供の目線で、目をキラキラさせながら過ごしていきたい! とりあえず子供が近くにいないので、ワンコの目線で(笑) ヒトを見下げるようなヒトにはならず、老若男女、犬猫問わずに同じ目線でドキドキワクワク楽しい話が出来るアラフィフを目指したいです!……今日のブログ、サン全く関係ないやん……🤣 にほんブログ村

  • 便所水、断固反対す!の巻〜モ━(>_<;=;>_<)━ダメッ

    こんにちは、結構ケッコーコケコッコーな適当人間 姉風飼い主ネェネと、意外に意外、繊細緻密な妹 甲斐犬サンの似ても似てない姉妹ブログへようこそ〜♬ネェネはごっつテキトーであーる。 細かいコトを気にしていたら、なぁんにも前へ進まないからであーる。そんな昨日、ネェネは玄関のお掃除中にサンのお水入れをトイレトレイの上へ置いた。そして元に戻すのを忘れた。繊細なサンは怒った。静かに静かに、怒った。 怒って喉が渇いても、お水を飲むことはなかった。いわゆる、 『誰が便所飯ならぬ便所水を飲むんだ💢』 であーる。 トイレトレイの上に置いた水を飲まない(でも玄関に上げているだけでトイレシーツの上に置いてある)、なん…

  • 8月初の!……困ったサンの巻〜(´・ω・`)モキュ??

    こんばんは、元気でいることが8月の目標とのたまった姉風飼い主ネェネと、それを嘲笑うかのような悪魔な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️舌の根も乾かないうちに、サンの8月の目標を追加します❗️ 『イタズラは(滅多に)しないこと』……なんだか最近、甘えん坊になったと思ってたのよ。 ドッグショーも真夏はO府の近くはあまり開催されないからトレーニングはサボり放題だし、たま〜に芸でも仕込もうかなぁくらいであとはダラダラ同じ部屋で昼寝ばっかりしてたのよね。多分、いやきっと、サンは退屈だったんだと思う。その結果が、コレ。はい、どーん。 ……なんだろね、このやり切った満足げな微笑み……苦笑。姉風飼い主ネェネ、45…

  • 2022年7月の終わりと8月の始まり〜(❁ー̀ωー́)وキリッ

    こんばんは、今日は洗濯機をサン回まわしただけで、あとは食べて寝てただけの姉風飼い主ネェネと、サン歩に行ってないふりしてオットに甘える甲斐犬サンのブログへようこそ❗️サンべぇ、アンタ真夏の昼間にオットに散歩をねだるなんて……ワンコにあらざるべき失態。 ちゃーんと7時には朝んぽへ行ったのに、物足りなかったのかしら❓そしてそんな時間にサン歩行ったら、熱中症になるよ2人とも💦熱中症を避けるべく、洗濯機だけを回しあとは冷たい部屋で療養(特に病気はない)するネェネを見習いなさい❗️ サン歩後、サンは冷やフワマットに冷や冷やジェルマット、サーキュレーターのどまん前で体温調節。大きな病気なく過ごせた7月に感謝…

  • 甲斐犬サン、お風呂へ連行される〜嫌ダァ(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾

    こんにちは、暑さ寒さも彼岸までとつぶや○シローさんで出勤する姉風飼い主ネェネと、暑いなら毛皮脱いだらイイじゃない❓な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️いや、ネェネの着ているの毛皮じゃなくて服だから……。サンは毛皮を脱ぎ脱ぎ、家の中をけっこう毛だらけにして闊歩する。 ドッグショー前で換毛に当たったら、数回お風呂に入れると綺麗に換毛出来るので、今回も抜け毛を強制終了させるためにニューヨーク❗️NY⁉️入浴‼️ お風呂場から脱走防止のため、サンのバスタオルで保定。 見てください、この恨めしいお顔(笑)。……今日も平和なネェネとサン家の日常でした♬ にほんブログ村

  • もう少しで……大事件⁈の巻〜

    こんばんは、ヒトだったら犯罪者な姉風飼い主ネェネと、ワンコでも傷害致死されちゃいそうだった甲斐犬サンのブログへようこそ。あせった、真実が分かってから急に焦った。 よかった、今日が真夏日じゃなくて本当に良かった。ネェネは朝、とにかく忙しい。サンのお散歩に始まり家事の殆どを出勤前に片付ける。朝ほど元気で、日が沈むと眠る水飲み百姓スタイルで、今日も生きている。サン部屋(ドアを開放してビニールカーテンで行き来出来るようになっており、なおかつ冷気を逃がさない)をエアコンで26度に設定、サーキュレーターを回した。日中、サンは玄関とサン部屋を行き来する。リビング、ダイニング、寝室など他の部屋にはサンが入れな…

  • 夏の贈り物〜2022 夏〜

    暑中お見舞い 申し上げマッスル〜❤︎ 姉風飼い主ネェネと、甲斐犬サンが平和で幸せな日常を切り取り、皆さまへお伝えするブログへようこそ♬はぁ、だーいぶ更新が遠のいちゃいました。これもひとえに、本業がクッソ忙し……いやいや、お仕事あるのに愚痴垂れちゃいけませんね。 そんなこんなブチブチ愚痴ってた時に❗️ なんと‼️ 近くて遠いところからプレゼント❤︎ 体調を崩されていた後輩のご両親より、ネェネの大好きなスイカと畑で恵まれた物達が贈られてきました。 お元気になられて、何より嬉しいです♬さぁて、ステキプレゼントもいただいたコトだし、もうひと頑張りしますかッ!ますかッ❗️マスカット‼️🍇←ダジャレがサム…

  • 夏バテ全開!〜ナントカ生キテマス(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    こんばんは、夏の洗礼にやられっぱなしの姉風飼い主ネェネと、アレルギーでトップコートは全抜けもムッチリボディの甲斐犬サンのブログへようこそ☆ネェネん家の歴代わんこは皆、ダブルコート。今のサンは外見甲斐の手触りドーベルマンみたいな感じ。 夏バテにやられてげっそりしたネェネに対し、脱毛してる割に元気いっぱいなサンです。 写メは寝室でオットの足と格闘するサン。肉はどうしてもゆずれません〜と言うておるのか⁉️ブログなかなか更新出来てないですが、とりあえず1人と1匹は生きてますのでご心配なく〜💦 にほんブログ村

  • JKC 甲斐犬クラブ再興なるかの巻〜Σd(≧ω≦*)グッ❤︎

    こんばんは、さすがの脱毛に新たな病気か⁉︎と心配する姉風飼い主ネェネと、そんなネェネに引き摺られるように動物病院へ連れて行かれた甲斐犬サンのブログへようこそ☆オーバーコートは激しく禿げて、お腹やお耳も脱毛でボコボコ。細かいフケも見られて、しかもかれこれ1ヶ月くらい続いてる。何か感染でもした⁈と心配になり、昨夕診察に行ってきました。結果、『アトピー性皮膚炎と、産後の負担と、産後で被毛のターンオーバーの時期がおかしくなってること』らしい。アレルギーが出た時の薬、アポキルの容量を増やして経過観察中です……。さて、話は変わって……。 小耳に挟んでしまった、上記タイトルの件。 JKC所属の甲斐犬で、以前…

  • 夏到来❗️7月の目標と現在〜(。>(ェ)<。)ゞ クマッタナ?

    こんにちは、御一日はココロ舞い踊る姉風飼い主ネェネと、被毛舞い散る甲斐犬サンのブログへようこそ☆ 気持ちの重い出来事も全てリセット、御一日の魔法です♬6月はもう、生きているだけで精一杯だった……。 プライベートもお仕事も山積み、こなすだけで愉しさに欠けていた気がします。スマイルなんて0円どころか1兆円クラス(要するに笑ってる余裕がなく常時真顔😅)。だからこそ7月は余裕持って楽しい時間を過ごしたいと思います。限りある人生犬生、貪欲に生きたいです❤︎サンは……サンべぇはですね。 産後、右後脚の引き摺りが出て、病院へ行ったら鎮痛剤を出してもらえて……そうしたらその薬が合わなくて円形脱毛症になって………

  • 梅雨の終わりと夏の収穫の始まり〜サァアソボ٩( ᐛ )و

    ご無沙汰しております、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが世間はさておき、短い犬生楽しまにゃ損損♬とばかりにいろんなコトに顔を突っ込みまくって生きていくブログへようこそ☆今年は例年になく梅雨明けが早いらしい。 ネェネとサンの暮らす関西はO府も昨日、梅雨明け宣言が出た。 なんだか終わり、と聞くと寂しい感じがするが、明けと聞くとワクワクする。物事は言い方次第、受け取り方次第でポジティブにもネガティブにもなるなぁと思う今日この頃。 突然だが、今年は愛するダーリン(苦笑)のために、『おやつ農園』を造園した。 リビングからサンダルで出ていける、窓の側にキュウリやトマト、ネギと青じそを植えた。 コレでオットは疲…

  • 雨降って部屋狭まるの巻〜Σ(;ノ`Д´)ノ<ヌレル~‼︎

    こんにちは、40代ステキ女子を目指す姉風飼い主ネェネと、6歳快適生活を目指す甲斐犬サンのブログへようこそ☆この数ヶ月、身内の手術やサンのお産、ネェネの体調不良にお友達との突然過ぎるお別れ……常にお仕事山積みでにっちもさっちも行かない行き詰まり感を味わったワタクシ。ほほほのほ、コレが山あり谷ありジェットコースター人生ッてわけね。 ほんともう、退屈な人生っていうのをおくってみたい°(ಗдಗ。)°.……と愚痴を並べ立てても仕方ないから、コツコツやっていくっきゃないね。もうすぐお給料日、気分変えて行くかーッ❣️←カラカラカラカラ空回り。さて梅雨に入った関西圏はO府。 毎日の多量の洗濯物は全て、サン部屋…

  • ドッグショー、その結果の巻〜(´·ω·`)ショボーン⤵︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンがたま〜にドッグショーに顔を出して幸せにひたすら浸るブログへようこそ☆本日の兵庫県K群は曇り時々雨。さすが山の天気、読めないよ。なんとか天気のもっていた午前を過ぎ、お昼ご飯の焼きそばを食べる頃には焼きそばの蓋に雨水が溜まるくらいの雨。思わず車の中に逃げ込みました💦雨の日は散歩を渋りプールは全力拒否の、水に弱いサンですが、それなりに頑張ったかなと思います。午前の『兵庫神明愛犬クラブ展』では、歯牙を見せるところでネェネがもたつき、審査員の先生の心証を悪くしてしまったような……気がしました(^◇^;)。午後からの『神戸六甲ドッグファンシャーズクラブ展』では、審…

  • 本日はドッグショー❤︎の巻〜ヤルゾッo(・`д・´。)

    おはようございます、土曜の早朝4時起床の姉風飼い主ネェネと、今回も無理くり引っ張りだされた甲斐犬サンのブログへようこそ☆今日は、 『神戸六甲ドッグファンシャーズクラブ展』 と、 『兵庫神明愛犬クラブ展』 に出陳予定です。1日で2つのクラブ展を行うBTBという便利システム。 BTSは韓国の人気グループだねぇ。トシいくとカタカナ弱くなって参っちゃう💦さて、本番。毎晩秘密特訓を重ねていたサンとネェネの凸凹コンビだけど、ショーはナマモノ。運と幸運とラッキーを背負ってどこまで行けるか乞うご期待❗️ 産後すぐの揺れるオッパイで(←セクハラではありません)、世間の荒波にまけず、雲外蒼天の気持ちで挑戦したいと…

  • サンがクサイの巻〜( • ฅ• )クッサ‼︎

    こんばんは、梅雨の始まった関西はO府に暮らす姉風飼い主ネェネと、雨は苦手な甲斐犬サンのブログへようこそ☆先週1週間、オットの出張で1人と1匹の生活を送っていたネェネとサン。ストッパー役のオット不在により夜更かし頻発、家事を怠る怠る。基本ダラ生活の小梨兼業主婦なため、サンのお世話も怠る……お散歩はショートコースの20分⤵︎。 サンまでがコタツでおねんね……我が家は梅雨明けまで暖房器具は片付けません笑。そんなこんな出張サン日目、サンの獣臭が気になりました。基本ニオイの少ない甲斐犬ですが、サンは時々オデコに海藻臭がするくらいだったのに。めちゃんこクサイ。そして出張最終日、オットが帰ってきてサンが喜ん…

  • 甲斐犬、病院へ行くの巻〜il li (つω-`。)il li 痛イッテェー〜

    おばんです、しばし体が本調子に戻るまで不定期更新の姉風飼い主ネェネと、虚弱体質もそっくりウリフタゴな甲斐犬サンのブログへようこそ☆先日はサンの病院へ行った。 寝転んだ後は、まっすぐ歩けないコトに気付いたから。右後ろ足をぴょこぴょこさせて足が地面につかない。いや、すぐには戻るんだけども。いろいろ調べて病院へGO❗️ヘルニアかと思ったけど、レントゲンじゃ診断つかないしねぇ。 消炎鎮痛剤もらったら、その晩から痒みが出て、拳大のおハゲが朝には完成していた……。足も痛そう、おハゲ出来る、尋常じゃなく痒がってる……。サンのフォローでまたしばらくは不定期更新が続きそうです(´;ω;`)ブワッ。 写メは病院…

  • 2022年6月の目標!〜✺◟✺◟⌯˭̴̵̶᷅ ^˭̴̵̶᷄⌯)✧*ファイト!

    久しぶりです、おばんです。 免疫低下ではびこるモノモライや蜂窩織炎もどきで毎週病院へ通っていた姉風飼い主ネェネと、妹分の甲斐犬サンの凸凹姉妹の忘備録へようこそ☆4月5月といろいろありすぎて、しばしインスタの住人となっていたネェネ。英語やらフランス語やらのコメントに必死になってレス返してました。ホントえぇ勉強になりました……。さて、人生で1度しかない2022年6月。 わたしは堅苦しくなく、ゆるりッと過ごしたい。 さーさんは体調を整えて欲しいですね。 世間では今日からマイクロチップ装着だとか。 犬もヒトも気忙しい6月の始まり始まり〜です♬ ……あれ、気忙しいどころかのんびりお昼寝ですか、そうですか…

  • 生後1週間と1日目。

    こんにちは、覚書程度のメモを残す。 今日でコウは生後1週間と1日目。体重は2倍になり、サンに叱られ、耳と目はまだ見えてないし聞こえてないようだ。 サンはノアの方舟号の中で、コウと別居する事が増えた。散歩もノリノリで遠出しようとする。 ゴハンは相変わらずひっくり返す。昨日はほぼ食べなかった。食事が傷まないよう、フードやジャーキーにする。ウンチョスはひたすら緩いので、オカラを混ぜる。

  • コウの虎毛?〜(ะ`♔´ะ)ガオーッ‼︎

    昭和の日にこんにちは、みどりの日だとか昭和の日だとか、祝日にわざわざ名前を付けて更に変更するとかイミフ(←死語)と思う姉風飼い主ネェネと、ネェネだって物にすぐ名前つけるやん⁈ッてきっと思ってる甲斐犬サンのブログへようこそ♬ちなみにサンの産箱は『ノアの方舟号』ですが、何か?さて、今日で甲斐犬コウが生まれて1週間。生後3日でお耳が動き(耳はまだ閉じている)、生後6日で親犬サンに叱られ(勝手にどこでも這い出すから)、生後1週間の今朝は体重が2倍になっていた(328gだったから現在650gぐらい)。 ヨジヨジ動くので、最初使っていたデジタルスケールはすぐに対応出来なくなり、現在はドッグフード用のアナロ…

  • コウ、耳が動き出す〜(⑉°з°)-♡キャワワ❤︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが可愛いウチの一瞬の子育てに体力精神力全集中!なブログへようこそ。過ぎ去りし日曜日のお話。 コウ、生誕より3日目で初めてお耳がピコピコした。でもあんまり聴こえてないっぽい。コウ、生誕より6日目で初めてペロンチョ出来た。 ネェネは決めた。コウの初キッスはネェネがいただくとォッ❗️話は変わり、サンのヒステリーは真っ盛り。 ノアの方舟号(笑)はヒステリックになるたびに食いちぎられている。毎夕、ガムテープで補強するのがネェネのお仕事……。 今日は帰りにガムテープ買って帰ろう。さぁて、今日も今日とて楽しき1日を❗️ にほんブログ村

  • 子育てとストレスと愛情と〜 ( ◜◡◝ )ホワ〜❤︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚の子育てブログへようこそ。とはいうものの別段人工保育でもないので、ほぼワンコのワンオペ状態の我が家。最初は目を離したら死んじゃうんじゃないかと思えたコウも、いっぱしにミーミー鳴いて自己主張するようになってきた。 そのことに伴って、産箱の中でもプチ別居(少し離れて休む)し出したサン。10分程度だけども散歩にも行くようになった。……子離れ、なのかな。飽きてるだけならイヤだな(苦笑)。サンはゴハンをひっくり返したり、いきなり大人しく散歩に付いて来たり、家に帰りたくないとドンドン遠くまででかけたりと情緒が安定しない。お腹も安定しないようで、お腹をくだし…

ブログリーダー」を活用して、ネェネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネェネさん
ブログタイトル
甲斐犬サンのゴボウのシッポ
フォロー
甲斐犬サンのゴボウのシッポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用