chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素人が意見、ただ書いていくだけのブログ https://colaway.hatenadiary.com/

 書きたいことを書いているだけです。 ぜひのぞいてみてください。 これを書いているのは素人です。 正しいとはかぎりません。

ナマケモノ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • ツイッターで怖い思いした人の話

    本人にも了承を取っており、書かせてもらっている。 名前をAさんとしよう。 Aさんはブログを始めており、アカウントを別に作ったようだ。ツイッターは拡散力をすごいことを分かっているようでそのためやったそうだ。 フォロワーは徐々に増えてきており、あることで怖い思いをしたようだ。 ダイレクトメッセージが来たようで、開いてみてお礼のメッセージがあり自分はこういうものですときたそうだ。 返事は無難なことを返す。 何回かやって、「電話でお話をしませんか?」ときてその時は断ったそうだ。 あの時、電話をしていたら商材を売りつけられたのではないかと怖い思いをしたそうだ。 Aは言う、皆がみな悪い人ではないかもしれな…

  • 声が小さいあるある

    あなたはどれくらい共感できるでしょうか?・聞き返される ・聞き返されると内心傷つく ・マスクのせいでさらに大きな声を出さないといけなくなる ・小さい声の人をみると勝手に親しみを感じてしまう ・大声をだすと、「怒ってる」と聞かれる ・大声をだすと、驚かれる ・発表のときはすごく緊張する ・発表のとき、大きな声を出そうとすると裏返る ・話したつもりがスルーされている 他にあると思いますが、あなたは共感できるのはいくつあるでしょうか?

  • アルファポリスに投稿してみて

    アルファポリスとは小説サイトのひとつである。 エブリスタ、小説家になろうと並んで有名な小説サイトなのだ。 アルファポリスは4年前に投稿していたことを自分のページから見て分かった。 それほど前にもなるかと感慨深いものがあった。 当時の自分は自分の書いた小説で稼げるなら最高じゃないかと意気込みをもっていたのだ。 では、何が他の小説サイトにないものに魅力を感じたのか。 それは当時、投稿させる代わりに広告をのせてもらいそこからサイト側が収入を分けるというのに魅力を感じた。 利用数が多いこともある。利用数が多いってことはそれだけ見る人がいることになる。 チャンスではないかと感じた。 当時はファンタジーに…

  • ツイッターのフォロワーが増えた

    ビジネス用のツイッターを最近になってつくったのだが、これがなかなかいいねもされない。 フォロワー0の状態だ。 まぁ、始めた経緯としてはブログで稼ぐためにやるという不純な動機です。今は一円すら稼げていません。 ブログでツイッターなんかいらない、と書いた。 これは間違いだ。 必要になってきたため作るようになった。 ツイッターをやらなかったのはひねくれた考えがあったからだ。 自分をよくみせたいんでしょう、幸せアピールする場所なんてひねくれていたのだ。 稼ぐためには人とつながるしかない。 フォロワーを増やすしかい。 今回はこんな事を書くためではない。 フォロワーが増えた自分の話をかくためだ。 stnd…

  • 「お金の大学」を読んで

    自分が読んだのは「お金の大学」、著者は両@リベ大学長。 価格は1400円+税。 久しぶりにいい本がきたと自分は感じる。 ロバートキヨサキの「お金持ち父さん貧乏父さん」以来のお金に関しての本だと感動している。 分かっている人はいらないと言うかもしれないが、基礎の部分が入っているので読んでほしい。 少し生活を豊かにしたいと思っている人は自分としては全ページ読んでほしいとおもうけど、かいつまんで読むのもありだと思う。 著者を見て、ふざけているのかと思う方もいるとおもうが、ペンネームである。 彼自身は起業の経験があり、現在はYOUTUBEに動画を投稿している人である。 他のお金に関しての本よりためだと…

  • 「standfm」に投稿してみて

    「standfm」という音声コンテンツがある。 そこは音声だけが集められたサイトである。 「SPOON」とは違う雰囲気のところだ。 芸能人、YOUTUBERの方、実際にビジネスをやられている方々が投稿されている。 一般人もやっている。 投稿されているのがサイトのホームから雰囲気が違う。 語学を学べたり、ためになるような感じのカテゴリーを並べている。 一部、くだけたものもある。 そのサイトだけでフォロワーが1000人いけば、パートナープログラムを申請すると再生回数によって収益をもらえるシステムがあるのだ。 また、2つの特典もあるようだ。 すごいところが、投稿したものにいいね、再生回数が表示されな…

  • ブログよりSPOONのほうが再生されている

    SPOONのほうがブログのほうが多く人が入っている状態だ。 ブログは日は浅く、多いから見られないのはうなずける。 あと、SEO対策をしていないのもある。 SPOONのほうは多くて、十数人と少ないように思えるがブログに比べたら多い。 このブログは正直、見られたらいいほうなのだ。 1日に1人来てくれたら、「お!」とつい喜んでしまう低いレベルにいるのだ。 だけど、ブログはできるだけ続けようと思う。 一年後、二年後はどうなっているかは分からないものだ。 状況がよくなっているなら、続けるだろう。 その前にネタがつきている可能性もあるだろう。 まぁ、どうでもいいことを書き続けていくだろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナマケモノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナマケモノさん
ブログタイトル
素人が意見、ただ書いていくだけのブログ
フォロー
素人が意見、ただ書いていくだけのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用