chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カットとカラーとお友達とお好み焼き

    今日はカットとカラーをしてもらいに 美容院に行ってきました(*´꒳`*) 今まで前髪が長いショートボブだったんだけど 今回前髪をバッサリ切りました♫ ちょっと若くなった感じです(笑) ちょっとね(笑) 初めて行った美容院だったけどいい感じにしてもらえました♫ 次もお願いしようと思っています(*´꒳`*) その後で偶然たまたまお友達と会ったのでちょっと遅いランチにお好み焼きを食べに行きました! 同じスポーツジムに通っていたんだけど コロナの影響で辞めちゃったので、なかなか会えずだったので 会えてとても嬉しかった(*´꒳`*) お好み焼きも美味しくていい1日でした♫ さて、明日はパート。 本社から…

  • 楽天でお買い物

    カーペットが欲しくて楽天を覗いたら お買い物マラソンをしていたので 他にもいくつかお買い物しました♫ 今はリビングに冷んやりするラグを敷いているのですが 朝晩涼しくなってきて、冷んやりが辛くなってきたので カーペットを探してました! 口コミが良かったのでこちらのカーペットにしました! お手頃価格だったのも嬉しい(*´꒳`*) 色はシャドウにしました。 冷え性なのであったかグッズは手放せません。 レッグウォーマーは持っているんですが モコモコの素材なので薄くて温かいものが 欲しかったのです(*´꒳`*) 吸水クロスはお風呂や洗面台やシンクの拭きあげに。 吸水スポンジは今回初めて買いましたが 同じ…

  • 長女が帰って行きました

    今日、長女が帰って行きました。 里帰りで帰ってきてから約1ヶ月半。 長かったようで短かった…… いや、長かったっす( ̄∀ ̄) たいして何もしてないかもしれないけど、やっぱり疲れました(笑) でも、まーね、それ以上に楽しいとか嬉しいこともいっぱいあったのでよかったですけどね(*゚v゚*) 長女の車に積めなかった荷物を積んで、夫の運転で長女の家までついて行きました! 往復4時間のドライブでした! 渋滞が怖かったんだけど、動かないほどではなく思ったよりスムーズに帰って来れました(*´艸`) 長女には、無理せず頑張りすぎず、人に頼って甘えて初めての育児を楽しんでほしいと思います♪ にほんブログ村

  • 急に秋。 朝晩の冷え込みに風邪を引きそうな楽子です( ̄∀ ̄) 今日は久々にユニクロに行ってきました〜♫ ☆ 3Dラムブレンドクルーネックセーター(BLUE) 3D ニットのシリーズは結構好きなんです♫ おデブの楽子のお肉を目立たなくしてくれるので(*´꒳`*) ☆ スウェット メンズのスウェットを買いました♫ 悩みに悩んで、大好きな黒にしました! ☆スラウチテーパードアンクルジーンズ 楽子はおチビなのでアンクルではなかったですが( ̄∀ ̄)笑 ゆったりめのジーンズが欲しかったのでちょうどいい感じでした。 お値下げにもなってたので良かったです♫ トップスはネットでも買いますが、ボトムスはどうしても…

  • にゃー子タイム

    にゃー子は我が家に来て5年になりますが 楽子にしか懐いていません😂 長女には割と懐いていましたが、結婚して家を出てからはやはりよそよそしくなってしまいました。 夫はずっといるにも関わらず何故か嫌われていて 未だに時々威嚇されてます(笑) 完全に心を開いてくれているわけではなさそうですが、それでも楽子には甘えてくれます♡ そんなにゃー子は今ストレスが溜まりまくりです(T . T) 1階に降りるとかぁ君に2階に追い立てられるので なかなか降りて来れません。 最近は特に酷いので、かぁ君に2階の部屋にいてもらってにゃー子が1階にも行ける時間を作ったりしています。 それとは別に、2階にいるにゃー子を愛で…

  • 朝の5分で服の整理をしました

    今日は中番で朝に少し余裕があったので ちゃちゃっと5分ほどでお洋服を整理して もう着ないと思ったものを処分しました(*´꒳`*) ノースリーブのニット ワイドパンツ カーディガン2着 ノースリーブニットは肌触りが良くなくて 着ることをためらってしまうので処分。 ワイドパンツはもうクタクタになるまで履いたので処分。 カーディガンはとりあえず置いておいたんだけど 着ないよな…って事で処分。 ヽ(´▽`)/ 楽子のお洋服は少ないのでもうあまり処分する ものはないんですが、出戻って来てる次女のお洋服がやたらと多くて、楽子のものを整理して収納ケースなどを次女に使ってもらおうと思ってます。 そのためには服…

  • お宮参りと1ヶ月健診

    今日は孫ちゃんのお宮参りでした。 いい感じの曇り空で、暑さが和らいでくれたのでまずまずの気候でした。 ぐふふ( ̄ー ̄)笑 孫ちゃんボス感半端ないw サングラスのスタンプハマりすぎw 2500gで生まれた孫ちゃんは、今日の1ヶ月健診で4000gまで 大きくなってました(*´꒳`*) 湿疹が少しあるくらいで、他は何も問題なく元気に成長してくれてます♫ パパもママもそしてババも安心しました(*´꒳`*) このままどんどこ大きくなってほしいです! にほんブログ村

  • おやつ兼お昼ごはん

    今日は仕事が終わった後、電車に乗ってロフトに行きました〜。 電車に乗るのは数ヶ月ぶりでした。 電車の中でしっかりお昼寝しました(笑) でもお昼ご飯は食べてなかったので ミスドでドーナツを買って帰りました♫ 久しぶりにミスドに行ったらめっちゃ美味しそうなのがあった(*´꒳`*) プレーン 大学いも 紫いも 芋けんぴ スイートポテト 5種類の味がありましたが、楽子は紫いもにしました!! かなり迷いましたけどね💦笑 紫いも、とっても美味しかった〜(*´꒳`*) 全部食べてみたいけど… またしばらく行かないんだろうなぁ( ̄∀ ̄) おかしでも何でも秋はやっぱり美味しそうに見えますね♫ さつまいもに栗。 …

  • いんげんの胡麻和え

    昨日は次女の大好物のいんげんの胡麻和えを作りました〜。 毎晩帰りの遅い次女。 もういい大人なので何も言いませんが、次女を待っているかぁ君が 可哀想になります( ;∀;) かぁ君はまだ我が家になじんでなくて、居場所というかくつろげる場所を 探している感じ。 せめて飼い主の次女が早く帰ってくればなぁと 好きなもの作るから早く帰っておいでと言ってみたら 「いんげんの胡麻和え〜」 と言うので作りました♫ めんつゆ適当にすりゴマ適当(笑) 適当で美味しくなるめんつゆ最高\(^o^)/ いんげんの胡麻和えのお陰で昨日は早く帰ってきた次女ですが 今日はまたまた遅いらしい( ̄∀ ̄) おいおい( ̄∀ ̄)笑 あり…

  • 靴を処分

    久しぶりに履いたサンダル。 かかと部分がずれて脱げそうだったので処分しました〜。 青っぽいグレーっぽい色が好きだったんだけどなぁ。 ついでに靴箱の中を見渡してもう履かないであろうパンプスも一緒に処分。 何年か前、急遽必要になってとりあえずの間に合わせで買ったパンプス。 そんな買い方をした物はやっぱり履きませんね(;´д`) さようならをいたします( ^_^)/~~~

  • 無理でしょ( ̄∀ ̄)

    かぁ君が必死(笑) 小さな小さな箱にどうしても入りたいかぁ君( ̄∀ ̄)笑 でもどう見てもサイズが( ̄∀ ̄) 足しか入っとらん( ̄∀ ̄)笑 猫ってホント箱が好きですよね。 窮屈すぎるくらいの空間が好きなようですが これはちょっと小さすぎたみたいです。 しばらく頑張ってたけど無理だって気づいたみたいです(笑) また大きくなった気がするかぁ君。 噛みグセもあるし何でも食べちゃうし結構手のかかる男子です。。 さて明日と明後日はお休み! ゆっくりしたいなー♫ 気が向いたらポチッとお願いします☆ にほんブログ村

  • 楽天スーパーセールで買ったもの

    楽天スーパーセールやってたので 少しだけお買い物(*´꒳`*) 炭酸水。 炭酸水はプレーンが好き(*´꒳`*) 割材として使うことはあまりなくたいていそのまま飲みます。 なんとなくお通じが良くなる気がして。 飲まない日が続くと出ない気がするんですよねー。 まー飲んでても出ないときは出ないんですけどね( ̄∀ ̄)笑 育毛剤。 ぐはっ。楽子のです(笑) 今回初めて買いました(`・∀・´) 楽子はものすごく毛量が多いんですよ。 若い頃から毛量の多さに悩んできたくらい多いの。 でも…でもね…。 おでこが広くなってきた気がしてて、気のせいかな?って思ってたんだけど 最近は気のせいなんかじゃないって確信に変…

  • 今日の夕方虹が出ていました(*´꒳`*) 猫のために窓を開けたら雨が降りだして… ふと見たら🌈 慌てて窓から体を乗り出して撮ったので 周りの景色がなんですが(笑) この後外に出たんですが 方角のせいか、すでに消えちゃってたのかわからないけど 見えなかった〜。 「そう何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける」 大好きなミスチルの曲【蘇生】を思い出しました。 うん。 楽子も何度でも生まれ変わっていけるもんね(*´꒳`*)

  • かぁ君に癒されて♪

    長い休み明けの5連勤は楽子にはキツイ(゚ω゚) 休み明けとか関係なく、5連勤がキツくなってきたお年頃なのかもやけど(゚ω゚)笑 5連勤頑張ったので、明日のお休みはゆっくりと撮りためたドラマを観て過ごします(*´艸`) お風呂から出てきたらかぁ君が床に転がってた♡ まだ自分の居場所をちゃんと見つけられていないかぁ君ですが、最近はお腹を見せて転がってることも多くなってきたので、リラックスしてくれてたら嬉しい(*゚v゚*) このモフモフ感に癒されるわー♡

  • ハンバーグがめんどくさくて( ̄∇ ̄)

    夕食にハンバーグを多めに作って冷凍しておこう! と思って合挽ミンチを1kg買いました〜。 楽子にとってハンバーグってめんどくさいお料理なのです。 なので作る時は多めに作って冷凍します。 それすらあまりしないのよ。たまになのよ。 そのたまにやってくるハンバーグを作る気力がある日がきましたので、生協さんで買っておいた合挽ミンチ1kgを解凍しました。 解凍してる間に気力がなくなりました…( ̄∇ ̄)笑 気力がなくなると途端にめっちゃめんどくさい( ̄∀ ̄) 玉ねぎだと思うんですよね。玉ねぎさえ切ってしまえばそれほど面倒ではないと わかってるのに出来ない(笑) でも1kgの合挽きミンチが解凍されてるわけで…

  • ロイヤルミルクティージャム

    昨日、次女の秋が「乃が美」の食パンとロイヤルミルクティージャムを買ってきてくれてたので 早速朝ごはんでいただきましたー(*゚v゚*) ロイヤルミルクティージャムは、ジャムと言うより ピーナッツクリームのような感じ。 ロイヤルミルクティーだ!って感じではなかったけど、美味しかったです(≧∀≦)ノ 美味しすぎて、もう一枚食べちゃった(*_*)笑 お昼ご飯食べられないかもしれないからと 自分に言い訳しながらもペロリ☆ 夕方になるけど それでもきっとお昼ご飯はたべるくせにね(笑) ちょっと逆流性食道炎っぽかったから 2.3日控えめに食べてたのに( ̄∇ ̄)笑 また気持ち悪くなりそうだわ( ̄∇ ̄) 今日は…

  • 久しぶりのお仕事!

    今日は久しぶり仕事ヽ(´▽`)/ 春ちゃんの出産から休みをもらっていたので 約2週間ぶり! 楽子は飲食店でパート勤め。 今のお店で働き始めて約1年。 ようやく慣れてきたところ。 10年働いていたお店が閉店になり 今のお店に移ったんだけど、最初は辞めたくて辞めたくて しょうがなかった( ;∀;) 今でも時々発作のように辞めたくなるけど 何とか踏みとどまってる感じ。 2週間ぶりの仕事は何だかんだ楽しかったな♫ 長いこと休みをいただいたからか 今日から5連勤。 家事できるかな( ̄∀ ̄)笑 体力つけたいな…( ̄∀ ̄)

  • 歯周病

    今日、ふっとにゃー子を見たら、歯が飛び出ていた。 下の右側の犬歯。 びっくりして病院へ連れて行きました。 楽子の家には5月にお空へと旅立った おー君と言うオスのにゃんこがいたんですが おー君は口内炎でした。 口内炎だったおー君は、ご飯を食べるのも痛くて 痛み止めの注射を打ってもらっていた。 カリカリは食べるのが辛そうだったので ウエットフードを与えていた。 歯を全部抜く手術を受ける予定だったけど 別の病気になってしまって… でも、にゃー子は全然痛がりません。 普通にご飯を食べるし、ウエットフードはあまり好きじゃないから いつもカリカリ。 おー君とは違うように思えるけど もうすぐ抜けそうな犬歯に…

  • ポテトサラダ

    昨日、春の旦那さんが帰って行きました。 ほっとしてグデーっとダラけてしまいました( ̄∀ ̄) 孫ちゃんをだっこしたり、オムツ替えたりすることは多くなりましたが それでも楽になった〜。 昨日の夕食にポテトサラダを作りました♫ ポテトサラダといっても ジャガイモは潰さずにゴロゴロとしたポテトサラダですが。 ゆで卵とウインナーと一緒にごまドレッシングと粒マスタードで味付け。 美味しかったー!!(*´ω`*) さてと、今から整骨院。 気のせいか、お空の遠くの方でゴロゴロ聞こえるけど… ちゃちゃっと行ってこよう♫

  • ひとりごと…

    最近ひとりごとが多くて自分でびっくりしてる楽子です( ̄∀ ̄)笑 ほっといたら一人でずっとしゃべってるから( ̄∀ ̄) 「やば、遅くなったわ」 「おー、美味しいやん」 「ちょっと待って、これどうなってんの?」 「お菓子食べようかな…やめとこかな…」 って感じ(笑) パート先でも楽子のひとりごとに反応して「え?」って 言われることが多くなった(笑) 迷惑な話やわ(笑) 今は長女が里帰りしてきていたり、次女が出戻ってたり コロナの影響で夫の在宅ワークが増えたりで 1人でいる時間が少なくなったのだけど それまでは家の中では楽子の話し相手は猫でした(*´ω`*) 黒猫のにゃー子はとっても繊細で臆病な女の子…

  • 首と50肩

    今楽子を悩ませているのは 首の痛みと50肩。。 少し前は肉離れを起こした足と50肩。 その前は水が溜まった膝と50肩。 その前は… 言い出したらキリがない。 いつもどこかが痛いんですよね(笑) 50肩はずーっと痛くてちょこちょこと整骨院に行ってるんだけど 一向に良くならない。 半ば諦めムードです( ̄∀ ̄) 50肩は左なんだけど、そのせいか左の肩甲骨あたりから首までが 常に痛くて。 そしたらこないだガツンときました。 首に激痛が。動かないし痛いし。 こういうのも我慢してしまうのが楽子なんです(;´д`) そのうち治るだろうと1週間。 多少マシにはなったものの治らず整骨院へ助けを求めました(汗) …

  • すでに疲れが出てきた^^;

    春と孫ちゃんが退院してきてまだ二日目。 楽子疲れてまいりました(笑) 孫ちゃんは夜中も3時間おきに起きて 泣いておっぱいを飲んでるらしいのですが(当たり前w) 私は全然気付かずに爆睡していました(笑) なので寝不足ではないんです。 春の旦那さんが今週いっぱい滞在されています。 そうなんです。 それです(笑) 朝昼晩の食事作りや後片付けもですが 何より…気疲れです(;´д`) 旦那さんも気疲れしてると思うので 疲れたなんて言ってられないですね。 まぁゆーても今週いっぱいなので頑張ります( ´∀`) そんな今日は夕食にお好み焼きを作りました♫ 主人にソースの塗り方が恐ろしく下手くそだと言われました…

  • 長女と孫ちゃんの退院

    今日、長女と孫ちゃんが退院してきましたヽ(≧▽≦)ノ 8月17日に生まれた孫ちゃん。 帝王切開での出産だったため、9日間の入院でした☆ 楽子の時代は帝王切開で出産した場合の入院は 2週間だったと思うから、今は早いよねー(*´艸`) まだまだお腹の傷は痛むようです。 初孫。 なんだろ。 不思議な感じ。 色んな事を飛び越えて ただただ神秘。

  • お祝いディナー

    昨日は長女の春が入院している産婦人科で ディナーをいただきましたヽ(´▽`)/ 慣れないせいで写真を撮り忘れ(;´д`) 前菜、スープの後、⬆︎のお魚料理 鯛のなんちゃらソース(笑) ステーキがあってからの デザート✨✨ 楽子が子供を産んだ28年前には お産をした病院でこんなサービスはなかった。 他の病院ではあったのかもしれないけど 聞いたことはなかった。 今は結構普通にあるサービスみたいですね♫ 今回は長女春の旦那さんは仕事が休めないことや 家が遠いこともあって、私がいただきましたが 出産後、旦那さんと二人で向き合っていただけたら とてもいい思い出になりますね(*´꒳`*) とても美味しかっ…

  • おばあちゃんになった記念に(*´꒳`*)

    はじめまして♫ 楽子です。 50歳という節目の年におばあちゃんになりました♫ まだ8月ですが、すでに今年は色んなことが起こりすぎていて 体調も感情もめまぐるしいのですが 長女の出産は大変うれしく全てが浄化されたような 清々しい気持ちになっています。 これを機に何か新しいことをと、ブログを始めてみることにしました。 楽子の日常はとてつもないほど普通で 出かけることもほとんどないし、おしゃれな暮らしでもないし お料理やお掃除もそんなに得意じゃないし… って感じなんですが 普通すぎるくらい普通の暮らしがとてもありがたいことだと 近頃は思えるようになりました。 日々の当たり前の出来事や感じたことなどを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、楽子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
楽子さん
ブログタイトル
*楽子のまんなか*
フォロー
*楽子のまんなか*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用