chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
名古屋で税理士の顧問や節税・融資に強い税理士なら「山本聡一郎税理士事務所」 https://nagoya-soutax.com

顧問税理士を探している方・現状の税理士の変更を考えていきたいなど何でもかまいません。名古屋市をはじめとする愛知県全域はもちろん、遠隔会議システムを用いて全国対応をさせて頂いておりますのでまずはお気軽にお声がけをください。相談は無料です

税理士 山本聡一郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/10

arrow_drop_down
  • 税務会計について-財務会計や管理会計との違いも解説

    企業は、事業活動から生じる収入と支出をまとめて利益を算出し、利益に対して税金を国に納める義務があります。これを遂行するためには、税務会計をおこないます。本記事では、税務会計とはどのようなものかについて解説した上で、税務会計と管理会計・財務会計の違いや、税務会計をおこなう際の注意点についてもご説明します。

  • 主婦が夫の扶養内で起業する方法とメリット・デメリット

    ここ数年は「主婦起業」がブームとなり、家庭や育児の負担がある一方で、「自分の才能やスキルを活かして働きたい」と考える主婦が増えてきました。「自分らしい、自由な働き方」を求めて、業務委託やフリーランス・起業という道を選ぶ方が増えてき増田。今回は、夫の扶養内で起業する方法と、扶養内起業のメリット・デメリットをお伝えします。

  • 一人社長のための企業型確定拠出年金(401k)導入メリットと注意点

    企業型確定拠出年金(401k)は中小企業の一人社長の退職金や社会保険対策、節税対策として有効な手段です。また、従業員の採用のうえでもメリットがあります。しかし、企業型確定拠出年金(401k)を実際に導入している中小企業は全体の1%ほどしかありません。今回は企業型確定拠出年金(401k)のメリット・注意点をお伝えします。

  • 経営改善に役立つ損益分岐点とは?活用方法と注意点

    損益分岐点とは、ある商品やサービスを提供するために必要な費用と、その商品やサービスから得られる収益とが等しくなる点のことを指します。つまり、その点を超えると利益が生じ、その点を下回ると損失が発生するということです。 損益分岐点は、事業の収支を把握する上で非常に重要な指標となります。今回は損益分岐点についてお伝えします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、税理士 山本聡一郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
税理士 山本聡一郎さん
ブログタイトル
名古屋で税理士の顧問や節税・融資に強い税理士なら「山本聡一郎税理士事務所」
フォロー
名古屋で税理士の顧問や節税・融資に強い税理士なら「山本聡一郎税理士事務所」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用